ここはラグナロクオンラインとヴィジュアル系を愛する氷々癸 咲也の日記です。
             
     
                 
     
                    
9月29日Gvレポ   
20:20@VF2 DELさん

守護1防衛からスタート。
ほぼ全軍で前にでてくる上に人数がかなり多い。
終始おされぎみで中々守護ラインまで押せない。
しばらくするとテンプラさんがきて排除合戦に。
ついでに、塾RPPさんもきたので撤退。

20:50@VF4 SSSさん

入り口防衛からスタート。1守護で裏EMCしたタイミングで
スイッチされるも、すぐに守護2も割れて城門開放。
そのままバリケ戦いったら、塾RPPさんが後ろからきたので撤退。

21:15@VF1 SSSさん

再度SSSさんと戦闘。
DELさんもくる。塾RPPさんもくる。
だめだこれ。ってことで撤退。

21:20@N2 VF5

両方確保。

派遣

派遣にいこうとおもったら、VF5にDELさんがくる。
時間的に微妙で一部だけいってもらう。
一部だけだと割れそうになってきたので
全軍でもどってそのまま終了。

感想

どの攻めも中途半端におわってなんともいえない。


7月21日Gvレポ   
20:20@N4 防衛 塾によさん グリムさん

空き巣を割って防衛したら塾ニヨさんがくる。
ついでにグリムさんも。塾ニヨさん20 グリムさん35ぐらいだろうか。
とにかく画面いっぱいになるほどの敵。

守護防衛がすぐ崩れてバリケ1へ。
表でEmCしようにも両方の復帰地点がそれぞれに
潰されてて裏防衛しかできない。

バリケ2も同様。
こっちは捨て気味にして、バリケ3で防衛体勢整える。

グリムさんと塾ニヨさんが争いつつなんとか防衛維持。

しばらくその状態が続いた後、塾ニヨさんがバリケ
優先しはじめて、バリケ前制圧ぎみになったので
守護だして、再度防衛体勢整える。

2回目のバリケ前制圧状態になって、バリケがなくなる。

21:15@エンペ割れる。
21:17@VF2 防衛。

そのまま派遣準備。

21:45@VF2 DEL+???さん

すごい人数がいるとか。こっちにきたのは派遣部隊。
防衛がんばろうとおもったけど、防衛移行がうまく
いかずほとんど後手に。

バリケ3あたりから、色々妨害だしてただ時間稼ぐ事
考えてました。

残り一分でエンペ防衛に移行して守って終了。

感想

色んな勢力くっつきすぎてわからなすぎる。
VF2、他サバ動画でも探してどうやってるか
見ておこう・・・。





3月10日Gvレポ   
マスターで参加。

20:15@VF2 攻めEFBGさん

防衛してたら、EFBGさんがくる。
個人的にはVF2はすごい防衛がやりづらいので
練習もかねて色々やってみました。

守護1
WGvの経験もあってか、防衛に関しても色々うちの同盟にも
変化がではじめてきた。
火力に関しては一通りやってたので、後は防御だろうか。
EmCを求められろうそうなとこ探ってたけど、大体が後衛の
魔法による壊滅でした。後はアロストで一気にもってかれる場面。
ニュマ保護より、ニュートラルLPのがこの辺安定するとおもったかなぁ。
削られる事考えたらニュマのがいいだろうけど、RGもろとも後衛が
吹っ飛んでたので、属性耐性部分なんとかしたいところ。

20:45@守護2

相手のEmCにあわせてこっちもEmCしたらタイミング遅かったらしく
守護1が制圧されぎみに、なので守護2治す事にして、
守護2修理と同時にEmCしてシフト。

21:20@VF2 守護1 塾ニヨさん追加。

塾ニヨさんがきたらEFBGさんは撤退。
そっこうで味方が死んでいく。修羅とRCあたりで
毎回大量に死んでたので、その辺どうにかするしかない。

バリケ1、復帰地点厳しいので、微妙に遠い位置から
やりつつ、表から制圧しにかかる。
が、火力が高すぎてバリケ1が壊れる。

バリケ2 1.2回復帰ポイントから防衛にもってこうとしたけど
EmC後にRCで大量にやられバリケ2も消える。

バリケ3 死亡とEmCの回収がおいつかない。
    守護直せるとあったので、EmCして守護直しにいってもらう。

守護1 そのまま制圧できてたとおもって守護でEmCしたら
    全然できてなくて、急いで排除にもどってもらう。
    ER復帰地点が余裕で抑えられてて余裕で割られてしまう。

ERの復帰地点防衛すらできずに終了。ひどいワンミスであった。

21:45@VF5

DELさんが少数いたけど、そのまま一気に割り。
急いで派遣へ。

21:50@L3

中とか確認せずにEmCして一気に制圧。

21:57@B4 LESHさん

何か強いとおもったら、傭兵チームがいる。
これは無理だとおもったけど、時間もないので行くだけ行って落とせず終了。

感想
毎回同じ火力でふっとんでるので、そろそろどうにか
したほうが。
VF2のEmCミスが痛かったなー。次回からはちゃんと制圧用
EmC挟もうとおもった。
単騎で動く修羅と、マスターでの修羅の動きがまったく違う。
マスターは何か基点みたいなの作って、必ずEmC挟む場面
考えないといけないところがある。守護シフトにいたっては
今回は正直勘でEmCしたという。壊れなくてよかった。
EFBGさんとはお互い拮抗してるので、色々見えてくる部分がある。
塾ニヨさんとは、一方的な火力に対処できない今のうちでは
勝負にならない感じ。



トール3 天羅修羅ソロ 素40M   

サラうますぎわろたwwww
とおもったら、残念そんなことはなかった!
単体ベースがごつみのみたいなんで狩ってみたら
HITめちゃくちゃ高いわ、攻撃痛いわで。

主な装備はリベカドリ ライド アリス アイス呪い手*2 火鎧
魔法痛いので火鎧はあったほうがいい。
氷の上から6Kとかみえた気がする。


狩り方。

サラ二匹をまとめて天羅。
弓ガディもいたらサラ1匹もってきて弓ガディのとこで天羅。
以前だとRS使ってきてたけど、DFに変更になってるので
安心して天羅できるぞ!ただし、ソードガーディアンだけは
別枠らしくRSしてくる。ビョルグにつっこんで天羅すると
悲しい事になるので注意。
後は倒したらヒールして飛んで繰り返し。アイスは
戦闘中に叩いたほうがいい。

