ここはラグナロクオンラインとヴィジュアル系を愛する氷々癸 咲也の日記です。
             
     
                 
     
                    
言葉では表せない重さがある。高山ホストクラブ訓示より抜粋   
今日はBOSS狩りの日ですね。
まぁ、お金ないからいけないけどね。
天からロヤルやマステラ降ってきたりするはず
ないのですから。
昨日アマツ3で狩りしてたんですけど、怨霊の
時間になるとやってくるプリとモンクが
おもしろいほどなすってきました。
ダブルテレポしない、歩いて探して人の目の前で
飛ぶとかほんと困ります・゚・(ノД`;)・゚・
NPCだけのゲームじゃなく公でみんなやる
んだから、もう少し人に配慮すること学んでほしい。
マナーとモラルのない人間ほど醜いものはないと思う。。
愚痴はいりました。ヽ(´ー`)ノ

のんだくればっさりメイド

事はぐさんから
バトンまわってきました。ちなみに、修飾語は
悠の中でのはぐさんの位置づけが如実にあらわれてます。


1 あなたは賑やかな人、大人しい人、どっちですか?

  大人しい人です。ええ、間違いなく大人しい人ですとも。
  ライブでみんながヘドバンする中静かに立ち見するぐらい
  ですから。ただ、気を許した人には多少喋り増えるとおもう。

2 あなたの性格に相応しいと思う単語を5つあげてください。  

  冷めてる。明るい。文系。極端。脱線。
  冷めてると明るいってのは相反するけど
  感情の起伏が極端ってことね。ネコみたいとよく
  言われてました。
  文系のせいか、物事を冷静にみすぎるため
  今いち、ノリとかにのれません。
  脱線てのは集中しすぎて、まわりみえなくなることも
  あるって事です。
  俗にいうやっちゃった。((;; ゚п゚))ガタガタ  

3 好きな友達のタイプは?

  趣味あうってのかなぁ。あとは、性格的に
  相性いい人かね。
  
4 キライな友達のタイプは?

  性格が醜い人。何かを押し付ける人(考えや主義思想
  自分の発言が善だと思ってる人。

5 立ち直りは早いほうですか?

  事後になにかしらの前向きになる事があればかなぁ。
  和解や、こっちからの謝罪とか、そーゆうの
  なければ引きずるほう。

6 好きな恋人のタイプは?

  周りの空間がキレイな人。
  性格とか相性いい人。
  年下ヽ(´ー`)ノ

7 恋人と一番の親友、選ぶならどっち?

  どちらも選ぶかな。どちらも自分で
  選んだ人なんだし、どっちか切るとか
  考えられません。自分の心の中で認めた
  人を切るって事は、自分を否定している
  と思うし。せめて、自分の認めたことは
  自信もっていたい。
  
あえて、どちらも選ばない人も面白い(´・ω・`)

8 次のバトンを渡す5人をどうぞ
  
  いない。ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
  まぁ、レミくんかポチ銀あたりまわしとけば
  いいかね。

随分、臨床心理くさくなったけど
教職とってたせいだと思いたい。。ヽ(´ー`)ノ
決して、本読みすぎでこんな理屈っぽい事
書ける様になったとか思いたくないよ。|x‘)ノ
銀はガンホーと一緒。   
28日のGvレポのSSみた人で
疑問に思った人もいるでしょうが
え?気づいてない?ここは大人しく
疑問あることにしといてください。

胡蝶の夢は新たにマスター変わって

夕凪ノ旋律

というGに変わりました。なので、またEmC取り直しです。
もう100M上納とかいやですよ?

最近は人員集めと、同盟探しに勤しんでおります。
勧誘のときお話してるのを
メンバーも一緒に聞いてるんだけど、
銀(マスタ)のコピペの様な会話にそわそわ
しだすお笑い組が多発中

以下、会話抜粋。(勧誘のときチャット下で繰り広げられる戦い)

†銀時† : 正直いれたいから
†銀時† : みんな頼むぜw
斉藤 : そうだと思って変なことゆったー(; ゚Д゚)
高山 : うはおk
美影 : 私、平社員ですから。
狂海。 : 平でも聞く。
斉藤 : なんかよくわからない( `_ゝ´)
美影 : まぁ、様子見ますか・・・
:
5分経過・・・
:
    悠 : そろそろ不真面目組は笑いをとりた
      くなってくるころだよヽ(´ー`)ノ
    nanasi : ガマンシナサイ
    美影 : 耐えて耐えて。
  斉藤 : ( `_ゝ´)ブルブル

  狂海。 : むしろ狩りいきたくなってきたよヽ(´ー`)ノ

  悠 : ヽ('-'*)ノ (ヽ'-) ヽ( )ノ (-'ノ)ヽ(*'-')ノ・・・・OTL

  高山 : あとで斎藤さんがパフェおごってくれるから

  狂海。 : おkkkkk

  斉藤 : ( `_ゝ´)・・・・・・・・(#゚Д゚)ブワッ
    悠 : 高山くんみせてやれ。ホストパワー
    狂海。 : ぱわー
    高山 : 力尽きました

そわそわが会話に出始める(悠

†銀時† : 悠さんするどいなw
悠 : あぁ、、地雷ふんだひょっとして(゜ロ゜ノ(l|゚Д゚l|l)

5分経過・・・

悠 : ちょ、、このチャットセーブしよ。
  銀がコピペの様な反応してる。
狂海。 : (・ω・)
斉藤 : 自動応答でお送りしてピー
高山 : それなんてガンホー?


悠噴火ヽ(`Д´)ノ→!ド━(゚Д゚)━ ン !!!

