ここはラグナロクオンラインとヴィジュアル系を愛する氷々癸 咲也の日記です。
             
     
                 
     
                    
マスターピンク姫ポリン。とツン講座。   
最近の溜まり場風景。


ガンスリを作ってる人達でスキル何とってるかの
話あい。フルバスターとってるのでぽりんに
やるなどどぬかしたので、絶妙のタイミングで
やってしまった件。
空気がよめなくてサーッセンww

screenfenrir1004.jpg


ホムの死体が消えない。これなんだろう。。

ログアウトで消えるんだけど、ずーっと残る。

画面いっぱい死体でうめつくそうと、枝でやってたら
イクラがいきなりでて速攻自爆。
火鎧きてた自分だけ残ってみんな消滅。

screenfenrir1023.jpg


AFKしてても油断はしちゃいけない。
それが溜まり場。

screenfenrir1065.jpg


あ・・ありのまま今おこったことをはなすぜ!!!
カムバックしてきたとおもったら、
マスターオブ姫ポリンになってた。

頭にピンクの○NKがのってたとか、取り巻き
つれてたとかry

ピンクが自重してくれません。

screenfenrir1069.jpg


オマケ。

正しいツンの在り方講座

高山 玲也 : WSで伊豆いこうかな
和乃榎 : ペノ池つまんないんだよ!
狂海。 : レアでるくせに!!!!
狂海。 : きぃ!!!!
和乃榎 : クランプふえまくってさ
狂海。 : おめ!!!
狂海。 : っクランプc
和乃榎 : もうだしてr
狂海。 : さすg
Mirche : っ[爆炎のカタール]
狂海。 : あるあるwwww
和乃榎 : たかやん、イズ5一緒にいってあげてもいいよ
和乃榎 : どうしてもっていうなら!
Mirche : 目上口調自重www
Mirche : くるみ入れてメデューサは?
狂海。 : いや・・こう考えるんだ・・
狂海。 : ただのツンデレだと・・
Mirche : あるあ・・・ねーよwww
狂海。 : (´;ω;`)
和乃榎 : あくまで、たかやんの意志にまかせるけど
和乃榎 : 一緒にいってあげないこともないんだからね!
Mirche : 来たいなら一緒に狩らせてやってもいいぜ!
和乃榎 : うちは、子供の頃から帝王学をたたきこまれてきたんだ
和乃榎 : 時に自分に誇りをもてとかさ!
Mirche : しょうがない、ペア狩りしてやるよ
和乃榎 : どうぞ、一緒につれていってください。
10月28日Gvレポ   
今回は戦闘多かったので、色々と長め。


20:00@V5 防衛プラチナさん

SG地帯抜けて裏に回りこむこと成功。

screenfenrir1027.jpg


重いせいか、気奪しにいったら殴りに
いったような・・・。阿修羅されてあぼーん。

screenfenrir1028.jpg


EmCを裏で成功。

screenfenrir1029.jpg


後ろから、龍狼さん、銀騎士さんがくる。
ER内は混戦。そして、どこか違うGがわるオチ。

screenfenrir1031.jpg

ホモはトールを越えて。   
前回、こっぴどくやられたのに、懲りずに行こうと
言うことに。3F目標だったので、MIP陣も召喚。
1Fは、気をつければそんな死亡することはないかも。。
やられる前にやれ☆DA!

screenfenrir978.jpg


愛しの○○を守るためにアコ参上。
ちなみに3F。

screenfenrir986.jpg


無駄にすごい事すな( 'ー'⊂彡☆))Д´) パーン
カーサ?ぼっこぼこにやられてやんよ!!   
ついにやってきたトールD。

BBと他のGの人も集めて突撃。
D前ではみんなたまって、すごい人気。
中にはいったら死体の山で大人気!

HP5K前後やWIZだとカーサの
サイトラッシャー?の魔法で
一瞬で死体に。

たぶん、みんな火鎧つけてない・・・。
アスムあってこのアホダメ。

7割近く死んだので、阿修羅したら
RSで返されて相打ちオワタ\(^o^)/

screenfenrir961.jpg


SW前提の狩りでなんとか安定。
SpPくらったけど、無形なし(V盾スイッチしてた)
イミュン、アスムで1343*5そこまでアホダメじゃない
ようだ。魔法がやばい気がする。
V盾(今考えると無形でよかった。)、火鎧、火レジで
2Kとかでてたから(たまにMBきて4Kとかでてた)
後衛はがっちがちに固めて、不安なら火肩とか
のがいいとかおもった。

screenfenrir965.jpg


そんな中ソードガーディアン(PTの全滅のもと)
いたので、阿修羅で倒そうということに。


SCミスで指弾うった自分/(^o^)\
白ポでおいつかなくて、みんなに移ってPT瀕死!

