ここはラグナロクオンラインとヴィジュアル系を愛する氷々癸 咲也の日記です。
             
     
                 
     
                    
9月29日Gvレポ   

20:00@L3 防衛 マサコさん 攻め 酒同盟さん

EmCでL3に突撃して、酒さんと排除合戦。高台制圧して押し上げる。
がけ下ぎりぎりまで近づく人に阿修羅をうってました。

screenfenrir20080928.jpg

押し上げてしばらくすると酒さん撤退したので、そのまま攻めに。

screenfenrir20080928 (1)

1回目、運よく一回でロキを阿修羅で落とす。そのままIRCで報告して
全員はいる。プラで裏も決まりそのまま制圧に。

screenfenrir20080928 (2)
変換でわかるその人の中身   
この間、たまたまゲフェニアいこうといったら、いっぱい人がついてきた。
お金がない人のためにレア狙いでいったんだけど。

血騎士と遭遇。

Miyavi : いまだ!
Miyavi : 許す!cを出せ!
scenario : ティンときた
Mirche : ティン!
クレア・フォトンゼノーク : おk
レイ : ブリガン
scenario : ブリ把握
Mirche : おい
scenario : あああああああああ
クレア・フォトンゼノーク : プリガンw
レイ : おいwww
Mirche : ブラッディナイトc
レイ : cでたえwwww
Mirche : うめえ
scenario : わろすywwww
Miyavi : よっしゃあああああ
クレア・フォトンゼノーク : ん?
scenario : たけえぞ
レイ : 血騎士www
scenario : よし
Mirche : むしろつかいてえwww
クレア・フォトンゼノーク : キミタチはなにをいっているんだい?w
scenario : かえるかwww
scenario : cでたお
Miyavi : 許して正解だったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
クレア・フォトンゼノーク : アッー!
scenario : ブラディ
Miyavi : まじでうれしいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
レイ : cでたwwww
レイ : わろすwww
氷々癸 咲也 : まじで
クレア・フォトンゼノーク : すごいなw
Mirche : 160k脱出おめwwwww

別の日

狩りでキルハイル行く事に。
毎回キルハイル行くときは龍Gの溜まり場よっていってるんだけど
今回はうちのGでも話題になったことがあったので話しをふってみる。

9月21Gvレポ   

20:00@V1 防衛 攻めマサコさん PECROSSさん

最初はPECROSSさんがせめてきてたけど、しばらくするとマサコさんが
加わって防衛崩壊。マサコさんが封鎖もしてて戻るにもどれない状態。

乱戦でも結構残れたけど、ティオやらディスが飛んできて碌に仕事できない状態。

screenfenrir20080921.jpg

諦めて退場。いったんベース戻って偵察へ。

screenfenrir20080921 (1)

20:30@V4 防衛??? 攻め 酒同盟さん

V4の3MAP待機してると後ろから酒同盟さんきて排除合戦になる。
ちょこっと戦って転戦。中はみれなかったです。

@V3 防衛 PSRFさん

ちょっと行ってみることに。3MAPの遊撃を排除して
カウントして攻める。#、ADS、魔法、Sbr、色々飛んできて
かなり辛い。前衛はクランク到達とともに阿修羅で消える
感じでした。

screenfenrir20080921 (2)

AGI王発光   
Gv後にEXPの調整をしていざ溜まり場へ。
ポリンに猛虎硬爬山して突然発光。

発光祝いと称して、みんなそれぞれのコレクションをよこしてくる。

screenfenrir20080922.jpg

以下、もらったもの。

オリデオコン 1 個獲得
忠節の証 2 個獲得
両手剣 1 個獲得
Star[K]night : ちょっとさみしいけど大事にしてくれよな!
指輪 1 個獲得
古い魔法書 81 個獲得
タムランカード 1 個獲得
ランタン 555 個獲得
氷々癸 悠 : ロムくんのはよめたああああ
ロム・ストール : 読まれてる??
りばてぃべる : 熊c
氷々癸 悠 : スリーパーcだろ?!
氷々癸 悠 : やっぱりスリッパcじゃないか
上谷汐 : いや、ねいちゃかも!
スリーパーカード 1 個獲得
サファイア 1 個獲得
サードオニキス 1 個獲得
エメラルド 1 個獲得
アクアマリン 1 個獲得
オパール 1 個獲得
アメジスト 1 個獲得
真珠 1 個獲得
ロム・ストール : +宝石セットw