この時悠は真面目な会話の中笑いを
取りにいったのです。


狂海。 : たまらず出てr
nanasi : 和(悠)さんやりやがった・・・
悠 : ヽ(´ー`)ノ
狂海。 : (゚д゚)
狂海。 : なんか
nanasi : まぁこのままで終るとは思ってなかったが・・・
悠 : もう耐えれない無理!!ヽ(´ー`)ノ
斉藤 : 自分で解禁したし
狂海。 : あのさ
狂海。 : ネタ度がかちあえばいいけど
狂海。 : ずれたら(゚д゚))))))))))
nanasi : きっとうちのほうが濃い!
狂海。 : ちょ
斉藤 : ずれたら一気に寒いね( ´?`)
狂海。 : みんな抑えるwww
狂海。 : おくちちゃっく
美影 : そこ張り合う所違う
高山 : ムリスwwww
狂海。 : おつかれさまー
狂海。 : おつかれさまー
狂海。 : orz
高山 : おまwww
狂海。 : orz
狂海。 : ヽ(`Д´)ノ

所詮三流芸人G。真面目に耐えれるはずがないのです。
悠がひきがねとなって、みるみる会話がおかしくなって
いく人たち。


















ROGv5月28日?オマケ?   
みなさん、覚えていますか?あの芸人一座、苺ライオンさんの
座長事レミくんのチョコクエストを。
二回目の条件つけるも、胡蝶が単体になってから滅多に
あわなくなってどうしようかと思ってたら・・・
レミくんとこが防衛してました。
二回目の条件って?芸人一座って?

そんな方はこちら

この条件のため、レミくん動かず阿修羅まちしてました。
何気にSSの発言でクライツが失礼なこといってるね。

芸人一座にあやまれぇぇぇぇ!!!!

レミくんチョコクエスト


ショックエモからも分かるように、パリイング成功しちゃい
ました。。・゚・(ノД`;)・゚・
レミくん君には、芸人のオチのための引きがたりないようだね

※修正・゚・(ノД`;)・゚・

レミくんは被弾してたみたいね。うちはHPみえないから
パリイングの文字で判断してたんだけど、どうやら
発動の時のパリイングの文字残ってたのを
パリイングしたのと勘違いしたみたい。



君にはがっかりだよぉ…(ノ´Д

君はやる人だと思ってた

よゴニョゴニョ…(ノ´Д


え、上といってる事ちがう?これが芸人の扱いです


実はこの時レミくんがなんでここにいるか知らなかったよヽ(´ー`)ノ
エンペ部屋いって防衛してる事知ったなんていえない。
はいってから、偶然にも抜けて一人倒してMuller君発見。
これは阿修羅うつしかと思ったら、騎士さんにはりつかれて
帰宅。

そんなこんなで、Gv後チョコ授賞式やろうと
まっていたレミくんですが、またここでオチをつけてくれました。

ここでレミくんどうやら用事があってまっててくれたみたい。
なんと胡蝶の会議が長引いてレミくん待ちくたびれて

ご就寝ヽ(*'∀')人('∀')ノ


今宵の芸人一座は笑いに溢れていたようです。
座長の不幸でヽ(´ー`)ノまた来週あったらよろしく。




ROGvレポ5月28日   
今回はがんばってみたら成功1枚ヽ(´ー`)ノ
なんでSSが撮れないかって?
意識してても、戦いに集中するとさぱーり。。
と忘れてしまうんです。。モンクって忙しいよね!?よね?!

今回はV5→V1→V4→V5このあたりをいったり来たり
してました。途中、一人でLの偵察いってたので
抜けてるとこあるかもです。

最初はV5いってたんですが、ほぼ椅子っぽくなってましたね。
リメンバーリーフさんの名前密かに受けました。。ヽ(´ー`)ノ
何回かチャレンジしたけど(エンペブレイカー少ない)
やっと一回落とました。そっからリログして、次はV1。

V1は芸人一座苺ライオンさんとこにお邪魔しました。
魔法地帯運良く抜けれて、逃げつつ阿修羅(´・ω・`)
魔法職たたきたかったんだけど、騎士さんにはりつかれて
うまくいけませんでしたね。二人たおして帰宅です。
なにげに中入ったときレミくんに阿修羅したきがすr。。
うん。きっと気のせいだよねヽ(´ー`)ノ

↓のSSは突入前の時です。
なにげにレミくん写ってるけど、このSSは裏のお話が
あって、それはまたオマケの方で紹介しますね。
そいで、しばらく攻めてから落とせないため転戦。今度はV4.

ファンシーサクラ。やーいやーい!!


*この辺りでLいってました。(悠は偵察)
リザーブさんとこらしい。(他のみんな)
ちなみに、さりげなくここでレミくんみかけた。。。

ここは蒼炎さんです。エンペMAP前にラピスさんがいて
攻撃されたので、こちらも排除行動です。
LPおいたSGでがりがりやってきたけど
教授さん倒して、一気に形成変わりました。
なにげに、教授倒したの王子。。。|x‘)ノGJ
そいで、下のSSなんだけど、プリさん一人残って
そこにうちのプリがLDしたらしい。。
そいでまたLDして沈黙解除((;; ゚п゚))ガタガタ

それを見たプリさんが「LDは重ねると解除されますよ」
と助言が、、。くるーみー(だったっけ?)屈辱Σ(;'п')
知ってると思うけど、沈黙の点滅を消えたと勘違いしたのかな?
もしくは、シナさんと二人して同時にやったとかね。
正直に言おう。試合に負けたけど、勝負には絶対勝ってた
と思うよラピスさんのプリさんは。(゜ロ゜ノ(l|゚Д゚l|l)
個人的に今日の勇者はラピスさんのプリさんです。
V4ですかー?

