ここはラグナロクオンラインとヴィジュアル系を愛する氷々癸 咲也の日記です。
             
     
                 
     
                    
飛べない俺は・・・ただの熊   
一人のクエストの手伝いするつもりが・・・


screenfenrir211.jpg


何時の間にかこうなっていました。

ミヤヴィを酷使するクエストです。

どうでもいいけど、最近ハチミツの値段下がってるから
おもちよりいいとおもうんだ。。。重量に目をつぶれば。

Gvではさすがに使えるか微妙だけど・・・。



Gvでの熊騒動その1

某紳士さまの紹介で
教えてもらった、マスコットのテーマソング。



これを紹介したせいでさらに某紳士さまの立場が危うくなった
のはいうまでもない。

どうでもいいけど、ニコニコのVIPの歌
うはwwうぇwwおkwwwの四部合唱もいいとおもうんだ。



オマケ

マスコットを引き抜こうとする
某ヤンデレさんに、必死に説得
を心みるBB陣。

両儀 式 : ○ず○ーがGにはいりたそうにこちらをみている
○ず○ : 出直しておいでっ!!
○ず○ : じゃあくるーみーをください
両儀 式 : 凶暴ですよ
○ず○ : てなづけてみせる!
氷々癸 悠 : ぴんくですよ?いいんですか
整理整頓 : 誤作動も起こします
○ず○ : (;´Д`)…ハァハァ
スピン・スティルミュート : さー、レースレース
整理整頓 : ソニータイマーもあるy
レイ : 電池入れると動きます
両儀 式 : ぴんこ
両儀 式 : ガンバテー
○ず○ : ソニー製でしたか・・
氷々癸 悠 : 餌のあげかたは、これ
整理整頓 : 残念ながら
氷々癸 悠 : (  'ー')っ⌒>゜)))彡 鮭喰えやフォルァ!!
5月27日Gvレポ   
今回から、お手伝いとしてMIPに参戦。
久しぶりの戦闘ということで、張り切ってSSとりました。
ちなみに、悠は遊撃PTで前線です。

20:00@L2防衛。


そんなわけで、第三MAPでてみる。
懐かしの某AXさん。(過去に一緒のギルドだった)
いきなり関係ないSSでした。
(*^-')っ◇チラシの裏
screenfenrir194.jpg


WP周辺で遊撃部隊だけで、敵をお待ちする。
ちらちら椅子勢力や偵察がみえるぐらいで、特に
危なげなく防衛。

21:00@SSSおんそくさんがくる。

偵察情報から、SSSおんそくさんがきていると
先に到着した、SSSおんそく部隊と交戦しつつ
後ろに下がれとの指示がくる。
どうでもいいけど、せまりくるドナルドは怖いとおもうんだ。

screenfenrir200.jpg


せまりくる赤と黄色と白の憎いやつ。
さすがに強く、あっさりと崩壊してしまう。

screenfenrir202.jpg


情報より、制圧とのことで、奪還狙うということに。
第三MAP待機して、排除しつつ攻めてみるも
崩せそうにないので、転戦。


21:30@L3 苺。

開始前に、そちらの熊をひきとっています、みたいな
会話をしていたけど、そのせいでGv後におしかりを
受けた某人気紳士に敬礼。

第三MAPで待機して、LPが薄い?みたいな
情報がきたので、突撃。
だけど、今一指示が通りきれてない。
全員突撃だったけど、排除組もいくのかな?

screenfenrir205.jpg


LPが薄いってなんだろういってみよう。
(  ・`ω´・)

screenfenrir206.jpg


|ベース| λ............トボトボ


二回目突撃。
今度はロキ崩してあったので阿修羅うって
帰宅。ベース戻って、EmCが少ししたらくる。

ほぼ、半壊状態だったのでそのまま
制圧かとおもったら、MoonでERを割る。

screenfenrir207.jpg


そのまま、防衛開始。
特に敵もこなく平和だったようだ。

よし、お前は辞めろ。   
家庭教師のおはなし。

中間試験のテスト返しが終わったので
早速、点数どんなか確認。
生徒のおかんがはしゃぎすぎで、点数みてくれ
みてくれと、生徒より喜んでたのは内緒。
おかんちょっともちつけ。

うんうん。言いつけ守って国語は全部埋めたね。

強いていえば・・・
他の教科も空白作らなければ
点数少しのびたかもね(;゚ Д゚)
地理とか、もろに自分の意見かくとこあるんだ。

けど、基本数学しか教えてないので
まぁ、普通程度の点数。

数学みる

(;゚ Д゚)ポカーン・・・

(・ω・`。)キョロキョロ(。´・ω・)