二回目、普通にみんなで削る。SWがなくなって
全滅しかける。今度はブラギ乗って高速
阿修羅あてるも、、、

またRS相打ちオワタ\(^o^)/
みんなで死にまくったけど、とっても
楽しい狩りでした。

オマケ

さりげなく、SC保存先やウィンドウ
がかわってる。SCはいいけど
バトルウィンドウと会話ウィンドウ
会話ウィンドウがどうしても消せない部分が
あって、結局使えない・・・。

支援する人にはバトルウィンドウ
PT状態つければ少人数のときは便利かも?
(大人数だと?でもログ流れがおきる)
マニピとグロ、アンゼこれでログに嫌がらせ!
screenfenrir967.jpg

教団マスコット、ついにc化。   
最近、拳聖作ってみようとおもいテコン育成。

ステはSTR>DEX>VIT=LUK

あたりにしようかと思ったけど、INTいるのかな。
温もりは。。

そんなわけで地味にLvあげ。狼や昨日からはアインD
に移動。AGIがないから回避しないけど
ありあまるASPDと攻撃力のせいで
かなり育成が楽。

ひざかっくんにみえた・・・。↓

screenfenrir954.jpg


昨日アインいって、一匹目ででたc。

screenfenrir959.jpg


これ使えるcだとおもうんだけど、未だに売れない。
指弾とかハッケイでつかえんじゃん!!
と、どうみてもモンク視点。
これでがんばればゴートも指弾1確できるんだよ!
付与いりますがね。⌒ ヽ(´ー` )
10月21日Gvレポ   
おk。二回目だ。オープンで!!!
三回目はいい返したい今日このごろ。
楽しくやってるのに不快にさせるのがうまい。
君が!泣くまで!阿修羅をやめない!

上の一部の人向け。
そしてGvレポ。

20:00@B5 椅子。

置き薬さんと狼龍さんとの取り合い。

うまい具合にEmC成功して制圧。
防衛してると、狼龍さんが攻めてくる。

screenfenrir922.jpg


拳LKが微妙に抜けてきて、阿修羅で処理するも
エンペ叩かれてるので地味に削られてく。
後少しでエンペ落ちちゃうよと言ったあと
見事に数回叩かれて落とされる。

screenfenrir924.jpg


もう一回行って、MIPで壊してL3移動。
無限インデュア戦士くるもん。   
誰もが倉庫に溜めてる自慢。
何か一個はあるんじゃないんだろうか!

screenfenrir910.jpg


: スピンさんはBBから貰いました
和乃榎 : 熨斗つきであげます<ぴんこ
N : ノシ
レイ : (゚д゚)
レイ : Nのエサ1個獲得
N : ちげえ
N : うちのエサは
レイ : じゃー
レイ : これ?
N : べと液じゃ
レイ : 妹の飲みかけの黄ポーション
N : 倉庫に4万6千個あるんだじぇ>ベト液

ちなみに、うちの倉庫は、娘々からでる衣と
酒天狗c12枚である。
最近、その倉庫にじわじわと自己主張する優良株
がでてきた。

サンゴ7K個である。

/(^o^)\


screenfenrir912.jpg


サンゴ繋がりで、こんなお言葉を。
その時はありがとうございました。
ええ、ペノ倒すの必死でけして
返事おくれたわけじゃありません。

(ノ∀`)

そしてこんな時に気づいた事。
Gvで何かあるとSSとる癖ついたせいか
ここでもSSボタン押してた自分に拍手したい。
ついでに、背中で寝てたネコが転がり落ちたのは
内緒。


screenfenrir916.jpg


今週は砦がとれたことすっかり忘れてて
新人さん体験ってことで、つれていってみる。

オマケ。

地球の上で精一杯生きる人。

和乃榎 : そうそう、しばらくたかやんいないみたい
: 失踪?
和乃榎 : 課金するお金すらなくて、精一杯いきてるって
: ちょwww
: 生活どんだけぇー
: どこまでギリギリライフ送ってるんですか
和乃榎 : 仕送り待ちなのかね。。にしても中旬なのに・・・


オマケ2.

露店名なんか面白いのないか
考えてみたんだ。

( 登録タグ ) RO zipうp 【タグの編集】

ニコニコタグにしてみた!
けど、あまりにつまらなくて絶望した!!

