ここはラグナロクオンラインとヴィジュアル系を愛する氷々癸 咲也の日記です。
             
     
                 
     
                    
だからあれほどぼけろと・・・   
遅れましたが、今週も諸事情でGvはでれませんでした。
来週からちゃんとでれるように。
レポは違う人参照。

Gv関係ではちょっとしたことが進行中。
まだ具体的なことはきまってないけど(〓ω〓.
会議中、雰囲気ぶちこわしに期待してたのに
サクラさんは何もしてくませんでした。

screenfenrir698.jpg


ちなみにWISは孔明。

そして、この孔明に言われた通りにセールスポイント
をいったら、一発で誰かばれた件。



あと、溜まり場が変りましたよ!
交流は大切ってことで、近場に移動。
これで常時エロい人がちかくにいることに/(^o^)\


放送事故   
ROの狩りは単純作業の繰り返しなので飽きがくる。
そんな時は音楽きくよね。

: 聞いてますね
和乃榎 : やっぱ、、パッシブ系って
  聞かないと狩りできないよね。。
: ですねー
和乃榎 : 何きいてるの?
: 最近は東方系の音楽ばかりですw
和乃榎 : あぁ、、BGMが戦闘向けだよねぇ。。
和乃榎 : うちのギルド、オタ系強くて
    曲とかもってる人おおいから
和乃榎 : 欲しいのすぐくれるよ。
: w
: 私はあまりジャンルこだわってないのでいろいろ聞くんです
和乃榎 : まぁ、、もう会話でばれてるだろうけど/(^o^)\
: 勧誘のときでわかるかもですねw
和乃榎 : それで三人も捕まえたからすごい。。
: その内の一人です
和乃榎 : 最初、いたづらのつもりでうちが言い出したんだけど
和乃榎 : 高山くんが30分ぐらいでテキストに作ってきてさぁ。。
: すごいですね
: あんな勧誘うけたのもはじめてです
和乃榎 : 他のとこってどんな勧誘なの?
: 普通ですよ
: なんのお笑いなしです
和乃榎 : 他のメンバーにさ、あの勧誘みせたら
和乃榎 : 一言「きめぇwwww」
和乃榎 : だったんだ(うд∩)
: 一般からみたら普通の反応ですね
和乃榎 : もう普通に戻れない人たち(´ω`)
: オタ系の会話全開のGもはじめてです
和乃榎 : やっぱ、他のとこってふせてるのかな
和乃榎 : うちのとこ、一人の腐女子のせいで
和乃榎 : とことんオタ会話になったからね。。
: 話し聞いててあきはしませんけどね
和乃榎 : ひょっとしたら、今日そのオタ腐女子にあえるかもよ
和乃榎 : 夏コミあと、接続してないから
: セージの人が上がってるのはみましたけど
和乃榎 : あれ、、く


coming soon!!
同盟に腐ウィルス投入。   

screenfenrir692.jpg


Gv後。
せっかくなのでMIPの二人をBBにご招待。
お土産として無駄な知識をうえつけさせてみた。
ちなみにMIPの人はTとY。
腐になって返してごめなさい。
でも、後悔はしていない(  ・`ω´・)

T : で、誰かYさんにBLについて熱く説明してあげt

Y氏に説明しつつ、ぴんこは違う話に。
明日、T氏とぴんこはと○の穴に一緒に
いこうと約束する。良い子は知らなくていい
お店だ!

スピン・スティルミュート : Tさん
スピン・スティルミュート : 明日
スピン・スティルミュート : マジ行く?
T : 行ってもいいけど
T : 俺が買うものないw
スピン・スティルミュート : おk、デジカメもっていくわ
T : 記念撮影するきかy
スピン・スティルミュート : あたぼーよw
スピン・スティルミュート : なんのためのオフ?だ!
Y : 何写すの?記念写真ヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノ
スピン・スティルミュート : 初めてのデートが、とらのあなとは
スピン・スティルミュート : なかなかシャレてるじゃないか
Y : BLですね
米倉 ミルキ : ナニソノオワッタデートw
T : Yさん意味わかってんのwwwwwwwwww
スピン・スティルミュート : wwwww
Y : ちとね
Y : わかってきた
スピン・スティルミュート : ご理解アリガトウw
Y : うん
スピン・スティルミュート : われながら良い説明だt
Y : だね

東方の新作。同人のSTGの話。

スピン・スティルミュート : 今日(夏コミ後)めちゃくちゃ人いたから
T : 出たらしいって事しかしらないw
スピン・スティルミュート : 完売してるかどうかは知らないw
スピン・スティルミュート : 東方の百合本なら
スピン・スティルミュート : 大量にあったぉ!