一人始めると、みんな倉庫を漁っておしつけてくる。
モロクパッチで遊んでみる2   
モロクパッチで新しいSEが増えた。注目されてるのはメルブレ、ソドブレ、エクス
ブリーフ、ランシャツ、マジックコート、あたりだろうか?
あ、太陽神はまた別次元なので。

また拳の温もり狩りはやると思って、本をいっぱいためこんでました。
今回のパッチでモロク融合狩りとタナに拳が入ることができるようになり
益々拳ゲーに。予想以上に本の需要があがる?

大体50Kとか30Kとかの買いまくってたんだけど、合計17個を一気に
SEしてみる。結果はこれ↓

荒れ狂う波の書 [3] 1 個獲得
荒れ狂う波の書 [3] 1 個獲得
荒れ狂う波の書 [3] 1 個獲得
荒れ狂う波の書 [3] 1 個獲得
燃える太陽の書 [3] 1 個獲得
乾いてる風の書 [3] 1 個獲得
裂けた大地の書 [3] 1 個獲得

そんで精練前は売れないので、叩いて+7で売ろうと思い
我が家のクラッシャーに頼んでみる。

Mirche : さていくつまで叩こう
氷々癸 透 : +7までおね
Mirche : 把握
9月14日Gvレポ   
色々と修正された今回。いきなり砦の本来の名前らしきものが。

[L1] の ノイシュヴァンシュタイン [L2] の ホーエンシュヴァンガウ
[L3] の ニュルンベルク  [L4] の ヴュルツブルク
[L5] の ローテンブルク  [B1] の レフリオン [B2] の ヨルブリガー
[B3] の イスネルフ  [B4] の ベルゲル [B5] の メルセデス
[C1] の 仏影 [C2] の 天壇 [C3] の 明亭
[C4] の 紅楼  [C5] の 竹林丘 [V1] の クリームヒルド
[V2] の スヴァンヒルド  [V3] の ラーズグリーズ
[V4] の スケグル  [V5] の ゲンドゥル

何かそれぞれ特徴がでていておもしろい。V4は羊羹MAPのあれ?
ついでにV4の旗も撤去。旗復帰の旗だけかとおもったら、ちゃんと中まで
お掃除してありました。防衛する人からすればあんないいガーディアンはいないのに。
ロキ抜けてから本番の砦がついに!

20:00@V4 防衛 黒龍さん 

偵察からV4に。20程度で防衛してました。
入ったら、前衛が結構後衛いってあらしてたのですぐに制圧。

screenfenrir20080915.jpg

そのまま防衛開始。黒龍さんが奪還狙いにくる。
榊さんがWIZ地帯INしたので阿修羅。
ふくさんも後衛きて荒らしにくる等など、にやりとしてしまう。
その後、しばらくして黒龍さん撤退。

screenfenrir20080915 (1)

しばらくすると、酒同盟さんがくる。
毎回抜けてくるLKさんがWIZ地帯でいい仕事する。
今回は、それに加えてSGチェイサさんがくる。SGの隙ってみつけづらく
阿修羅しづらかったです。

screenfenrir20080915 (2)

途中からPEさんもちらちらはいってきて、EmCでラインさがりつつも
なんとか持ちこたえる。アイテムたりなかったので補給にもどる。
モロクパッチで遊んでみる   
早速新システムを使ってみる。装備公開ってネタにしか使えないんじゃない
だろうか。スイッチしても変化でないし、一人しか開けないしで。

うちのGでも早速こんなことする人がでる

screenfenrir20080914.jpg

ついでに崖撃ちを利用して、どっかのPTの交戦中にカードを崖から落とすという
遊び。

screenfenrir20080914 (1)

こっちはモロク討伐クエ様子。時間により討伐組とBOSS狩り組が激しい争いを。
倒す事自体は本の数10分でおわるのに。中央の地帯のとこをクリックしてクエスト
の難関は終わるのだけど、ここをクリックしてクエスト達成できるのはBOSSを倒した後の
数10分。もちろん敵もでます。

敵が湧くと、PT関係なく支援や前衛がでてみんなで協力して倒す。
MMOっぽくて楽しかったです。

screenfenrir20080914 (2)