そのあと、蒼炎さんとこ行きましたけど。
蒸発パラダイスヽ(´ー`)ノ
V4でしたね


そのあと時間もせまってきたので、V5の椅子にむかいました。
エンペ前きてちょうど他の攻めてに落とされて、今回はおわりです。

G名は職位。職位がG名だとおもうよ?   
新しいGの新しい職位を考えよう━(゚Д゚)━!!!

どんどんと職位が決まっている中、まともな
職位にあまんじる無難な人間の職位を考えて
あげようと思います。

まずサクラっ子。ブログでもやしっ子っていってたら
あおちゃんが気にいってしまいました。

こんな風にサクラッ子を呼んでいます。
あおい : 萌やし元気なぃ?
あおい : 萌やしいじりたぃ

以上の事から、[乾燥萌やしっ子]にしてあげよう。

お次はくるーみー。

伊藤さんの誤字でしるーみーと変換ミスが
発表され、しるーみーと呼んであげようという事に。
これではおいしそうにみえない貴方は汁身
にしてみよう。すばらしくジューシーな響きに。
以上のことから、
[過食成人病熊しるーみー]にしてあげよう。

お次は、クララとフェニス斉藤。

今は職位が体感中になってます。なかなかの怪しい言葉でいいよね。けど、もう一工夫しよう。[うれうれ熟女の紐体感中]ヽ(´ー`)ノ

お次はマイド。

キノコバー奈菜[離婚届]

なんかこれだけ一発ででてきた(゜ロ゜ノ(l|゚Д゚l|l)

他にもあったらまた考えてみます。今日はこれだけ|x‘)ノ
また公認RMTグッズ   
これまたまたきたね。性能自体微妙でよかったさ。。

乙女のツインリボンと犬人形らしきものが人気高そう。。
どちらにしろ、これにお金1万近くだすのは・・・。
RO内でお金ためて買うのが正解!ごめんはずれ?
RO内でも買わないのが正解?

モンクセットの販売とかもあるけど、あんなにお金はらって
武器がフィストとかかわいそすぎ。。中級者むけとか
中級者でもあれは買わないとおもう。。

どーせなら職業カードセットにヽ(´ー`)ノ





悠のくっ憑きます。Vol.16   
今回は胡蝶のマスタの嫁のキノコ。シナさんと呼ばれてます。

実は、SSではキノコなんだけど、最近+9から+10
に失敗したらしく、アイデンティティが無くなって
しまったみたい。何をいっても、あひゃ?
むひょ!ひゃははははっー!!とかコミニュケーションとれない
状態だったのですが・・・・

しばらくしたら新しいの生えてきました。
簡単に言うと 

蝋燭だけどね!!

正気をやっと取り戻せたシナさんよかったね・゚・(ノД`;)・゚・

シナさんは普段はSSのGにいるんだけど、Gv中だけ
胡蝶にきます。そいで、何時もGを抜けるときに夫に
メッセージを残していきます。
こんなの↓
scenario 様がギルドを脱退しました。
脱退理由 : 主婦のストレスの原因1位は夫

1UP


最近、ななちゃんの毛が抜けてきたと思ったら
毎日離婚の危機にあって、心労が絶えないせい
だったんdゴニョゴニョ…(ノ´Д

どうでもいい事だけど、リアルで夫と別れる妻続出する可能性
あるよね。簡単にいうと、夫と別れても、妻に補償がいくかららしい。
そんな法できたら・・・・ななちゃんとシナさん(゜ロ゜ノ(l|゚Д゚l|l)
だよね?言いたくないけどサヨーナラー( ´Д`)ノ~~.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*
だよね?

+9ハイレベル離婚に続く

悠のくっ憑きます。Vol.15   
なんか久しぶりにこれ書いたとか思う。。
理由はみんな隙みせないってことかなぁ。。
もうぽろぽろ変な発言落としてくの
決まってるしね…(ノ´Д

今回はユキちゃん。↓
ムサシはだめだとおもう。


こちらも相当古参メンバ。ライさんと出会ったときに
そのつながりでお友達に。ちなみに、咲也のほうのプリ
とアコ時代から一緒にLvあげたりしてました。

Gvには参加してないけど、EmCとってからは
たまぁーに紛れていることも!!
なんか召喚魔法したらたまにスライムまじってるみたいな
感じで。

転生してからはすっかり他のキャラで遊んでいる模様。
そのせいか、神出鬼没。

1:ニブルにあおちゃんと琥珀さんと狩りいったとき
  ・・・・・部屋の中でお座り
2;土精でななちゃんの壁したとき
  ・・・・・MAP出口前にプリでお座り(2PCの支援
3:崑崙におすわり
4:アマツにおすわり
5:リヒタル3F入り口おすわr・・ゴメ嘘ヽ(´ー`)ノ

ちなみにレイさんの狩りパートナー。常に
一緒にいるような気がしないでもない。。

最近レイさんが仕事でこれないせいか
ムサシに呼び出されている模様。

悠的見解だと、密かにムサシ暗殺をたくらんで
いるんじゃないかとおもう。。
理由はムサシの狂ったような狩りに
ついていけず・・・。アイテム欄には
刺身包丁かギロチンかエクスキュージョナー
が常に入ってると予想ゴニョゴニョ…(ノ´Д

ユキ・・・・恐ろしい子。…(ノ´Дもっとユキスペシャル
5月21日Gv?オマケ?   
今日のGv終わったあとだけど、胡蝶の夢の
後継Gつくりました。理由はEmC向けのマスタに
するためなんです。同盟解約で新たなスタートって
意味も一応あるとかないとか。。

写真は会議中なんだけど、クライツの生える瞬間をSS
に捕らえました。ちなみに、ものすごく早く生えるので
秒間30回の高速シャッターで、0.08秒の時
に写されたものです。
             クライツ生える


とゆか、新G名。みんなにさんざん候補ださしといて
最後、店長さんのに決まるとかどうなんだろね。。
三つ候補あって、銀、フィルさん、店長さんの三人の
G名でてたのに。なぜか店長に・・・。