Y : 質問 百合本ってなに?
スピン・スティルミュート : ん?
スピン・スティルミュート : あれだよあれ
Mirche : 純粋すぎて
Mirche : よごしたくなるね
スピン・スティルミュート : ゴニョゴニョ
○○ : BLの逆?
Mirche : アッー
米倉 ミルキ : トケツ明日から旅行だってさw
和乃榎 : ♀*♀の18禁絡みのある本
Y : うん
Mirche : ストレートwww
Mirche : /(^o^)\
スピン・スティルミュート : www
和乃榎 : いいじゃん、MIPに腐にしてYさんかえそうよ
Y : わたし知らんこと多いな
スピン・スティルミュート : wwwww
T : 知らんことってか知らなくていいことw
スピン・スティルミュート : レ○本って言ったほうが
Y : でも聞いちゃったもん
Mirche : じゃあまずはヤマジュンから入ろうか
スピン・スティルミュート : カナリ分かりやすいが
和乃榎 : いやいや、、知識と教養はあっていいのだよT君
スピン・スティルミュート : ナマナマしいから百合って言うのか?
Mirche : いや
T : レ○との違いがわかりませn
Mirche : レ○=百合でしょ
スピン・スティルミュート : なんで百合なんだろうね
Mirche : ヤマジュン作品シュウ でぐぐると幸せになれるよ
Y : ねねゲ○とBLは違うのね
Mirche : 似たようなもんだとは思う
Y : ふむ
Mirche : ゲ○は男が好きな男のことで?
スピン・スティルミュート : ゲ○は3次元
     BLは2次元ってオモウといいかも
和乃榎 : うん。ゲ○はリアルでの男*男 
     BLは本の中ってかんじだよね
Mirche : BLは男同士の恋愛モノってことかな?
Y : おー
Y : わかりやすい
Mirche : ゲ○はジャンルじゃなくて人のことだね
T : (;´ω`)
Y : うん
スピン・スティルミュート : 困るなwwwwT氏wwwwwww
Mirche : 真剣にゲ○とBLについて語る
和乃榎 : 好きしょってアニメみるといいよ
Mirche : ここはよいインターネッツですね
スピン・スティルミュート : どんどん会話に入っていいんだZE
T : 俺、今更後悔してきt
和乃榎 : BLの素晴らしがわかる!
○○ : ヤマジュンって阿部さんのことなんですか?
スピン・スティルミュート : ですですw
和乃榎 : うん。。描いてる人ね
Mirche : 阿部さんの出てくる漫画を描いてる人がヤマジュン
○○ : 知らなかった
Mirche : その人の作品が奇抜でおもろいんだよ
スピン・スティルミュート : どんどん皆に
スピン・スティルミュート : 知らなくて良い知識が植え付けられていく
Mirche : BLとか好きじゃなくても楽しめるお
和乃榎 : クソミソが一番わかりやすいよね
Y : 了解
Mirche : 今ではもっと作品出してくれと思うように/(^o^)\
○○ : 私だってコミケいけるのなら行きたいです・・・・・・
T : 了解すんなwwww

こうして、深夜は過ぎていく。
このあとMIPでどんな会話が行われたかわ
しらない\(^o^)/

来週のGvできいてみるしか!
8月19日Gvレポ   
今日はひさしぶりにGvまともにでてはっちゃけました。
それと、Gv特化チャンプで参加。
詠唱早いって素晴らしい。ロキ二回も崩して
脳汁がとまりません。

そんなオレTUEEE自慢はおいといて。

20:00@C5

椅子状態。今はやっぱり帰省組おおいから
どこも防衛はむずかしいのかな。
そんなわけでER壊して移動。

screenfenrir655.jpg


@C4 FLee Lanceさんが防衛。

EmC召喚でER近くはでたのはいいものの
ちょうど壊れる。リセットしたのだとおもう。

screenfenrir659.jpg


そのまま、続行でERきて制圧防衛開始。

screenfenrir664.jpg


最後壊そうとしたとこに、AXがルアフサイト抜けて
逆に壊される。どうみてもミス。⌒ ヽ(´ー` )
重くて、気づいた時には阿修羅まにあわなかった。。
そのまま転戦。