このプリとは別のキャラが表示されている。これもバグなのだろうか。
ちなみに垢も一緒のキャラ。

screenfenrir20080914 (3)

色々ネタ満載なパッチですた。
火種集めをしよう。   
モロククエで火種が必要になる。

そんなわけで、Gv後メンバーつれてノーグ1Fに。
ちなみに、火種はインプかブレイザーのみおとす。

集めてみたもののとんでもなくまぞい。
ゴーレムの取り巻きからスティして1.5時間ぐらいで
90たまる。実装当日、相当高値で売れそうなきがする。

screenfenrir20080908.jpg

どうでもいいけど爆発cとかいりません。
9月7日Gvレポ   
今回は単独行動日。おもにレースだったので、要所のみ抜粋。
後、21:30までプリで、ラスト30分のみ王での参加になってます。

プリでGvなんてでてないからちょっとバトルモードにとまどう。
狩場のくせで、味方から距離とったらマニピやってSG直撃したり
かなりお馬鹿なことやってしまう。
無詠唱WIZいたのでその人に常について無双ごっこしてました。

20:30@V4 マサコさん

V4にEmCでつくと隣にプラが。両者排除合戦しないでそのまま一緒に攻めに。
(ベースも一緒だったりする)

screenfenrir20080907.jpg

プリだと装備はまったく一緒なのに何かダメージが多い気がする。
特に魔法。HPの関係だろうか。やけにすぐ瀕死になってる。
中入ったら、MBやってみた。ニュマロードとかすればよかった。

screenfenrir20080907 (1)

エンペ前でMIP数名とプラ数名で暴れる。
マサコさんの数が多い気がするのは気のせいだろうか。
どんどん味方が倒れる中、プリは本当に優先順位低い職
とわかりました。味方いなくなりMB連打。

screenfenrir20080907 (2)

しばらく遊んだ後転戦。
一回の採血で三回も注射。   
横腹がいたい。

これになったのは、先々週の火曜あたりから。
朝起きると、全力で走った後にくる、横腹の痛みをちょっと
強くしたような感じがずっと続いいている。

次の日病院いくと、検査色々やって、血圧が異常に高くなってる
とのことが解かる。痛みの原因として、血圧が影響してるか
骨か筋肉を痛めたか。もしくは、肝臓の病気があるんだけど
それは今のとこ症状でてないから除外された。

そして、食事制限と痛みどめだけもらい帰宅。

血圧高い人には、塩分、糖分など味がないぐらいまで下げた
食事がいいらしい。後はお茶。
そして、夜でてきた食事がまーぼー茄子。

(;゚ Д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(ノ∀`)

そんなわけで、自分でサラダなり作ってがんばることに。

最近のイベント   
ギルド狩り、といっても呼びかけたらほいほいついてきたんだけど。
そんなこんなで最近アビスにいった。

石盾2 緑ペロスc。3Fで数があんまいない緑がでるとはおもわなかった。
データルとも遭遇。耐えれるけど攻撃がWSと王ではどうしようもないという。

screenfenrir20080901_20080901080813.jpg

先日日記を書いたことを気にしてか、くるーみーが発光式をやってくれた。
MIPで寝そうになってたサイさんもよんで、枝発光でぽきぽきと。

発光したら金剛していっぱいおる。ガイルをだしたのはうちだ!

screenfenrir20080901 (2)

最後に嫁のエルニウムをわけて終了。

screenfenrir20080901 (1)

追伸、微妙にうちの言いたい事が伝わってなかった。
    
8月31日Gvレポ   
ちょっと遅刻して、20:30からの参戦。


20:30@PECROSSさん

アイテムもってSC変えて、ギルドとPTもらったら現地に呼ばれる。
制圧して割ってすぐV4に。

screenfenrir20080831.jpg

@V4 防衛 酒同盟さん

3MAPでカウントしようとしたときに、逆突撃くらう。
タイミングがわるすぎたようだ。そのままエンペが壊される。

screenfenrir20080831 (1)

再度もどると、ひなた同盟さんが防衛。
ロキありでも、軽いせいか結構するする抜けてく人が。
ロキ側がスタンしたので阿修羅きめる。

screenfenrir20080831 (2)
                     
              