回避は420程度で95%回避してました。
ただし要HITがものすごい高い。
HIT490でいったけど20%ぐらいミスしてるきがする。
ただ、天羅なのでそれでもいけたりする。
頭にライド乗っけとくとミスとかきにならないし。

たぶんだけど、ブラッドサッカーと影肩マリシャスでも
つけて天羅すればHP回復時間分うくので、時給は
装備次第でのびるかもしれない。

これで何とか40M。Lv145付近の人で何とかいけるLVだろうか。
大人しくヽ|・∀・|ノかゴツみのいこう。


個人的にはプリとペアでいったほうがいいとおもった。
エクスとか回復のあれがあるので。その場合はソード用に
修羅身弾がほしいところだけど。
11月25日Gvレポ   
20:20VF1 DELさん ぐんにゃりさん

防衛してるとこにDELさんがくる。守護で
防衛はできてたけど、ぐんにゃりさんがきたら一気に
壊れてしまう。

ライン引いてたのにものすごい勢いで人が消し飛んでく。

止める手段が中々おもいうかばず、あっさり
バリ3まで破壊されて終了。

20:50@VF2 ぐんにゃりさん

特に対策がおもいうかばず、ぐんにゃりさんの
攻めを受ける。

水場とかなにそれ状態であっさり抜かれる。
他のとこがどう防衛してるかちゃんとみておくんだった。

21:13@バリ3破壊される。

ERで防衛、このあたりでぐんにゃりさんの対策が
でてきて、持ちこたえる事に成功する。

21:25@ER まるでぴざさん追加。

拮抗していい勝負のところにピザさんがきて
一気に崩壊。そのまんまエンペ破壊されて今回は終了に。

21:30@VF3 確保

派遣

C2

ぶた29さんが防衛のとこに死にたいさんとセットで攻める。
こっちが割りかってそのまま防衛。
他のC砦に派遣しつつ防衛してら死にたいさんが攻めてくる。

見てた感じ、するっとRKが抜けてきて後衛ふっとんでた。
ERには前衛とかまったくいない。
動画みなおしてたら、3MAP防衛も一部がやってたので
どうみても、二手に分かれて密度が落ちてたのが原因。
そのままEmCして防衛して時間終了。

感想

どうみてもC2はなぁ。
RR化がきたけど修羅は相変わらず強そう。

修羅のダメ色々Pvでみたけど、おもしろそうなの
は天羅。ASPD190あるとGvではおもしろそう。ただ、鈍器
では相当無理しないといけないので、ARは必須か。
大纏を使うのは諦めたほうがいい。
HPあがってんのに点穴 -反-すると30Kまで落ちる不思議。

秒間火力でがんばるスキルが多いので、やっぱ点穴 -反-は
正直欲しい。天羅&爆気散弾 修羅身弾&爆気散弾
羅刹破凰撃の3タイプぐらいからねぇ。雷光弾は詠唱カット装備
あれば強いかもしれんけど、他に強いスキルがあるという。

一番強くなったの、残影マスタータイプだね。
閃光にゴーレムさすだけで、以前のステ圧迫分が違うとこに
まわせるという。
感じてる人いるけど、残影の挙動が何かおかしい。
何が?と言われると困るけど、何かカクっときてるような。


サクライ 修羅 シーズでのダメ検証②   
修羅身弾のダメージが正常になったようなので追加。
あと、前回は+7カドリだったけど
今回は+10カドリに。

参考程度に本サバでの、シーズ下でのダメージ。
ステ装備条件は同じ、ただしLvは150
雷光弾 +7グロ 7132 +10カド 6215
大体10%ぐらいの開きがあるので、サクライで
だしたここのダメに 10%+Lv補正分でしょうか。

では 追加分のスキルダメを

スト点穴 -反-20料理10料理+風付与
*下の数字が今回とったもの

雷光弾

10440 10210 10463
10654 10930 10559

天羅

3570 3477 3510
3774 3720 3612

爆気散弾

20669 20161 20424
22050 21640 21024

*爆気散弾だけこんな開きあるのは
風付与きれてたせい☆

修羅身弾

8564 8665 8431

獅子吼

8845 8560 8534

地雷震

ハイド有り8583 8428 8394
ハイド無し3576 3586 3428



修羅身弾

今日のメンテ前よりパワーアップしてる。
8500程度が秒間3発以上うてるのだからかなり強い
とおもえる。羅刹とらないなら天羅&爆気散弾か、修羅身弾
は十分選択肢に入るとおもう。
どうでもいいけど、獅子吼のダメとほぼかわらない

獅子吼

片や0.2sのディレイ もう片方はCT10。
越えられない壁があるのでベンチをあたためて
もらおう。ツリー上にあると押したくなる
誘惑がある。

地雷震

なんでダメージ調べたかきかれると
答えられない。ツリー上にあると押したくなる
誘惑がある。
サクライ 修羅 シーズでのダメ検証①   
サクライのシーズ下でのスキルダメージ。 
相手側はタラ+シャドウイミューン

攻撃側はこんな感じ。
グロ武器なかったのでストラのってATK高そうなカドリに。
DEXあげといたのでATKのブレはほぼないはず。

screenSakrayJ000.jpg

スト点穴 -反-20料理10料理戦闘薬

ステS120 D101

雷光弾+風付与

10440 10210 10463

天羅

3570 3477 3510

爆気散弾

20669 20161 20424

修羅身弾はダメージが修正対象っぽかったので省いときました。

雷光弾

ATK装備でこれなので、実際は詠唱カット装備分
威力がさがることになります。LV150で8Kもでればいいほうなのかな。

ちなみに、雷光弾の連射モードなるものがあるんだけど
これがタイミングものすごいシビア。無詠唱もしくはちょっとの詠唱の
雷光弾にして、雷光弾が地面に落ちた瞬間をキャンセルすると
たまーにできます。ほぼ先行入力してFキーおしっぱのクリック連打で
ごくまれにでる程度。なれれば二発目まで結構でるけど
三発目はむーりー。普通の波動拳連射と画面に4.5発みえる
外国のスト2波動拳ぐらいの違い。
恒例のASPDで連射モードができるかというと、ASPD192にして
若干やりやすいかもと体感できるかできないか程度。

