ここはラグナロクオンラインとヴィジュアル系を愛する氷々癸 咲也の日記です。
             
     
                 
     
                    
長野渋温泉MHイベント。   
あけましておめでとうございます。
最近電車にやけに派手なステッカーはってあるとおもったら
長野の湯田中方面渋温泉というところでMH3のタイアップイベント
が開催されているようです。

そんなわけで、車で30分たらずの渋温泉を見にいってきました。
(1月1日元旦に。)

駐車場は温泉街の中にあって、観光案内所で開放されています。
なので、駅から歩くなんてことはやめたほうがいいでしょう。
因みに、最初駐車場あることしらなくて歩いたけど
体感30分ぐらい。

パンフレット

細かい文字多いのでサイズ大きめに。

ttp://www1.axfc.net/uploader/H/so/123533.lzh
pass 0101

電車、これは長野電鉄から強力してもらってこうなったらしい。
都内の人は驚くけど、距離にたいしてのお金が半端なく高い。

DSCF1427.jpg

温泉街下側から紹介。コラボでMHイベント用のソバとうどんがうってます。
昼のときにいったら、ほぼ満席。しかも、全員に食事いってない状態だったので
食べるなら相当の覚悟が必要。

人口はどんなもんか?男7:女3
ぐらいで、20台がほとんど。子連れや、家族でくるおじさんおばさんも
ちょこちょこいました。(MHイベントに)
カップルもちょこちょこかなぁ。元旦だけど長野の山奥にしては
人が随分いたように感じる。

DSCF1445.jpg

公式寄合所前にある、公式グッズ店。
他のみやげもの屋で売ってないものがありました。

普通のお土産
サブレ、Tシャツ、テナント、絵はがき
玩具人形、湯のみ、タオル

一番人気は湯のみ。どこいっても売り切れ状態。
入荷は生産おいついてないので未定。

公式
上に加えて、マグネット、名刺いれ、パズル、
まんじゅう、キーホルダー。

なんで動物の毛皮があるかは謎。

DSCF1441.jpg

こちらはマスコットがいる祈願神社。


DSCF1444.jpg

こちらは集会所。
集会所は何箇所かあるみたい。
公式グッズ店の近くにあるとこは
30?ぐらいの人が集まって黙々とMH3やってました。
温泉街になんてシュールな。

DSCF1440.jpg

弟にデジカメ渡したせいか、記事にしたいものがほとんど撮れてないという。
近いのでまた行ってとってくるかなぁ。

公式イベント

駐車場の近くに、MH専用ブースらしきものがあって、
そこではMHグッズ店、観光パス引換所、イベント会場、MHアレンジの軽食
が食べらたりするところがあります。

パンフレットに日程がありますが、行った1月1日には餅つき大会
狩猟イベントなどがありました。
あと、あまり関係ないけど、ガリガリくんイベントがあって
イベント参加者にアイス配ってました。この寒い中アイスを
たべるMHプレイヤー達。

スタンプラリー

温泉街にある外湯9箇所ぐらいまわってスタンプを集めると
特製加工ストラップがもらえるイベント。クエストっぽいねこれ。

宿泊所

深夜にライトアップされたり、狩猟浴場があるらしい。
場所によって違うとか。カップル専用の予約もあるらしい。

大体これぐらいでしょうか。
今更だけど、うちはMHをやったことすらない。
じゃあ、なんでいったかというと
お姉の旦那がやってて、グッズなど買って来てと
頼まれたから。あと、せっかくの長野イベントなので
いってみたわけですよ。

文化の違い   
佐倉 透 : ねぇ、大阪のホットドッグにカレーキャベツが乗ってるのは
      何処もなの?
華綾。 : ( ゚д゚ )
華綾。 : なにその常識
佐倉 透 : 常識なのかよwww
華綾。 : え
華綾。 : いやちがうとおもう
華綾。 : ぼくたべないけど
華綾。 : 小学校のほっとどっくは
華綾。 : カレーキャベツだった
華綾。 : 給食のときね
佐倉 透 : 何か、文化の違いを感じた
華綾。 : 母親曰く
華綾。 : カレーなことが多いらしい
佐倉 透 : サワーとピクルス、あと モスのタマネギぐらいしか
      しらんかったわ・・・
華綾。 : 普通じゃないの!?っていってる
スピン・スティルミュート : そんなの1回も食ったことねーぉ!
佐倉 透 : ファーストフード店で、たまに限定味でカレーのってるとか
佐倉 透 : そういうのなら。
華綾。 : えー・・
佐倉 透 : プレーンでのってるのはみたことないな

関東と関西には色々食文化の違いがあるようです。

有名なのだと、とん汁のさつまいもとじゃがいもとか。
ポリデントが気になって。   
久しぶりにニコニコのPvあさってたら、vistlipの再生数が
すごいことに。

