ここはラグナロクオンラインとヴィジュアル系を愛する氷々癸 咲也の日記です。
             
     
                 
     
                    
12月28日Gvレポ   
今回は冬の祭典やら、年末やらでどこも人数が少なめ。
といっても、50ぐらいはいるような気がする。。

*IRCログ保存忘れて、時間が結構アバウトです。

20:00@N4 マクロスさん

着いたら榊さんがいた件。最初は右から壊そうって事だったけど
REOさんもいて三つ巴状態。突撃もバラバラになってきたので
入り口集めさせて、今度は左と右で別々に攻撃。
さらにREOさんは基本無視の形でいくことに。

何だけど、うまく噛合わず。


screenfenrir20081229.jpg

20:30@ 

この当たりから、REOさん撤退してたかも。
マクロスさんがラインを押し上げてきて、入り口防衛までもっていく。

こちらは入り口からカウプを混ぜて突撃、MIPでぬけてEmCに成功する。

screenfenrir20081229 (1)

右を壊し、左にいくもマクロスさん側が、反対側修理の繰り返し。





夢の演奏ロード   
ここのところ、がんばってセージをあげて、ついに転生しました。
さっそく拳をまた作り直し、公平であげる。

温もりとっただけで、あっさりと50転職できてしまう。
最近あアニバやらクリスマスで、特殊MOBいるおかげか
ガリオンでも普通に収支が+に。

これがゆとり狩りか!

話しかわって、以前ニコニコであった、ホワイトペーパー
がちょっと気になったので、ギルメンとどうなってるの
かやってみました。

動画自体は、ただ通常一枚しかおけないブラギ等の演奏を
設置スキルのように何枚もおけるというやつ。
X'masパッチを遊びつくす。   
今回のクリスマスはおもしろいアイテムが色々。

まずは大聖堂前で作れるオルゴール。
つけるとホーリナイトとかいうスキルが使えます。
使ってみると、曲が流れはじめる。驚いたのは曲ではなくて
ディレイ13秒という教授も真っ青な隙。くるもんにあげて終了。

screenfenrir20081222.jpg

一番きになってた変身セット。今回は箱形式になってて
あけると真っ赤な袋かコモドバカンスセットなるものがでる。
後者は10%ぐらいの確率でちょっとレア。材料は包装紙、リボンと
他店売りと聖水。包装紙とリボンを敵があまり落とさないのでちょっと大変。

が、後述のある方法でいっぱい集められることが!

screenfenrir20081222 (1)

こっちは男垢。
WSのIKEMENとあいまって素晴らしい犯罪者。

screenfenrir20081222 (2)

花遥。 : うわさの姿をみにきたんですけど
Mirche : 衣装集めるしかないな
和乃榎 : もうそのままGvいきなよ
花遥。 : どうすればいいですか
Mirche : MIP溜まり場こればいいよ
Mirche : 無抵抗www
りばてぃ : 商人のところ
和乃榎 : MIPおいで
花遥。 : wwwwwwwwwww
花遥。 : きもいwwwwwwwww
花遥。 : 想像以上にきもいww
りばてぃ : 怖いよね
りばてぃ : 道歩いてたらつかまるくらい
癒雪。 : まじ
癒雪。 : 通報ものだな
和乃榎 : ぴんときたら系
Mirche : 座り方もクール
: どこらへんgwww
りばてぃ : こわ
: つーか今の組み合わせなんだwww
和乃榎 : カート後ろやってよ
Mirche : チラ
和乃榎 : なぁ、、これ
和乃榎 : ベンチいけないかな
花遥。 : まじ
Mirche : 一般的な男の子に見初められそうでいやだ
和乃榎 : 開放的だ


こっちが女垢
すごく変です。。。おもに等身のバランス。

screenfenrir20081222 (4)
12月21日Gvレポ   

開始はN5防衛。

平和かとおもったら、FROSTさんがくる。
スタダ妨害と、守護石前で防衛することに。

20:14@
守護石近くでEmCするも、第1落とされる、第2は暫くもちこたえるも
おちてしまう。

バリケード前で戦闘

screenfenrir20081221.jpg

20:24@落ちる。

カウンターで第2守護石狙う。
第1は20人ほどいたようだ。

20:28@落とす。

カウンターのときうまくもぐりこめたのか、速攻でエンペ破壊した人が。

20:30@落とされる。

FROSTさんも速攻で戻ってエンペ破壊。

守護石1を落としにかかるも
攻めのメインG二つがばらばらになってきて、かなりあやしく。
入り口にガディ集められ始め、防衛態勢整えられてくる。

20:43@ベース待機。転戦。

12月14日Gvレポ   
前回が多すぎたのか、今回は人数80(2PCこみ)ぐらい。


20:00@N5

開始はN5にいく。BFA割り、そのまま防衛

20:24@N4
偵察がてらに割った、N4にいくことに。
N5にMIPPLだけ残し、BFAでN4防衛開始。

(MIP所属だったのでN5にのこる)

screenfenrir20081214.jpg

20:43@N4  攻め 8thSSSさん

N4に8thSSSさんがくる。N5にプラだけ残して
MIPで増援を送る。

20:50ごろに第3バリケードまで壊され、守りきれそうにないので
放棄することに。


12月7日Gvレポ   
今回から酒同盟さんと一緒。人数が予想以上でした。
PT表は96(2PCこみ)当日のMIP手伝いもいたので
100人ぐらいになってました。