(つд⊂)ゴシゴシ

??(´・ω・)ゞ



94点



!?( Д )゚ ゚

おおおおおうううううう

ちょっと教えた本人もびっくりな得点。

本人がどんだけがんばったか判る点数でしたね。
んで、何間違ってるかみたんだ・・・

56×18=

⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

何時も教えてる時からそうだったけど
ケアレスミスここでも(´ω`)
これなければ100点いけたのにね。。


他の教科をちらちらみてみる。
そしたら、理科では習ってないとこでたらしい。
クラスメイトがそこを指摘したら

「ごめん、そこ習ってないけど、がんばってやってくれ」

(;゚д゚)・・・・

といったそうな。

地理でも、県庁所在地は絶対でるから覚えるように
と散々いったのにでなかったらしい・・・。

(゚ー^*)っ【よし、お前等先生やめろ!!!】

習ってないとこだすとかどんだけ・・・。
テストは、自分の教えた事がどれだけ
理解できてるかみるためのもんでしょ?
(先生にとっては)

それと、教材の単元テストをコピーして
はりつけるな。。。なんという無機質なテスt

テストにだすといったとこも責任もってだしなよ!
生徒が混乱すんじゃん。。
中学から猜疑心植えつけてどうする!
うちの知ってる先生は、少なくともちゃんとやってる。

と、本気で先生に素敵な御手紙書きたくなった
今日の一日。


職別性格占い?   
ROの職業の性格のお話。

全体がそうではないけど、こんな人が多いって職
はあるよね。

ケミカルけみ子 : あれかカードの
ケミカルけみ子 : UNOといっしょのいみか
ケミカルけみ子 : UNOって1番っていみなん?
和乃榎 : 一番てより、、一じゃ
ケミカルけみ子 : ふむ
整理整頓 : もうだめぽ
Mirche : イタリア語くさい
ケミカルけみ子 : みんな物知りね
整理整頓 : まぁウノは最後の1枚になったらウノって言うからじゃね
和乃榎 : ウノって和製英語?
ケミカルけみ子 : なる
整理整頓 : さー
Mirche : 少なくとも英語じゃないと思う
レイ : バカでもいきていけるよ(^o^)b
ケミカルけみ子 : それはレイとんのことかい^^?
和乃榎 : なんというフォロー
レイ : ぃぁ?なんていうか銀ちゃと同じ頭脳っぽいねん
ケミカルけみ子 : LKもちは馬鹿ばっかだお
レイ : (^o^)うるせぇぉ
整理整頓 : まぁ黙ってればバカだとバレないよ・・・
ケミカルけみ子 : ww
Mirche : 喋るだけボロでるよ
整理整頓 : 知ったかは死亡フラグ
レイ : (`・ω・´)多分ほとんどしらない
整理整頓 : 自分のフィールドに持っていけば勝ちだ!
和乃榎 : じゃあ、頭いい職とかあんのかな。。
レイ : ヾ('Д`)ノィェーィ
和乃榎 : 職ごとにリアルの性格でやすいとか
スピン・スティルミュート : こなたかよwwwwwwwwwww
ケミカルけみ子 : それはありそうだ
整理整頓 : アサはアレな人多いね
整理整頓 : WIZもね
Mirche : まったくだ
ケミカルけみ子 : (・∀・)ビキビキ
整理整頓 : アサWIZ2強
和乃榎 : アサって理屈やっていうか、、屁理屈っぽいのおおいきがす
Mirche : 両方もってないんだぜ
ケミカルけみ子 : そんなたかやまんもシーフ育成ちゅうwwww
和乃榎 : あ、、メインの人ね
愛織。 : あの・・
Mirche : 捨てキャラはせふせふ
愛織。 : アサ2Wiz2もってましたけd
ケミカルけみ子 : メ、メインはLKだお!
Mirche : アッー
レイ : (;゚д゚)OUT
愛織。 : メインそれじゃねーのww
Mirche : なんというアレ
愛織。 : (´;ω;`)
ケミカルけみ子 : まぁそんなシナもはじめアサだったね^^
整理整頓 : ^^^^^^^^^
レイ : そうなんだ
Mirche : 俺もはじめアサだったな
速さが増加しました。
整理整頓 : その後BS作って転生したお
Mirche : 更正しました^^
ケミカルけみ子 : そうとうむかしのおはなし
愛織。 : はじめWizですた
ケミカルけみ子 : ^^
レイ : はじめwizだった
和乃榎 : ここはアレな人の宝庫ですね


職ごとに周囲の人間の性格あてはめてみました。
全部があてはまるわけじゃないけど、結構あたってる?
あくまで個人的な考えなので。あとGv特化だと
性格が反転する職もいる!
あと、メインというより1stに選んだキャラのが
あたってる気がする。