21:00@L3 Exe&砂漠同盟さん。

仮同盟なのかな。
ER前待機してると、砂漠さんのチェイサさまが無詠唱SG
展開してくる。まじでびっくり。

screenfenrir666.jpg


こそりと中の様子みてみる。
(うд∩)ゴシゴシ


(;゚ Д゚)

screenfenrir667.jpg


無理そうなので転戦。

@L5 防衛ひなた同盟さん。

道中チャットが立っていた。
偵察かどうかしらないけど、ちょっと突撃。

screenfenrir668.jpg


せっかくなので、記念に発言も残してみる。
ERに他の人がいってるなかこんな事して
ましたサーセンww( ´艸`)

screenfenrir669.jpg



中身はロキあり、沼か忘れないでがあったとおもう。
しばらく突撃繰り返したけど中々崩れない。
このあと、偶然ロキの切れ目に阿修羅成功しちゃって
IRCで嬉々と報告した人↓。DEXあるってすごい。

screenfenrir673.jpg


ロキ崩れて他の勢力もいたせいか、どんどん
侵食されはじめる。

screenfenrir675.jpg


リセットされて、防衛再構築される。
(ちょっと曖昧だけど、ただ持ち堪えられただけかも。)

screenfenrir680.jpg


21:30@C3&C2

C3制圧しようとおもったけど、あまりに椅子勢力のスピード
がはやくて、手におえない。。
こっちよりC2のが良さそうだってことでそっちに移動。

screenfenrir682.jpg


C2@蒼炎同盟さん

ロキあり。沼あり。
リログEmCで波状しかける。
何気なくブラギのったら、ここでもロキの切れ目に
阿修羅きまってしまう。例によって嬉々として
IRCで報告。

screenfenrir685.jpg


ラスト10分あたり。結構喰い込んで
ER壊せそうになったあたりで、リンカーか拳聖の
EmCがくる。隠れてたのかな。。ちょっと注意して
みれなくて残念だった。

screenfenrir689.jpg


そのせいで切り返されて。そのまま終了。
最後が非常にもったいなくおわってしまった1戦。

screenfenrir690.jpg

ツンデレでわかる、人員確保の全て。   
screenfenrir648.jpg




最近、在席募集しつつ二人(悠、高山)で考えていたことがある。
求むGや落ちの人の勧誘テンプレ。

しかし、ただ勧誘文句書いてもつまらないので
ツンデレ風に書いてみようとうちがいってみる。


Mirche : ツンデレでPRってむずいなー
和乃榎 : 奥が深いものさ
Mirche : てかどうせいっちゅうねん
Mirche : だめだ
Mirche : 俺きめえwwwww
和乃榎 : 今度テンプレ考えとこうか
Mirche : 真っ当な人間の道を踏み外してる気がしてならない
和乃榎 : 書き込み用のツンdレ
Mirche : 今の俺の原稿を素に推敲しよう
Mirche : 次からそれ使うお
Mirche : いちいち考えてたら気が狂う/(^o^)\
和乃榎 : 企業風とかおもしろそう
和乃榎 : 当社は、あなたのうもれた才能をひきだします!
和乃榎 : とか
Mirche : 今度テンプレ作ってみてよ
和乃榎 : うん。