天羅

雷光弾するぐらいなら、これと爆気散弾組み合わせたほうが
遥かにいいようなきがする。
秒間で3発でただけで雷光弾おいこしちゃうし。

爆気散弾

変更されてないから威力だけなら強いまんま。
爆気散弾→天羅なんてことすると穴をあけることが。

病院1F② Lv100~115PT 素時給400M   
あの後、釣り装備工夫したら安定して400M以上でるように。
修羅装備として

ディスガイズ挿しHR
メタルラ四枚挿し武器

この二つをつけて雷光弾しつつ釣ると、SPが0にならずに
15匹とか余裕でもってこれるようになる。
あくまでなり難いだけで、沈黙はしっかりやること。
なってないのおおいとすぐSP0になります。

他の釣りの人も似たような装備つけて完全装備にすれば
もっと時給も伸びると思いました。

これを見た人はプロンテラのディスガイズc
を買い占めよう!きっと将来的に値段があが・・・らないな。
メタルラcなら値段あがってもいいかもしれない。

構成は釣り4 WL2 AB2 皿1 献身 ニヨブラギ4U
*2PCもあるので、実際のキャラ数はちがう。

後、釣り、WLのLvがあがってくるとどんどん時給伸びると思います。
うちでやってるのは低Lvなので135~150とかで一回計測してみたくはある。

前回触れなかった魔法だけど、うちではFMJFのみ。
とりあえず連打連打。
狩りしてたらソロの人に「重いのでやめてください」
といわれる始末(´ω`)

関係ないけど、人数が多いときにWL1献身1AB1の8人PTを二つ
つくって同じ場所でやったら1PT300Mでした。 
2PTでこんだけでるなら十分おいしいとおもう。


 
病院1F Lv100~115PT 素時給300M   
誰かもうやってそうな狩りだけど
病院1Fでお試し狩りしてみました。

構成は外釣りとか、外ブラギとかごちゃごちゃしてるけど
ニヨ ブラギ 4U WL2 釣り3 AB3 献身プロヴィ
大体こんな感じで、後は他の職業いれて12枠うめた構成。
適当な場所に陣どって、ニヨの中で魔法で倒す作業。


うちはオーラ修羅で外釣り。
釣り装備でプロヴィ込み耐性85%程度まで
あげてダメージを1桁近くまでへらす事で
回復剤とかほとんどいらなくなる。
やってみた感じ、かわいいリボン 闇HR デュラ目 聖なるケープ カリツ
でも1桁ばっかなので、無理にヒェグンやささやきセットつけなくても
いいかもしれない。修羅だからDPのせいかもしれないけどね。

釣りの問題点が二つ。

HPはいいんだけど、ここの敵やたらSPブレイクするので
SPがすごい減る。オーラ修羅とかでもない限りは
皿も追加したほうがいい。外釣りなら、オーラ修羅がかなり楽。
RKはもち叩いてやってたそうです。
試してないけど、HRにディスガイズでも挿して釣れば
この問題も解決するかもしれない。今度試してみます。

もう一個の問題はタゲが外れる。反射しても余裕で外れる。
修羅なら素手雷光弾で逃げながら釣るのがいいかも。
やってみたいのが、民か湾のハートエモだすやつで
釣る。人いたら無理だけど!

他職業

WL陣は両手杖より、片手で耐性つけたほうが
ベースは大安定でした。両手だとタゲもらって
献身が圧死することが多々。
火力はWLが担当。二人いないときつい。
何の魔法使うかはみんなで考えてみよう!

これで素300Mとジョブ150Mに。

感想

釣り次第でもうちょっと時給はあがりそう。
ジョブがベースの半分ぐらいはいってくる。
庭組はジョブ難民になりがちなので・・・。
ドロップ?お金になるものをみなかった。

お金とベースの庭。
お金を捨ててジョブとベースの病院みたいな。
コート剤いらないから、実質少したべたアイス代
だけなのが救いだろうか。

マラソンの副産物である。最速に挑むとこうなる。   
マラソン病をこじらせるとこういう事になる。



色々な型つくれていいじゃないですかー。

結局 マラソン最高タイムは3.30秒でとまりました。
それでも16.7周。誤差誤差。

最終日の貝総計65000個消費。ここまで使い切ったので
勝ち組である。

後、うちより早く残影する人が一人いたので、その人なら
たぶんもっと早いタイムだしてくれてたはず!


マラソン素で240M。フルで600M   
タイトル通りなんだけど。
王でひたすら残影したらこのジョブ時給になりました。

参考程度に

ステ S78 A93 VIT12 INT51 D29

割と適当にぽんぽんおしたので、最適化するなら
シミュりましょう。

後は適当にASPDかSP装備でも。

1層 直線の残影
2層 5.6セルぐらいの残影でコーナーにぶつからないのがコツ。
3層 残影すると罠ポタがみえないので、安全なセルを大体覚える。
4層 余裕の残影で。
5層 クリックのしすぎで腕がぷるぷる。障害物は割りと
   残影で抜けやすくできてるので覚えましょう。
   21→11→18 17→19→22 あたりが突っかかりやすいとこ。

肝心のSP問題なんだけど、潮干狩りで倉庫にいっぱいたまってる
魔力貝を食べます。上のステのSTRはそれを積むためにふってる
わけですよ。大体700ぐらいつめこんで3週ぐらいしたら取りに行く
を繰り返します。1時間で2400程度使ってました。

HP回復のアイスとかはたぶんいらない。魔力貝自体に微量の
HP回復効果あるので、それでなんとかなったりします。
SP回復するタイミングは、タコ足を右クリックしたとき。
あとは二箇所近くにあるとこで歩きながら。

どうでもいいけど、F押しっぱなしの回復でむきみの形の
やつ食べるとものすごい迷惑になるとおもう。
ずどどどどど。人いないとこでおしましょう。

うちのやりかたで大体4分台。
こんな感じで1時間に14.5周。
結構つっかかる時あるから、もう1.2周追加できるかもしれない。
これでジョブ時給が240M 教範ネカフェで600Mに。

6月10日Gvレポ   
20:05@V3 防衛 shout at the devilさん

防衛はどっかの新ギルドが20程度。落として防衛開始。


早速死にたいさんがくる。
今回は新しくギルドスキルの回復量あがるやつで
メテオロードを築いてみる。多すぎて敵みえないわ。

shout at the devilさん15程度

GOTHICさん20程度追加。
たぶんどっかと同盟組んでる気がする。

Promenadedさん40程度追加。
2PCこみ40ぐらいいるようにみえる。

やりすぎはよくないとおもう。
これ、死にたいさんあたりをこっちに同盟として
よこしてもいいんじゃないの。

3MAPWP前にEmCくるたび遊撃で攻撃しにいく。
たまには奮発してフルブーストで雷光弾うちこみにいく。

死にたいさん→ニュマとフォグかなり徹底した遠距離対策。
GOTHICさん→ディスとんでくるかRKが近づいてSTB
Promenadeさん→RKがSTBしにくるぐらい。
shout at the devilさん→WP前での戦闘なし
死にたいさんの徹底ぶりがひどかった。