タグのポリデントが気になって仕方なかったので
最後までみてみたら、納得してしまった。



新曲がアニメのEDに使われてるようで、ひょっとしたら人気でるかも。
しかし、遊戯・・王だ・・と・・・
最近のオススメヴィジュアル。   


新曲ついでに、聴いた事ないバンドも聴いてみた。
今までなんとなく避けてたvistlip どの曲もあたりでかなりいいとおもった。
割と聴きやすいってのもいいかも。



今回の新曲もよかった。個人的には2番目にはいってるso highってのが。
ニコニコには前全然なかったのに、何時の間にかPvが。



最後はメガマソ。この曲、最後の 君だけでただただ白くってのところが
すごいよかった。カラオケで唄うな絶対。



yayoiさま聴いたあとだと、何でもいい曲にきこえるから困る。
一回の採血で三回も注射。   
横腹がいたい。

これになったのは、先々週の火曜あたりから。
朝起きると、全力で走った後にくる、横腹の痛みをちょっと
強くしたような感じがずっと続いいている。

次の日病院いくと、検査色々やって、血圧が異常に高くなってる
とのことが解かる。痛みの原因として、血圧が影響してるか
骨か筋肉を痛めたか。もしくは、肝臓の病気があるんだけど
それは今のとこ症状でてないから除外された。

そして、食事制限と痛みどめだけもらい帰宅。

血圧高い人には、塩分、糖分など味がないぐらいまで下げた
食事がいいらしい。後はお茶。
そして、夜でてきた食事がまーぼー茄子。

(;゚ Д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(ノ∀`)

そんなわけで、自分でサラダなり作ってがんばることに。

グーグル先生大活躍   
メガネがほしい。といっても伊達だけど。

縁が下側のみについてて細めのがほしくて
グーグルで探して色々なお店みてみました。

このタイプはアンダーリムというらしい。特殊なのだろうか
これだというのが見つからない。

一番しっくりきたのがこれだろうか

伊達のくせに高いなぁ。。地元でも探してみてなければこれ買おうかな
と考えてます。

ついにで、ブランド服関係もみてみました。

マキシマムみてたら、これはほしいとか思ってしまった。

これ
これはコミケに栄える装備だなと。

最後にプトマヨみて終了。

どうでもいいけど、マキシマムのネコミミをみると幸せになれる。

ヴィドールになにがあったんだww   
メガマソ新曲でるので久しぶりに音楽のことでも。
今回のは歌はともかく曲がよかったです。
高音ないから、何かものたりないけど、曲だけで十分満足できる感じで。

ROしながらもきいてるのはこの三つのバンド。

メガマソはかなりオススメ。



Like absolute myself(LAM
最近新曲だしたけど、そっちがなかったので過去のほうを。
LAMはかなり自分が好きなタイプの曲作るので、個人的に曲あつめてます。



-OZ-
最初と最近でダークっぽさが抜けてきてるような。
その分聴きやすくなってたり。



OZとメガマソはカラオケにも入ってるという。

最後にヴィドの新曲。
タグがカオスwwwwwww



知ってる人ならきづくけどある人がおかしすぎる件。
ついでに週間オリコン21位。シドみたいになるぞこれはー。。
放送事故   


まりもっこり オフィシャルブログまりもっこり オフィシャルブログ【e】

どうみても問題ありすぎなマスコット。
北海道なにやってんのさ。。
そして、ついにイメージソング
まで発売されるように。
試しに聴いてみたんだけど
うん、、まぁあれだ。
これ民間放送していいのだろうか。


昨日は、大阪も雪が降ったらしい。
都心は普段つもらないから大変そうだ。

え?もちろん長野も降ってます。
雪かきが日常だから、雪ふったな程度。


通販ネタで笑いを。   
ギルド内でみんなでみて、大爆笑した通販ネタ。
ニコニコにもあるけど、あれは個人的には普通だったので
ヨウツベより面白いものを。


YouTube - 日光テレフォンショッピング 夢家族YouTube - 日光テレフォンショッピング 夢家族【e】

通販ネタってカオスなのが多い。
これは商品をみるより使用例
をみるとわかるもの。

途中のご飯食べながらみる光景
まさに(;゚ Д゚)ポカーン




YouTube - 日光テレフォンショッピング ガンバレおじいちゃんYouTube ? ガンバレおじいちゃん【e】

こwれwわw

どこかでみたことある粉
でこの値段wwwwww
*子供に注目




日光テレフォンショッピングは他の商品もかなりキテる。
興味のある人はヨウツベで日光テレフォンショッピングで
調べるとでてきます。


音楽では、最近νとヴィドールの
Basterdをきいている。

νは個人的にかなりよかったので今後
注目。。 スプラッシュ!あたりはカラオケはいって
たので覚えとくかなぁ。。

ヴィドは随分かわった感じがする。
個人的にはネオシンデレラが好きだった。
歌詞といい、曲調といい新しい試みしすぎて
ファンは戸惑うんじゃなかろうか。。

そしてオススメがメガマソ。

アルバムのまたたくよるがでて結構たつけど
飽きがこない曲だし、洗脳されるなこれは。。

 