やっぱ、面白いのは他の人との
協力がが・・・。
10月14日Gvレポ   
今回は、水アンフロ購入したので、どれだけ行けるか
試してみる。(V盾+水アンフロ+水レジ)
来週から風レジ+水肩にする予定。

と思ったら、いきなりマスタがPC不調子で
INできなく、代わりの人の手伝いでPT編成
などして、ちょっと時間オーバー。

20:00@V5 防衛マサコさん

共闘勢力に蒼炎さん。
EmCないので集合に時間かかる。

突撃してみる。
(;゚ Д゚)・・・
他の人のHPバーと悠HPバーの差がすごい。
(ほぼ同時突撃。)

screenfenrir887.jpg


一度目の突撃のあと、うちの後にはいった勢力に割られる。
蒼炎さんだったかは覚えてません。

サイさんがきたので、指揮が何時もどおりになる。

20:20@V1 ピョロ同盟さん。

EmCで呼ばれる。プラチナさんとは共闘。
けど、EINさんとは戦ってる不思議。
これが社会の弊害。

screenfenrir888.jpg


一回目突撃。
他勢力も一気にいったため・・・

screenfenrir889.jpg

料理はお金をきにしたらだめ。by炎の料理人   
今日は、古参メンバがインしてきたので
何時もと違い、過剰プリ。廃プリ5とか
どうみてもry。

新人メンバにJDいったことない人いたので
そこに狩場決定。接続11(  ・`ω´・)

前衛がつっこみすぎて、後衛がおきざりだったので
注意する。どうもこの感じがいつも続いてるような。
プリ側にしたらキレるとおもうんだけど・・・。
ギルド狩りだから細かい連携とかはいいとおもう
けど、後衛がデスペナとるのはあまりに不憫すぎる。。
なるべく後衛を死なせないようにしてるけど
チャンプなので、やっぱ難しい。

screenfenrir876.jpg


眠くない人だけで二次会。
どうでもいいけど深夜1時。

今度も新人さんいったことない
Dのアビス。

初心者にアビスはやっぱきついかな。。
張り付かれたら、装備もないのでアウト。
あと、SGを展開するとき前でちゃうとか。

screenfenrir880.jpg


終わったのは実は3時。

ギルド狩りは、指揮る人いないと結構準備や清算に
時間かかるよね。

「ギルド狩りいかない?」
「いいよ。」
そして、そのあと何も進展ない。

「場所どこにしよう?」
迷って20分経過。

「いく人挙手。」
(手あげないで、無言できたりとか
意志わからない。)
そしてPTこまる。暇な人は別の会話しはじめる。

こーゆうgdgdどこもありそう。

BBも前はそうだったけど、最近は随分スムーズに。
それでもやっぱり遅れる原因はでてくるわけで。

何がいいたいかというと、意志をもて!
ってこと。

オマケ

そして、今週のレア運。

金曜夜。

ドラゴンの皮 1 個獲得
ドラゴンの牙 1 個獲得
ブレッシング状態になりました。
速さが増加しました。
: でたぞ
和乃榎 : え、、なにが?
: C
和乃榎 : 空?
和乃榎 : まじでww
: 今レア運キテルから

土曜夜

screenfenrir883.jpg


(;゚ Д゚)・・・

ありがとうレア運。
人として名前が既におかしい   
毎日といっていいほどPT狩り。

キルハイルって地味にレアでやすくないだろうか。
そして結構いい値でうれる。。
ソロでこれたら結構いいかも。

ファルコンがくればいいのだけど
実際はヴァーリが多い。。
新Cくれば期待のDになりそうだ。。

screenfenrir851.jpg


最近、不正対策の更新という新しいログイン
障害がおきる。プロがしにまくってみんな
アウトだったり。けど、何故かその時普通に
ログインできてた人↓(プロフィールドだけど)

そして鯖自体も重い。
最近はこんな天の声も日常に。
GMは降臨しても直す気配はないようだ。

screenfenrir852.jpg


ドレインリアーカード 1 個獲得
和乃榎 : おいいいいいいいいいいい
和乃榎 : きちゃった
Mirche : 2程度でどうにかなるか怪しい罠
Mirche : おまあああああ
和乃榎 : 赤コウモリcオワタ\(^o^)/
レイ : かわいそす
Mirche : \(^o^)/オメ
サンゴ 1 個獲得
Mirche : 爆炎よりいいと思え!
和乃榎 : たかやんの知る前と知った後の反応が段違いなきがする
おおネズミの爪 1 個獲得
Mirche : サーセンwwwww