ぶっちゃけると悠も店長のに一票いれた♪?('ε';)
5月21日Gvレポ   
今日軽かったですか?
いいえ、、Vは重かったきがします・゚・(ノД`;)・゚・
そして、SSを取ろうとしても記念撮影しかとれてない
|||○「?
今日は人いないみたいで、レース傾向がどこもあって
SSとる前に前衛がエンペ割ってるなんてよくありました。
流れとしては、

C(諸事情でひなたさんのとこ)→V5→V1→V4→V3→V5でしたね。

最初は、ひなたさんとこでExeさんのとこの排除手伝って
ました。ついでに顔合わせヽ(´ー`)ノ
同盟なんて入ってないからばんばん落とされてたのは内緒。
ここでちょっとした事が!阿修羅をハイドで回避できたんですよ。
ええ、、今まで気奪先にしたりしてあんまりハイドしてなかった
んですけど、こっちは成功すると嬉しいオマケつき。
相手のステとルアフ(焚いてなかった)のおかげだと思うけどね(,'?'*)

お次は、V5。伊達さんが見えた瞬間転戦。だって単独Gに
無理ですから・゚・(ノД`;)・゚・
実はこの時、悠はV1にいったりもしていました。偵察もかねてですけど
魔が防衛していたので、ちょっと進入してみました。
SUICAマークΣ(;'п')エンペ前に攻めていたけど、構わずエンペ部屋
につっこんでみました。8人前後かな?さりげなくエンペしばらく
叩いて阿修羅され帰宅。そっから、V5部隊と合流して
伊達さんと握手!

次はV1に移動して、ASPDさんが落としたあと入ったら
がらがらで、エンペだけ壊してV4移動しました。

      V1より


V4ではグランツさん制圧してたので、突撃!
二回目の突撃で制圧。その時残り40分ぐらいで
防衛でもしてみようということに。
グランツさんとエンペンさんきてすぐおとされちゃった
けどね・゚・(ノД`;)・゚・ 結構最後まで残ってたけど、
みんないなくなってくヽ(´ー`)ノ


時間もないのでV3取れそうなら取ってみて、防衛
しようとのことに。←V3は防衛にものすごく有利
・・・
・・・・・
・・・・・・・
落とせませんでした|||○「?
途中、アスタロトさんにガンバッテーとの声援もらって
喜んで返事したのは悠ですヽ(´ー`)ノ
入るタイミングまで公で言ったなんていえない。。。


最後は椅子のV5もう人いっぱい(゜ロ゜ノ(l|゚Д゚l|l)
そんなわけで、突入。歩いてる途中でまったりさんに
落とされて、この時ラスト10分切ってました。
速攻でまたはいって比較的早くエンペ
前到着|x‘)ノ悠だけ。。。
wizさんが魔法してたので阿修羅で沈めて、エンペなぐり
に。ちなみに、先についてたほかのLKさんの
中に隠れてヽ(´ー`)ノクララも一緒に殴って
ました。それで、偶然落とせちゃったわけですよ。。


      V5より

あおいクオリティ   
今日はあおちゃんを連れ立って、行った事なかった
リヒタル第三MAPいってみました。
データではそんな強そうにみえない鳥人間
だがしかし、ASPD早くて結構あたって
しかも、JTが邪魔。。。


自己啓発少女あおいちゃん。絶賛放映中


アマツで溜めた、使うに使えないスクロール150ほど放出。
46前後のアコでこんなダメでてしまう素敵グッズ

リヒタル行く前に、移動費ないよー。という
あおちゃんに、ライさんがこんなことを、

ライチュ「こんどおこづかいあげるよあおいさん」
ライチュ「おこづかいあげるからおいで。」
ライチュ「ハァハァハァ、いい事しよっか?」←ここは脚色

ってな感じな事いってたよ。。

悠「ライさんが言うと違う風にキコエル」
ライチュ「そういう事いうと本気でする!」

ライさんは早朝9時からでも元気溌剌。



新G名に悩む人々   
いやぁ、、みんな悩んでるね。

みんなのみてくっさーー!!!!
とかおもった自分。なんか腸がねじれて笑いのうずに
飲み込まれたなんて絶対ないからね。

もうメンバーがいると、名前考えるのも一苦労だね。
それだけ、名前の好みがでちゃうんだし。
たぶん、だしあった中でななちゃんに決めさせるのが
簡単にきまるんじゃないかな。

ついでに、同盟の件多少進展があったね。
全権を伊藤さんに渡したのが効を相してなにより。
クララのやくたたずー。
ただ、伊藤さん少々好戦的だから心配。
「ごーほーむ伊藤!!」の掛け声でも中々小屋に戻らず
飼い主を悩ませております。
そろそろ去勢ですか?



悠のくっ憑きます。Vol.14   
また熊かぁぁぁぁーーー?!!
とか思わないように。。阿修羅は動物多いんですから(´・ω・`)
今回はハー熊。商品名はHark。

必殺サーモン返し!!