どうやら高山くんはテキスト化して
作ってたらしい。


Mirche : よし・・・こんなもんか

Mirche : 投下するぜ
和乃榎 : うん
Mirche : べ、別にアンタがギルドにほしくて来たんじゃないわよ?
Mirche : 色んな人に募集かけてて
たまたまアンタがいただけなんだからっ
Mirche : ホントよ?勘違いしないで聞いてよね!
Mirche : うちは「ぶらっくぼっくす」っていうマッタリGなんだけど
Mirche : Gvは自由で出たいだけ同盟のお手伝いをしてるの
Mirche : 出たい人だけ、だ
Mirche : みんな個性豊かすぎて話してて退屈なんて
させてもらえないわ
和乃榎 : wktk
Mirche : ま、アンタじゃ体力もたないだろうけど?
Mirche : G狩りは特に決まった日にするってことはないんだけど
Mirche : 人が増えてきたら誰かしら声をかけるから
Mirche : ほぼ毎日やってるようなもんね
Mirche : 時間帯は夜?深夜がほとんどよ
Mirche : 一応溜まり場もあるから暇な時はそこにいるといいわ
Mirche : ここからクライマックス
Mirche : もう。。。なんでこんな丁寧に説明してるのよ私・・・
Mirche : こんなに親切にしてやったんだから絶対うちにきなさいよね!
Mirche : 来てくれないと・・・なんでもないわよっ
Mirche : じゃ、じゃあね!


Mirche : ('A`)
Mirche : すごくつかれました
和乃榎 : やべぇwww
和乃榎 : これはいいね
Mirche : だろwww
和乃榎 : ちゃんと、うまく用件つたえつつ、最後におとしにかかってる
Mirche : 変な趣味に目覚めそうでこわいわ
Mirche : 突撃じゃー
Mirche : 任務完了であります
氷々癸 咲也 : おつかれ。
氷々癸 咲也 : これは他の人にもみせれる文章だな。

こんな事して遊んでたら、チャットに突然
ギルド入りたい人がきてあわてて戻ってきた
りと大変なことに。


翌日


悠がはいると。そこには

悠「ちょww○○さんがギルドにいる事に吹いた。」
○○「?」
悠「あの勧誘テンプレでギルドにきたし!」
他「どんな勧誘したのさww」
Mirche 「内緒。」
○○「秘密。」
オフの様子。琵琶湖でガチ   
情報だすのおくれましたが。
今週のGvは家の用事で参加できず。




今回はオフ参加組のお土産話。

二日使って、滋賀の琵琶湖近くで遊んできたようだ。
うちは、お姉の結婚式関係で結局参加できなかったです。





Mirche : 今回のオフ
Mirche : 人数減ったけどなかなか激しかったよ
和乃榎 : 温度さ、、36度とかこっちでてたんだけど
Mirche : あるあるwww
和乃榎 : クーラーあた?
Mirche : くるみが10秒に一回くらいあついって言ってた
Mirche : ない!
Mirche : 夜はそんな暑くなかったけど
Mirche : 朝暑すぎてかなり早く目覚めたよ
和乃榎 : クーラーなしって、、昼間地獄じゃないか
Mirche : まー向こう着いたのが3時で
Mirche : 荷物だけ置いてすぐ買出しいって
Mirche : レイさん迎えにいって
Mirche : 昼間っぽい昼間はほとんどキャンプ場にいなかったかも
Mirche : 晩飯の後電話大会勃発
和乃榎 : ミヤヴィたちに電話したんだ
Mirche : 被害者は4名
Mirche : しおっこ、しなとん、みやヴぃ、ねこさん
Mirche : ねこさんテンション高すぎwww
和乃榎 : へぇー
スピン・スティルミュート : ・・・
Mirche : デタ
スピン・スティルミュート : おかしいな、もう着いてしまった(´・ω・)
和乃榎 : おかえり
スピン・スティルミュート : ただいま
癒己 : おかえり?
Mirche : 4時間もあれば着くんじゃね
スピン・スティルミュート : 行き5時間 帰り3時間だった(´・ω・)
和乃榎 : 渋滞まきこまれなかったの?
スピン・スティルミュート : ちょっとだけ
スピン・スティルミュート : 渋滞してた近くで、
     花火大会してて見ながら帰ってきた
Mirche : キャンプでできなかったからって(´・ω・`)


偉い人のためにヽ|・∀・|ノや
実物加工済み。

P8130293.jpg


Mirche : キャンプもよかったけど
Mirche : 今日のカラオケが前回に増してカオスだったな
和乃榎 : え、、カラオケいったの?
Mirche : キャンプ場でたらすることないしw
Mirche : 組曲ニコニコ動画の曲ほとんど歌ったよ
和乃榎 : よく唄えたね・・・
和乃榎 : 歌詞なんかしらないよあれ。
Mirche : メロディさえ知ってれば歌えるさ
Mirche : 最初はみんなまともな曲入れてたんだけどさ
Mirche : くるみとぴんさんがテニミュの曲入れたあたりで崩れ始めた

