ここはラグナロクオンラインとヴィジュアル系を愛する氷々癸 咲也の日記です。
             
     
                 
     
                    
8月26日Gvレポ   
20:08@V1 防衛 DELさん 攻め死にたいさん SatDさん

    うちが崩して、死にたいさんがひるんだところにつっこんで
    一気にERまでもってく。

20:14@うちで割る

     3MAPで防衛開始。LPの上から後衛にマンドラが入って
     崩れてERにもどす。だんだん押されて落とされる。

20:30@撤退
20:36@V4 防衛 攻め 前半ぶた29さん 後半 天鳴さん 赤提灯さん

調子のって遊撃多めになってたら、後衛にLPからヒバムコメット
もらって後衛壊滅。バキュームで後ろさがりつつおさえながら
ERでEmCして再度ラインをもどす。この辺でぶた29さん撤退。

天鳴さんと赤提灯さんがくる。

3MAPクランクでなぞのマンホール合戦が始まる。
今日は四人のギロチンと 五人のRKが遊撃
にいきまくってたので、後衛のほうは割りと
安全なことがおおかった。
抜けてきた爆気散弾に倒されるぐらいだろうか。
フォグでもおいとけばいいんだろうけど、先週は4人も
いたサラがなぜか今週は1人に。なんという極端な。

21:30@転戦

時間がきたので、防衛放棄してえmCでVF1へ。

21:30@VF1

派遣

B3 みかんさん 
  結構人数がいて、制圧できるか心配だったけど
  EmCで一気に。数人残してC2へ

C2 DELさん
  10程度で罠防衛してたので一気に崩す。
  
B3はラストでEmCを偶然阻止できて終了。
C2は後1分あればおそらくおちてた。

ぎりぎりだったけど、なんとか3砦。

感想

修羅にもどる。
仕込むの忘れて羅刹を棒立ちでもらう。
新しいスロットのクエがすんだら、3rd修羅
に手をつけよう。

ゴートと緑ハーブのドロップ。   
ネームレス入場で必要な緑ハーブ。人によっては1K個も消費してしまうしろもの。
まだクエストやってないので、自力で集め始めてみた。

ついでに、指弾狩りできたので時給も計測。

STR90なので、それなりに装備がきつかったです。
ポル鎧、Wサイン、+7火動物スタナ ギャング、船長帽子。
水付与あり。

敵がアクティブじゃないので、ものすごい被弾少ない。
唯一の被弾が、MAPに二体ぐらいのハーピーの奇襲と
気奪あとのゴートの攻撃。

このダメみるだけで脳汁がとまりません。


screenfenrir1593.jpg


SPもアクティブじゃないので吸い放題。ひょっとしてここいい狩場なんじゃ・・・。
たまに、リンクで恐ろしい数のゴートがよってくるのが傷。
むしろそれを利用して、トレインしてる人もいるようだ。。。

screenfenrir1591.jpg



ハーピーきたら発勁。無視してもいいけど、何か癪なので。。
戦うなら緑ポもって沈黙攻撃の対策忘れずに。

テレポ索敵、ドロップ全拾いで1.5M前後。テレポ怠けるともうちょいさがります。
ドロップ全無視すれば2Mいくんじゃないこれ?!
けど、あの溢れるようなドロップを拾わないでいられる人は
相当の忍耐力。ネームレスのせいでお金の塊です。

ちなみに30分で、緑ハーブ100?110 青ハブ20


新テーマパーク。竜宮城へようこそ。   
今夜の特捜部は、世界でも有名な悠先生の
イズ5での狩りをご紹介しよう。
それでは、その驚くべきテクニックをご覧いただこう。

必要な物は、風スタナ、もしくは付与特化
(赤蝙蝠三枚が楽)サイズは大型と中型いるので
やめたほうがいいでしょう。鎧は、水か風。
俺うまくね?!とか無駄にテクニカルにやりたい
人は、アンフロと属性鎧のスイッチ。
ストラウフの詠唱に反応できればね!
盾は人。一番ダメ大きく、エンカウントするのが
半漁なので。頭もベレーとかがいいでしょう。