敵側の攻め@

死にたいさん
ジークとLP使っての進軍。LPかジークを交互に使ってたので
面白い作戦だとおもう。ただ、雷鳥あたりに魂なかったのか
保護されてなかったようにもみえた。(物理で落ちたので

shout at the devilさん

3MAPにいたので接触あまりなし。

GOTHICさん
WPステイシスがメイン。+普通進軍。

Promenadeさん
じわじわ進軍。SSSさんの攻めに似ている。
なにぶん人数が多いので階段クランクのバキュームが
命綱。

どっちか忘れたけど、後者2同盟のどちらかに金WメギンRGの
バニシングする人がいる。

WPステイシス対策しててもされるものはされるので
こちらも3MAP遊撃にステイシス投入。
以下報告「何かいっぱいかかった。」
さすが嫌がらせ最強スキル。棒立ちする相手に
雷光弾しほうだいである。

個人的にはステイシスはWP周辺ではいらないスキルだね。
うちの同盟自体はFEではよっぽどの事がない限り
使わないみたいだし。(WPステイシス)
平地では相手が使えば使うかもみたいなスキル。

SEの平地では色々デメリットもあるのでありだとおもう。
というかマンドラなかったらこれしか逆転要素がみつからなかった。
1回のミスで全てが終わるのもどうかとおもうけど。

21:28@V3割れる

15分あたりからステイシスかなんかでラインがさがって
なだれ込まれておわる。
ちょうどいいので、そのままSEへ。

21:35@N2 確保

派遣

V1 PEさんのとこを割る。
L1 派遣だすも時間ぎれ。

ニ砦でした。

感想

ちょっと人数多すぎて、階段うまるとか
どういうことなのかわからなかった。
防衛が堅いんじゃない、3MAP乱戦があるから
堅くなってしまうんだ。敵の敵は味方みたいな。

トール3 颯爽と現れるアルパカ。   
トール3 

ペアでいってるときに、ソードがくると邪魔なときは捨ててくる。
颯爽とアルパカにのって捨ててもどってくるくるみさん。

やだかっこいい。

screenfenrir20120405.jpg

どうでもいいけど長野県にアルパカいたんだね。

信州おでかけガイド
http://www8.shinmai.co.jp/odekake/data/20111109_014227.php

(・´ェ`・)


どうでもいいけど、ROのアルパカの顔が何か妙にイラっとくる。

もし転んでて、こんな(´ω`) のが颯爽とあらわれて
クスッ とかいわれたらビキビキくるものがある。

昆虫ゲーサプリメント。   
なんなのこのうさん臭い広告wwww
マラソンフラワーはやりすぎたって感じがひしひしと。

4月01
4月02
4月03
1月29日Gvレポ   
Gv前に傘のベースいってさりげなく誘ってみる。
「防衛するよ!」
傘がくるよと報告したら、何か裏でやっただろと
疑いがかかる。誠実にRO内で生きているのに
ひどいでござる。損害と賠償をry


20:10@VF4 傘がくる。

守護防衛@

何時ものラインで防衛。傘側は修羅4.5人のRK4.5人。
後衛中衛は羅刹でやたら落とされるのでおされぎみ。
残影から羅刹か阿修羅やってくるから、守護はフォグSWで
守ってました。

20:30@バリケ1 1本
20:37@バリケ2
20:39@バリケ3→ER防衛

火力ありすぎて、バリケ前制圧しきれないときが多く
バリケが割りとあっさり壊されてしまう。

ウォーマーはってたけど、STB羅刹がやたらくるので
壊れてる感じ。後こっちのEmCが微妙にたりない。
体感傘側のがうちの1.3倍ぐらいの速度でEmCはいってたし。


20:58@メインメンバー皿、影葱が到着。

ER防衛が安定してくる。復帰地点押さえられないように
なるべく注意しつつ防衛。

傘側は、火力が高いけど、前衛にエンペ割れるキャラがほぼいないのが
ネックだろうか。ギロチンあたりが2.3人増えれば、SEでTOPクラスの
火力いけそう。

画面端の見えないところに雷光弾うって敵倒してたら
ヒバムらしきWLからCLかCrRで即死。
物理職いわく、攻撃しても落ちない魚。

たまーに守護だして伸ばし伸ばしの防衛。
SWフォグの防衛は強いとおもったら、小雪さんにLPで
一気に返されて壊されたとか。

そんな感じで拮抗した戦いを22:00までやり
続けて防衛して終わりました。

傘側は最後までやる気満々だったらしく
うちとしては、想定外みたいな。

感想

最後まで楽しい戦闘でした。
ここんとこ戦闘しすぎでお金がひどいことに。


サクライJ 修羅 検証オマケ2   
サクライ自体中断されてしまったので、これで最後に。

うちの検証してたところは、問題部分じゃないので
続きを書いておきます。

その1で閃電歩の変更点をかいてから、最後にカーサで
魔法をうけとめなくなったと書きました。

そっから更に、何をとめて何をとめないか調べると・・・。
まず、友人とギルドメンバーに手伝ってもらい
WLと修羅でスキル攻撃をしてもらい閃電歩でうけてみました。

閃電歩
        本サバ    サクライ
爆気散弾 とめる       とめる
修羅身弾  調べられず  とめない
地雷震 とめない      とめない
雷光弾 とめない      とめない


魔法  本サバ   サクライ
CrR   とめる   とめない
FB    とめる   とめない
TS    とめない  とめない
FBL   とめる   とめない
JF    とめる  
           FM とめる
           CL とめない

魔法に関してはサクライがほとんどとめないのがわかります。

まとめると

遠距離範囲物理 (爆気散弾)
遠距離ターゲット指定物理(ADS、SPP)
*これに関しては保留。本サバではとめられるが
 サクライでは修羅身弾がとめられなかったので
 ひょっとしたら・・・。

魔法はFMはとめたので、例外がありそう。
FMって反射できるんだっけ?あの物理判定で
とめてるのかもしれない。
例外除けば、魔法はターゲット指定、地面指定、範囲
のすべてがいまのとことめられず。

