ここはラグナロクオンラインとヴィジュアル系を愛する氷々癸 咲也の日記です。
             
     
                 
     
                    
3月30日Gvレポ   
今回で体験同盟終了。結果はどうだろうかなぁ。
Gvでは中衛PTLとして参加。

20:00@ V3 攻め

PSERさんと勝負しようってことでいったけど空っぽ。
そのまま防衛網引いて、何処かくるのまつ。

最初にきたのがGAM同盟さん。一回目突撃から、少したってから酒同盟
さんも加わる。

screenfenrir20080330.jpg


酒同盟さんも加わったあたりから、防衛崩壊したので、エンペ前でEmCして
エンペ中心に守る。

screenfenrir20080330 (1)


酒さんとGAMさんも排除しあってたので、結構持ちこたえられる。


screenfenrir20080330 (2)


酒さんが前にでてきたあたりで、指示でリセットして体勢整えようと
いうことに。そしてリセット。

screenfenrir20080330 (3)



3月23日Gvレポ   
今回はRFメインで。

20:00@L4 防衛

最初はL4。PSERさんいれば攻めの予定だったけど、中身が空っぽ
だったので、そのまま防衛。

しばらくすると、偵察がちらちら。
最終的にスターさんがきたようだ。他の勢力もいたようだけど
排除されたのかな。

防衛してると、何時の間にかうさアコさんがエンペ裏に。
本当に気づかなかった・・・。中衛一人でいいから配置しとけば
よかったなぁ。

screenfenrir20080323(5).jpg


中から崩され、LPもおかれてしまう。
EmCで再度戻り、ER内混戦状態に。そのままスターさんに防衛体勢
作られて、攻守逆転になる。


20:20@ L4攻め

ロキ崩しから始める。魔法よりSbrかASが痛い。
重さもあいまって、白ポでないことも。

最初はばらばらだったけど、徐々にまとまるようになってくる。
40分ごろにロキの切れ目に阿修羅成功したけど、SWか献身
でカットされてしまう。(重すぎなのでエフェクト常にきってました

screenfenrir20080323.jpg


次の突撃でロキに阿修羅決める事に成功。そのままWP周辺
から崩してくも、スターさんEmCしたのか再度防衛体勢整えられる。

screenfenrir20080323 (1)


その後、21時ちょうどにスターさんエンペリセットして戦闘終了。
あんだけ時間あって、たった二回しか仕事できなかった。
いい勉強になりました。また、戦いたいなぁ。
ゴートと緑ハーブのドロップ。   
ネームレス入場で必要な緑ハーブ。人によっては1K個も消費してしまうしろもの。
まだクエストやってないので、自力で集め始めてみた。

ついでに、指弾狩りできたので時給も計測。

STR90なので、それなりに装備がきつかったです。
ポル鎧、Wサイン、+7火動物スタナ ギャング、船長帽子。
水付与あり。

敵がアクティブじゃないので、ものすごい被弾少ない。
唯一の被弾が、MAPに二体ぐらいのハーピーの奇襲と
気奪あとのゴートの攻撃。

このダメみるだけで脳汁がとまりません。


screenfenrir1593.jpg


SPもアクティブじゃないので吸い放題。ひょっとしてここいい狩場なんじゃ・・・。
たまに、リンクで恐ろしい数のゴートがよってくるのが傷。
むしろそれを利用して、トレインしてる人もいるようだ。。。

screenfenrir1591.jpg



ハーピーきたら発勁。無視してもいいけど、何か癪なので。。
戦うなら緑ポもって沈黙攻撃の対策忘れずに。

テレポ索敵、ドロップ全拾いで1.5M前後。テレポ怠けるともうちょいさがります。
ドロップ全無視すれば2Mいくんじゃないこれ?!
けど、あの溢れるようなドロップを拾わないでいられる人は
相当の忍耐力。ネームレスのせいでお金の塊です。

