ここはラグナロクオンラインとヴィジュアル系を愛する氷々癸 咲也の日記です。
             
     
                 
     
                    
ワンコとチワワにティオアプチャギ   
効率狩りで有名な拳。
うちは、多段HITが楽しくて作ってみた。
温もり型だけど、威力にしようかVITとINTあげるか
迷ってる最中。

用意するもの、SPの供給、回復剤、ハエいぱーい。
商人セットか普通の特化武器。

うちの場合は効率とかは無視して、お金を減らすの優先。

商人セット、SPは結構スキル。
もう少ししたら融合でもやって歩く
勇者ごっこでもするつもり。

inラヘルフィールド10
二箇所登録する場所があるけど
うちはせまいMAPを星登録。
最初、モンスターの月登録と温もりの月登録
は一緒にするものだと思ってて、アドバイスもらった
時はじめてきづいた。これはいい罠。

基本索的はハエ。
飛んだ先にワンコ(ガリオン)とチワワ(ロウィーン)
の群れが居たら
近ければそのまま温もり。遠ければ
温もりして、ティオアプチャギで突撃。

商人セット使ってる場合は、できるだけひきつけるように。
早めにだしてロウィーンだけにひっかかると
変換MOBで運が悪いと速攻しんじゃったりします。

ちなみに、ガリオンの取り巻きは変換されても
ガリオン倒せば一緒にきえます。なので野良ロウィーン
と取り巻きロウィーンを見極めて、なるべく野良ロウィーン
には温もりあてないように。

あと、野良ローウィンを倒す時は商人セットはずしましょう。
ベースにきたロウィーンを殴って、誘導しようとしたら
一発で深淵でてベース壊滅をさせた人より。

screenfenrir1248.jpg


こんな感じで自キャラと離れていたら温もり・・・

*温もりはキャンセルできる硬直があるので
使ったあとは、1セル動くなりしてスキルだすと
最速というか、ディレイなしで動けます。

硬直:詠唱中に攻撃くらったときの固まった状態
と一緒だとおもう。

screenfenrir1250.jpg


そしてワンコに襲いかかる。
それにしても、この多段HITみてるだけ楽しい。

screenfenrir1251.jpg


最近、一緒のベースにいる同盟の人達。
殺伐としたガリオンMAPで会話があるという。

screenfenrir1256.jpg


時給はLv72で1.5Mぐらい。月の日で2.5M。
と適当に計ったのでひょっとしたらもっとでてるかも。
結婚スキルで呼び出してるから、こんなものだろうか。
Lvあがればもっと期待できそう。。
11月25日Gvレポ   
今回は、前衛、中衛を龍G。後衛をMIPにつめこんで
攻めをがんばってみる。

うちは偵察&エンペ組なのでMIPに。

@20:00 L5、L4

同じ偵察組、とゆか紳士。。
がいたので挨拶する。パリィしたので
阿修羅でもしてみようと言ったら、普通に
攻撃される。せっかくなのでこのまま帰宅。

screenfenrir1258.jpg


PSERさんがいたけど、WP乗ろうとしたら
EmCされて戻される。

screenfenrir1259.jpg


20:30@V3 

EmCで戻されてV3に。ここをしばらく防衛。

screenfenrir1261.jpg


新テーマパーク。竜宮城へようこそ。   
今夜の特捜部は、世界でも有名な悠先生の
イズ5での狩りをご紹介しよう。
それでは、その驚くべきテクニックをご覧いただこう。

必要な物は、風スタナ、もしくは付与特化
(赤蝙蝠三枚が楽)サイズは大型と中型いるので
やめたほうがいいでしょう。鎧は、水か風。
俺うまくね?!とか無駄にテクニカルにやりたい
人は、アンフロと属性鎧のスイッチ。
ストラウフの詠唱に反応できればね!
盾は人。一番ダメ大きく、エンカウントするのが
半漁なので。頭もベレーとかがいいでしょう。


*STR高いタイプのDEX型はたぶん属性スタナで
 一確できちゃうでしょう。
 悠本人は、対人特化でVITが高くSTR低いタイプ
 なので、+7ダブルサハリックスタナーに付与してます。

準備ができたら、張り切って竜宮城破壊活動
しましょう。


vsストラウフ

出会い頭に詠唱してくる可能性あるので、みたら
気奪→指弾。気奪成功すれば詠唱とめられます。
ちなみに、ほとんどFDくるけどたまーにLBとかに
なってるときが。

screenfenrir1152.jpg


こんな感じで。

screenfenrir1156.jpg


これがLB。水鎧きてるので2Kぐらいとんでます。
ぶっちゃけWBのが痛いので水のがいいとおもった。
それにしても、教団のシーカーといい勝負のINTだ。

screenfenrir1163.jpg


CM イズルート新観光名所:竜宮城!
  
