ここはラグナロクオンラインとヴィジュアル系を愛する氷々癸 咲也の日記です。
             
     
                 
     
                    
1.5倍の魔力再び。   

1.5倍。これは魔力の塊である。
普段は8歌?9人程度なのにものの見事に増えてる。


screenfenrir1473.jpg


1.5倍なのにカード三枚ぽろぽろだす人が。
これは、、、と思い

癒嬉 : Aマミc・・
Mirche : 1.5倍の魔力を試すために
Mirche : 精練のネタを探すお
レイ : おいw
氷々癸 豊 : ですぎwww
糺音。 : どうしたwww
レイ : 行く先々でww
癒嬉 : なんだろうね・・・今日は・・
ロム : なんという強運ww
癒嬉 : 未だかつてない出だよ・・
氷々癸 豊 : てことは、あとでCADつれてけば・・・
*今週はC砦とってあるので。
糺音。 : いこうk
癒嬉 : PTじゃでなかったりするんだよね・・
氷々癸 豊 : いやまて、ここはうちとゆきちゃんだけで調べるから!
糺音。 : 斜め上にジェネスケとかk
糺音。 : いやいや
糺音。 : 一人だと支援大変だろう^^
氷々癸 豊 : ここはくるもん自重しとけwww
Mirche : 前衛ほしいよね^^
-銀時- : ふいた
氷々癸 豊 : WSwwwwwwwwwww

1月27日Gvレポ   
今回はめずらしく、前配置。MIP陣がER前守備にはいって、ギルド移動してた
うちは、前で遊べることに。

20:00@B4 防衛

どっかくるかなー。と期待して防衛。
どこもこなかったので20分後に放棄して、C2移動。

20:30@C2 防衛FROSTさん

防衛してるのはFROSTさんだけど、攻め被りの苺と排除
合戦。先にきてた苺を、後ろから攻撃開始。

screenfenrir1456.jpg


おや、、どうみても苺のあの人。せっかくなので阿修羅を。
*NOT紳士
ゴスの人がいたんだけど、攻撃して氷割る人が。
オープンで榊さんが「阿修羅にまかして」
ぴたっとみんな止まる。そんな榊さんが大好きかオマイラ。

screenfenrir1459.jpg


排除合戦の最中も時々攻めてたけど、苺が撤退したので
安心して攻める。

が、魔法が厚い。あと、白ポでやしない。。
すぐ蒸発する人が多く、LKの人がたまにちらちら
抜けてる感じでした。カイト突撃とか、やってみたけど
あんまり効果みられない感じ。
後半はアスムに切り替えて突撃。

ロキは、魔法で蒸発する人多くて、詠唱を潰されて
やっぱり崩せませんでした。ここまでくると、ゴスPTで
無詠唱狙うぐらいじゃないと無理かなぁ。。

screenfenrir1461.jpg
1月20日Gvレポ   
今回はPEさん指揮。
オマケとして、サイさんにある装備をBBのメンバーが貸す。
無双はできるのだろうか。

20:00@V1 防衛青Jさん

スタダなし。対抗もいないようなのでEmCでゆっくり第3MAP集合。

screenfenrir1446.jpg


前回とは違い、カウントはやはり発言に。
こっちのがあわせやすいねー。

一回目突撃。ロキが非常に硬い。キレ目も把握しづらかったので
阿修羅狙いにくい。詠唱できてもSWあったりと。
魔法も厚いので、前衛蒸発しちゃって中々狙えない。
強いていえば、WPの後ろ部分あいてて、安全地帯
あったのが救い。