騎士:善悪はともかく、一つの事にまっすぐ。
   考えているようで、考えてない!
   貧乏に胸をはれ。
クルセ:性格も堅い。社会人の会社での性格みたいな。
    慣れた人との会話で何かくだけてないような
    感じに。
    
WIZ:本質的にノリがいい。あと明るい。
  善悪の判断とかなしでノリがいいとおもおう。
  結構自由奔放?
sage:ソロ思考?なので、会話にあまり参加しないで
   黙々としているきがする。真面目な感じ。

アサ:理屈やだとおもう。あと、精神的未熟な人多いらしい?
   あと、貧乏性も。 

ローグ:話上手。会話参加しない人も話すと
    色々はなすなど。隠れ話好きみたいな人もいる。
    あと、マシンガントーク。
    ノリで動く職No.1。

ハンタ:引っ込みタイプな人。気の弱い人が多いきがする。
    根は優しい。気の弱さが攻撃的な行動にでる人も。

鳥:ミヤヴィ。


 * 寂しい人によっていく習性がある。
  あと、基本思考が微妙に一般とずれているような
  感じ。あと、いじられやすい。

ダンサー:かわいい物好き?が多い。よくも悪くも
     女の子っぽい性格の人がおおい。
     (くるーみーは除外)

BS:お金稼ぐのうまい人が多いきがする。
  玄人好み。渋いのが好きな人が多い。
  真面目で優しい人多いきがする。
  しぐさがかわいい?
ケミ:ダンサーと似ている。職性能のせいか
   まったりな人が多い。マイペース。
   ある意味、BSより商売好きな人が
   やっている。(ADS実装前の考察で)

プリ:客観的に物事みれる人が多い感じ。
   職のせいか、ストレスためやすそう。
   短気な人はそのせいで周りがみえなく・・・。
   基本優しい性格。まれにRPも。

モンク:ソロ思考。職の器用貧乏が性格の器用貧乏
    にもなっている気がする。1番にはならないけど
    2番目とか。簡単にいうと、歩く中立地帯。

スパノビ:考えが独創的な人なきがする。
     愛でキャラを作るとこれになる?

オマケ:殴りプリ

    一番性格がいいとおもった職。
    なんでだろうね??
    
   

だれでもあるさ・・・   
前日に電話があって、テスト前日だから勉強みておくれ!

という事で、突然の家庭教師。

生徒「-26になったよ?」
悠「ええ、、それ違うよ。」
生徒「あれぇ?何処だろう。。まちがってるの」
悠「うちがやると、-16になるよ。」

途中の式みせる。

生徒「あ!そうか。ここが違うンだ。」
生徒「-17になった!」

!?( Д )゚ ゚

答えみる。

「アッー!!先生が暗算ミスOTL」

/(^o^)\

よくあるよくある。。うんそうだよ。


生徒「そういえば、TVで人に物教えると
 頭よくなるんだって言ってたよー。」
生徒の母「へぇー。どうしてだろうね?」

それは、自分が理解してかつ、簡単にポイント
教えないといけないから!何をすれば
答えがでるかを、如何に相手がわかるように
工夫しないといけないから。

理解したことの言語化って難しいんですよ!

と、その難しい事に悪戦苦闘している人がいってみる。

[国語のアドバイス]

悠「解答欄全部書くんだよ?空白は作らない。」
生徒「なんでー?」

理由を説明すると、国語の先生は生徒の
文章の読み取り能力と、自分の意見を如何に
いえるかをみている。つまり、自分の意見かかないと
点数はでない。
中学だとそのまんま文抜き出すの多いけどね。

という、先生側の事情説明したらまずいので、、

悠「書かないよりマシだから!」

とアドバイスした人 オワタ\(^o^)/

ROのSCを晒してみる   
ちなみに、これGv用。普段はF5にテレポ入ってたり
着替えが武器になってたりします。
1のF9はアンフロシルク。
3のF6はチェイン。

MBは入っていません!WIZ地帯ついたら寸勁してるので。
メイスと指弾は、ゴス用に氷化させるためのもの。
猛虎硬爬山にしてるときもあり。

最近作った、Gv特化チャンプのために残影
をいれるとこ考え中。。よく使うスキルだけに
何処いれようか考える。。。

BM用SS



とゆうか、モンクって常にBMじゃないとやってけないと
思うんだ・・・。F12スイッチだと反応遅れないかな。。
BM使ってる人と使ってない人の差もとむ。

どうでもいいけど、SSの発言と留守番メッセージには
何の意味もない。。

常にこんなことをして、遊んでいるわけでは決してない!