*STR高いタイプのDEX型はたぶん属性スタナで
 一確できちゃうでしょう。
 悠本人は、対人特化でVITが高くSTR低いタイプ
 なので、+7ダブルサハリックスタナーに付与してます。

準備ができたら、張り切って竜宮城破壊活動
しましょう。


vsストラウフ

出会い頭に詠唱してくる可能性あるので、みたら
気奪→指弾。気奪成功すれば詠唱とめられます。
ちなみに、ほとんどFDくるけどたまーにLBとかに
なってるときが。

screenfenrir1152.jpg


こんな感じで。

screenfenrir1156.jpg


これがLB。水鎧きてるので2Kぐらいとんでます。
ぶっちゃけWBのが痛いので水のがいいとおもった。
それにしても、教団のシーカーといい勝負のINTだ。

screenfenrir1163.jpg


CM イズルート新観光名所:竜宮城!
  
  バイラン島から徒歩1分。
  壊死したかわいい魚と、DMCもびっくりのタラコ唇魚人
  と城内で一緒に写真をとろう!
  そして城主オススメの
  新規オープンの執事喫茶THEジジデレ☆
  執事にあった君は、背筋に氷漬けのような寒さと
  稲妻に打たれたような感覚を是非一度味わってみて
  ください。
  
  *なお、マスコットによる過剰なスキンシップで
  生命に致命傷の危機が訪れる事がありますが
  一般の方には、遺骨自宅自動宅配サービス
  会員の方には、城内自動葬儀サービスを
  提供させいただいております。安心
  してご来城ください。
  
  by イズルート観光協会

CM 竜宮城人類友好キャンペーン!

  人類と歩む協定が先日結ばれ、城内
  でもそれに伴い、人間のお客様も
  ご来場いただけるようになっています。
  また、酸素は?水圧による合併症は?
  などのご質問は。
  水圧は、徐々に水圧をあげて臓器に優しい
  ナチュラル水圧機があります。
  酸素は、もちろん無料でタンクをお貸し
  致します。
  今なら、執事喫茶THEジジデレ☆の
  お子様向けTVアニメ『老婆のごとく!』
  の主人公ロウバとヒロイン釘の特性ステッカー
  がついてきます!
  是非、ご家族でご来場ください。
   
  byイズルート観光協会
  
指弾でごー。とポルセリオ錬金   
今回は狩場で何してるかって事と
ポルセリオ錬金がどうなのかということ
を説明。

そんなわけでinペノ池。

必要な物は、中型と小型と遠距離盾。
鎧は石化、睡眠あたりだろうか。
一確できないならピッキやポルセリオつけても
いいとおもう。

後、忘れちゃいけないのが赤コウモリcと
爆炎とクランプcがでても泣かない忍耐力

ちなみに、ベインスパッチで数変更になったのか
やけにクランプ増量。そしてペノも気持ち減ったきがする。

赤コウモリは小型で殴るべし。
めんどいならくるまえに指弾2でも

screenfenrir1184.jpg


指弾にとってこの状態が一番辛いはず。
ニュマおけばペノは倒せるけど、クランプの
せいでフェン装備させられるし、ニュマおかなければ
・・・。

うちは、クランプきたら速攻指弾して
ニュマおいてる感じ。
クランプ2なら最初に一匹倒して、ニュマ
おいて、ペノ一匹倒してから、ニュマの
切れ目に残りのクランプ倒すように。