阿修羅に遊びにいったときから話してはいたけど、まるで
するめイカ食べてる気分になるような人。
その心は噛み切れない会話。。
何話しても、くまー。がぉぉぉー。しかいいません。
それで、ハー熊と名づけてあげたら
何時の間にかそっちの名前が主流に!
ちなみにこれでも阿修羅のマスター。
最近は威厳も何もなくなって、北海道産鮭咥えた熊の置物
程度の扱いになってます。
ただ、一部の人に熱狂的崇拝者がいる。
その代表がサクラさん。まるで宗教にはいったかの
ごとく熊に御執心です。これは洗脳じゃ((;; ゚п゚))ガタガタ


アラスカ修行にいこうヽ(*'∀')人('∀')ノ

もっとハー熊



懐かしい人みつけた!!   
百さんがやってきた


解かる人は解かるでしょうけど、DODにいって休止してた
百さんが登場!
サクラさんとぴんぴんとの三人で話してるときに、どんぴしゃで
ログインしてきました。ついつい、百さーん?とか呼んでみました。
本人覚えてることが意外だったらしく、戸惑ってる感じ。
そんなことありません。あんだけ狂ったように精錬してれば
印象に残りますとも。。

銀さんが初めてだったので、百さんの恐ろしい伝説を
ちょこっとだけ話したら、ガタガタ震えて小屋にかえって
行っちゃいました。

ちなみに、復帰じゃなくて、キャラデリされないために
たまーに入ってるようす。今度きたときは
リヒタル一緒につれてきましょう!
ちなみに百さん、見事に倉庫とかからっぽなので、
強制的にレイさんから、引退式のとき奪ったカリツ
を剥いであげる事が世の中のルール。

悠のくっ憑きます。Vol.13   
今回は阿修羅の狂海。という熊です。
名前はくるみと読むらしい。間違いなくどうでもいいとか
言わないでください。。

ははははっ 自爆装置をおしちゃうぞー!!


以前、EmC上納で阿修羅に遊びに行ってるときに入ってきた人。
だから、謙虚かと思ったらそんな事ないです。

「おぅ、お前等今日から入った

くるみさまだよろしくなー。」

「崇め尊敬して、くるみさまと

呼べよごらぁぁ!!」


といって、阿修羅Gに入ってきたというあれな人です。
後にくるみの変として年表に入った出来事です。

この方にはあだ名があります。くるーみーっていうね。
もちろん付けたのは悠本人ですが、気にいられたのでみんなに
使われているはず!!由来は、某熊のぬいぐるみの
殺人熊の名前と似ていたからです。
噂だけど、くるーみーの背中にはファスナーが付いてるらしい
あと、阿修羅に入った時、改造を受けて背中に自爆装置
のスイッチが付いている事はあまりにも有名。


そんなくるーみーですが、何か阿修羅にしては言動が
胡蝶よりの人で、同盟解約した今、胡蝶でもいんじゃね?
という人が多数います。本人自覚してないけど、かなりの
○○だとおもいます。

くるーみーの日常
メッセンジャーのタイトルより
例1
さつまいもプリッツうまああああああああ!
例2
充実野菜うまああああああああ!!
例3
炊き込みご飯うまああああああ!!

何時も何か食べてる((; ゚п゚))もっとくるーみー様に続く
5月14日Gvレポ   
早速ですが、胡蝶は同盟を解約しました。
なので今は単独ソロGとなっております。
これからなんですが、同盟探して新たに
がんばるって感じですね。あとマスターを
EmC向けにするために変えるとかいう計画も
でてたりします。。まだ未定ですがね(´・ω・`)

同盟のことだけど、実は個人的に行きたいとこがあったり|x‘)ノ
ここぞとばかりに、明日かあさってあたり悠がつっこんで
みようかと。


同盟解約決まったのがほぼ今日なので、ほんと急で
今日はGvでないかと思ったけど、ちょっと
遊んで参加してみようという感じで、14人ぐらいで突入。

睡眠したらしい


最初LとVにみんなで散ってみたんだけど、Lは極端に重かったので
Vのほうに。そこからクララ情報でV5にいくことに。
MIPさんとしばらく戦って、、というかずっと戦っていたような。。
後半に同盟のExeさんもきて、とことんやってましたね。
もちろん人少ないので勝てません((;; ゚п゚))ガタガタ

結局最後はV2いってみて終わりでした。
早く同盟さんみつかりますように・゚・(ノД`;)・゚・
悠のくっ憑きます。Vol.12   
今回はあおちゃんの夫兼ポチ。琥珀さんです。
あおちゃんと同じで不定期にあらわる。
あおちゃんとは主従関係


FDメンバの人です。ちなみに、悠がRO始めた頃からの
友達。あおちゃんと悠と、琥珀さんあともう一人での
狩りをよくやっていました。
悠と琥珀さんがつっこみ担当で、あおちゃんがボケ担当
という感じで、最後もう一人(名前はまだふせます)が
まとめ役みたいな感じです。

地味な作業大好きな人で、なんでもスティールします。
ペコペコの卵延々と狩ってるときは素直に困ったよ?
ドングリ1000個とか本気であつめます。。

あおちゃんと一緒によくいますが、恐ろしくレア運いい
と思います。。二人で狩ってる時とかぽろぽろだすし
箱から#だすしで。。けど、二人ともお金に無頓着なので
あげたり、格安でチャット売りしたり('-')
そこがらしくていいんですけどね。

そろそろ発光の可能性あり。けど  
ぁぉぃ : 琥珀さん96だよね?
悠   : オーラがみえる
ぁぉぃ : 7か!7なのか!
琥珀  : 見えないよ
ぁぉぃ : な?の?か?Orz
琥珀  : お金もないしヤル気もない
琥珀  : あるのはあおいさんへの忠誠心だけ

と、いう事らしい。何時の間にか97になって嘆いてるあおちゃん。

哲学的な事いっても、

笑いしかとれないのはなんでだろうね!!


おまけにサクラさんが。。
悠のくっ憑きます。Vol.11   
本人許可をばしばしとってじゃんじゃん載せております。
今回も胡蝶の方。たまには違う人ほしい??
そんな君のために、オマケでサクラさんがでてきます。
サクラさんは例外で、何度もオマケコーナーで出る予定。

この人だれかって?撮影するといったら、グラビア?といって
喜んできたフェニスさんです。
                  グラビアですか?