レイ : ぴんこカラオケでくるったよね(^o^)
スピン・スティルミュート : クルッタ?
レイ : (´・ω・) ゴメンナサイアレが正常ナンデスネ
スピン・スティルミュート : あんなの、前回のカラオケに比べれば
スピン・スティルミュート : ・・・
レイ : どんだけwwww
スピン・スティルミュート : 皆シラフだったしな・・・
Mirche : 今回は曲目がカオスだった
スピン・スティルミュート : www
レイ : ^?^
Mirche : 組曲ニコニコの曲歌いすぎw


P8130285.jpg


レイ : ('ω')マァくるみんはあついばかりでしたけどね
Mirche : 気がついたら暑いっていってたw
氷々癸 咲也 : 琵琶湖あれば、蒸し熱そうだね。。
レイ : 『あつい』 『かゆい』 
    『まじ、これおいしい。』の三本立て
Mirche : レイさんは料亭でひたすらうまいって言ってたなw
スピン・スティルミュート : んだなw
レイ : おいしいから仕方ない!
Mirche : びゃあ゙ぁぁ゙ぁ゙(ry
レイ : 豆腐って感じあまりしなかったなぁ、、、
スピン・スティルミュート : てか、自分で払って食べた昼飯では
スピン・スティルミュート : 最高額・・
Mirche : あるある
スピン・スティルミュート : 4000円の昼食はねーょ
癒己 : いくら??
氷々癸 咲也 : たけええ、、、
癒己 : 4000・・・
Mirche : 梅の花って料亭だよ
Mirche : ゆきさんなら知ってそう

次回は冬オフ予定。
こちらには参加できそうだ。。
(〓ω〓.
よく解かる、初心者の心理。そして空へ   

screenfenrir643.jpg


Mirche : 募集\(^o^)/アキタ
和乃榎 : そんな無理にしなくても、そのうち2PCでうちがやるよ
Mirche : まーAFKのときにやってるから飽きるも糞もないけd
和乃榎 : 16時?20時がやっぱ来安いかなぁ。
和乃榎 : てか、南でやってる?
Mirche : 南でやってるよ
和乃榎 : じゃ、キャラだよきっと(〓ω〓.
Mirche : 老人の仮面・・・
Mirche : 次から厨装備にしよっと^^
和乃榎 : モンクやダンサやプリだと結構くるきがする
Mirche : ・・・('A`)
Mirche : 女性キャラですよね
和乃榎 : 非転生ならなおベスト
上谷ぴえた : よーし
上谷ぴえた : 私の出番カ!
Mirche : もう転生も珍しいもんじゃないと思うけどなぁ
和乃榎 : それでもまったりの新しくやる人は
     結構ひくかもしれないし
上谷ぴえた : 珍しいですノシ
和乃榎 : と個人的すぎたかn
和乃榎 : しおは、どう思った?初めて転生いっぱいいるこのGきて
上谷ぴえた : 引きました! 正直!(マテコラ
和乃榎 : 本音だよね?
Mirche : 自分が新規だったらちょっとひくかな
上谷ぴえた : 前のギルドを見て、
    転生=難しいってイメージだったからかなぁ
和乃榎 : おk。本音をぶちまけたしおはこれからいじめるか
上谷ぴえた : 引くっていうか、ギャップを感じたって感じかな
上谷ぴえた : 和さまぁあぁぁぁぁぁぁ
和乃榎 : けど、真面目な話、しおの意見てかなり客観的だとおもた
上谷ぴえた : チャンプとチェイサに挟まれて
    素プリが騎士団行くとかめったにない経験したなァ…
和乃榎 : うちは、全然きにしてないんだけど
和乃榎 : やっぱ、きになるの?
上谷ぴえた : 今は気にならないですねー
Mirche : 仲間として馴染んだら問題ないよね
上谷ぴえた : そうそう
Mirche : 身内じゃない人と組むと気になるかもだけど。
和乃榎 : 臨時で、募)廃プリ ペアニブル とかだすんだな
Mirche : それはwww
上谷ぴえた : っていうか、身内で転生になれちゃうと
上谷ぴえた : 臨時の火力が生ぬるく感じて危険
Mirche : あるある
和乃榎 : うち、最初のAGIチャンプ、
   レイさんにちょっと強いモンクとおもわれてた
上谷ぴえた : コレくらいならまだダイジョウブって
      思ってしまったりとか……アブナイ
上谷ぴえた : そ、それは……
和乃榎 : ねぇ、臨時の人って結構火力あるの?
和乃榎 : 特化そろってるとか
上谷ぴえた : 人によるよね?
和乃榎 : 錐もちとか
Mirche : まちまちだね
上谷ぴえた : 属性も持ってない人いたりするよ
上谷ぴえた : 人それぞれー
Mirche : まぁ今の臨時は要求が高くなりすぎた
和乃榎 : このギルド、特化属性あたり前だから
    なんかギャップすごそう
上谷ぴえた : ニブルトリオしたとか、
    あまりに安定しなくて泣きそうだったこととか。。。
和乃榎 : 肉愛好家の高山くんは唯一の良心
上谷ぴえた : 商人は肉だよー!
Mirche : 肉は全プレイヤーの救世主
上谷ぴえた : 安くておいしい商人の友
和乃榎 : いや、ほら、、くるーみーの魚&モチ連打みるとね・・・