screenfenrir1447.jpg


IRCでまとめて入るようにいってるけど、EmCあわせても
微妙に誤差が。一回ロキ一枚剥がしたけど、張りなおされて
また振り出し。

screenfenrir1448.jpg


攻めに効果みられなさそうなので、転戦。

君いらないよね。くれるよね?わふー><   
最近新人さんがはいってきて、接続もちょっと増えてきた。

この日は、土曜で12人。みんなで2Pc含め狩りに行く。
GDで14キャラで狩りする蟹Gは迷惑すぎるwwwww

screenfenrir1445.jpg


以下、蟹Gコント。空白は新人さん。始めて間もないので、知識も
あまりない人です。

狂海。 : じおもじおも
: 機会があれば聞かせてください、上谷さん
上谷ぴえた : わーぃ
狂海。 : しおでいいよしおで
上谷ぴえた : 久々に上谷さんって呼んでくれる子がいたよ!
氷々癸 豊 : 上谷なんて親しげによばないほうがいい。他人行儀にしおとよぶんだ
上谷ぴえた : ちょ、逆じゃwwww
: そのように思います
氷々癸 豊 : このギルドでは常識が反転するルールがあるんだよー
狂海。 : 私は人間です
上谷ぴえた : 否定できない
: どちらでお呼びすれば宜しいでしょうか?
上谷ぴえた : くるみん、体をはったネタをありがとう
氷々癸 豊 : くるーみーwwwwww
狂海。 : Not熊!
上谷ぴえた : ぇ、それは反転できない
氷々癸 豊 : 何時もはここで突っ込みいれないといけないんだけど
氷々癸 豊 : しかし、突っ込めなきゃ突っ込めないでもにょもにょする
狂海。 : いみわからんよ^^
狂海。 : 華麗にしにまくっております
上谷ぴえた : もにょってる和さま萌(ry
上谷ぴえた : なむ

狂海。 : 出会いがしらSbrとかかなしい
: Sbr=即死でしたっけ?
狂海。 : です
上谷ぴえた : 即死級だねー
狂海。 : アスムあっても軽く
: アスム?
上谷ぴえた : むぅ、微妙な時給
氷々癸 豊 : そのスキル使うと、筋肉が倍加して敵からのダメージが半分になるんだよ
: それは便利ですね
氷々癸 豊 : 想像してみてくれ、くるーみーの筋肉がもりもりになって
        前へでるスガタを
上谷ぴえた : くるみん限定スキル
: すごく、気持ち悪いですね
上谷ぴえた : 正直だね
氷々癸 豊 : ちがう!そこは美しい!だ!
狂海。 : いろいろ誤解を生むからやめたまえ
輝澪 : 誰も訂正しないのにワラタ

やりたい放題オワタ\(^o^)/

拳は湯たんぽになりました。   
とうとうやってきた1.5倍。ギルド内は普段早く寝る人も
遅くまで残ってやってる光景がちらほら。


screenfenrir1439.jpg




氷々癸 豊 : ラヘルにGMきたんだけどwww
おいしい魚 320 個獲得
ロム・ストール : 最近よくGM現れますよねww
Mirche : M・P・K!M・P・K!
狂海。 : ラヘルでGMって
氷々癸 豊 : ガリオンか調印しらべにきたのかな
狂海。 : なにを・・
氷々癸 豊 : カメラマンとして、不覚にもSSとれなかった


*関係ないけど、ニコニコの紳士の動画にタグつけた
人ちょっときなさい・・・・GJ!!!!!パリイが
霞んでみえる


上谷汐 : 臨時おわたー
Mirche : 乙
上谷汐 : よし次探そう(`・ω・´)
狂海。 : 時計みればいいy   ←午前1:30
Mirche : こんな時間に臨時あるのかね
氷々癸 豊 : しおに何がおこったんだ
狂海。 : 1.5倍の魔力
氷々癸 豊 : 今日のしおはなにかが違う
上谷汐 : うへへ
Mirche : さっきからずっとうみねこしてr
上谷汐 : ほら、1.5倍だし
上谷汐 : 同じこと考えてる人きっといるよ!
氷々癸 豊 : くるーみー,パス
狂海。 : (・ω・)!?
上谷汐 : (ノ)・ω・(ヾ)