ちなみに30分で、緑ハーブ100?110 青ハブ20


結果。マイナス4%。   
ここんとこ朝方接続で、メンバーと遊べませんでした。

今日はがんばって、夜接続。最初は四人だけでトール。

LK、王、教授、廃プリの四人で狩り。
定点につれてきてディス→LA→阿修羅の繰り返し。
最初はなれなくて、結構死んだけど後半は安定して連携できるように。
しかし、ディス→LAのあと速攻でRSするカーサもいて
実はかなり不安定。

補給にもどって、今度は砂とプリいれての6人狩り。
今度は阿修羅じゃなくて、指弾とDS。

こっちのがかなり安定している。ソードも、蜘蛛→FAで飛ばせて
楽だし。

screenfenrir1595.jpg


やっぱ、大人数での狩りは楽しい⊂二二二( ^ω^)二⊃
次は、タナかトール融合狩りでもしてみたいな。

ただ、どちらも転生前提や装備の敷居が高いせいか
初心者チームがいけないのがネック。今回も古参メンバーだけ
になっちゃうし、両立できる狩場ってのも難しいなぁ。。
3月16日Gvはお休み   
今回は休みのため、他のレポをお願いします。
3月9日Gvレポ   
今週からRFさんが体験同盟。人数は55前後。
ちなみに、今回偵察多かったので戦闘にはあまり参加してません。

20:00@ V1 青Jさん防衛。

入り口周辺に、ものすごい人だかり。

EmCで呼ばれると、青Jさんが防衛ラインひいた状態。
そっから攻めをする。

その後すぐ酒同盟さんが3MAP周辺にくるも、排除指示で
排除。しばらくすると、チャットで共闘要請きたけど
排除指示でてたので、無理ですとオープンでいったら
IRCで共闘するとくる。タイミングがわるすぎな件。

それで、一旦ベース戻って転戦に。

screenfenrir1577.jpg


@L地方偵察。 本陣はC1。

L3は8thSSSさんが防衛。

screenfenrir1578.jpg


L4はスターさん。

screenfenrir1579.jpg


L5はEINさん。このあたりで本陣がC2移動して
ラグフィさんと交戦。

screenfenrir1580.jpg


この後、スターさんのとこに攻め手こないかみてることに。

スタッフがおいしくいただきました。   
ある人から、くるーみーに渡すものがあるといわれ
代理で渡すことに。(本人渡す日にいないため)
”渡す日”ってのでイベント関連のアイテムだと
思ってください。

氷々癸 悠 : くるーみー、今臨時だっけ?
珠祁。 : いま募集まちだから
珠祁。 : 軽くならうごけるよ
珠祁。 : どした
氷々癸 悠 : ちょっと渡すものあるから、しばらくしたらいくかも
珠祁。 : どこに
氷々癸 悠 : くるもんのとこ
珠祁。 : ものならプリでほしいから
氷々癸 悠 : 臨時帰りまったほうがいいか。。
珠祁。 : たまり場のがいい
珠祁。 : けど
珠祁。 : 終わるの1時だよ
珠祁。 : これからでるから
珠祁。 : 1時になったらもどるけど
珠祁。 : まぁ
珠祁。 : ブラギだから
珠祁。 : 2PCでとりにいける
氷々癸 悠 : あんま期待しないほうがいいよ
珠祁。 : まぁ
珠祁。 : 角とか忠節じゃないの><