結論。
ただでさえきつい修羅ツリー考えると、本サバほど優秀でない
閃電歩はちょっと使いづらい。
魔法とめなくなった分CrRでころっといったりするのが。
強いて言えば、魔法とめなくなったから、ADSや羅刹破凰撃
用にストックできるのがいいぐらいだろうか。
それも時間減少で打ち消されているようなきもするけど。
9月4日Gvレポ   
サクライのGvを単独でいろいろみてきました。
FEはやっぱレーサーが多く、修羅身弾と見えない残影のおかげでするする中にはいれる。
前みたいなハメが消えたぶんストレスないかとおもったら、ほかのとこでストレスがマッハ。
SP0になるスキルとか、回ると一瞬で消し飛ぶ攻撃とか。
なぜ、火力さげたのに、他のを極度にあげるんだ。


20:15@V3

もう死にたいさんが防衛してたので突っ込む。
珍しくどこもこないで対戦。
何かみた感じ死にたいさんの人数が増えてる気がする。
同等か少し多いぐらいいるきが。

地獄ロキに、修羅が三人だかいて、魔法火力以外は安定してたきがする。
何度か攻めて落とすと、こちらの防衛になるんだけど、うちの火力では
死にたいさんのRK陣をとめきれない。
水耐性してる人が多いらしくとめきれないらしい。
毎回RK陣におされて、階段近くでEmCにもつれこむという感じ。
あと、さりげなく攻めの死にたいさんのがEmCの回転速いとか。

こちらが攻めのときは、LPをおくまでが勝負。抜けるとすぐ羅刹で
落とされます。あとは、遊撃のRK陣に一気に足止めされたり
一部が遊撃にかまいすぎて突撃に行く人が少なかったりで
ダメなとこが目だったきが。

個人的に思ったことは、こちらからの間接的なものがない
のが気になった。シエナとか睡眠とかステイシスとか。

screenfenrir20110904 (1)


21:15@GAMさんがくる。

GAMさんがきて一気に乱戦突入。
どーせなので45分までやって撤退。
よーくこんな風に挟まれることが。↓

screenfenrir20110904 (2)

21:40@VF3 VF5

VF3空き巣?をサガットさんが攻めてたので、VF5の城主サガットさんを落としにいく。
すると守護1でEmCしたので、VF3にもどってそっちをとる。

派遣

21:52@L3 L5

Lがほしくて探したけど、時間的にぎりぎりだったので
どこも人がいる状態。

ラストのきめうちでL1でEmC。
割ってる人一人だったらしく、インプリズンしてみんなで殴って
破壊してそのまま終了。

感想
たぶん死にたいさんのが防衛も攻めも圧力がある。
ともあれ、楽しい戦闘だったのでまたやりたいです。
久しぶりに阿修羅どかどか撃ってた気がする。


サクライJ 修羅 検証オマケ   
大体調べきったので、2PCの皿のために精霊ためそうか検討中。
あまりにログインゲーすぎて検証する気力が中々わいてこない。

準備する→狩場WP→サバ缶→修練場にもどされそこもサバ缶
今度は強制プロにもどされそこもサバ缶。


暇程度に調べたのが修羅の

閃電歩

これ意外と使われてないのか、誰も調べてないのかね。
本サバでも5とってるけど、サクライのはかなりの弱体化
おこしてます。

まず本サバは無詠唱でLvによっては確立と
時間しかかわらない。

ではサクライでは何がかわったかというと。

Lvによって詠唱がついてます。
前提のLv3で1秒程度 Lv5で無詠唱の本サバ仕様に。

*追記 改めて計測したら時間も変化してました。
     というか、最初のときは時間みてなかった。
     Lv5で10秒とこちらもかなり短くなってます。
     本サバは30秒です。

効果は?

本サバでは、ターゲット指定の遠距離や魔法ならなんでも
とってたけど、サクライではターゲット魔法はとらないようだ。

まだカーサにしか試してないけど、遠距離からくる魔法に
反応しなくなってます。
これ本サバくると、結構な弱体化だとおもう。

どうしてこんなことに・・・。
サクライJ 修羅 検証3   
Gvで固定砲台になるためにいろいろ試してみました。
今回はシーズでのダメージ検証。

修羅Lv140
STR120+50
AGI5+19
VIT85+5
INT1+14
DEX107+17
L1+2

受け側 皿 イミュンD肩 タラV盾 羽ベレー

screenSakrayJ20110901 (3)

スキルはどれもMAXまで取得。
雷光弾
点穴 -反- MP 付与 +STR30 ダメージ 5910
+ストライキング  ダメージ 7608
+MB ダメージ 8758

獅子吼

点穴 -反- MP 付与 +STR30 ダメージ 5043
+ストライキング  ダメージ 6070
+MB ダメージ 7081

地雷震
ハイディング中のダメージ

点穴 -反- MP 付与 +STR30 ダメージ 3844
+ストライキング  ダメージ 4733
+MB ダメージ 5438

爆気散弾

点穴 -反- MP 付与 +STR30 ダメージ 12274
+ストライキング  ダメージ 14893
+MB ダメージ 17416

修羅身弾

点穴 -反- MP 付与 +STR30 ダメージ 13847
+ストライキング  ダメージ 16061
+MB ダメージ 18496

雷光弾は威力装備なので、詠唱にしたらもっとおちる。無詠唱で3発
うってもたかがしれるダメージである。おとなしくやめましょう。

獅子吼はこういう使い方じゃないとおもった。

地雷震はハイド中なら結構いくとおもったら
まったくそんなことはなかった。

爆気散弾・修羅身弾が威力的にはすごい。
今、ブラギのって修羅身弾うつととんでもない速度で
うてます。ディレイ05から、ブラギ分ひくと
普通にやって秒間3発ぐらいだろうか。

羅刹破凰撃か修羅身弾+爆気散弾or呪縛をとって
やるのが固定砲台になれそう。



サクライJ 修羅 検証2   
今回はスキル使用感
Lv110
+4 ローレベル ドラゴンのマント [1]アイテムが装備できました。
+4 ドラゴンベスト オブイフリート [1]アイテムが装備できました。
ピアレス ライドワード帽 [1]アイテムが装備できました。
イフリートの耳アイテムが装備できました。
バリアントシューズアイテムが装備できました。
スイーツ 野牛の角 [1]アイテムが装備できました。
スイーツ 野牛の角 [1]アイテムが装備できました。
+4 ソーンシールド オブロイヤルガード [1]アイテムが装備できました。
+7 トリプル リベレーション ルナカリゴ [3]アイテムが装備できました。