みんなのSC教えて!とゆか、SSください。
これをみてどう思う?すごく・・・腐女子です。   
何があったNHK。
と騒がれるぐらいすごい放送。




ニコ動画のコメントですごい事なってるけど
一応道徳のTVとしてはあり。。だとおもう。
テーマは局地的すぎだけどね!

うちからみたら、

個人の個性を認める。

趣味はなんであれ、その人が
みつけた個性。

あと、お決まりの友情。

あたりだろうか。。
*学習指導要領の道徳の何か条か含まれているのは確か。

*教員が指導を行ううえでの、方針みたないなもの。

中学生がこれみてどう思うんだろうね。


普通の人がみたら、配役キモイとか
どんな絵だ!とかおもって、オタ様に
対して益々偏見もたれるだけだとおもうんだけど・・・。


誰かがいってた

腐女子は進化すると

貴腐人になる。

ご腐人さまは、腐人語をあやつり
言葉巧みに、腐人参政権を得。
国に腐女子を送りこむ。

そして政腐となり、国の腐色するのだ。

職業は、農腐、看護腐、家政腐、腐人警察
と国はかわり、、、、

若者の服は腐ァッションとよばれはじめ。
子供は腐ァンシーな服にみをつつむ。

4月10日は腐人の日と改められ・・・
(本来は国際婦人デー)



ごめん、、そろそろ怖くなってきた。
  _, ._
(;゚ Д゚)

祝!自主規制。   
癌蓄パックなるものがついに出回ったようだ。

今回は、ひよことペコHBが目玉。
うちがきになったのは、赤い眼鏡。
これのグラがミニグラスだったらなぁ。。

似たような思考のミヤヴィは意外と
似合っているようだ。。

これをみてどう思う?



そういえば、最近Gvの事書いてないけど
単独でレースなので、チャンプはいらない子。
ということで、もう一個のチャンプ育てていました。
んで、近日中にお手伝いとして参加になるかもしれ
ません。その時はまたレポかく予定。


閑話休題

お姉から、結婚の日付きめに国際展示場だか、フォーラム
だかいってきたとメールがきた。

それはいい。。

日付。→8月25日。






腐女子自重しろ(o^ー')b





どうみても夏コミのあt・・・・・・



もう一個の話は、健全ではないので
続きのほうに。。
良い子はみないでおk
負と腐のオーラがでています。

故人伊藤さんを偲ぶ会   
ネコーと二人きりのとき、ネコーが臨時広場で
伊藤さん(故)をみつけたとギルチャで報告。

急いで狩場からかけつけてみる。↓
みんな宛ての遺言をおいていきました。
AU by KDD○


時間は、みんなちょうど落ちたあと2時ぐらい。

故人F : おひさしゅう御座います。
和乃榎 : 今日たまたまはいったの?
故人F : うほ すっかりチャンプに(´;ω;`)
故人F : ですょー
和乃榎 : どーせなら、みんないるときくればいいのに。。
故人F : お元気で御座いましたか
和乃榎 : そりゃあ、もう。。元気さ
故人F : いあ どうせ夜勤オンリーだし
    ゴールデンタイムは無理くさいです(/ー\)
和乃榎 : 何時ものゲイギルド
故人F : いつものゲイ
故人F : ゲイは身を
故人F : もう皆は寝ちまいましたか
和乃榎 : うん。なんか2時まえにねちゃったね
故人F : ( ´?`)y-~~
故人F : 久しぶりに入ると操作忘れてるのでデフォですね
和乃榎 : 伊藤さん、もうFEZメインにしちゃうの?
故人F : はぃ
故人F : あと1年は戻らないかと
故人F : たのしですょ
和乃榎 : 期限あるのか(;゚ Д゚)
故人F : どんなゲムも飽きれば仏様( ´?`)
和乃榎 : まぁ、、せっかくだしSSとって晒しとくよ。。
故人F : (´;ω;`)ブワッ
和乃榎 : ブログに(*゚ヮ゚)
故人F : ぼくはげんきです ばいふれつしゅ

とうとつに挙動不審になった故人。
お星様になるときがちかいのか!?

和乃榎 : 大丈夫か、、伊藤さん。
故人F : エモ忘れ
故人F : おけおけ
故人F : これはリハビリしないと狩りとかむ璃すね
?社? : 伊藤さん今Lvいくつだっけ
故人F : 74ー
和乃榎 : (;゚ Д゚)
故人F : 半年近く前から(/ー\)
?社? : 半年前のフレッシュらしいけd
故人F : 冷凍してたから鮮度は良いです。
和乃榎 : 腐臭フレッシュヽ(`Д´)ノ
故人F : 腐肉汁が出てきた頃が美味しいですょ
?社? : 伊藤さんを食べるには、相当の覚悟が必要ですね!
?社? : 死ぬか生きるか!!!
故人F : 一口でとろけます 内臓が
故人F : あ コンさんもあっちがんばってるですょ
?社? : あっち?
故人F : 3次元
?社? : そなんだ
?社? : わんわんのぐるーみんぐ?(ぁ
故人F : しらないw
?社? : wwww
?社? : たしか
?社? : そゆ仕事だったよーな・・・
?社? : とりま?
?社? : とかゆー感じ
和乃榎 : あれ、、伊藤さん。コンさんと連絡とってるの?
故人F : 同じキ所属国だしー
故人F : 戦場で会うですょ