翌日。

爆炎*2 ペノメナc 高級サンダル
とレアでまくったのは内緒。


screenfenrir872.jpg


そして宣伝。

今期のアニメのEDに

カニヴァリズムが使われてた。
結構いい曲だとおもうけど
所属がエイベックス。何時の間に
メジャーきたんだ(;゚ Д゚)

某ジャンプアニメのナイトメア
のようにフルボッコ想像してたら
普通だった件。



これがD☆C☆Sだ!!
これがD☆C☆Sだ!!
これがD☆C☆Sだ!!
これがD☆C☆Sだ!!
10月7日Gvレポ   
今回も単独。
今日はBBマスタなしなのでMIPに詰め込んで
参加。接続みたら28になってて、単独にしては
やけに多かったようにおもえる。

20:00@V5 龍狼同盟さん&酒同盟さん

開始偵察で龍狼さんいるときいたので
V5必死に主張したらV5に行く事に。
(前回おもしろかったので必死にいってみた)

酒同盟さんもきて排除合戦開始。
混戦中、酒同盟さんが落として撤退。


screenfenrir856.jpg



screenfenrir858.jpg


今度はEmC成功して、制圧完了。

screenfenrir859.jpg


@V2 椅子勢力

競り負けるかと様子見て待機してたら
サイさんがあっさり勝ってEmCしてしまう。

screenfenrir860.jpg


さよーなら魔法。こんにちわバーサーク。   
ペノ池いってたら、ぽろっとcがっががが。。

(*^-')っ◇チラシの裏

そんなわけで、V盾を買ってみた。

screenfenrir819.jpg


Gv後、風鎧を借りてPvPにいく。
ちょうど、錐CT試す人いたので便乗して
一緒にいってみる。
別にSGくらいたいMなわけではないヽ(`Д´)ノ

screenfenrir847.jpg


風鎧+水レジ+V盾。
AMP+SG10をくらう。相手INT素90.

和乃榎 : かもん
Mirche : 俺絶対死ぬwww
和乃榎 : おk
レイ : しぬww
和乃榎 : 815←残ったHP

SGに対してほぼLKと同じHPまで
上昇のようだ。(装備が普通のMDEF装備の)


アキタコマ : INT装備だとちょっとちがうかも
スピン・スティルミュート : ひまだからきちゃた
アキタコマ : ブレスちょうだい
レイ : 残り
レイ : HP300
レイ : しぬwww
Mirche : こっちもブレスちょ
アキタコマ : いいかな?
和乃榎 : ブレスありでもういっかい
Mirche : アッー
スピン・スティルミュート : 今装備ないぜ
アキタコマ : あと服装備なにもしてないからね
スピン・スティルミュート : あうあう
和乃榎 : 617←残ったHP
和乃榎 : ありがとう
アキタコマ : ち
Mirche : それにしてもこのお米、ノリノリである
和乃榎 : しぬがな!
Mirche : ちょwwww
スピン・スティルミュート : (´・ω・`)
レイ : LAはいった
アキタコマ : あーっつ
スピン・スティルミュート : 戦争中は何がおきるかわからないのです!
Mirche : いよう
Mirche : Mder15\(^o^)/
レイ : 俺いまさっきの装備
レイ : mdef装備な
レイ : 2kくらた
Mirche : 錐だとどうかな
レイ : Gv装備でいい?
Mirche : そのほうがいいね
スピン・スティルミュート : www
Mirche : 錐が強いのはVit70くらいからかなぁ
スピン・スティルミュート : カモンだぜー
レイ : 多分かわんにあw
Mirche : 属性つけたら錐のがつえーか
Mirche : あ
Mirche : 今のソドメw
スピン・スティルミュート : 結構ちがう
レイ : 3kの連続攻撃か
Mirche : 付与錐だな
Mirche : かわんねwww

シーズ補正考えると、SG涙目なのが
よーーーーーーくわかった。

これに水鎧+ジニーでもうね!!!



久しぶりの里帰り。主語?自主規制に
きまってるじゃないか。









(゚ー^*)っ【オ マ ケ】


初心者チームの子に装備をかす
くるーみー。

狂海。 : HPきみの
和乃榎 : 本体ktkr
狂海。 : 4倍はあるから・・
狂海。 : 2kだとはおもわなんだ・・
和乃榎 : 常にバーサーク状態じゃないか!
狂海。 : ^^?
レイ : 和さん
レイ : ゆきさん
レイ : よんでる
和乃榎 : J( 'ー`)し
レイ : カプラにきて
狂海。 : やべぇうちよばれてない
和乃榎 : そうゆうイベント楽しそうだね。。
狂海。 : イラナイコ
Mirche : ベルセルクって熊の毛皮を被った者って意味なんだぜ・・・
狂海。 : ほー
狂海。 : それがどうした!?