クランプ3なら捨てゼリフはいて
飛ぶのがいいでしょう。
猶、「今度こそ倒してやるからな」
など、フラグを立てるのはかなり危険であります。

screenfenrir1186.jpg


クランプ、赤コウモリ等倒したら、気奪して
SP回収後ゆっくり倒しましょう。

screenfenrir1189.jpg


クランプがきたとき
指弾をやりたくない人は、殴るのもよい。
猶、うちは猛龍とらないで連打でとめて
セミコンボ状態にしています。
猛龍まで繋げないと隙でるので、猛龍まで
とったなら必ず繋げるのがいいとおもう。
(猛龍とるのは残影とれるまでスキルポイントたまってからの予定)
一応、猛龍まである人でも、連打でとめてディレイを気奪
等のスキルで消す事はできるけど、BMでもめんどい
から困るという。。

screenfenrir1193.jpg


法人宗教団体、強制意識改革。   
フレイヤ神殿を狩場に選んでみる。

まるで俺たち宗教無敵。のようにゆっくり歩いて
くるので、詠唱型にはぴったりの狩場である。
あと、無害なMOBが気奪要員として配置されてるのも
社員の配慮であろう。
今ならレアも高いし、人も少ないので


はりきって

ジャスティスハートに従い




法人宗教団体の


強制意識改革を試みる。


場所はランダムの2F。
その中のエキオやアガヴがいないほう。

1Fは意外とグレムリンの強い方がいるので
やめたほうがいいでしょう。

武器:

ダブルブラッディボーンドチェイン
ヴァンベルク&アイシラ

ダブルハロウドタイタンチェイン
グレムリン&ホドレムリン

強いアースフィスト
ビホルダー&シーカー

基本:

敵みつける→射程ぎりぎり指弾

詠唱終わった瞬間に、敵いない適当なとこ
クリックして、指弾の硬直をキャンセル
して逃げるのがコツ。
また、逃げながら気奪でSP回復もする。


他にもハエで硬直中逃げることもできる。
通称ミヤビ狩り。
ハエは、指弾でた瞬間でもキャンセルできる。
前述の、クリック逃げと違ってほぼ被弾なくせるの
で楽だけど、ハエだけだと狩場と倉庫
の往復めんどいので前述推奨。
あと、貧乏症にはむり。

*ハエだと経験値がベースバーに何故か記録されない
状態をつくれる。(経験値ははいってる)
溜めこんでがんばると
一気にベースバーが増えておもしろい。
やり方は、ダメージ判定出る前に飛ぶ。


vsアイシラ

STRが90ぐらいで、指弾一確する一般信者。
たぶん、このMAPで一番よく
相手するであろう敵。
複数いても、逃げ指弾してるとどうにかなる
ものである。SPないなら逃げながら気奪。