結婚式。じいちゃんは神になった。   
9月15日お姉の結婚式がありました。

内容は身内だけでの少人数な結婚式。
9時には会場の軽井沢について
新郎と新婦側の家族と本人交えて
リハーサル。

悠本人は受付。(身内の兄弟等がやると決まってるらしい)

軽井沢が涼しいとおもっている人。
県民から言わせればちがう!!
そこまで対した温度差はないんだよ。
そして、蒸す。。近くに湖とかあるせいかね。。


式場。

式スタート。
どうみても胡散臭い外人です。
牧師なのか神父なのかはっきりしる。
ワザとカタコトなのだろうか。

DSCF0176.jpg


ケーキを見せてもらう。
なんか普通のケーキだね?
形は恥ずかしいが・・・。

DSCF0258.jpg


後半へ続く。
ヴィジュアルでメイド喫茶な。   
今週のGvは本人が買い物いってて、参加できませんでした。
Gvレポは来週にご期待ください。


ミヤヴィと話していたとき、NoGodの話になったので
ちょっとニコニコで探してみました。

これ曲じゃないけど、なんかPvの面白さはいいとおもう。
団長のキモさにはまりましょう。



最近、オリコンに入ったkannivalismを
聴いてみました。

なんだろうこれ・・・ヒップホップのような
なんというか、高校生好きそうな路線。
個人的にはアウト。
曲はいいとおもう(  ・`ω´・)

なんでこれがオリコンはいったんだろう。。

それならニコニコのせいでアニソンがオリコン上位に
入ってるのも一緒か(;゚ Д゚)

あれを学校の昼休みに流しているニコニコ信者が
いたけど、一般人は一気に引くと思うんだ。
ドアラブーム。   
結構知られてないドアラ。

動きとパフォーマンス能力と外見のキモさは
かなりのものである。

そんなわけで、ギルドメンバーにも浸透する機会
がおとずれた。





*大変お見苦しい雑草が生えているので
管理人による自主規制が入っております。

*ギルドメンバーがみているのは西部でのイベント
のドアラです。

花遥。 : なんでドアラ直立wwwwww(ry
整理整頓 : さぁ
整理整頓 : まじで謎
花遥。 : はらいてぇ
整理整頓 : テラシュール
和乃榎 : 西部のやつ?
整理整頓 : 他のも負けてないぜ
整理整頓 : そう
和乃榎 : あぁ、、、あれおかしいよね
整理整頓 : ドアラの自由度は球界一
花遥。 : ちょっとこれ
食人植物の根 1 個獲得
花遥。 : ひどいwwwwww(ry
整理整頓 : ドアラのタグにいつもグロ注意があるのは仕様
和乃榎 : 踊りのとこ注意!
整理整頓 : 踊りも自由すぎだぜ
花遥。 : こいつ自由すぎるwwwwwwww(ry
整理整頓 : ジャイアンツ応援乱入も腹いたいぜ
花遥。 : なぁ
花遥。 : こいついっつもこんなんなの?
整理整頓 : うん
花遥。 : 腹いてえええええ
整理整頓 : だから大人気
整理整頓 : 名古屋人みんな好きだよ
整理整頓 : 色々な意味でね
整理整頓 : 中日のスレのドアラAAもやばい
花遥。 : ダンスやべえええええええええええええ
レイ : ドアラ最高wwwww
レイ : ちょwwwこれいいwwww
和乃榎 : イベントって打ち合わせとかないのかね
整理整頓 : 大まかにしかないんじゃね?
花遥。 : こいつ
花遥。 : すげぇすきwwwww(ry
和乃榎 : けどさ、、ドアラは何もなしで放りこまれてるきがすr
整理整頓 : うん
レイ : v(^o^)v ィェィェ
花遥。 : オールアドリブでおk
整理整頓 : たまに動かないときあるし
整理整頓 : 仲居君みたいな踊りがやばいよ
整理整頓 : てら動き早い
Analyze Chat「FREAKS」 : ドアラみてみたが
レイ : 挙動不審www
Analyze Chat「FREAKS」 : すげえなwwwwww
Mirche : おまいらネタバレはほどほどになwww
Analyze Chat「FREAKS」 : ドアラyぜえwwww
花遥。 : まじやばいぜこいつ
花遥。 : 振り付け何一つあってねぇwwwwwww(ry
レイ : さきちゃんwwwだれえwwww

リアルでも友人と、お姉にみせてみた。

ドアラ大絶賛で終わったのはいうまでもない。

しかし、本当に打ち合わせとかないんだろうか。
イベントにあわせるとか、あるとおもったら
ただ適当に過ごしているようにしかみえなものだ。。
よし、お前は辞めろ。   
家庭教師のおはなし。

中間試験のテスト返しが終わったので
早速、点数どんなか確認。
生徒のおかんがはしゃぎすぎで、点数みてくれ
みてくれと、生徒より喜んでたのは内緒。
おかんちょっともちつけ。