  バイラン島から徒歩1分。
  壊死したかわいい魚と、DMCもびっくりのタラコ唇魚人
  と城内で一緒に写真をとろう!
  そして城主オススメの
  新規オープンの執事喫茶THEジジデレ☆
  執事にあった君は、背筋に氷漬けのような寒さと
  稲妻に打たれたような感覚を是非一度味わってみて
  ください。
  
  *なお、マスコットによる過剰なスキンシップで
  生命に致命傷の危機が訪れる事がありますが
  一般の方には、遺骨自宅自動宅配サービス
  会員の方には、城内自動葬儀サービスを
  提供させいただいております。安心
  してご来城ください。
  
  by イズルート観光協会

CM 竜宮城人類友好キャンペーン!

  人類と歩む協定が先日結ばれ、城内
  でもそれに伴い、人間のお客様も
  ご来場いただけるようになっています。
  また、酸素は?水圧による合併症は?
  などのご質問は。
  水圧は、徐々に水圧をあげて臓器に優しい
  ナチュラル水圧機があります。
  酸素は、もちろん無料でタンクをお貸し
  致します。
  今なら、執事喫茶THEジジデレ☆の
  お子様向けTVアニメ『老婆のごとく!』
  の主人公ロウバとヒロイン釘の特性ステッカー
  がついてきます!
  是非、ご家族でご来場ください。
   
  byイズルート観光協会
  
指弾でごー。とポルセリオ錬金   
今回は狩場で何してるかって事と
ポルセリオ錬金がどうなのかということ
を説明。

そんなわけでinペノ池。

必要な物は、中型と小型と遠距離盾。
鎧は石化、睡眠あたりだろうか。
一確できないならピッキやポルセリオつけても
いいとおもう。

後、忘れちゃいけないのが赤コウモリcと
爆炎とクランプcがでても泣かない忍耐力

ちなみに、ベインスパッチで数変更になったのか
やけにクランプ増量。そしてペノも気持ち減ったきがする。

赤コウモリは小型で殴るべし。
めんどいならくるまえに指弾2でも

screenfenrir1184.jpg


指弾にとってこの状態が一番辛いはず。
ニュマおけばペノは倒せるけど、クランプの
せいでフェン装備させられるし、ニュマおかなければ
・・・。

うちは、クランプきたら速攻指弾して
ニュマおいてる感じ。
クランプ2なら最初に一匹倒して、ニュマ
おいて、ペノ一匹倒してから、ニュマの
切れ目に残りのクランプ倒すように。

クランプ3なら捨てゼリフはいて
飛ぶのがいいでしょう。
猶、「今度こそ倒してやるからな」
など、フラグを立てるのはかなり危険であります。

screenfenrir1186.jpg


クランプ、赤コウモリ等倒したら、気奪して
SP回収後ゆっくり倒しましょう。

screenfenrir1189.jpg


クランプがきたとき
指弾をやりたくない人は、殴るのもよい。
猶、うちは猛龍とらないで連打でとめて
セミコンボ状態にしています。
猛龍まで繋げないと隙でるので、猛龍まで
とったなら必ず繋げるのがいいとおもう。
(猛龍とるのは残影とれるまでスキルポイントたまってからの予定)
一応、猛龍まである人でも、連打でとめてディレイを気奪
等のスキルで消す事はできるけど、BMでもめんどい
から困るという。。

screenfenrir1193.jpg


11月18日Gvレポ   
今回は龍翼さんが総指揮。
例によって偵察メイン。

20:00@L3 防衛。

screenfenrir1210.jpg


C地方偵察頼まれたのでいってくる。

C2@RFExEさん 

入り口で呪いもらって突撃。
screenfenrir1212.jpg


C5@月の欠片さん

こちらは人数少なかったので
エンペみれた。

screenfenrir1215.jpg


EmCで回収してもらい、今度はL地方。
本体はどっかから攻められてようだ。煌永Gさん?