天羅地網
狭間03

screenSakrayJ20110901 (1)

'3580' のBase経験値を獲得しました。
'0' のJob経験値を獲得しました。
[モロクの現身(物質型)]に '2057' のダメージを与えました。
[モロクの現身(物質型)]に '2057' のダメージを与えました。
[モロクの現身(物質型)]に '2097' のダメージを与えました。
[モロクの現身(物質型)]に '2097' のダメージを与えました。
[モロクの現身(物質型)]に '2097' のダメージを与えました。
[氷々癸 真央]に[天羅地網]スキルを使用します。
[モロクの現身(物質型)]に '2111' のダメージを与えました。
[モロクの現身(物質型)]に '2111' のダメージを与えました。
[モロクの現身(物質型)]に '2111' のダメージを与えました。
[氷々癸 真央]に[天羅地網]スキルを使用します。
'3580' のBase経験値を獲得しました。
'0' のJob経験値を獲得しました。
[モロクの現身(物質型)]に '2143' のダメージを与えました。
[モロクの現身(物質型)]に '2143' のダメージを与えました。
[モロクの現身(物質型)]に '2143' のダメージを与えました。
[モロクの現身(天使型)]に '1216' のダメージを与えました。
[モロクの現身(天使型)]に '1216' のダメージを与えました。
[モロクの現身(天使型)]に '1216' のダメージを与えました。
[氷々癸 真央]に[天羅地網]スキルを使用します。
[モロクの現身(天使型)]に '1235' のダメージを与えました。
[モロクの現身(天使型)]に '1235' のダメージを与えました。
[モロクの現身(天使型)]に '1235' のダメージを与えました。
[氷々癸 真央]に[天羅地網]スキルを使用します。
[モロクの現身(天使型)]に '1216' のダメージを与えました。
[モロクの現身(天使型)]に '1216' のダメージを与えました。
[モロクの現身(天使型)]に '1216' のダメージを与えました。
[モロクの現身(天使型)]に '1216' のダメージを与えました。
[モロクの現身(天使型)]に '1216' のダメージを与えました。
[モロクの現身(天使型)]に '1216' のダメージを与えまし

本サバと強さが違うので、五匹抱えながら天羅で余裕でした。
HPも体感3.40K前後。スキンオブシャドウでSPきれないかやったけど
きれるときはきれる。気まぐれの回復できにくくなる程度でした。




サクライJ 修羅 検証1   
無詠唱雷光弾

修羅使いとしては気になるもの。
まずは雷光弾。詠唱自体ものすごい長いので、詠唱でたら
ほぼ使えないスキルだとおもう。なので、無詠唱にしてみました。

サクライではDIが初期状態では手に入らないっぽいので
かわりにアコセット+真実 スプリンで代用。

ブラギ+カット装備で

ブラギ側ステ Lv140
DEX118+61 INT103+17

修羅側 Lv140
DEX101+19 INT1+16 AGI 1+8
HSPあり 体感2秒で三発

思ったよりうてない・・・。何かクールタイムはないらしいけど
妙なディレイで邪魔されてるきがする。

じゃあ AGI振ったらもっとうてんじゃね?
とおもって、振ってみる。

DEX102+19 AGI102+20 INT1+16
HSPあり 上とおんなじぐらい。

気持ちかわった?ぐらいで、目に見えては変わらず。

うーん、これブラギ前提で防衛ならありなのか。。
威力のほうは人いなかったのでみれず。
旋風腿と閃電歩、点穴 -反-との共存ができる面で
修羅身弾か雷光弾は好みだろうか。

ほか変更。

残影がおかしな挙動してて、ワンクリックで指定セルに瞬間移動して
いる。人指定しながら、ティオ連続でうってるような感じ。
こりゃ見分けがつかない。

点穴にものすごいクールタイムが。
点穴 -反-は分単位。
点穴 -快-はヒールしたほうが回復できんじゃね?って
ぐらいのクール。大体3.4秒だろうか。ブラギのっての連打終了。
気孔もLv分消費。

修羅身弾が復活
Gvでは1HIT。ブラギ連打なので、雷光弾とお好みで。

狩り

地雷震、爆気散弾で狩りしてみた。相手はカーサ。
カーサ自体HPが25%ぐらいさがってるような気がする。
それのせいで修羅身弾二確が簡単にできた。

修羅身弾が42K程度のダメだすのに対して
爆気散弾は56Kとかその辺。ほぼ現行と一緒。
で、爆気散弾の残り地雷震で倒そうとおもったらLv5で4Kとか
ダメでたので、やっぱこれはだめだと・・・。隠れてる敵にも今度やってみよう。

Lv140
S114+16
A10+19
V96+5
I1+14
D109+17
L1

修羅身弾
点穴 -反-MP+7リベカリゴ 

[カーサ]に '24618' のダメージを与えました。
[カーサ]に '21027' のダメージを与えました。
[カーサ]から '246' のダメージを受けました。
[カーサ]に[修羅身弾]スキルを使用します。
[カーサ]に '24652' のダメージを与えました。
[カーサ]に '21289' のダメージを与えました。

点穴 -反-MP+7リベカルガ 

[カーサ]に '23865' のダメージを与えました。
[カーサ]に '20152' のダメージを与えました。
[カーサ]から '1463' のダメージを受けました。
[カーサ]から '597' のダメージを受けました。
[カーサ]に[修羅身弾]スキルを使用します。
[カーサ]に '23808' のダメージを与えました。
[カーサ]に '20356' のダメージを与えました。
[カーサ]から '657' のダメージを受けました。
[カーサ]から '253' のダメージを受けました。
[カーサ]に[修羅身弾]スキルを使用します。
[カーサ]から '173' のダメージを受けました。
[カーサ]に '23706' のダメージを与えました。
[カーサ]に '20307' のダメージを与えました。
[カーサ]から '1358' のダメージを受けました。
[カーサ]に[修羅身弾]スキルを使用します。
[カーサ]に '23512' のダメージを与えました。
[カーサ]に '20123' のダメージを与えました。

MPなしの状態でもセーブしたんだけど、ログ保存になかったのでMP
状態のみのを。

MPなしでも 表示ダメは+7ルナカリゴのが上でした。
覚えてるかぎり、MPなしで19300~20300のあたりでダメはうろうろ
してたので、めんどくさい人はMPなしでもいいかもしれないねこれ。