うんうん。言いつけ守って国語は全部埋めたね。

強いていえば・・・
他の教科も空白作らなければ
点数少しのびたかもね(;゚ Д゚)
地理とか、もろに自分の意見かくとこあるんだ。

けど、基本数学しか教えてないので
まぁ、普通程度の点数。

数学みる

(;゚ Д゚)ポカーン・・・

(・ω・`。)キョロキョロ(。´・ω・)

(つд⊂)ゴシゴシ

??(´・ω・)ゞ



94点



!?( Д )゚ ゚

おおおおおうううううう

ちょっと教えた本人もびっくりな得点。

本人がどんだけがんばったか判る点数でしたね。
んで、何間違ってるかみたんだ・・・

56×18=

⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

何時も教えてる時からそうだったけど
ケアレスミスここでも(´ω`)
これなければ100点いけたのにね。。


他の教科をちらちらみてみる。
そしたら、理科では習ってないとこでたらしい。
クラスメイトがそこを指摘したら

「ごめん、そこ習ってないけど、がんばってやってくれ」

(;゚д゚)・・・・

といったそうな。

地理でも、県庁所在地は絶対でるから覚えるように
と散々いったのにでなかったらしい・・・。

(゚ー^*)っ【よし、お前等先生やめろ!!!】

習ってないとこだすとかどんだけ・・・。
テストは、自分の教えた事がどれだけ
理解できてるかみるためのもんでしょ?
(先生にとっては)

それと、教材の単元テストをコピーして
はりつけるな。。。なんという無機質なテスt

テストにだすといったとこも責任もってだしなよ!
生徒が混乱すんじゃん。。
中学から猜疑心植えつけてどうする!
うちの知ってる先生は、少なくともちゃんとやってる。

と、本気で先生に素敵な御手紙書きたくなった
今日の一日。


だれでもあるさ・・・   
前日に電話があって、テスト前日だから勉強みておくれ!

という事で、突然の家庭教師。

生徒「-26になったよ?」
悠「ええ、、それ違うよ。」
生徒「あれぇ?何処だろう。。まちがってるの」
悠「うちがやると、-16になるよ。」

途中の式みせる。

生徒「あ!そうか。ここが違うンだ。」
生徒「-17になった!」

!?( Д )゚ ゚

答えみる。

「アッー!!先生が暗算ミスOTL」

/(^o^)\

よくあるよくある。。うんそうだよ。


生徒「そういえば、TVで人に物教えると
 頭よくなるんだって言ってたよー。」
生徒の母「へぇー。どうしてだろうね?」

それは、自分が理解してかつ、簡単にポイント
教えないといけないから!何をすれば
答えがでるかを、如何に相手がわかるように
工夫しないといけないから。

理解したことの言語化って難しいんですよ!

と、その難しい事に悪戦苦闘している人がいってみる。

[国語のアドバイス]

悠「解答欄全部書くんだよ?空白は作らない。」
生徒「なんでー?」

理由を説明すると、国語の先生は生徒の
文章の読み取り能力と、自分の意見を如何に
いえるかをみている。つまり、自分の意見かかないと
点数はでない。
中学だとそのまんま文抜き出すの多いけどね。

という、先生側の事情説明したらまずいので、、

悠「書かないよりマシだから!」

とアドバイスした人 オワタ\(^o^)/

おじさん自重しる   
11:30 悠自宅

結婚をするということで、正式に挨拶
をしに、お姉の彼と両親がきた。

こういってはなんだけど、彼はおぼっちゃん。
彼自体は普通の金銭感覚で、普通の人なんだけど
彼の両親、祖父母はかなりのブルジョワ思考。
んで、かなりの過保護。何をするにも親がついて
子供の事に口を挟む。。あんまり干渉されるので
彼もきれて初めて親とケンカしたらしい、、
それが大学4年のとき。。

過去にお姉が遊びにいって、服を買ってもらったらしい
けど、その服がキラキラのラメいっぱいの
マダムが好みそうな服。しかも、二万。普通に
ぽんっとあげる額じゃないきがする。。
お歳暮とかきたんだけど、銀座の高級ry
とか、お菓子くれるんだけど、、横浜の有名高級菓子とか
額がとりあえずすごい。。

そんな両親と彼がうちにきた。

さぁ、くるぞーーー、くるぞーーーーーーー。

彼の父親「娘さんをください」
*注意:彼のちちおやです

悠一家「アレ( 'д')・∵.ええええええええええええ!???」

おじさんフラグktkr
ちょwwwおっさん自重しろ!!!!
彼が言う言葉だろそれええええええ!!!!!!