L4@青Jさんvsスターさん

空気よまずに乱入。
スターさんがLPひいてくれてたので

screenfenrir1217.jpg


ちょっとがんばってみた。
さすがに、この辺までくるとぼっこぼこにされましたが。

screenfenrir1218.jpg

カーニバルと2ndGと。   
狩場でみかけた人は気づいたろう。
あ、気づかない?サーッセンwww

Gv時のEmCとギルド移動のめんどくささ
を考えて、2ndGを作ってみた。


氷々癸 透 : 今日の夜に移動するからねー
レイ : んー
氷々癸 透 : 23時ごろ
癒嬉 : 何か意見でた?
氷々癸 透 : 疾風の嵐より生まれし者とかオドーさんいってた
パー : 言ってません
パーレ : しかも者て、団体名なのに一人だけ!?
レイ : 考える
Mirche : 意味深なの頼む
レイ : 【宿舎】ぶらっくぼっくす
レイ : これだ!
レイ : 意味ふかくねww
パー : お
氷々癸 透 : ぶらっくぼ・・・あ・・
氷々癸 透 : でいいな
レイ : 【休憩所】ぶらっくぼっくす
Mirche : 意味深www

そして案がでて・・・。

Mirche : Toy BoxかCarnivalか
Mirche : それともほかに候補を出すか
パー : うーむ
レイ : カーニバルいいね
和乃榎 : カーニバルならカタカナがいい!
Mirche : 気分はいつでも祭り
レイ : いあ
Mirche : えー
レイ : ひらがなでしょ?
レイ : かーにばる
パー : かーにばる
Mirche : 中途半端でいやだ
レイ : 間をとって
和乃榎 : 平仮名はちょっとなぁ。。
レイ : カーにばる
パー : 蟹張る?
パー : 蟹春
和乃榎 : 何か候補ないー?
レイ : ひらがなか かたかな か 英数字
レイ : どれがいいんだ
Mirche : 名前による
和乃榎 : どれでもいい。
和乃榎 : ないならカーニバルでいんじゃない
Mirche : おもちゃ箱(TBってもの中々意味深で素敵なんだけど
和乃榎 : いやぁ、うちはカーニバルのが
和乃榎 : 隣の芝生状態
Mirche : まぁそれでいいならそれで
レイ : かたかな?
Mirche : アルファベット!
パー : 漢字
Mirche : どこの賊ですか
和乃榎 : 歌亜弐婆瑠?
Mirche : ねーよwww
和乃榎 : 英語さ、全角でだせる?
レイ : CARNIVAL
+KAYA+ : Carnival
レイ : Carnival
和乃榎 : カヤさんのやつだね
パー : ふと思ったんだけどさ
和乃榎 : うちがいってるのは
パー : 祭りだったらフェスティバルじゃね?
Mirche : それもあるね
Mirche : 俺はかーにヴぁるのが響きがいいと思ったからw
レイ : ソンナ英語しらねぇよ!
Mirche : 誰か辞書ー
パー : カーニバルは謝肉祭だね
Mirche : これはひどい
パー : カニバリズムの語源だったような
+KAYA+ : そなの?
パー : 逆だったかも


screenfenrir1141.jpg


kannivalismが語原だって(;゚д゚)
これにしない理由がない!
ってわけでこれに。


オマケ。

拳を作ってみたんだ。
多段HITたのしすwww
(後日かこうとおもってる)

それで2PC環境になったため
付与を使って伊豆5にいってみた。
またイズに篭る日が帰ってきたのか!!

と思ったけど、神殿とどっこいの時給。
何しろSP消費激しい。神殿と
違って、ダメ大きいうえに、気奪しづらい。
半漁の射程のせいで誘導しづらいしで。
ストラウフにいたっては、吸っても100以下で
魔法くるしで。ペノメナいればかなりよかったのになぁ。

screenfenrir1143.jpg


11月11日Gvレポ   
今回から、龍翼組が同盟(たぶん体験)になりパワーアップ。
MIPは前衛多く、龍翼組は後衛多めなのでバランスが
とれている気がする。

20:00@偵察。

本体はV5。V4みにいったら廃WIZと教授のペアで叩いていたので
観察。これはどうしようもない。⌒ ヽ(´ー` )
三人で話してもどるという事に。
戦地で普通に会話!カメラマンは無害です。