最初、悠が阿修羅Gで遊んでたときに入ってきました。
阿修羅Gから帰って来た時、話しかけてみて
「あれ?胡蝶に入ったわりに普通の人だ」と心の
中で思っていました。

が、そんな事あるはず

ないと思っていたさ!!


次第に明かされる変人っぷりは、日々のブログに困らない程。
発言がエロいんです。胡蝶には下ネタとかエロネタ言う人
居なかったのでちょっとした珍種ですね。
例として伊藤さんの記事の画像の説明などの発言
があります。

Gvにはハンタで参加。罠おいて遠距離からwizと一緒に攻撃。
そんな中、罠にひっかかる、エンペ前待機のサクラさんと悠。
北海道産鮭咥えた熊の置物は(ハー熊)残影で抜けるなどと
自分はちょっと違う置物だぞとアピっています。

日常は、よくフィル属性(フィルさん)に憑いてる模様。
時計前にぽとりと落ちてるときもしばしば。。

紹介されることを恐れてインするたびに
悠が怖くて言葉が少なくなっていくフェニスさん。
そんな日々のささやかな主張をおおくりします。

物言わぬ子になりますよ?

もっともっとフェニスに続く


悠のくっ憑きます。Vol.10   
胡蝶にはそれぞれ飼い主の決まったポチがいます。
過去記述の伊藤ポチしかり、こちらの銀はシエルさん(胡蝶の人)
のポチとなっております。
銀、お手!!ちがう、なに後方宙返りしてんの!!


胡蝶では新参に位置して、最近では餌付けされたのかすっかり
フィルさんの後にくっ憑いていったり、一人でお散歩して帰って
くるお利口さんに。

今日の出来事だけど、エドガと肉球で叩きあいしてるのみました。
わう!あぁぁぁおぉっぉおぉーん!!
がるるるるるっ!!
ペチっ きゃいんきゃいん。はっはっはっ。

和訳 銀「ネコ科ふぜいがぁぁぁ!!貴様のネコ耳うばって
     ご主人(シエル)につけてやるかぁぁ!?」
 エドガ「正気か貴様?!貴様の犬耳を、お前のご主人に
     私が無理やりつけることもできるのだぞ!!」
   銀「銀座ネコミミハウスプラチナ会員の私にむかって 
     犬みみとは恐れ入る!!」
        
ちなみに個人的意見だけど、高山くんと銀は同じ穴のむじな。
もとい、同じ匂いがする!!つまり○○ヲタ
     

銀座ネコミミハウスプラチナ会員!!続く。

悠のくっ憑きます。Vol.9   
最近ネタがでてこないので困っております。。
今回は胡蝶のマスタマイドさんです。↓
生えた、生えたよ!!湿気おおいんじゃない?


何、マイドはキノコなのかだって?

ちっがうよ!!

キノコがマイドなんだよ!!


以前書いたFDメンバの一人です。最初はアサシンだったりしました。
そのときの名前で呼んでるので、悠はななちゃんと呼んでます。
あおちゃんつながりで、ちょこちょこ一緒に狩りしてました。
実は、咲也(プリ)のほうのアコ時代の時から公平で、今のwizがマジの
ときから一緒に50転職まであげてたり。支援アコでがんばって
蛙をファイアウォールまでもっていったのが懐かしい。。

胡蝶の夢を作ったのも50転職終えた頃だったかな。。
当時4?5人しかいなかったけど、目標は胡蝶だけで砦とること
とか。EmCもとって、人数も徐々に増えてただいま発展途上中。
ちなみにEmC取ろうとしたとき、三人しか上納していませんでした。
最終的にななちゃん、悠、レイさん三人の合計が上納が200M超え。
上納バイト雇う資金なんてありません♪?('ε';)

そのあと、どこからかシナさん(嫁)を連れて来てから、何故か頭に
キノコ生やしたりするように。ちなみに嫁にも生えてます。
それ以来ずっとキノコとかシメジとかマイタケとかエリンギとか
オニワライダケとか言われてます。時たま、毒瓶のカルボ求めたクララ
に斬りつけられる事もしばしば。。

付き合いが長いせいか、割と考えたことに乗ってくれたりします。
例えば職位とかね♪?('ε';)発想が似ていたり、ノリがいいのです。


(´ー`).oO(あぁ、もう歯がゆい程に

意思疎通がとれてない!!
続く
5月7日Gvレポ   
今日も今日とて、宿もとめて戦いの舞台へ。。
今回は、B→V1→V2→???→V5→V1だったかな。
途中一回抜けたのでちょっとあやふやなとこあります。
ごめんなさい・゚・(ノД`;)・゚・

最初のBですが、先週TRPGさんに最後派遣で
落とされたの悔しかったらしく、TRPGさん防衛してるとこ
いったためです。((;; ゚п゚))ガタガタ

まずは、V1EnPenrirさんです。とゆか、攻めかぶりおおΣ(;'п')
FL(最後の手紙)さんとか、ToSERさんとかいましたよ。
ER前で待機してるとこにエンペンさんの無詠唱ズドン・゚・(ノД`;)・゚・
さらに、前でてきて、どんどん攻めてがおされてくのにはびっくり。。
そのあと、何回か攻めて魔がおとしました。
そっから、即V2。ちなみに、このあたりで本人いなくなりました。

そして戻ったらV1いってみたんですが、エンペ部屋ほぼ人いなくて、
エンペ殴ってみました。


普通のアコさんとこの

アコさんと二人でヽ(*'∀')人('∀')ノ



そのときに会話「一騎打ちですな」
      悠「にやり」二人してクスクスエモだす。

そこにはるかぜさんがきてEmC・゚・(ノД`;)・゚・
死なないまでも、競り負けてしぶしぶ帰宅。。




今日はPvPで遊びましたよ|x‘)ノ   
今日は胡蝶のGイベント日、レイさんがきたので、Gのイベント
考えようってことで話あってたんですが、最初はかくれんぼって
案でてたんだけど、阿修羅Gに人いないとわかり、急遽来週に変更に。
せっかくなのでここでも告知。