!?( Д )゚ ゚

和乃榎 : ちょ、、、FEZか!!!!!
和乃榎 : なにやってんだコンさ。。
故人F : ふ 戻らない人がまた一人
故人F : こんさんはこっちあんましこなく?
和乃榎 : とゆか、、全然きてない。。

コンさんの死亡フラグがたちました。
動くクラウンセット投売り。   
お金を貸している、ミヤヴィのお話。

*大変お見苦しい草が生えています。
草で会話しているようなので、不本意ながら
今回は除草できませんでした。


Analyze Chat「FREAKS」 : 彼に18Mだかかしてるんだけどな(´・ω・`)
整理整頓 : ww
Mirche : 何買ったんだろ
小鳥遊 零 : 皆かねもってんなぁ
Analyze Chat「FREAKS」 : おーくひーろー(・∀・)
Mirche : アッー
氷々癸 咲也 : みんなじゃなくて、、ミヤビがだとおもう
Analyze Chat「FREAKS」 : そんときはかねなくて
Analyze Chat「FREAKS」 : +9ピッキわたして
Mirche : 銭は餅にばけちまった
Analyze Chat「FREAKS」 : かってにうってくれっていっといたお
Mirche : wwwww
氷々癸 咲也 : +9ぴっきってうれるのか。。
Analyze Chat「FREAKS」 : 18でうれたらしい
整理整頓 : 需要ないよね
Mirche : 18Mも借りて返すあてあんのかな
整理整頓 : ww
氷々癸 咲也 : 買った人どんな職だろ
Analyze Chat「FREAKS」 : まあ
Mirche : 俺なら絶対返す自身ない(`・ω・´)
Analyze Chat「FREAKS」 : ちなみに
小鳥遊 零 : クラウンうろうかな、、、、
っといってるだけの自分
Analyze Chat「FREAKS」 : セイントさしね
小鳥遊 零 : (´・ω・)
Mirche : クラウン売るって
Mirche : 垢売るのかと思った
小鳥遊 零 : (゚д゚)
Mirche : そんな装備アッタネ
Analyze Chat「FREAKS」 : /(^o^)\
小鳥遊 零 : ミヤヴィをどうz ←クラウン持ち
Analyze Chat「FREAKS」 : ぴんでおk ←クラウン持ち
整理整頓 : 斉藤さんがお得 ←メインがクラウン
Analyze Chat「FREAKS」 : wwww
氷々癸 咲也 : クラウンセットで投売りしようか
小鳥遊 零 : せっとwww
氷々癸 咲也 : 初回限定で、頭装備クラウンがついてくるんだよ!
整理整頓 : 銀が買ってくれるお^^
小鳥遊 零 : ちょwwwそれだれのwww
Mirche : wwwwww
Analyze Chat「FREAKS」 : wwwwww

うちのギルドは職構成がかなり偏っている。

アコ系が6割はもっていってる。。

そして、最近はみんなメインがセカンドの転生
キャラつくりにいっている。

そのギルド狩り↓


おや?ミヤヴィのようすが



商人系ばっか(;゚ Д゚)


screenfenrir183.jpg


ジオ園で狩り始めてだいぶたつけど、同時期にきた転生商人やアコ
が、クリエやチャンプになってるの昨日みかけました。

この二人はソロでずっとやってたから印象的。
特に商人さんは、宝剣でずーーっっと、焼いてる。。
アコさんはロングメイスで素殴り。。


<オマケ>
ジョブがあがるたんびにPT名の数字
を加算しています。。
偽くるーみー1体。から始まって昨日やっと42体。
カウントは廃アコの42あたりから。

ジオ園卒業までに何体まで増えるかな?
どこも一緒。腐女子フィルター   
会話の発端はここから。高山くんに音楽をあげるという
約束から始まる。



高山くんが、欲しい曲があるといって
それなら、GW中に帰ってくるお姉から
たぶんもらえる
(何時も帰ってくる時は、音楽をDVDに
焼いてもらっている)

ので、その時あげると言った。。

GW中お姉帰宅(結婚のあれのとき)
お姉「あ、、これ音楽ね!」

早速中身みる。


  _, ._
(;゚ Д゚)


悠「ちょ、、テニプリだけじゃねええ
  
えええかあああああああああ」



ちなみに、テニプリをくれなんて一言もいってません。
前回帰ったあとから、テニプリにおおはまりして
その結果に至ったらしい。
*高山くんに報告して、後日また送ってもらう
ことにした。



Mirche : 和乃さん
Mirche : 淡雪入荷した?
氷々癸 咲也 : なんかもうちょいまてだって
Mirche : 把握した
氷々癸 咲也 : しばらくしないと、こないみたい
氷々癸 咲也 : テニプリの曲ならいっぱいあるよ!
Mirche : いらねwww
レイ : 話が見えない
愛織。 : テニミュのパンフあるよ!!