20:00@F1 防衛 PSRFさん 攻め 苺 

砦はいると、苺とばったり。こちらは全排除だったので
かなり混戦。

守護石右から狙う。

バリケード破壊。こんだけの大人数久しぶりなので
中々動きがうまくいかない。

screenfenrir20081207 (2)


20:30@第3バリケード

このあたりで苺は撤退してました。
第3バリケード破壊し、エンペ制圧までもっていく。
が・・・

制圧指示のまま様子見の状態になって、PSRFさんが
旗でいっぱいもどってくる。逆に制圧されかかえす。

screenfenrir20081207.jpg

その後、恐ろしい速さでバリケード修復するPSRFさん。
さらに守護石修復、ガディも少し現れる。
一旦ベース待機にして、ばらばらになってた状態をまとめる。

再度いって、守護石左からいく。
なんとかうまく進軍する事に成功。

screenfenrir20081207 (1)

新GVのガーディアンの素敵さについて。   
今週はGvでも新しい動きが。

レイ : 砦はいった瞬間にガーディ4?5体いる
Star[K]night : カオスwww
レイ : 蒸発というか
Mirche : 動いた瞬間戻されるわ
レイ : はなしにならない
りばてぃ : それはwwww
和乃榎 : レイさん二発でしぼう?
ロム・ストール : ひどいもんだ
りばてぃ : 防衛側が楽?
レイ : ん
Mirche : 無詠唱でちまちま削れないかな
レイ : はいる うごく 死亡
レイ : いあ
レイ : うごこうとクリックした瞬間にはしんでる
和乃榎 : やつら18K近く単発でだしてる
ロム・ストール : ガディ無視して守護石割りに行ったほうがいいのかな
Mirche : 無視しようにも抜けれないんだよなw
レイ : 石わるとかいう話じゃないwwww
レイ : だなwww
和乃榎 : プロボとか魔法あってぬけれなかった
ロム・ストール : KIAIだw

ガディ自体はトールの。
目安として
ATK2000?3000 エスクで18000?24000
ぐらいらしい。

こっから、耐性等で引いていっても、とても耐えられる
Lvじゃない。ちなみに、アリス盾も効くらしい。
これが五匹いて、敵側までいたらどうしたらいいのやら。



あと、来週から酒同盟さんと体験同盟。
規模2PCなしで55ぐらい?
2PCあったら70いっちゃうのだろうか。


アニバーサリーとメンテ。   
崑崙祭開催の今週。
不具合にしても、おもしろいアイテムがでてきたようで。

screenfenrir20081202(1).jpg

こんばんは、ラグナロクオンライン運営チームです。
癒雪。 : ・・・・・?
本日の定期メンテナンス以降、以下の対象クエストにおいて、
和乃榎 : ?
特定の条件下でクエストが進行できなくなったり、
アイテムが消失する不具合を確認いたしております。
和乃榎 : wwwwwwwwwwww
▼対象クエスト
・料理作成クエスト
・オートバーサーク習得クエスト
癒雪。 : 料理とか
・牛乳搾りクエスト
癒雪。 : ABtoka
癒雪。 : 微妙wwwww
・The Signクエスト
和乃榎 : これはひどいwww
・献金クエストでの抽選券交換(ハチ蜜が当たった場合)
両儀 式 : 緊急メンテはじまた\(^o^)/
癒雪。 : さい・・ん。。。
・アリーナポイントでの交換(ハチ蜜との交換)
両儀 式 : ハチ蜜wwwwww
不具合が確認されている対象クエストを進行することは、
和乃榎 : ハチミツにこだわるな
不具合修正まで、お控えいただけますようお願い申し上げます。
癒雪。 : はちみつwwww
▼不具合詳細
癒雪。 : てか
クエスト進行中に「ハチ蜜」を、クエストNPCから入手したり、
癒雪。 : メンテはないのか?
クエストNPCに渡すと、以降クエストが進行しなくなる。
癒雪。 : 蜂蜜自重
また、クエストNPCとの取引の際、「ハチ蜜」と同時に渡した
一部アイテムが消失する。
両儀 式 : www
上記不具合については、現在原因を調査いたしております。
和乃榎 : ハチ蜜あばれすぎだろww
不具合の修正が完了した際には、改めて公式サイトにてご案内させていただきますので、
今しばらくお待ちいただけますよう、お願い申し上げます。
癒雪。 : テラ蜂蜜
ユーザーの皆様には、大変ご迷惑をお掛けいたしておりますことを
11月30日Gvレポ   
今回は新砦に慣れようって事で、ずっとF1に。

20:00@F1

制圧しようとしたところにマクロスさんがくる。
制圧されて、割ってそのまま違うとこに。

再度いって制圧してMIPで割り、バリケードはってみる。
バリケードはできるものの、守護石のNPC探したり
手順が何かわからないらしく、苦戦。失敗するとアイテム
減るとか。。

screenfenrir20081130.jpg


バリケードはると、相手の人数が上でも随分持ちこたえられるように。
守護石生成に成功。そのあたりで、EOFさんとFROSTさんがくる。
ガーディアンをだして、どんなものか様子み。
LKが4?5発で沈む。(エスクなし)
FROSTさんのLKがガディを隔離して対抗。

バリケード前にプラ、エンペ前にMIPという形に。
FROSTさんがMIP陣のとこ制圧(8thさんだったかも)。
バリケードだしちゃって
こちらが代理防衛状態なったので、放棄する。

                     
              