彼もびっくりの発言でした。。

そのあとは、悠も席外したので何があったかは知らない
けど、何かおかんとおとんがもにょってた。。


サイドエピソード

前日から、彼はうちに遊びにきてたんだ
けど、ネクタイは親が用意してくれたらしく
18時ごろあけてみたようだ、、そしたら
中から象さんの刺繍はいったネクタイがこんにちわ

オワタ\(^o^)/

速攻で、そのまま近くのとこにネクタイ買いにいってました。
正式な結婚関係の話に象さんネクタイ/(^o^)\


彼の両親がきたとき、お土産くれたんだけど
鮭一匹まるまるくれました。。

いや、、特に意味はないけど、、鮭一匹。。
ホモみんなで来年もまた・・・ その2   
やあ、こんばんわ。(´・ω・`)


前回の最後で触れたH*M*の歌を紹介しよう。
だまされたと思って、聴いてみてほしい。













だましてごめん(´ω`)

聴いたようだね?
これを聴くと、夜眠れなくなりますから。

目を閉じると、


ホモホモっほー☆ ホモホモっほー☆

ホモみんなで来年もまた?☆

ライブ会場、で楽しい一時を

過?ごし・ま・しょ・う☆




がエンドレスで流れてくるだろう?

ヽ(`Д´)ノネレナイヨ!!!!!



それにしてもこのコメント書いてる人等ノリノリである。




ニコニコ動画のせいで、Dirがかっこいいより
笑えるようになってきた。。

ある意味洗脳ソング。


さぁ君も

Vanill☆Vanill☆
アリア社長ぉぉっぉおおおおおおお!   
最近更新とまってました。

ヨウツベでARIAをみてみたんですよ。。

(;゚ Д゚)・・・・



(つд⊂)ゴシゴシ



((;; 'п'))ガタガタ


アリアしゃちょおおおおおおおおおおおおおおおおおお
かわええええええええええええ


中身いいから、社長だけ映してください!!





ちくしょう・・こんなの見せられたら全部みちゃうじゃないか。。
そんな理由でRO入らずずっとARIAをみてたわけですよ。。


ROのもちもちぽんぽんってこれが由来だったのか。。
見た目でもちもちぽんぽんて擬音だとおもってたけど
もちもちのおなか、ぽんぽんは幼児語だったのか。。

SIDがでてるじゃないか!   
SIDの新曲がでてるじゃないか!

Kagrra.のアルバムがよかったせいかスルー
してしまった。

なんか春っぽい曲だね。
大衆受けしそうな曲だろうか。
個人的には微妙・・。




Kagrra.のアルバム。
今回からか、アレンジがLastierやジャンヌ(一部)
の曲をアレンジしてる人に変わっているようだ。
この人のアレンジはビジュアルに合ってるので
かなり曲がいいの揃ってしまってる。

某大衆受けのとこみたいに佐久間さんきたら
アウトになったんじゃないだろうか。。
忙しい、忙しい。   
最近忙しく、ブログが更新できませんでした。

えぇ、ヨウツベみるのに忙しかったんです。(*゚ヮ゚)
どうでもいいけど、あれって下に英語でるよね。
oniichan!!おにいちゃん!!
頭から離?れ?な?い。
盛大に吹いた訳でした。

リアルで、家庭教師やるかも。
おかんの友人の子ども。中学1年生。



の双子姉妹。
アッーーーーーーーー!

卒業式終わったら、面接あるらしい。
知り合いだから、簡単な挨拶程度だけど。

問題はだ・・・・私服だ。。
ヴィジュアル服と普通服の対比8:2
毎日あったらばれるね(..・x・)ノシ フリフリ♪




ROなのにROをしてない日   
なにもいわず、これを見て欲しい。

昨日、お姉から音楽をもらった時、にこにこ動画なるもの
をもらったのです。

最初のテンション。じー(‘x‘)-----→



最後のテンション
  _, ._
(;゚ Д゚)

買うわ!!!!!!!!

それにしてもおっさんSUGEEEEEEEEEEEEEEEE。

ぴんこやミヤビにも、大人気の商品です。





そうそうave;newがアレンジしてる、アンカフェの曲。
みつけました。。



三角を押すと始まるはず。。↑



でだしからすでにave;new。



こんな事してたらRO放置状態になっていたという(´ω`)
ave;newが!アンカフェ!   
最近よくきく曲は、ave;new。
といっても佐倉沙織しかきかないけど。

あの声ってアレンジで弄ってると思ったけど
コメントでは素であの声でびっくり、、、
どんだけ高いんだろ・・。
そういえば、今度また闇野さんの原画
ゲームに佐倉沙織の曲がくるみたい。。
前回のやつみたいにいい曲くるかなヽ( 'ー')ノ


ave;new関連で、ちょこちょこHPみてたら
アンティック珈琲店の曲をave;newが提供してる
(゜ロ゜ノ(l|゚Д゚l|l)

これはもう聴くしか!と思ったら、お姉が肝心の
音源消失。。友達にもらうか、、


ギルド内でave;new布教しよう。ヽ( 'ー')ノ
ヴィジュアル好きならわかるはず!たぶん。。

さりげなくシドの2NDアルバムでてます。
パンピー受けすると非常にもにょる・・
アンカフェが!!   
ピエロ解散から、しばらくぶりに関連曲ききました。

LM.C知ってる?
アイジがいるんだよね。

そんなわけで曲きいてみました。

(つд⊂)ゴシゴシ


!?( Д )゚ ゚

どうみてもやっちゃった!
曲やアレンジがピエロっぽいけど、
歌詞のせいでもう微妙としかいえないじゃないか・・・。

さよーならアイジ(  ・`ω´・)