ものすごく反応した人↑
以下、現代の腐女子をお楽しみください。

氷々癸 咲也 : お姉からもらった、
CDーRの中身が全部テニプリだったってはなし
愛織。 : 初期のならあるよ
愛織。 : いる!?
氷々癸 咲也 : みにいったの?
愛織。 : 3回ほど。
Mirche : ちょwww
愛織。 : 全部別の内容ね
Mirche : 3次元になったら萎えないか
愛織。 : んー
愛織。 : 2期メンバはなえる
氷々癸 咲也 : 結構役あってるとおもう。。
レイ : みてて 恥ずかしい
Mirche : あるある
愛織。 : 初期メンバーいいのに・・・
氷々癸 咲也 : 空耳きいてから、笑いしかでてこないよね
愛織。 : 空耳にでてるの2期だからな
愛織。 : あんまり好きじゃない
愛織。 : だって海堂がかわいくない!!!!!!!!!!
愛織。 : (´;ω;`)
Mirche : 原作でもかわいくなくね
レイ : なにを期待してみにいってんだ
愛織。 : え
愛織。 : ちょ
愛織。 : 原作の海堂とかどうみても乙女wwwwww(ry

愛織。 : アニメはもっとひどいwwwww(ry

注意*あまりにもお見苦しい草が生えすぎて
   いるので、一部除草しています。

Mirche : 腐女子の基準がわかんねwwww
整理整頓 : 海道ってばんだな?
レイ : そうだよ
愛織。 : うん
整理整頓 : テラスネイク
Mirche : てらまむし
愛織。 : おま
整理整頓 : 劇場版は萎えた
氷々癸 咲也 : キャラが?性格が乙女なの?
愛織。 : 薫ばかにすんなお!!
整理整頓 : 普通に映画館で見ちゃった
愛織。 : 腐女子フィルターかかると乙女
レイ : (´・ω・)
Mirche : なんという補正
氷々癸 咲也 : つまり、受けってことd
Mirche : アッー
レイ : センセー補正オイツキマセン
愛織。 : 薫は受けだな
レイ : くるみん変人だよねぇ
整理整頓 : 薫ってひぐま?
愛織。 : へ?
愛織。 : ひぐまって
氷々癸 咲也 : ひぐま?
整理整頓 : おとし
愛織。 : 不二せんぱい?
整理整頓 : あれ
Mirche : 富士山じゃね
レイウィン : ふじせんぱい
氷々癸 咲也 : それ不二
整理整頓 : ちゃうか
愛織。 : 不二センパイと
愛織。 : ゆーし
整理整頓 : バーニングしかわからない
レイ : かわむr
愛織。 : 忍足くんもひぐまするよ!!
Mirche : テラたかさん
Mirche : ワシの波動球はry
レイ : まぁジャンプの世代でしt
整理整頓 : リズムな人は好き!
愛織。 : アキラああああああああああああ
氷々癸 咲也 : 菊丸のがいいよ!
愛織。 : 菊ちん黒い
レイ : 黒い?
愛織。 : ごめんね
愛織。 : デフォルトで補正かかるから
愛織。 : ちょっと意見がおかしいんだよ
愛織。 : きっと

お姉に電話したとき、なんで中身がテニプリ
なのか問いただしたら、如何にテニプリの曲
がすばらしいか、素晴らしい高説をいただいた。
さぁ トマトしるこの時間だ。   
最近やっと、廃アコがチャンプになりました。
2pcであげたんだけど、50転職あげるまでに
素一次が50転職二回もできてしまった。。
ジオを毎日焼き続けて、cもついに五枚目。
昨日にいたっては、メタリンからジオc/(^o^)\

早速指弾とって、DEX型堪能。
詠唱早いってたのしい(*ノ.ノ
AGIチャンプの方のDEXと同じぐらいだけど
指弾5の威力がみててたのしい。。


閑話休題。

123□4□5□67□89=100

これの□に+か-をいれて、式をつくりましょう。

唐突だけど、これどうやってとく?
片っ端から記号はめてく?