そんなわけで、人員募集時のお話。
RO2に行く人もいるし、新規に募集でも
してみようかと考えてたり。

やっぱ公平できる人ほしいね。
基本プリあまりまくってるから、みんな
プリを置いて、2ndあげてて何時の間にかメインに。

WIZメインやセージメインなんて夢の住人がほしい。
そんな打算もあってか、募集。

ちなみに、うちもプリもっているけど
支援はあんまり得意じゃない。
ギルド公平狩りでだしたりするけど、
ランダムに忙しいモンク系とちがって、
一定の同じパターンでの忙しいプリは
結構苦手。それでも他の職よりは
好きだけど。



リアルの話。

結婚式のうちあわせ。
どうやら、ケーキはハート型にするようだ。
ギルド内でもきいたけど、やっぱり同じツッコミが
でてくる。
ずばり、ハート型をきるの?
これって会場側は、何考えて候補にいれてるんだろう。。
縁起気にしない人も結構いるのかね。
一大イベントとはいえ。

ちなみに、会場は軽井沢。
今回のうちあわせは、式中の食事も選ぶ。
あらかじめ、試食して決められると思ってた
うちの家族は、いってびっくり。
試食なしで、プリントアウトした写真みせられた
だけ。。

かなり期待して朝食抜いてった、母、弟、姉。
いきなりプリントアウトした紙みせられてボーゼンとして
たのは印象的。

何しに軽井沢きたんだ??。⌒ ヽ(´ー` )

お中のすき具合を、選ぶ楽しさでごまかし
なんとか終了。

「帰りますね。」
店員「はい。」



タクシーで移動は、式場側もしっている。
というか、予めいってある。



家族「あの、、、タクシーを」
店員「あ。。。すいません。すぐ呼びますね」

タクシーくる。

母「じゃあ、"昼食"食べて帰りますね!」

どんだけ根にもってるんだ・・・(〓ω〓.
お前の名前は阿部隆也!!   
screenfenrir637.jpg


和乃榎 : そういえばさ、朝方ひぐらしないてたよ
Mirche : 風流だな
上谷汐 : かなかなかな
Mirche : 地元でも伊勢でないと聞けないわ
和乃榎 : TVでよく夕方にないてるやつだよね?
上谷汐 : うちの大学のキャンパスは
上谷汐 : セミがうるさくて屋外では会話ができないよ
Mirche : TVでよく聞くかはわからないけどw
Mirche : 涼しい感じといえば間違いないはず
和乃榎 : どっちかというと、ホラーっぽい感じなんだけど
上谷汐 : ひぐらしは夕方なイメージ
Mirche : ゲームのやりすg
上谷汐 : でも怖くない?
和乃榎 : TVのせいかね?
Mirche : そうかなぁ
上谷汐 : くれ始めた頃に、かなかなかなかな、、、、
    って聞こえるんだよ?
和乃榎 : TVってひぐらし泣いてる夕方のあと人しんでたり、
和乃榎 : 何かおきるし
Mirche : あーたしかに不吉なことが起こる予兆って表現ってあったかも
Mirche : 気持ち涼しくなれるから好きだけど
和乃榎 : それ怖さでじゃないよね・・・
Mirche : ちがうちがうw