イズ4の狩場まで参上したその人。
無視して、放置してたアイテム拾い出す。

氷々癸 悠 : ktkr
[ To ] : おまwwwwwww
[ Friend ] : あぁ今のチャンプ?だったのか
[ To ] : アイテムひろうより、やることあるでしょうがww
[ Friend ] : 海を汚しているから
[ Friend ] : 別人かと
[ To ] : 何渡すの?
: まぁつまりだな
の手作りチョコ 1 個獲得
の手作りホワイトチョコ 1 個獲得
: いやGv前にでもと思ったのだが
[ To ] : ごくり・・・
氷々癸 悠 : これは
: 明後日から出張でいないので
: 姫様に渡してくれ
氷々癸 悠 : え、、まじで
氷々癸 悠 : 渡しとくよー
: すまん
: 14日に渡せればベストなんだろうが
: 15日ぐらいまで出張という
氷々癸 悠 : ところでさ、くるーみーが何くれるのってすっごい期待してんだけど
: え
: んじゃ動く猫耳とか
: どうよ
氷々癸 悠 : うごくネコミミ?
氷々癸 悠 : ヒュッケ?
: ヒュッケのナンタラ
氷々癸 悠 : それあげるの?
: 持ってたらあげない
氷々癸 悠 : やつには高価すぎ・・・もってないんじゃないかww
: んじゃ持ってくるから
12/13がたおせない。   
ネームレスパッチ当日。メンテ後にログインしようと、パッチあて作業。

ファイルダウンロードに失敗しました。。

・・・(;゚ Д゚)

おや、何時ぞやのクライアントパッチのようなことに。。
思い出した・・・
あれも12/13ひっかかってなかったっけ。

Gvで使う毒瓶の製薬をMIPと
やる予定だったので、ログインしないといけないのに。。
そんなわけでメッセへ。

そこには入れたたかやんと
入れないくるーみーが。

くるーみー@教授戦争 in臨時 教81鳥95 の発言:
はいれない⊂二二二( ^ω^)二⊃
氷々癸 咲也 の発言:
うちも⊂二二二( ^ω^)二⊃

レイ LK そんなわけでそんなわけさ。 が会話に参加しました。

高山/つばめ@I'm NEETing. の発言:
もう一人パッチゲーマーよんだお
氷々癸 咲也 の発言:
レイさんもかwwwwww
くるーみー@教授戦争 in臨時 教81鳥95 の発言:
れいとんもかwwwwwwww
レイ LK そんなわけでそんなわけさ。 の発言:
はいれねぇ
レイ LK そんなわけでそんなわけさ。 の発言:
1時間くらい
氷々癸 咲也 の発言:
ようこそパッチゲーマーのつどいへ
レイ LK そんなわけでそんなわけさ。 の発言:
入れない・・・
くるーみー@教授戦争 in臨時 教81鳥95 の発言:
3月のまでおとして
レイ LK そんなわけでそんなわけさ。 の発言:
おいいいwwww
くるーみー@教授戦争 in臨時 教81鳥95 の発言:
失敗したzzzzzzzzzzzz
くるーみー@教授戦争 in臨時 教81鳥95 の発言:
ないた
高山/つばめ@I'm NEETing. の発言:
(´;ω;`)
レイ LK そんなわけでそんなわけさ。 の発言:
たかやまがにくい
氷々癸 咲也 の発言:
今、超がんばってるwww12/13半分こえたwww
レイ LK そんなわけでそんなわけさ。 の発言:
ううううう・・・・・
3月2日   


20:00@ V1 防衛青Jさん 

開始はV1。中入ると、マサコさんが居たので共闘で攻める。

共闘もあってかいけるとおもったけど、重くて回復でなくて、ろくにロキにはりつけない。
軽い状態でもう一回やってみたいなぁ。。

screenfenrir1556.jpg


二回ほど攻めたら、後ろから苺。排除指示のようでこちらは転戦することに。

20:30@ C1 防衛酒同盟さん

第3MAPには、おもらしABさん。PEさんが。PEさんはひょっとしたら
酒さんとこと同盟なのかも。

最初、ABさんと共闘指示うまくとおってなかったのか、排除しあってたりする。
そこから、一回目突撃。
LPきまった瞬間うまいぐらいにロキに阿修羅きまる。

screenfenrir1558.jpg


二回目突撃。おもらしABさんとの共闘が通り、プラチナさんも加わっての突撃。
またLPきまり、かなり崩れてそのまま制圧に。

screenfenrir1559.jpg


おもらしABさんに割られ、再度突撃。
そのままおもらしABさんが防衛してるとこを制圧。

その後、しばらく防衛。RFさんや酒同盟さんくるも何とか防衛。
その後、エンペ割って転戦。
                     
              