これ中学1年の数学の問題で、発展問題なんです。
なんでここでだしたかっていうと
家庭教師してる子に教えるとき、解き方を
どう教えればいいかまよったから。。

教えてる子は、呑み込みもいいし
教える側としては楽で助かるけど
こういうパズルというか、頭使う問題
や文章問題だけかなり苦手。

さぁ、どう教える?

ぶっちゃけると、解き方というより
解き方を、どうすれば理解しやすく
教えられるか。。。


そして、双子のもう一人の子は
勉強してる隣で堂々とゲームしたり寝るんじゃ
ありません(;゚ Д゚)
なんという勉強阻害作戦!


おじさん自重しる   
11:30 悠自宅

結婚をするということで、正式に挨拶
をしに、お姉の彼と両親がきた。

こういってはなんだけど、彼はおぼっちゃん。
彼自体は普通の金銭感覚で、普通の人なんだけど
彼の両親、祖父母はかなりのブルジョワ思考。
んで、かなりの過保護。何をするにも親がついて
子供の事に口を挟む。。あんまり干渉されるので
彼もきれて初めて親とケンカしたらしい、、
それが大学4年のとき。。

過去にお姉が遊びにいって、服を買ってもらったらしい
けど、その服がキラキラのラメいっぱいの
マダムが好みそうな服。しかも、二万。普通に
ぽんっとあげる額じゃないきがする。。
お歳暮とかきたんだけど、銀座の高級ry
とか、お菓子くれるんだけど、、横浜の有名高級菓子とか
額がとりあえずすごい。。

そんな両親と彼がうちにきた。

さぁ、くるぞーーー、くるぞーーーーーーー。

彼の父親「娘さんをください」
*注意:彼のちちおやです

悠一家「アレ( 'д')・∵.ええええええええええええ!???」

おじさんフラグktkr
ちょwwwおっさん自重しろ!!!!
彼が言う言葉だろそれええええええ!!!!!!


彼もびっくりの発言でした。。

そのあとは、悠も席外したので何があったかは知らない
けど、何かおかんとおとんがもにょってた。。


サイドエピソード

前日から、彼はうちに遊びにきてたんだ
けど、ネクタイは親が用意してくれたらしく
18時ごろあけてみたようだ、、そしたら
中から象さんの刺繍はいったネクタイがこんにちわ

オワタ\(^o^)/

速攻で、そのまま近くのとこにネクタイ買いにいってました。
正式な結婚関係の話に象さんネクタイ/(^o^)\


彼の両親がきたとき、お土産くれたんだけど
鮭一匹まるまるくれました。。

いや、、特に意味はないけど、、鮭一匹。。
まて!それは孔明の罠だ!!   
狩りしてる最中、しなぼんの質問が発端で
漫画しりとりすることに。
「ルのつく漫画って何かある?」
が質問だったけど、探してみると本当にない。。
そんなわけで、しりとりスタート。
深夜1時ごろの出来事である。
順番:しなぼん→レイさん→高山くん→悠