そんなわけで、夏のっぽい感じのセミの音がきこえた。

ひぐらし*

テレビ番組などでも「夏の夕暮れ」を表す効果音としてこの鳴き声がよく用いられる。

参考:wikiより

ホラーっぽく感じるのは、夕暮れ自体が逢魔時と重なる
ことの所為であると、後々気づいた。
逢魔時ってのは、物の怪がでる時間帯、正確には
夜明け時、夕暮れ時をさしていて、事故や不吉な事
が多発する時間帯といわれる。
ひぐらしが泣く→逢魔時でもある。
っていうことから、ひぐらしが不吉なことの前ぶれ
としての描写ではないということ。
TVはそんな説明ないから錯覚しやすいのかもしれないね。

言っておくけど、某PC同人ゲームなんてやったこと
ないです。



screenfenrir638.jpg


8月5日Gvレポ   
今回は特殊PTL。
IRC指示をだしつつSS撮りながら戦う。


20:00@C2 スタートダッシュなし。


screenfenrir607.jpg


LESHさんが制圧。落として、椅子化する。

screenfenrir608.jpg


EmCで制圧。
そこから偵察だして、しばらく様子見。
行く場所きまったので、ER殴り始めたころに
ABさんがきて、最後一発丁度叩かれて
逆に壊される。何だろう、このもにょもにょ。
割るのが早いとおもって、阿修羅うたなかったの
がまずかったのだろうか・・・。

screenfenrir614.jpg



20:20@V4 椅子


V4行く指示。ポタ最初なかったので徒歩だったんだけど
みんなの全域分布具合にワラタ。

screenfenrir615.jpg



EmCで制圧。

screenfenrir616.jpg


酒さんが後ろから来てEmC
排除の仕合になり、酒さんが制圧する。


screenfenrir617.jpg



まわりと共闘して、攻め。


screenfenrir620.jpg


LESHさんとひなたさんがいたような気がした。

screenfenrir622.jpg


そこから酒さんがER壊して、放棄。
今度はLESHさんが制圧。

攻めて、崩してる最中に、中のほうでEmC決まる。。。
同時にERをSHさんが壊す。

( 'д')・∵.

どうみてもロード中に砦に残れるあれ。
意図的ではないにしろ、LESHさんに
は申し訳ないことしてしまった。
まじごめんなさい・゚・(ノД`;)・゚・

中身SHさん数人しかいなく、とまどったけど制圧。

screenfenrir624.jpg


九頭竜さんのほうがEmCで速攻もどってきたので
そのまま排除合戦。

screenfenrir625.jpg


このあと一反ベース戻って待機。
偵察だして、L3に転戦。

21:00@L3

screenfenrir630.jpg


蒼炎さんとこの同盟がきたけど、
ER叩かれることなく防衛。
その後は、偵察や椅子勢力がみえたぐらいで
特に問題はなかった。
最後に派遣だして終了。


あとちょっとでもう一個のチャンプがGv
でれるようになる。DEX型なのでERさらに
篭れることに!
今回のSS22枚。





おや、、ギルドメンバーの癌蓄Lvがあがった!   
これをみて欲しい。って、前載せた?
ニコニコ動画には1、2、8しかないけど
これは地元が長野だからとかそんな
贔屓ではなく、、まじで変なスキージャンプ。
解説もかなりおかしい。




みんなは知っているだろうか。
毎回、インチキ臭い確率でとんでもない額のクジ
ラグクジを。今回は比較てき、お金の元とれるような
気がしないでもない。。
S錐でたSSもあがってたこといったら・・・。