次に、アルビノも聞いてみる。。

あれ、、随分POPな・・。
とゆーか、そこら辺にいそうな人達みたいに。
歌詞もバラード?曲もバラード・・・
どうみてもパンピー向け(´ω`)

さよーなら潤。

ギルド内の某パラも微妙といってたし
によによして聴くぐらいになりそう。
家族としてはもう何も・・・   
この間、メッセに入った瞬間うちのお姉から送られたもの。。
まぁ、、まずみてください。。この中にお姉がいますから。


某アキバ系ブログ

この中にいます!

もうね、、家族としていっぱいいっぱいになってきたΣ(;'п')
これ家族として、喜んでいいのかね!?(´ー`)┌
一般人としては、趣味だからいいかなぁっておもう。
家族としては激しく微妙。秋葉原や青山、新宿でビラ配り
とかしてたので、見たことあったらごめんなさい・゚・(ノД`;)・゚・

まぁ、、そんなことはいいんです。

突っ込みたいのはそこじゃないのです。

この時にやった即席バンドのHPあるのですが
ボーカルや楽器隊のコメントあるんです。

そこにそれぞれ、ハルヒの好きなキャラや何処が好きなのか
書いてあるんですが、、、、


お姉のコメント

最近ハルヒ好きが増えてますよね。
ええ、私も前からハルヒダイスキですよ!
何より音楽がいいですよね。


おま、、!!!
8月15日にハルヒの小説、悠の本棚からかりてったの
しってるぞ!!(ライブ9月中旬)
にわかファンなのに、本気ファンの人に


謝れ!謝れ!


あやまれぇぇぇー!!




くるみ熊に歩みよろう。   
お盆と謂えば、親戚の家に挨拶やら
お墓参りなどがありますが
悠のご多分に洩れず
親戚の家の集まりがありました。

ぶっちゃけると焼肉食べにいったんです。

じいちゃん「さぁ、なんでも注文していいぞ」
伯父ちゃん「死ぬほど食いまくりなさい」
悠一家「・・・・^^;」

弟「カルビ、レバー、ホルモン」
姉「牛タン、ウーロン茶」


悠「ワニ、ダチョウ、猪ロース」


※田舎なので、変わった品物がある。

悠一家「(´ω`)」
親戚一同「相変わらずずれてるな」

そこで店員さんにちょっと聞いてみる悠。

悠「すいません。熊の肉とかありませんか?」
店員「熊ねぇ。ちょっとないねぇ。」
悠 「そうですかぁ。残念。」
店員「熊の注文はおばちゃん初めてだわぁ。」
  「食べてみたいの?」
悠「はい。ある友達の見方がかわり、とても
  仲良く出来そうな気がするんですよー。」

じー(‘x‘)-----→くるみとかくるーみーとかくるみ熊とか

家族・親戚一同「(´ー`).oO(誰かあれ止めろ!」
店員「??^^;」

お姉「あ、注文は終わりです。」


店員「はい、お待ちください。」

心の声
親戚・家族「よっしゃぁぁ!!よくやったぁあぁ!!」


という事がありました。

注:多少脚色されてます


   

曲をもらったYO!   
Gのみやびから曲もらいました。
ヴィドールいっぱいヽ(´ー`)ノ
お返しにSID全部あげときました。

早速狩りしながら聴いてたわけですよ。
そしたら
キタ━━━(゜ロ゜ノ(l|゚Д゚l|l)━━━!!!!!
って感じのが。

歌詞が銀に送りたいものです。
聴いてる間本気でわらいましたとも。。

え?歌詞の内容?

どう聴いてもホモの唄です。


お墓参り?   
ROの接続がみんな薄くなってきましたね。
お盆なので仕方ないのだけど、
ご多分にもれず悠もそうです。

一昨日、親戚のうち(松本)なんだけど
そこの母方の本家のお墓いってきました。
お墓は親戚のうちから多少近く、歩いて
いったわけですが、到着してから水が
ないことに気づく。なんとなくオロオロ。
田舎なもので、そこには水汲み場がなかったわけですよ。

そこで、悠に電球マーク
ちょうど、セブンで買ったペットボトル



ジャスミン茶があるじゃないですか!!