来週土曜日、集合はプロ清算広場、時間はおって連絡です。
同盟Gとか関係なしに、友達も参加可です。
かくれんぼ場所はジュノで、屋内あり。ただし、ユミルや飛行船
大統領の場所などは×ってことで。

その話から、今日はどうするって事になったんですが、S&Lの
人たち呼んで、PvPいくことに(‘x‘ノ)ノ
現地で、一緒にやろうって人もきて総勢12人に。。
ちょうど、団体さんいたので特攻|x‘)ノ
・・・
・・・・
カートターミネーションツヨス((;; ゚п゚))ガタガタ
5Kとか連発むりす。。
Pvって、もうただひたすらいやなイメージしかなかったんですが
途中参加の人や、相手団体さんと話して、普通に楽しんで
る事が分り、今までと認識かわりました。。

ちなみに、相手団体さんにこれから突っ込みますと宣言した
りした自分|x‘)ノそれに普通に返事してくれた方ありがとう!

話の内容かわりますが、このブログ身内しかみないと
思って、名前とかふせてないし、思いっきり自己紹介が
晒しに近くなってます。
けど、最近PsPwikiの後サイトかな?あそこのとこでレポ
のとこでリンク張ってある事に気づきました(´・ω・`)
aboutのとこに書けばよかったけど、情報系のような
いっぱい人みるとこのリンクはコメントもらえばよかったかな。。
ちょっと、身内以外の人もみる事になりそうなので
これからは、本人の許可取ることにしますね。
あとは、不快にならないような記事にするよう努力します。
せめて、面白会話抜粋ぐらいいいよね?
ネタ会話のせたし。。。



期待の新C。   
モンクは何人?

上のSSの中にモンクは何人いるでしょう。
答え、本人も分かりません。たぶん、阿修羅G+3だから、
16ぐらいかなぁ。。。

最近、新Cの効果みました。
なんというか、転生DOPcおもしろいね。。
EDPオートスペルとか、ネタくささ満載。
アサシン系はSBといいぱくられすぎじゃなかろうか。。
あと、ネタっぽいのに強そうな、GX5オートスペル。
プリ限定みたいだけど、AGI支援とかでやればかなり
楽しいことになるんじゃ。。

ぱっとみ、有用なのはジェミニとASLP+氷化しないのC。
あと、熊人形でしょうか。
すっごい主観ですけどね。。あとは、モンクセットでしょうか。
メイスにオットーとジャンクポットさして、+40%Cでどれだけ
阿修羅が強くなるのやら。。ジャンクポット三枚とか重複効果
あれば強そうな気が・・・するようなしないような。。

おまけ|x‘)ノ

RO中に音楽聴く。ヴィドール→寝ない寝ない。。
お姉からもらったFFサントラやらアニソンきいてみる。
ネオチネオチ!!川田まみや、ave;newとか普通に聴けるのにね。
他の、弾け過ぎた(濃い)のは寝ちゃうよ?
悠のくっ憑きます。Vol.8   
幼女喫茶ライチュプレオープン!!

幼女喫茶ライチュプレオープン


今回は胡蝶の8割についてる職位のもととなった人。
名前はレイになってるけど、胡蝶にもう一人レイさんがいるので
こちらは、別キャラの名前とってらいちゅと呼ばれてます。
実は古参メンバの一人。前に既出のあおちゃんつながりで知り合いに
なりました。最近ではすっかりおもちゃ扱いになっていますよ?
ちなみに、職位関係はほぼ悠が決めています(´・ω・`)幼女喫茶考えたのも自分です。
そのため、高山くんの様にいけない事すると、かわいそうな職位に
かわることもしばしば。マスタ事ななちゃんとは付き合い長いので
融通がきくのです|x‘)ノ

実は、このブログの名前を本気で幼女喫茶ライチュにしようか
悩んでたのは内緒。幼女でぐぐって引っ掛る大人、ライチュ
で小学生も引っ掛ってしまうなんと素晴らしき機能美。

ライチュ(以下ライさん)は普段はBOSS狩りしております。
お金貯めて、タオcつけるのが夢だそうですよ。
そんなことしなくても、幼女喫茶ライチュで店長してるん
だからお金たまるはずなのにね。♪?('ε';)

Gv中はサクリファイスでがんがん落としてく頼れる店長。
スキルリセットでプレッシャーとってたけど、悠の

「職位かえるよ?」

のプレッシャーのがダメージが大きかった
らしく、日々本当のプレッシャーとの戦い中。


中部地区最大とか言うお店。続くよー 
悠のくっ憑きます。Vol.7   
今回も胡蝶です。
入ってきた当時からいじられキャラとして、クライ
ツと壮絶な首位争いを続ける伊藤さんです。
名前は斉藤ですが、もうほとんど真面目に呼ば
なくなって、最近は伊藤さんかポチとしか呼ばれ
た記憶しかございません。

バター犬っていたんですね。フェニス氏談



なにかセリスさん、Remeer君、フェニスさん、銀とわけありの
関係のようで、とてもROの中での知り合いとは思えない感じで
す。。実は、最初のころ悠よりLv高かったのに、いつの間にか
同じになってる事実。本人の証言によると、
「けっしてサボっていたわけじゃないですよ。毎日会話しにきた
わけでもなく、コンさんにポチといわれるのが嬉しくてたまらないぞコンチクショウ。」
よく分かりませんね。。
最近は、コンさんにめっきり躾されて、もうなすがままの状態に
なってるの見かけます。
伊藤「わん。」
コン「○○ばいいのに・・・」


悠(´ー`).oO(こえぇぇぇぇ

ぇぇぇええええ!!!!