和乃榎 : そういえばさ、今回のS錐のSSでてたんだよ・・・
スピン・スティルミュート : がんほのおばか!!!
和乃榎 : らぐくじ
レイ : なるほど
スピン・スティルミュート : かってくるわ
スピン・スティルミュート : (゚Д゚)ノシ
和乃榎 : 何を?
スピン・スティルミュート : らぐくじ
スピン・スティルミュート :  
レイ : おまwww
和乃榎 : まじで?!
レイ : いくら分?
和乃榎 : wktk
和乃榎 : 2万ぐらいは・・・
レイ : それひどしwwww
スピン・スティルミュート : 10回くらいででるかな
レイ : おまwwwwwwwww
レイ : どんだけwww
スピン・スティルミュート : (´□`;)ノシ うそうそ
レイ : うそに聞こえないです(´・ω・)
スピン・スティルミュート : アニバーサリーでこりたぉ。。。
レイ : お金あると欲しいものに手だしたくなるね
スピン・スティルミュート : wwwww
スピン・スティルミュート : 何か今回
スピン・スティルミュート : Rないんだね
レイ : うん
スピン・スティルミュート : かってくるわwww
レイ : Rはひどかた
レイ : おまwww
スピン・スティルミュート : レイさんもかわへん?w
スピン・スティルミュート : 一緒に無駄金つかおーぜ
レイ : 実は今どうしようかまよってた
スピン・スティルミュート : wwww
レイ : webマネ5千くらいあまてr
レイ : 90日かってもうたから
レイ : シバラクイラン。。。
スピン・スティルミュート : だおねw

こんのぉ癌蓄どもおおおおお!
貧乏症には、パックすらRO内で稼いで
買うしか・・・。


和乃榎 : 結果:濃縮オリ、濃縮オリ、ジークフリード3.0
レイ : wwww
和乃榎 : が予想
レイ : ぴんこ
レイ : 勝負しよう
和乃榎 : レイさんが死亡フラグ
レイ : なれてるよ!
和乃榎 : てか、二人で買ってきなよ。
スピン・スティルミュート : ふひひ
スピン・スティルミュート : レイさん
スピン・スティルミュート : 掛けようぜ
スピン・スティルミュート : 賭け
レイ : ほぅ
スピン・スティルミュート : わさまの判断で
和乃榎 : どっちが、しょぼいのでるか。勝負
スピン・スティルミュート : 出した中で一番いいのだした人が勝ちで
スピン・スティルミュート : 負けたほうが
和乃榎 : もう一回らぐくじ。
スピン・スティルミュート : 自分の3種の中から1つ相手に贈呈w
レイ : ok
スピン・スティルミュート : www
レイ : それは
レイ : えらべるんだよね
スピン・スティルミュート : うん
レイ : おk
スピン・スティルミュート : いらないやつを
レイ : 勝負しよう
スピン・スティルミュート : 揚げるの
スピン・スティルミュート : w
スピン・スティルミュート : かってきま
和乃榎 : うん
レイ : ぶwww
レイ : これは
スピン・スティルミュート : wwww
レイ : 名手 名手 悪魔HB (´・ω・)ダブルリンゴ
スピン・スティルミュート : アーッー0!!!
スピン・スティルミュート : ちょwwwwwwwwwwwww
和乃榎 : え、、、ちょ、買ってたのか
スピン・スティルミュート : 悪魔羽耳でた
レイ : いまかった
レイ : マケタ
レイ : orz
スピン・スティルミュート : カッタ
スピン・スティルミュート : (´□`;)
レイ : 名手2個でるとか
和乃榎 : ぴんこの中身がきになる
レイ : どうかしてるwwww
スピン・スティルミュート : 神秘の木の実 名手 悪魔羽根耳
レイ : (´・ω・)
スピン・スティルミュート : (´・ω・)
スピン・スティルミュート : もう1本いっとく?
スピン・スティルミュート :  
和乃榎 : なんか、引き分けにおもえた
レイ : そのつもr
和乃榎 : もう一回!
スピン・スティルミュート : じゃ
スピン・スティルミュート : もう1ラウンドw
レイ : いくぜ
スピン・スティルミュート : 次は次で賭けね
レイ : おわたwwwww
スピン・スティルミュート : ノシ
レイ : 完璧おわたwww
和乃榎 : 花びらか花かんざしにきたい
レイ : sサベル 濃縮オリ s角
スピン・スティルミュート : wwww
レイ : くだらんwww
スピン・スティルミュート : ぐえwwwwwwwwwww
スピン・スティルミュート : 悪魔HB トマホーク 神秘の木の実

ガンホーは稼ぐのうまいなぁ。。
1500が安く思える人が羨ましい。⌒ ヽ(´ー` )
とりあえず、この二人は癌蓄Lvが徐々に
あがってるきがするのはきのせい?
                     
              