線香とかたいて、水を探し始める親兄弟しりめに

どぼどぼどぼどぼどぼどぼ(´ー`)┌

家族一同「!!!!!!!!!!!!!」

悠「いや、水だよこれ!とゆか、ご先祖に鉄臭い水道水
  なんて失礼だよ!」
悠「きっと、こんな暑い日はつめたーいお茶が飲みたいはず!」

※ちょっとまめ知識。
水はその場を清めるもので、決して墓石にどぼどぼとかけては
いけません。

墓石にペットボトル300mlほどかけおえ
まぁ、、ジャスミン茶特有のかぐわしい匂い。

悠「死んだおばあちゃんが親指たてた!」
悠「何故かそのまま180度親指回転。
  うん。親愛の挨拶」

家族「白い目・・・。」


本家のお墓にかけた悠のジャスミン茶は
そのあと、ミネラルウォーターで清め
られ、親戚の家には暗黙の了解で
黙ったままにして帰宅。






SID新曲|x‘)ノ   
SID新曲がそろそろ発売せまってますよ|x‘)ノ

『御手紙/cwlife』をみんなで買いましょう!

もうギルド内ではSID布教をやったけど
効果なっし。。|||○「?
音楽は人の感性によるから仕方ないけど
シド好きの人が入ってくれると
ギルド内の怪しい会話を回避できるかも。。

今まで散々公開したG内チャット。
カオスな部分満々でしたよね!
あれな会話が続くと、一ヶ月もしないうちに
芸人ができちゃうわけです。

もう一個布教!
ave;newってとこ知ってる?

一部の人はシッテマス。。ええ PCゲーム
とかやる人は。。

Eternal wishがかなりいい曲です。
I`veを聞いたときみたいな
アレンジのインパクトあじわえます。たぶん。。

ええ、、欲しい人はあげますとも。。
(´ー`)┌

キケ!そして布教シレ!







うっさいばかだまれ伊藤!!!



例の診断。。   
なんですかこのずばずばと痛いとこついてくる
ひどい診断は。。
にしても当たってるなぁ。。

状況判断力
[53点] 客観的な立場での情報判断力はピカイチ

あなたはまずまず人並以上の状況判断力をもっています。特にあなたの場合、客観的な立場であるほど、正しい判断ができるようです。これまでも友人から恋愛や就職問題などについて相談を持ちかけられたときに、相手が驚くような的を射たアドバイスをして、感謝された経験があるのでは?
ただしその反面、せっかくの状況判断力も自分に直接利害が及ぶような場面ではやや鈍ってしまいがち。「失敗したらどうしよう」とリスクを実際以上に大きなものと考えたり、逆に本来なら危機を感じなければいけないような局面でも楽天的にのんびり構えたりしやすいのです。そのためあなたは、アドバイス上手ではあるけれど、実際に自分に関することでは読みがはずれるケースが少なくないよいうです。
ある程度、優れた状況判断力を持っているのですから、欲に目がくらんだり悲観的になりすぎたりせず、自分自身に対して客観的な立場から結論を下す姿勢が大切といえます。


感情制御力
[50点] 表面はクールでも内面はすぐに動揺しがち

あなたはまずまずの感情制御力をもっています。特にあなたの場合、少なくとも表面的には怒り、悲しみ、喜びなどあらゆる感情を上手にコントロールすることができるでしょう。どんな難題にも冷静に対処するように見えるあなたの姿は、周囲の人から尊敬を集めているかも知れません。
ただしそれは、あくまでも他人から見ての場合。一見クールに見えるあなたですが心の中は人一倍ナイーブで、悲しみや怒りといった感情にとらわれやすいのです。だから悲しい出来事があったりすると、表面はふだんとかわらなくても仕事の能率がガックリ落ちたり、つまらないミスや勘違いが増えたり・・・・・ということになりがち。
どんなにつらいときも自分を見失わないだけの「精神的なタフさ」を身につけるlことが、あなたのこれからの課題といえるでしょう。


意志実行力
[68点] 行動力はあるけれど計画や準備を軽視しやすい傾向が

あなたの意志実行力は、かなり高いレベルといえるでしょう。特に、自分なりに目標を決めてから行動に移すまでのスピードは、まさにトップクラス。気に入った相手なら出会ったその場でデートを申し込んだり、「辞める」と決めたらその日のうちに会社に辞表を提出したり、ダイエットを始めると決めたらその日から何も食べなかったり・・・・・なんて感じかもしれません。
ただそれだけにあなたは、綿密に計画を練ったり下準備や根回しをしたりということが苦手な傾向があるようです。せっかちすぎるためにどうしても結果を早く出したくて、あせってしまうのです。
そのためにじっくり時間をかけて取り組めば成功率がアップするような場合でも、あせって逆にチャンスをつぶしてしまうケースも少なくありません。


対人共感力
[67点] 思いやりはあるけれどおせっかい癖には気をつけて

あなたは、かなりハイレベルな対人共感力の持ち主。特にあなたの場合、思いやりの気持ちが他の人と比べてものすごく強いようです。ですから少し浮かない顔をしている人がいれば、「どうしたの?」と相談に乗ってあげようとするし、雑用なども自分から手伝ってあげます。
周囲の人気もそこそこに高いあなたですが、唯一の問題点はそうしたあなたの優しさがときとしておしつけがましいものになってしまうこと。みんなに親切にするのは決して悪いことではありませんが「おせっかい」という評判が広まることにもなりかねません。
あなたの場合、あまり見境なく対人共感力を発揮するのは考え物。相手に本当に感謝されると思える時にだけ周囲の人に親切に振舞ったほうが、あなたのおもいやりの価値も高まるはずです。