久しぶりにギルドがにぎわった一日である。
それにしても、某ポタ子契約ギルドといい
くるーみーの人気はすごいようだ。
憩いの場神殿の侵食。   
最近の実態。

お金が欲しくてレア狩場ばっかにいく。

イズ5。レアでる狩場では極力微妙なレアだすやつは
倒さない。それ鉄則!確率だからそんなの関係ない
といわれればそれまでだけど、気持ちのもちよう
という事で。

前回、イズ5でイクラを倒したら兜がでて
無駄にレア運使った気がしたので、今回は
イクラは絶対無視の方向で狩って見たんだ。


WSとチャンプは相性がいい。けど
ペノいるとき、前衛が半漁じゃなくペノいくと
ニュマおいて何もすることなくなるんだ。
(半漁もついていって、ニュマはいる)

一匹だけ倒してみる
ちょっとむしゃくしゃしてたんだ。
今は反省している。

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚ Д゚)ポカーン・・・

screenfenrir815.jpg


オワタ\(^o^)/


ソロ時は最近ペノ。

神殿が飽きたわけじゃないんです。
トレインリンカーにやたら擦られて頭きただけです。
ギルドぐるみでトレイン→騎士&リンカに擦られる。
もうね・・・。何回やられたことか。

神殿ソロ組は絶対しってるはず。


ペノ池。指弾の特権はこんな状態でも切り返せること。
ただこの状態でクランプ二体くるとおわるけど。

screenfenrir820.jpg


この記事実は伏線。
9月30日Gvレポ   
Gv前にまたーりみんなで
話すのが楽しい。そんな最近。
今日は密かにV盾購入していってみる。

20:00@V1

レースっぽい。
プラチナさんがちょこちょこ。
懐かしい((;; 'п'))

screenfenrir823.jpg


偵察終わったので、エンペ破壊。

screenfenrir825.jpg


@B5

置き薬さんとレース。
前衛いわくエンペは叩けるけど
競り負ける。
椅子チームはやさがすごい。

うまく制圧したらしく。
そのまま割って移動。

screenfenrir827.jpg


20:30@B3

ここは空っぽ。
割ってV2移動。

screenfenrir828.jpg


@V2

制圧してたら椅子勢力+酒さんがくる。
ブラギのって高速阿修羅。
エンペはっつく人を
随分倒す事ができたようだ。
最後は、阿修羅撃たれたのみてから
阿修羅して相討ち。
よくこの人数もちこたえたわぁ・・・。

screenfenrir831.jpg


21:00@V3 MEPさん

攻めようとしたら後ろからRFExeさんが。
そのまま移動。
ちょうどこの時ログイン鯖しんだらしく
MEPさん落ちまくりだったようだ。

screenfenrir833.jpg


@偵察

突然場所移動になったので、偵察。

V5いったら、教授、プリ、廃WIZと
別GのLKがいたのでLKに阿修羅してみる。
近辺に誰も壊す人いなくなる。
JTやられまくってたので端に逃げて
一緒にエンペ壊す人まってみました。
AXさんきたので歓迎して見守る。
戦・・・・争・・?

screenfenrir835.jpg


21:30@B3 空っぽ。

しばらく防衛してたら
ラピスさんきたので、わざと通して
エンペ割ってもらう。
そしてまた防衛。

今度はMEPさんがくる。


screenfenrir839.jpg


あれ、、この人数での侵食され具合
以前どっかで。。。。

screenfenrir842.jpg


死なずによくがんばった。。


screenfenrir843.jpg


どうみても味方数人。
ADSでしぼん。

screenfenrir844.jpg



最後はV5に移動。

制圧して今回もいける!
と思ってたら、エンペ壊すの1分早くて
なだれのように押し寄せてくる人達に
わられてしまう。

防衛配置すてて
みんなでエンペ前で悪あがきのが
よかったのだろうか。

screenfenrir845.jpg




感想:
天の声がきこえた。Gv中!!!
でもそんなの関係ねぇ!!

V盾。
SG涙目なのはよーーくわかった。
水レジもあったので生存率が異常に
あがってた。。
                     
              