今後やろうとおもうこと。

ストラとかつけた状態でひっくり返るかどうか。

プロヴィつけて、狭間につっこんでみる。
耐性+点穴 -活- はどうなるか。

地雷震の隠れたときにダメ。
獅子吼が爆気散弾と一緒に使えるか。
無詠唱雷光弾威力しらべ。
羅刹破凰撃威力しらべ。
8月21日Gvレポ   
20:20@VF1 防衛

LESHさん、サガットさんがちょこちょこバリケ壊そうとしてたので
防衛に。守護で少しは防衛できてたんだけど、後ろからRPPさんがきて
崩壊。ほか勢力もきたらしく、そのまま撤退。

20:40@C1 すとぶりさん こせんさん

すとぶりさんが3MAP防衛。こせんさんが攻め。
すとぶりさんとこせんさんを排除しながら防衛にもっていく。
ER自体は乱戦だったので、あっさりといけてしまう。

GAMさんも乱入して、GAMさんが防衛しはじめる。
この時点でこせんさんとすとぶりさんは撤退。

ER防衛

LPなどはすぐでるけど、遠距離火力で片っ端から
落とされていく。たぶん、バニシングあたり。
前衛は前にいくと、影葱4.5人がまってて、すぐ抜かされて
しまう状態。
それにしても影葱の数が多い。みるだけで嫌になる布陣だ。

WP近くの通路を使って、残影しつつ雷光弾。
そしたら、マンホールが通路挟んだ奥から飛んでくる。
端っこにいるのに、マンホール足元おき届くとかどうなのこれ。
残影で、ぴょんぴょんかわしながら攻撃しても、何時かはくらってしまう
ものである。

3MAPに押し戻される→ER戦になる→をしばらく繰り返す。
崩せず撤退に。

21:15@撤退。
21:30@N3 

派遣

21:50@L3
21:50@V2

L3に残ってたけど、どちらも無事確保。
そしてそのまま終了。

感想

C1の戦闘は楽しかった。また続きをどこかで
やりたいなぁ。
影葱に対しては、守りの点では呪縛陣で
かなり抑えられるけど、攻めになると
こちらから行動するのでマスカレくらいやすく
なかなかやりづらい・・・。


モンスター砦。   
同盟でいってみました。

開幕はムカースナイパーが高台から狙撃。ATKそのまんまで
ぽんぽん落とされる。
どさくさにまぎれてスカラバガーデンのMOBがいて破壊とストリップ
やってくる。
screenfenrir20110818 (1)

2MAP入り口はサラがどっさり。金剛でつっこんで
魔法チームに倒してもらう。
奥はごらんのとおり。

screenfenrir20110818 (2)

3MAPは生体MOBと神器MAPのMOBがいっぱい。
あとマンモスにテンドリ。まだなんとかなるLv。

screenfenrir20110818 (3)

ERは生体オーラが防衛。魔法に崖うち。完璧な防衛ラインだ。
ダメージ与えると、後ろにいるRGGと精霊がヒールをしてくる。

金剛してLPひければいいんだけどあまりの火力に
皿が無理という。ぼくらの味方金剛金DLさまにまかせよう。

screenfenrir20110818 (4)

ERを制圧すると、WPがあり、そこから蜃気楼のランダムWP
っぽいとこに飛ばされる。東西南北に飛ばれ、飛ばされた
とこにはMOBいっぱい。リリースでちまちま削るぐらいしか
方法がないというぐらい。

screenfenrir20110818 (5)

23時ぎりぎりで最後の敵を倒しクリア。
このMAPは超ラグでまともに行動できません。

これで150ポイントとかどうなの・・・。
経費にみあわないぞ!たぶん、この時間はマラソンしてた
ほうがまし。
お祭りとしては楽しめました。ERまで。

3月6日Gvレポ   
20:00@V1 PE+アリスさん防衛。

1.2回攻めると、後ろからGAMさんもくる。
排除合戦しつつER攻めに。

20:10@割って防衛。

旗復帰つかいつつ防衛。

20:35@ER終わる。

PEさんが割ってそのまま終了。
ギルドを変えてそのまま偵察へ。

@V2

RPPさん LESHさんがFE降りてきててかなり
にぎわってる。

21:00@V1 すとぶりさん

相変わらず魔法火力がFETOPクラス。
人数的に抜けられるとおわるので、罠を
いっぱいおいてカバーしてました。残影で抜けると
あら不思議。SP0。

21:10@V3 WEUさん

このあたりちょっと覚えてないけど、たぶん割って
防衛しつつSE砦偵察。

21:30@N5 無人

割って防衛。
そのまま派遣へ。

ぷにるさん的意味でC4にいく。

派遣@C4 

adobe the skyさんが防衛してたところを割る。
その直後にRPPさんがくる。
C4は狙うとこいるとおもったから、仕方ないかなぁ。

そのままC1→L3の順番でいく。

@C1

すぐ割ったけど、その時点で残り1.2分で
派遣時間終了。

2砦でした。

感想

影葱対策ってわけじゃないけど、修羅は
相性いいほうだよね。距離とって攻撃か
視覚範囲ぎりぎりから、残影呪縛陣→阿修羅など。



2月20日Gvレポ   
今週は諸事情でお休み。

新Gを使ってのGvだったらしい。

1.5倍でござる!そんなわけでトールにいくのだった。
2月13日Gvレポ   
20:00@V2 GAMさん

行こうとおもったけど、REOさんと勝負するみたいなので
空気よんで違う場所へ。
 
20:20@V3 WEUさん

WEUさん側が防衛のとこを割って防衛に。
途中からすとぶりさんが追加。
GAMさん追加、REOさん追加。

多くて無理!REOさんがエンペでEmCして制圧した
とこまでみてから撤退。

20:50@V1 アリスさん

アリスさん防衛のとこを攻める。140台の人が
一人でほぼ崩したとか。
WP入り口で、WEUマスターさんと会話して、
V3の続きをしようって事で、こちらが防衛で
攻めはWEUさんに。

防衛自体は、3MAPとERの二段防衛。
WEUさん側は前回と一緒の傭兵なのか、オーラ湾がいる。
遊撃の140台チームが結構妨害してたらしく、あんまり
防衛のとこに人はこない。

21:10@V1 WEさん もうしにたいさん

WEUさん撤退したあとに、2同盟がくる。
WEさん側は、金ゴキWLがいて、ステイシスを狙ってくる
のが結構怖い。

2.3回WEさん側に裏EmCくらうも、時間的に割れないのか
こちらの旗復帰ですぐ制圧し返す。

WEさん攻めで、もう死にたいさんが3MAP封鎖とか
やりはじめたときはどうしようかとおもった。

21:50@派遣

WEさん、もう死にたいさん撤退したので派遣。
ほぼきめうちのB1にEmC。PEさんが防衛してたけど
すぐ制圧。
他のとこはどこも防衛してて無理で、そのまま
終了。

感想
結構防衛できてた気がする。
140台チームが金ゴキはがしたり、メギンはがしたり
大活躍だった。
FE大人気だな!