総合診断

[タイプC] 他人の失敗を許すことができずに人望を失いがち

感情制御力をのぞいて、状況判断力・意志実行力・対人共感力の3つの能力について比較的高い得点をマークしたあなたは、周囲の人たちと協力し合って大きな夢を実現させる力を持った人といえます。
しっかりと周囲の状況を判断して、あなたは何をするときも無理のないプランをたてることができるでしょう。そのうえ友人の数も多いので、あなたが何かをしようとすれば、必ず「自分も一緒に・・・・・」と名乗りをあげる人が何人か現れるはず。その結果、ほとんどの場面で比較的少ない努力で目標を達成できるのです。
ただしあなたの場合、感情制御力が残念ながら今ひとつ。それだけに思いがけないピンチにはややもろい側面があります。自分のせいでミスをまねくようなことは少ないだけに、一緒に行動している人のせいでトラブルに巻き込まれたりすると、その人を激しく責めたててしまいそう。
そのためせっかく協力しあってやってきた人と、仲違いをしてしまうことが少なくないのです。またあなたがリーダーの場合は、メンバーの失敗を激しく責めるため、みんなの心がいつしか離れていってしまう怖れが。
恋愛でも、片思いの間はかなりがんはるのでどんな相手でもふりむかせることができますが、両思いになってからは相手の遅刻などを許すことができずケンカはかり・・・・・という可能性があります。
周囲の人の失敗に対して感情的にならず、あくまでも許す気持ちを持つことが、成功へのカギといえるでしょう。本来は統率力に優れ、将来を見通すことができる「大物」としての才覚を備えているあなただからこそ、感情のこじれで人望を失ってしまうのは本当にもったいない話といえます。いつも冷静さを忘れずにいてください。
またまた趣味の事   
今度は音楽のお話。

ジャンルはヴィジュアルが好きです。

好きなとこはシド、kagrra,、ヴィドール
Janne Da Arcはインディの頃からきいてたけど
最近の人気ぶりにすっかり熱が冷めてあくまで聴く程度に。
ここで布教!
シドの新曲絶賛発売中!chapter1よろしく|x‘)ノ

G内では話せる人いないので音楽の話に
なると一人ぽつねんとしています。。
フィル属性がピエロで話せる程度・゚・(ノД`;)・゚・

アニソンは多少程度。。アニメや声優詳しい
お姉から音源もらってたり。
うちのお姉は、秋葉原や新宿などでアニソン系バンド
ライブとかよくやってるので何気に音源豊富。
川田まみやCooRie,ave;new佐倉沙織とか好きですよヽ(´ー`)ノ
ave;newとかG内でアニメ話してる人でも知らないとか
言われて、アニメジャンルの一般からすら抜けてる
のか自分とか思いますた。

基本的にヴィジュアルの影響でアニソンはギターやキーボード
うまいとこ気にいるみたい。アニソンは打ち込み多いだろうけど。。

たまにはRO以外の趣味を。   
たまには趣味の事もかいてみよう。

G内ではPCゲーム詳しいとか思われてるけど
実はそうでもなかったり。
自分でも絵描いてるときあるせいか
原画家に詳しいだけです。

話かわるけど小説とかって原画家で売り上げ
結構かわるように思えるような。
銀が好きなハルヒ、シャナとか原画家(いとうのいぢさん)
のためだけに一巻から買ってみてたなんていえない。。
天広直人さんと鈴平ひろさんの小説もヽ(´ー`)ノ

前ゲオに務めてたお姉(声優やアニメ強くない)
は文庫とかの発注担当してたんだけど、売れそうな小説
をよく家で教えてあげてたりしてました。
売り上げ伸びたって聞いたときは驚いたさ
原画家で選んでたし。お姉が絵を描いて
ポップ作ったとかの宣伝もあるだろうけど(´・ω・`)

最近気になるのはこれ。↓
このゲームの原画描いてる人

月音さんと硯さんです。同人誌とか買ってる人は知ってる
はず!!たぶん。きっと。。有名だよ?

あとはストロベリーパニックとか。。
あれって最初G'sの企画で本誌にしか載ってなかったけど
何時の間にかアニメ化( ゚д゚)
最初描いてた真木ちとせさんて人が好きで
一話目からみてたヽ(´ー`)ノ
HPも最初掲示板あってちとせさんと会話
できたりしたんですよ?今はないですが。。
NHKの新撰組の話で熱い話とかしてますた。
ちとせさんのHPには新撰組FAN
兼ちとせさんの絵が好きなひといっぱいいたんです。



なんかもの凄いヲタ話になってきた((;; ゚п゚))ガタガタ
否定しておくけど、アニメや声優はわかりません!
原画家詳しいだけですって事を言いたかったんです。
|||○「?

そ、そんな電車の中で独り言いってる人みるような目で
みるなウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

                     
              