もう一個きになる事。宝箱の中身が変更になった。
宝箱の中に宝箱(収集品)とはこれいかに。

screenfenrir1442.jpg


V2でSシャープ、V4でヴァル盾、V5でエプシロン。
程よく変わっているようだ。(情報だから真実かわからないけど)
今のとこ同盟では特になし。L3の天女の羽衣は何の冗談かね。。
通販ネタで笑いを。   
ギルド内でみんなでみて、大爆笑した通販ネタ。
ニコニコにもあるけど、あれは個人的には普通だったので
ヨウツベより面白いものを。


YouTube - 日光テレフォンショッピング 夢家族YouTube - 日光テレフォンショッピング 夢家族【e】

通販ネタってカオスなのが多い。
これは商品をみるより使用例
をみるとわかるもの。

途中のご飯食べながらみる光景
まさに(;゚ Д゚)ポカーン




YouTube - 日光テレフォンショッピング ガンバレおじいちゃんYouTube ? ガンバレおじいちゃん【e】

こwれwわw

どこかでみたことある粉
でこの値段wwwwww
*子供に注目




日光テレフォンショッピングは他の商品もかなりキテる。
興味のある人はヨウツベで日光テレフォンショッピングで
調べるとでてきます。


音楽では、最近νとヴィドールの
Basterdをきいている。

νは個人的にかなりよかったので今後
注目。。 スプラッシュ!あたりはカラオケはいって
たので覚えとくかなぁ。。

ヴィドは随分かわった感じがする。
個人的にはネオシンデレラが好きだった。
歌詞といい、曲調といい新しい試みしすぎて
ファンは戸惑うんじゃなかろうか。。

そしてオススメがメガマソ。

アルバムのまたたくよるがでて結構たつけど
飽きがこない曲だし、洗脳されるなこれは。。

 




1月13日Gvレポ   
今回は久しぶりに中衛PTLに。
といっても、相変わらずエンペ前ですが。

20:00@V4 防衛。

V4を制圧して、そのまま防衛しばらくするとマサコEINさん、RFExeさんが
くる。特に問題なく防衛。その後、しばらくすると、PSERさんがくる。
3MAPで排除合戦が始まって、こちらは空気。

排除合戦に勝利したのか、PEERさんだけ残る。
こちらも安定して防衛はいっていたけど、一人だけLKの
人がWIZ地帯まで毎回くる。
ゴスなのか、デビなのか・・・。単体阿修羅では
落とせなく、随分WIZ地帯荒らされる。
じゃあ、二発同時なら?とおもい、威力型の人の詠唱みてから
自分も阿修羅。見事おとせた。しかし、毎回これやるのか・・・。

其の後、転戦指示。そのまま割ってL5に。

screenfenrir1428.jpg


20:30@ L5防衛

マサコEINさん登場。

しばらく安定してたけど、途中でLP置かれて無詠唱
SGがくる。

screenfenrir1429.jpg


WIZ地帯随分減ったけど、なんとかもちなおす。

screenfenrir1430.jpg


そのまま時間をみて、割ってV3移動。
今度は苺防衛してるとこいくらしい。

screenfenrir1432.jpg


フェン水族館(゚ー^*)っ【よ う こ そ 】   
お金をためてたら、勝手にAGIチャンプ98になってた。
もう発光ロードか・・・。

ギャングスカーフ買ったせいで、お金がなくなったので
またお金を溜め込む作業にもどった。

最近は朝方接続なので誰もいない(ギルドメンバーは)。

ペアで騎士団いこうということになったので
いったら、カーリッツが(;゚ Д゚)
数増えたとはいえ、初めてこのcだしたよ。
あとは、地デリ、くるーみー=熊人形c、アリスc
あたりだしてみたい。。

screenfenrir1424.jpg


98まではメデューサこもってたけど、さすがに飽きたので
イズ4いってみる。
ちなみにメデューサで120M稼ぐ間にでたc
ネレイド3枚、メデューサ4枚。収集品が1Mとか余裕で
行くから、かなり楽しい。