12月5日Gvレポ   
20:13@VF5 GAMさん

砦落として、防衛体勢に。

20:16@2守護壊れる。
20:26@3バリ破壊撤退

驚きの速さ。なんだこれ。
バリケ1は点穴 -快-する前に壊れる。
バリケ2は点穴 -快-しにいったら死亡した。
バリケ3は点穴 -快-10発きめてもどったら、5秒でこわれた。

バニシングがやたら飛んでて、バリケにニュマなかった
から、たぶんそれあたりが点穴 -快-以上の火力でちゃった
んだろうかと予想。

より一層スピーディーなGv(キリ

20:49@VF2 RPPさん

守護2で防衛。RPPさんがくる。
範囲MMRみたいなので行動制限+スタン
で動けない。撤退。

21:00@C1 PE☆さん もうしにたいさん

PE☆さんが守ってるところにいく。
どうやら傭兵がいるらしく、オーラRGやらがいるらしい。

後ろからしにたいさんもきてて、乱戦状態。

PE☆さんのオーラRGが3MAP遊撃でバニシングとキャノンで
ほとんどの人を倒してく。ニュマばらまいてもつらいものは
つらい。

RG用にギルド抜けた影葱を使って、シャドウフォーム→影葱に
阿修羅とかやってみました。しらなかったけど、これ反射くる
事にびっくり。活こみ70K落とすなら、こちらも死ぬ覚悟が
いるようだ。

一回うちがわる。死にたいさん、PE☆さんがきて
崩れる。後ろからイナゴさんきて制圧される。
その時点で撤退。

21:30のきりがいいとこで撤退。

21:30@VF2→N2

RPPさんがもどってきたので、空いてるN2へ移動。

派遣

B1 制圧してL2へ
L2 制圧してそのまま終了。


感想

GvしながらROのキャンペーンガムたべてたら
部屋中ガムの匂いがすごい。
長野のS市の近場のサークルKのガム買い占めた人
怒るからでてきなさい。



 
11月28日Gvレポ   
まさかの液晶大破。
ついでにIRC保存忘れ。なので簡単に。
今回はFEメイン。

20:00@V3 アンブレラさん PE☆さん

PE☆さん防衛のとこに攻める。
ステイシス決まって、制圧ぎみになったところに
アンブレラさんが後ろからきて、椅子に割られる。

@V1 もう死にたいさん

ストブリさん、死にたいさん アリスさん
が対戦してるとこに乱入。
一回エンペ割って、防衛にはいる。
ストブリさん撤退。死にたいさん、アリスさんが攻め。

しにたいさんに、150RK、RG、湾がいるという。
スクリームだけでも相当辛い。
ロキ、地獄、バキュームあるのでそこで足止めして
落とせるのが救いだろうか。

しばらく防衛して、他こなそうなので転戦。

21:40@N3

確保。

@L3

確保して終了。

感想

野生になどかえってない。
RK→呪縛陣→STB
歩いて阿修羅→STB
どうしろというんだ。
Lvあげて、以前のDEX130相当まであげた阿修羅
うつぐらいだろうか。最終的には230/265ぐらい。




Rきたので、色々試してみた。   
29時間のメンテ。朝方にRO占いやってました。
なぜうお座にこれが?
今回のライブイベントはかなり成功したんじゃないかとおもう。
個人的にも深夜3時から朝あたりまでの妙なテンションは
みてておもしろかったし。
メンテも順調です!
とあったので期待してたら。

29jikan.jpg

パッチあたらないよwww
結局24時ぐらいに、LiveROにでたパッチのあて方
の説明みてなんとかログイン。

王4体もいるので人柱もなんのその。
早速ステどうなるかみてみた。

screenfenrir20100706.jpg


結論だけいうと、DEXに関しては80も115も一緒。
DEX80と
INT40+DEX115で0.1秒ぐらいはやくなったかな程度。

んで、そのまま狭間で狩り。
SWはそこまで弱体化はしてない感じらしい。

拳側は、ペナルティでどうしようもない。
アイスとサンクでなんとか一匹のペナ大丈夫程度。

*SCに連射機能あるから、TAFいれてやれば二匹普通にいけ
 るかもしれない。

それならと、DEXタイプで非融合にしたら威力が少なすぎ
て天使きたらSP7割だか消し飛んでしまう。

ペアにするなら、AGI拳にして、基本蹴りで緊急のみ
温もりでいんじゃないかとおもう。

被弾ダメは多少減ってるので、もうひらきなおって
ソロで拳飛ばしたほうがいいともいえる。



というか、この間のテストはなんだったのwww
反映されてるとこほぼないんだけど。
ステとか、前のサクライのやつにしかおもえない。
ROSNSスタート。   
ブログはやってるけど、SNSってやったことないんだよね。
そんなわけで、狩りをやめて、ギルド内でSNS弄りをすることに。

狂海。 : ろwwwwむwwwwwくんwwwwwwwwww
上谷ぴえた : その人のプロフまでいって、右上にある登録をクリック
佐倉 透 : ロムくんだしな
狂海。 : ろむくんの画像ひどいな
ロム・ストール : 苦労してSS撮ったぞ
上谷ぴえた : ひどいwwwwww
佐倉 透 : ぼろぼろおちてんな
上谷ぴえた : アユタヤに行くべきか。。。
ロム・ストール : 師匠からの贈り物を詰めてみた
◆-レイ-◆ : ロム君の写真がひどい・・・

きになる人はぜひ写真をみてみよう!

20100420.gif

佐倉 透 : 長野で検索 検索結果一覧*** 10名が該当しました。

佐倉 透 : (;゚ Д゚)
上谷ぴえた : 和さま実はレアなんだね?w
ロム・ストール : 愛知は71人か

佐倉 透 : 富山で検索 検索結果一覧*** 5名が該当しました。

上谷ぴえた : さらにレアwww
佐倉 透 : すっげぇ勝った気分だわ!!!

いじってたら、同盟の人がきてくれたり。
他の同盟の人もいそうなので、探してみよう。

                     
              