氷々癸 咲也 : マってさ、、同じタイトルでいっぱいあるよね。。
Mirche : 俺まだ1つしかでてこねえや
レイ : あるなw
Mirche : でも似たような名前いっぱいありそう
レイ : ○○?
レイ : ってのがいっぱい
整理整頓 : まじでてこない
レイ : (;゚д゚)
氷々癸 咲也 : このへんがジャンルのちがい
レイ : 考えるんだ
整理整頓 : ぁー
整理整頓 : マガジン族でよかった
Mirche : 出たか
レイ : (´゚д゚)
氷々癸 咲也 : どこまでまがじん
整理整頓 : 魔法先生ネギマ
レイ : ねぎ!!
整理整頓 : マ!!
Mirche : wwwwwww
整理整頓 : マタマ
レイ : 魔法戦士(マジックナイト)レイアース
レイ : (゚д゚)
Mirche : キラーパスいくよ
Mirche : スクールランブル
レイ : うはww
レイ : ひどすww
氷々癸 咲也 : るか
整理整頓 : ルはまじでない
Mirche : 超名作がある
レイ : 、、、ああああ
レイ : 超名作www
レイ : あったwww
レイ : なるほどwww
レイ : 高さんのことよくわkたt
整理整頓 : わからんがな
Mirche : もしや違うの見つけたんじゃあるまいな
レイ : いあ
氷々癸 咲也 : わからない。。
レイ : たぶんこれしかないとおもう
レイ : 高さん
レイ : それって最後なにでおわr?
Mirche : い
レイ : い
Mirche : これしかないなw
レイ : ないよw
氷々癸 咲也 : あ、、、、、、、、、
氷々癸 咲也 : ルパン
Mirche : お
氷々癸 咲也 : 賛成
レイ : お
レイ : キタアアア
氷々癸 咲也 : 三世
整理整頓 : イか
レイ : たぶんもうルは、、、
氷々癸 咲也 : てか、、るって他にあんの?
Mirche : しなとんが最初に言ってたのしかないんじゃね
整理整頓 : るーきーず
氷々癸 咲也 : きっついなぁ。。
レイ : うん
整理整頓 : てかイですか。。
Mirche : だね
Mirche : これも案外きついな・・・
氷々癸 咲也 : ルよりまし・゚・(ノД`;)・゚・
整理整頓 : イ・・・
整理整頓 : 犬夜叉
整理整頓 : ゃ
レイ : や?
レイ : 闇のまつえ
Mirche : 末裔?
氷々癸 咲也 : イ!
Mirche : またイw
レイ : うん?
レイ : イか
Mirche : いちご100%
Mirche : トっすね
レイ : 実はいちご100%は出始め当初
レイ : 120%でしt
Mirche : なんだって
氷々癸 咲也 : 東京アンダーグラウンド
Mirche : トwww
整理整頓 : と
整理整頓 : トト
整理整頓 : マイナーか
Mirche : 聞いたことなす
レイ : しらんがなww
氷々癸 咲也 : なにそれ・・
整理整頓 : マガジンで連載してたよ
整理整頓 : ぐぐってみそ!
氷々癸 咲也 : じゃあ、それでいこうか
レイ : トトロってあり?
整理整頓 : トト
整理整頓 : カタカナね
氷々癸 咲也 : 実際あるんだし
Mirche : となりのトトロでおk
整理整頓 : でも
整理整頓 : イヤァ
整理整頓 : んで
整理整頓 : ロか
Mirche : ロ・・・ねえ
レイ : あい
Mirche : ロードス島戦記
レイ : うはww
氷々癸 咲也 : キか
レイ : 同じことかんがえてt
Mirche : あるある
氷々癸 咲也 : 機動戦士くるも・・・ガンダム

( 'д')あぶな、、なんという罠

Mirche : アッー
整理整頓 : ム・・
レイ : 結構きついなぁ、、、
整理整頓 : ムだって・・
Mirche : 一応あるある
整理整頓 : 蟲師!
レイ : 灼眼のシャナ
Mirche : な・・・
Mirche : ナルト
氷々癸 咲也 : トか
Mirche : またトだなw
氷々癸 咲也 : とっとこハムたろ
整理整頓 : う
整理整頓 : か
氷々癸 咲也 : あれって、アニメだっけ。。
Mirche : 絵本ならありそうだけどね
整理整頓 : うる星やつら
レイ : ラムネ
氷々癸 咲也 : あれって、後ろになんかついたっけ。。
レイ : あれ、、、ラムネってあにめかな
Mirche : えろg
氷々癸 咲也 : 電撃かなんかで本あったんじゃ?
レイ : (゚д゚)
レイ : じゃーやめるわ
レイ : らぶひな
Mirche : おk
Mirche : またなwwww
整理整頓 : www
氷々癸 咲也 : また””
レイ : キラーパスができるぜ
レイ :  
Mirche : でてこないな
整理整頓 : 麻雀マンガであるね ナ
Mirche : ナースあおい
レイ : コスプレは絶対ナースです byたかやま
氷々癸 咲也 : イ?
Mirche : 麻雀漫画ってまたディープなw
レイ : い だね
氷々癸 咲也 : ef 
レイ : おお
レイ : イイネエ(゚д゚)b
整理整頓 : ふ?
氷々癸 咲也 : うん
氷々癸 咲也 : フッジサーン/(^o^)\
Mirche : wwwwwwwww
レイ : アッー
整理整頓 : ふるーつばすけっと
氷々癸 咲也 : おおう
レイ : また と ですかww
整理整頓 : ^^^^^^^^
レイ : ドでもおk?

更に続く
Mirche : おk
氷々癸 咲也 : うん
氷々癸 咲也 : まて
整理整頓 : 青い彼か
Mirche : ドラえm
Mirche : あうあう
氷々癸 咲也 : まつんだ!!
氷々癸 咲也 : キラ^パス
レイ : うん?
氷々癸 咲也 : しないよね?
レイ : 大丈夫
氷々癸 咲也 : おk
レイ : ドロテア
Mirche : しらねー
整理整頓 : しらんわー
氷々癸 咲也 : 何それ、、、
レイ : (´ω`)スゴイ ダレモシラニ
氷々癸 咲也 : 出版どこさ
レイ : かどかわ
レイ : 角川コミックス
氷々癸 咲也 : じゃあ、次はアですか
Mirche : なだ
                     
              