初日二時間後。
  _, ._
(;゚ Д゚)

screenfenrir1425.jpg


三日後

(つд⊂)ゴシゴシ

screenfenrir1427.jpg


今日

(・ω・`。)キョロキョロ(。´・ω・)

screenfenrir1437.jpg


もうここで発光してもいいな(〓ω〓.
これはフェン錬金というのだろうか・・・。

以前紹介した、ポルセリオ錬金。
あれは、あの次の週あたりのパッチでドロップ変わったのか
明らかにでなくなってました。

以前の試行12時間の8枚に対して、
そのパッチあたった後、12時間0枚と
おかしな事に。確率だから気のせいだと
言われるかもしれないけど、本当に落とさなくなりました。
なので相場4Mで安定しているようだ。
(まぁ、これが0.02%なんでしょうけど)

そして、お金に目処つくまでやめてた拳なんだけど
ちょっとメンバーひっぱるために起動。
奇跡→サバ→奇跡→サバ
この間40分wwwwwwwwwwwwww

これはひどいヽ(`Д´)ノ

せっかく拳だしたから、そのまま一時間狩りしようと
おもって2PC起動したら、お正月のときから
帰ってた、お姉と弟にRO削除された件。
そして山ほどのサウンドツール。
なんだこのオチは・・・・。

RO入れ直そうとおもいクライアントDL。
ファイルのダウンロードに失敗ry


??(´・ω・)ゞ。o(ゎヵゝωナょレヽ・・・

二回目は成功。

そして、パッチ当てると

ファイルのダウンロードにry

!?( Д )゚ ゚

その後何回やっても、途中で途切れる。
その後あきらめて、2PC落として1時間過ぎあたりに
告知に原因わからずのためしばしまたれよ
が。

ヽ(`Д´)ノモウヤンネエヨ!!
1月06日Gvレポ   
最初はV3防衛からスタート。
どこかくるまで偵察に行くことに。

20:00@L4

8thSSSさんがひっそりと防衛してました。

screenfenrir1398.jpg


@L2 ASPDさん

screenfenrir1400.jpg


このあたりでEmCで呼び戻される。

screenfenrir1402.jpg


叩き叩かれ、壊される。   
ギルドメンバーがWSで精錬6までとったので
溜め込んでたガルム、ついでにカイザーナックルと
火ツーハン叩いてもらったら、、、

screenfenrir1368.jpg


本命はガルムで念特化作ろうとおもったのに、何故か一個しか叩かなかった
火ツーハンとカイザーだけ+6に。。

後日、イズで試してみたら、+7ランカ強ランカ属性より
強かった。。ダメが80近くかわってた・・・
のはいいんだけど、イズ以外どこで使えというのだろうかこれ。


screenfenrir1369.jpg


ついでに、くるーみーもラプチャーと本命のシュメティを叩く。
こっちは、シュメティが+成功。おまけにラプチャーが+6
シュメティはともかく、ラプチャーどうすんだろうwwwwww
12月30日Gvレポ   
今回からPEさんが体験同盟。人数は50前後。

年末という事で、全砦落とす事に。
以下、戦闘あって楽しかったとこのみ抜粋。

20:00@V1 青Jさん

一回目EmCで青Jさん防衛を、他勢力とともにおとす。
その後スターさんが防衛。そのまま転戦。(曖昧)

screenfenrir1383.jpg


@V4 煌永Gさん

見ての通り他勢力もいたので、WP付近で倒してました。

screenfenrir1384.jpg


21:00@L1 FREELANCEさん

少数ながらも防衛。

screenfenrir1385.jpg


徐々に削ってエンペまで。

screenfenrir1386.jpg

                     
              
