ここはラグナロクオンラインとヴィジュアル系を愛する氷々癸 咲也の日記です。
             
     
                 
     
                    
SE特化王をつくろう。   
SE特化ステ作ろうとおもい、ペノ池から重い腰をようやくあげて脱出。

軽く王をつくるとかいっちゃったけど
いくら職が好きでも大変なのには変わりない。

初心に帰って狩る。ついでに、蹴り拳も作る。
某おんそくの人がゴートでクリ拳で狩ってるのみて、ついやりたくなって
しまいました。

何時もはメタリン→ポルセリオ→50転職までいくんだけど。
今回はスタポcも気分転換にねらってみる。

あるぇ・・・・
MAPに5匹しかいないのに。。

screenfenrir20090325.jpg

そんで1.5倍がはじまって、やっとこさジョブ49。
でた短剣36本。もうお腹いっぱい。
スタポcは都市伝説でした。


3月22日Gvレポ   
今回は20:30から参戦。

20:30@N2 PSRFさん FROSTさん

GもらってすぐにEmC。
ついたら三つ巴状態。PSRFさん城主、真ん中にうち
後ろからFROSTさん。少し戦って転戦。

screenfenrir20090322.jpg

20:42@N4 

城主MIPのままのとこ守る。
少数残してN5に行く事に。

3月15日Gvレポ   
使用G メイン蒼炎 サブ MIP らす

今回はスタダなしで偵察から。

20:05@N3 RPPさん

RPPさんとこに行く事に。最初はGAMさんがいたけど譲ってくれたのか
すぐいなくなる。
カイト突撃、しばらくしたらアスム突撃に変更。
火力がガディ、スクリームの嵐とメテオストームの嵐。
ロキ先でひっかかってブーンPOTでも中々抜けれない。
前衛抜けてガディ連れてくも、こっちの攻め間隔遅いのか
すぐ戻されふりだしに。
金剛先にいかせて、ブラインドしたほうがよかったのかなぁ。

screenfenrir20090315.jpg

20:30@撤退&偵察。
20:36@VF4 GAMさん

GAMさんとこ人数が増えてる。体感40ぐらい。(前は25ぐらいだったきが)
RPPさんの時同じ感じに攻めてみる。スクリームの嵐がないから
多少は後衛が進みやすそうでした。
LPでるも、ガディの誘導と噛合わず、すぐ処理されてしまう。
抜けた先ではチェイサが足止め→阿修羅くる。
マスターが抜ける事あったけど、個々で処理されてたみたい。


21:14@撤退&偵察
21:16@N5 城主MIP(偵察の時わってたのかも)

防衛配置付こうとおもったとき青Jさんがくる。→守護石でEmC
制圧される。

21:23@N4

偵察組が割ってくれたので、N4に移る事に。
防衛配置とともに偵察。

21:41@派遣

21:46@B2 蒼炎
ぱぴぷぺぽさん15程度のとこ制圧。
派遣などくるが、安定してたようです。

21:39@VF2 MIP

スターさん城主の空き巣。そのまま防衛配置。

21:56@V2など他さがす。

そのまま時間ぎれ。

3砦。最近はL結構あいてるみたいだから
そっちでもよかったのかなあ。

感想

防衛多かったせいか、攻めが全然だめでした。
これから練習ですかね。
いいとこなかったのでSSもあんまとれず。
本格的に別王つくろうかと。
念願のギルドでタナトスへ   
今まで、ギルドでタナメンバーって構成的に無理だったんだけど
やっといけるように。うちが教授作ったときには、いける職はそろって
たんだけど、アビスの金銭に負けて、なんだかんだでいかなかったんです。

経験値はどうでもいいが、お金は何よりも大事なうちのギルド。
アビスにいこう、けど一人足りない。じゃあタナへ。というくるもんの一言。

screenfenrir20090316.jpg

アビスへいってれば、このカードも・・・。
何か悔しい。

screenfenrir20090316 (1)
3月8日Gvレポ   
使用G
メイン:蒼炎 補助:プラ

プラ所属で遊撃
今回は苺と対戦したいってことで、各地で探す事に。
今日に限って紳士がいない。

20:14@VF3 GAMさん

GAMさんのとこいってしばらく戦闘に。
とおもったら、苺とほぼ同時に入り口に集まる。

苺に割らせて防衛させようってことで
三つ巴状態でもエンペだけは割らないようにする。

スクリームの嵐がすごい。中途半端なVITじゃまったく動けなくなるという。
で、その嵐がGAMさんがわでバリケ奥でどうしようもないという。
印象的だったのがEmCしたとこにつっこんでくる、苺側の前衛陣。
なんか異常に堅い印象が。。

screenfenrir20090308.jpg

20:46@第3バリケ破壊。

screenfenrir20090308 (1)

このあたりでリログして入り口待機に移行。
苺側は修理待機してるのか制圧してしばらくまっている。

20:51@エンペ割れる。(苺側が割る)

すぐに攻めにうつる。

20:56@蒼炎でエンペ割る。
Mob配置変更より   
今週はGv単独行動。教授ででようとおもったけど、参加できなかったので
レポなし。

先週に配置変更がきたようで、早速色々いってみる。
時計はおもに今までの湧き+バロンと熊になったので
恐ろしい程敵いっぱい。これは楽しい。

screenfenrir20090303.jpg

GD3は、何かおもったより湧き少ない。火山ぐらいくるのかとおもったら、
今までの湧いた敵がそのまま変わっただけみたいな。
DOPがいて、気づいたら隣に。上のPTが戦ってたけど
全滅したようだ。平和をまもるために、王とMEとADSとプリで
狩っておく。

アビスは即湧きになったようで、固定PT、ペアでトレイン狩りなど
色々いました。うちでは、ブラギ使っての阿修羅狩り。
他は魔法処理。少し歩くと鬼のようについてくるので
ブラギあっても、変換とチェンジしかできないぐらい回転はやい。
二時間の狩りで石盾三つ、フリッグ、モル頭がでる。

石盾がこの時点で700K近くまでさがってて、過剰が買いやすくなって
嬉しい変更でした。

screenfenrir20090302.jpg

                     
              