screenfenrir1117.jpg


@V5 防衛 ぴょろ&ラグフィさん

他勢力もいて、何がなんだか・・・。
ロキがなかったのでWP前で少し倒して前進。

screenfenrir1120.jpg


この後EINさんが壊す。
再度はいったら、空っぽだったので
壊して偵察。

screenfenrir1122.jpg



偵察終わるまで防衛すればよかったんじゃ。。

過剰品種改良米にみる姫熊   
臨時で、2PCでセージをあげるお話。
うちは、臨時行かない人なのでなんとも言えないけど
こーゆう育て方でみんなセージをあげるのかね。。



サバト : むしろピン子守るために冠と私プリで外 セージお座りのがいくね?
スピン・スティルミュート : 米さん
サバト : うん?
スピン・スティルミュート : だな
スピン・スティルミュート : それがいい
サバト : それがみとめられる臨時があればいいな
スピン・スティルミュート : wwwwwwwwwwwwww
サバト : じゃあ次からろぐいんしたら
スピン・スティルミュート : ?
サバト : ぴんこお米を光らせてー(*ノノ)
サバト : っていってはいるわあ
スピン・スティルミュート : たぶん、2日で俺引退においこまれるぜ
スピン・スティルミュート : 精神的に
サバト : 2日でつかえすてすればいいってこtk
スピン・スティルミュート : (゚д゚ ) ポカーン
スピン・スティルミュート : あぁ、でも
スピン・スティルミュート : レイさんが
スピン・スティルミュート : 居たら
スピン・スティルミュート : 俺LGG優先すっぜ(*´・ω・`*)
サバト : いいよ
サバト : V盾いっこくれればそんなちいさなこと
サバト : みずにながすぜ
スピン・スティルミュート : おこめ、土に返ればいいのに(´・ω・`)
サバト : ばかだな
氷々癸 透 : また生えるな。
スピン・スティルミュート : なんというwwwwwwwwww
サバト : 地を這うオールドタイプには
サバト : ニュータイプの うん ノートうちにくい
氷々癸 透 : 米だから、種われるんじゃないかとおもった・・・
サバト : なにかわいいこといってんだy
スピン・スティルミュート : wwwww
スピン・スティルミュート : そんかわり、こっちにも報酬が無いと不公平だょな(*゚m゚)
龍 : 無償の奉仕もいいとおもわない?
スピン・スティルミュート : ねーわ、ねーよ
スピン・スティルミュート : あ、サーセンwwwwwwwww
氷々癸 透 : 一緒にPT組める事が報酬だ!
スピン・スティルミュート : どんだけw
pecoo : だめだめ。すぴ子の奉仕は私とお城ツアーで予約済みだかr
スピン・スティルミュート : ちょw
スピン・スティルミュート : いつからw
氷々癸 透 : ええい、取り巻きをとりあうな
スピン・スティルミュート : 取り巻きwww

あ・・・れ・・?この感じどっかで。。
どっかの姫熊がニュータイプなら
こっちは種持ちみたいな。


そしてオマケ。

今週は一気にきた。トリオやペアで散々狙っていったのに
ソロででる悲しさ。つまり、たかやんかゆきちゃんが!!!!!
斜め上レアドロップもち!!!!!!!!!!!

screenfenrir1113.jpg



screenfenrir1114.jpg


そして、ポルセリオ狩りも同時進行。マイン50本達成したので、しばらく行かないかも。。
ポルセリオcは計9枚。地味にお金稼げる。。割とすいてるから
低Lv帯もってる人はまじおすすめ。
11月4日Gvレポ   
今回は偵察多め。道中V3にて
Rのつく人にパリィで撃って来いと
いわばんかりの挑発をもらったきがする。

20:00@V5 椅子?


こっから既に別行動。V1&V3
をみてくる。

V3より。キャラ・・・メル?
行ったら廃プリさんが叩いてたから座ってみてたら
後ろからきたひなた同盟さんがEmC。

screenfenrir1084.jpg



色々もらってから帰宅。
どうせなら物がよかった。。

screenfenrir1085.jpg


V5は割ったらしい。
報告して、V3移動に。

screenfenrir1086.jpg


一回目突撃後、EmCでみんな消えたらしい。

screenfenrir1089.jpg
                     
              