そんな伊藤さんはフィルさんと同じアイドルグループでGvに
登場。。ひたすら、弾く!!弾く!!!座る。弾く!!弾く!!コンさんにじゃれる。

伊藤「濡れた靴下を乾かす

香りとか最高ですね」


もっと続く。
華麗な並び方アマツオンライン   
華麗すぎでしょ。。

なんか隊列の練習してる方に遭遇。。

たまには普通の日記かかないとね。。くっ憑いてばかりだと
みなさまが物言わぬ子になるので。。
胡蝶ではただ今ネタ探して、コツコツ探りいれとります。
何分隙みせないのですよみんな。。隙をみせた瞬間に
さくっと捕獲(*‘x‘)===C<´Д`;|っ ⊂|

たぶん、胡蝶のネタ尽きれば阿修羅Gいってこそりと
ネタ仕入れに行く可能性大です。。

さて、相変わらず狩場はアマツ3F.
化粧品ただいま22個。。
実は、ここの酒天狗でマステラ集めてるなんていえない。。
ちなみに、3時間ぐらい篭って5個・゚・(ノД`;)・゚・

そうそう、今日は無形大型チェイン作ったので、ジュピロスの
2Fでアポカリプスをハッケイ狩りしてみたんです。
足遅いから気奪→気奪とかまにあうΣ(;'п')
アポカリプスは自爆さえこなければ問題なっし。。
ただ、周囲のヴェナートが。。。なんかパワーUP
みたいの強すぎ、、、しかも、属性ばらついてるから
鎧もなんのその。。

4月30日Gvレポ?番外編?   
さて、先週から渡されてないRemeer君のチョコ。。
Remeerくんがついに駆け出し芸人にLvUP


今日渡そうと思ったら、交換キタ━━━━(Д゚(O=(゚∀゚)=O)Д゚)━━━━━!!!
Remeer君はこれで駆け出し芸人にLvUP.
お次のLvUP条件は、
 Gvの時間に一回だけ悠がRemeer君に阿修羅をし、それを
 パリイングでRemeer君が止めたら黒チョコプレゼント。
 だめなら次週また同じ条件で一回だけやる。

と、いう感じになりました。授与式にメンテ起こすRemeer君なら
絶対3週ぐらいもたせてくれるはず!!!ヽ(*'∀')人('∀')ノ




因みに、授与式のために呼ばれたRemeerくん、斉藤さんがわざとやったかしらないけど、Gv会議中にきたとか。。。
あのシリアスな反省会の中でチョコもらいにきたよーー?
とか言うRemeer君はある意味勇者だとおもう。もちろん、勇者には
ならなかったです。
彼は

駆け出し芸人ですから!!  
4月30日Gvレポ   
今日は日曜日、神の祝福の音が聞こえるここV3ではGvでの
魔一団の防衛が始ります。
ちょ、、あれぇ。。神の祝福の音、攻めてのマニピのおとじゃーん
((;; ゚п゚))ガタガタ

今宵の魔一団は一味違います。なんと人少なかった・゚・(ノД`;)・゚・
プリが一人に前衛4?5.後衛4?5阿修羅10♪?('ε';)
防衛してる胡蝶が4人とか、、。
開始直前coral同盟さんと今日はよろしく?と熱いエールかわして
スタートです。数分後・・EmCで呼び出される|x‘)ノ

あっれー?!Σ(;'п')

Remeer君がたたいてる!


こちらも防衛なのでRemeer君に阿修羅しようとおもったら、落城・゚・(ノД`;)・゚・

この辺りから、総指揮、後衛、などがちらほらインし始めて、
しばらくはV3攻めという指針で。(coralさん
色々と突入の仕方かえたりしてみても、人数足りない+地形+大人の都合でV1変更に。

V1はひなたさんが防衛してますた。
いやいや、またーりしてるとこ騒がしい団体きて申し訳なし。。
何回か攻めて、削る削る。。ひなたさんが途中から前でて攻撃し始めて
いつの間にか、ER前とかからっぽ。。放棄ですかね。。

残り20分で、指揮のレイさんからWis。クララとレイさんと悠で
V2レースでないかとのお誘い。。ちなみに、今日は阿修羅G
で参加してました。パッシブなら速度増加ポーション+運で
いけるかなと思い行くことに。落とせばハーさん平伏すかな|x‘)ノ
とかいう野望は少しもなかったです。ええ少しも。

V2には魔の人もきてますた。。

結果→・゚・(ノД`;)・゚・

TRPGさんが、前衛がレースでいないとこにきて
あっけなく取られそのままおぉ?わぁ?りぃ?。
敵がきたって連絡がなかったとか、EmCされてきたとき
既にエンペ殴られてて無りとか←言い訳

油断とかじゃないんです。。あの人数でレースいったことから
間違ってたんです・゚・(ノД`;)・゚・ハイ油断です。

この後の反省会で、指示系統の新案導入とか、、本日の
痛い思いを踏まえて検討されました。

こうやって、何回もミスやってどんどん強くると思う
のんきな自分。

参加してて、初めてこーゆう大きな
あらが出たから、ショックが大きいのも判る。
失敗の原因を突き詰めるのもいいさ、ただ
責任者を一方的に責めるだけじゃなく、こうしたら
いいとか代案もいえば、尚よくなると思うよ。
あと、思ってることはちゃんと会議で言おう。
その言葉の対象は、同盟全員であると思うし。
(この言葉は一部に向かっての助言)

個人的には、魔の乱さんの最後の締めくくりの言葉で、失敗も
楽しく終えることができたとおもいますた。





あれSSないよ?!
ないんじゃない!!忘れてたんだ!!!♪?('ε';)
                     
              