screenfenrir484.jpg


vsヴァンベルク

どっぷりはまって、なかなか改心しない
信者。HPが微妙に高く堅いので二確。
こちらもSPないなら逃げながら気奪。

指弾→逃げ→練気孔→逃げ→指弾。
の二回指弾で倒す。最後は発勁でもいい。

発勁*3?4でもいいけど
SBやHX痛いので接近は避けたい所。


screenfenrir485.jpg


レアもたまにはでます。
まぁこれリングですねJ( 'ー`)し

screenfenrir481.jpg


vsビホルダー

教団のマスコット人形。
近代化とくるみAIの普及にともない
AI自動マスコットとして絶賛布教中。

最近の売れ筋は
男性には

夏限定販売!
「これで貴方も教団員ビホルダーTシャツ」
教団員価格5980円
一般価格6980円

女性には

教団睡眠美肌効果シリーズ
「貴方とともにビホルダー抱き枕」
教団員価格12900円
一般価格13900円

である。

余談だが、教団員限定で昨年ネマ神官
プライベートフォトとらぶ☆教皇様フォト
が有志によって作られ販売され、即日
完売したのはあまりに有名である。


戦い方。
ノンアクティブなので
周辺の敵倒してからがいい。
遠距離攻撃なので、ニュマおくと
ただのSP回復要員。

screenfenrir493.jpg



倒した頃にはSPないので
まずニュマをおいて、気奪する。
そうすると近づいてくるので
気奪で回復。回復したら指弾うって
一撃で倒してしまいましょう。

screenfenrir559.jpg


ちなみに、高確率でディスペルをやってくるので
支援はなくなる可能性がたかい。SP回復するまで
は支援なしでもいいとおもう。回復したら
支援かけて倒すのが吉。

screenfenrir560.jpg


vsシーカー

こちらはアクティブ。
ビホルダーの強化版とおもっていい。

screenfenrir574.jpg


いきなり、出会い頭にJTぶっ放してくる
事もある?でもない敵。ちなみに、風鎧着てないと
4KぐらいHP消えてるきがする。
他に敵がいたら、ニュマおいて真っ先に倒すのがいい。
被弾はまぁ、仕方ないということで。
こちらも指弾1確できてしまう。

screenfenrir575.jpg


1匹なら、ビホルダーのかわりに気奪要員として
使ってもいい。

どうでもいいが、このシーカー、ビホルダーと
似てる割に、教団員ワーストグッズによく
入っている。



vsグレムリン

これもノンアクティブ。
これは無理に倒す必要ないけど
レアがおいしい敵なので倒している。
ブラロアがでたらいいよね。
これが大型だからびっくりだ。

screenfenrir498.jpg


堅い上にASPDも早いので、指弾は
やめて、発勁*3がいいであろう。
ストリップももってるので
すぐ倒すのがいい。

screenfenrir510.jpg


グレムリンは、教団TVアニメ
ごー!ごー!ビホルダーくん。
の主人公ビホルダーくんのライバルキャラ
である。通の教団員はごー!*2ビホルダー
を略してゴツビーと呼ぶ。


vsホドレムリン

やたらATK高い上に、SBまでもってる。
逃げたほうがいい。。。三減なしでくらうと
SBが5Kぐらいでる。
倒すとしたら、グレムリンと同じで発勁*3。
しかし、なんでこれ中型なんだろ。
どうみてもグレムリンより大きいのに中型だから
世の中解からない物である。

screenfenrir576.jpg

雑草駆除マスター   
雑草マスターの道は果てしないものである。

そんなチャンプの雑草狩りテクニック。
ついでにいうと、モンクで指弾狩りはやめたほうがいいかも。
気孔のチャージが激しく長いから、亀やスリーパー
いったほうがはるかにましと思うんだ。
まったりやるな別だけど。

そんなわけで突撃。

基本はテレポ→指弾→気奪でループ。
テレポ中に練気孔やって、ちょっとうまくね?!
みたいな気分になるのもいい。。

雑草MAPの職は、遠距離職が大多数なので、なるべく近づいて
攻撃。直撃中の雑草。

(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ??!』


マジには辻支援を忘れずに・・・J( 'ー`)し
え?なんでかって?本人がセージ作ったとき
苦労したからです。
弓職やガンスリはしないのか?
ナニソレ。⌒ ヽ(´ー` )





雑草とはしぶとくどこにでも生える物。
雑草マスターは人がみぬけない場所も
探せるものです。

↓一見、何もいないようだが・・・


----v√(゜∀゜)Vvv----!!!!!
見るんじゃない感じるんだ。
雑草のしぶとく生える執念を!!!

第六感がつげる!


*このMAPの右下は通称廃隔離MAP。なんでかっていうと
雑草が倒されると、その周辺に即湧きして
SPさえあれば、索敵時間ほぼなしでがんがん倒して
高時給だせるので、効率を求める人が散財狩りで
集まってくるからです。
ここの右下くる人で、詠唱ありな人や素打ちする人は
実は外周いったほうが効率でることのがいいときも。
隔離施設は速攻で倒してこそ時給でるのであって
ちまちまやっても、ぶっちゃけ一緒だと思うんだ。
なので、おとなしく散財狩りしてる人に譲ってあげよ
ようよ(´ω`)お金だしてまでがんばってるんだし。

FB10のダメが1200のマジさん、素ダメが170前後のガンスリさん
アチャで素打ちする君。。

(*^-')っ◇チラシの裏




                     
              
