ここはラグナロクオンラインとヴィジュアル系を愛する氷々癸 咲也の日記です。
             
     
                 
     
                    
スロット拡張。   

まちにまったスロット増加がきましたね。

「サマーキャンペーン2009 第2弾」

今回のパッチのメインはこれにつきるでしょう。
あとはポイントラリー。一般にいわれてるやつと違って、同じ場所でひたすら
ポイントもらうだけ。ポイントもらうと、教範(1.25のやつ)が30分
適用される。ぶっちゃけ、経験値とかどうでもいい人には(;゚ Д゚)

んで、スロットには何をいれるか。まず、名前考える事30分!

メイン垢には、威力型王 フルコンボ王 A=V型王。
教授垢、送迎用にアコ一択。

メイン垢は今、パッシブ王 指弾王 素プリ SE王 ハンタ
ハンタはそのうち消えるな。うん。


SE王をあげるために、クエストクエスト。
アカデミークエを二周やってみました。(QPRほしかったので)
不自然なハッピーエンドはいい!

screenfenrir20090728.jpg

トールクエ考えたのだれだよ・・・。
アコで突っ込んでたら、カーサの魔法一撃でこの始末。
ジョブおいしいからやらずにはいられない。

screenfenrir20090728 (1)

そんな廃アコも今は、王に転職して元気にイズにいます。
またイズcで稼ぐ時がきたお!


配置変更場所。

ギルドでゲフェニアにいってみました。

1F:は時計4に近い感じに。バロン デューク多し。
2F:は今までの無駄に多かった
 ヴァイオリーとミニデモが天使やデュークにかわった程度
3F:上に同じ。強いていえばインキュと天使がちょっと多い。
4F:天使とかなり多く接触。しかも、即わいて横からくるとかも。
  体感では1?3は3.4回の戦闘で天使が一匹ちょこちょこくるぐらい。
  4Fはほとんどくる。


screenfenrir20090728 (2)

7月26日Gvレポ   
今回は30分遅刻。人数は30ぐらい。
夏休み効果はなし。

20:30@VF4 

中身だれもいないとこ防衛。商業値あったらしいから、何処か来るでしょう
ということで。

21:00@VF4 FROSTさん

21:15@入り口崩壊

と同時に左守護石でFROSTさんEmC。こちらは右でEmC。
3分後右でもEmCもらう。かなり崩壊ぎみ。
バリケシフトか転戦か、確保優先で転戦することに。

screenfenrir20090726.jpg



7月19日Gvレポ   
今回は何処も人少なかったですね。何時もより10人ぐらい少ない状態。

20:00@C2 防衛

防衛というか、私事。プラマスタがちょっと不在で日曜分宝とれないから
同盟外MIPで割って、宝回収することに。
入り口にはPEさん。BFWのチェイスGで制圧して、MIPで割る。
カード帖3個おいしいです(  ・`ω´・)

そっから、同盟組直して防衛開始。しばらくBFWだけでPEさんから守り
MIP到着したころには、BRさんも追加。人数的に相手できそうに
なく、かなりおされてくる。

screenfenrir20090719.jpg

このあたりで撤退して、SE行く事に。

screenfenrir20090719 (1)

20:30@N3 苺。

LESHさんが防衛してるとこに行く。
最初すごい、人少なく、守護石割ったあたりから来はじめる。
けど、バリケ微妙にでていなかったり。理由は後でしったけど
、どんまい!としかいえない。
ペガサスが空気。   

スプレンティッドの方にいってきました。
敵がおもったよりいなくて、結構退屈。
そのわりにスイッチがめんどくさいという。
ナーガのWBくらうと、無対策だと即死クラス。水鎧きても
攻撃と絡むとこわかったり。
ペガサスはディスして、阿修羅という。もはやボーナスMOB。
蜂は強いけど、数こないからあまり脅威に感じませんでした。

タタチョMAPのがおもしろいなぁ。

screenfenrir20090718 (1)

そんなわけでタタチョMAP。
フライパンが10Mで売れてとてもおいしいです。
けど、でないとものすごい消費はげしい。


screenfenrir20090718.jpg
子獅子かわいいパッチ。   
早速クエストやって、新フィールドいってみました。
クエスト中に、無料でリヒポタを出してくれてた廃プリさん
まじありがとう。1PCの人は助かりまくってたとおもいます。



screenfenrir20090714.jpg

倉庫や転送が使えるようになる、猫ポイント。
そのために釣りして魚を取るのだけど、これ激しく時間かかる。
はしくれ20個とると、釣りすらできなくなるし。

はしくれ20個でまかじき3。割ととれた部類。
あとは鉱石にかけるしか。。
体感でまかじき1/40 ぐらいだろうか。

screenfenrir20090714 (1)

新しい敵はかなりの高ATK。といっても、タタチョMAPだけだったら
カアヒかけたホドレ教授で大丈夫なLv。
高Lv毒属性がある超芋虫対策に毒鎧がほしいところ。。
芋虫cの値段が高騰しまくってる。

フライパンでるまでは狩り続けたいところ。。

screenfenrir20090714 (2)

道中では同盟のバドさんやみらいさんがSG狩りしてました。

明日はナーガのほういく予定。
7月12日Gvレポ   

20:00@N4 AMRFさん

偵察より、防衛してるとのことでいく。REOさんと被ったけど
REOさん側はすぐに撤退してくれたようだ。
左狙いでアスム突撃でいく。 

screenfenrir20090712.jpg

抜けたので、左のほういこうとしたら、プラも裏EmC成功する。
左破壊。
右守護石にAMRFさん移って防衛開始。

screenfenrir20090712 (1)

AMRFさん側はジーク主体。
あと、RFのLKさん一人の反射がすごい減る。
白スリム押してても即死するぐらいらしい。
うちの構成WIZが多いから天敵っぽい。
ポリデントが気になって。   
久しぶりにニコニコのPvあさってたら、vistlipの再生数が
すごいことに。

タグのポリデントが気になって仕方なかったので
最後までみてみたら、納得してしまった。



新曲がアニメのEDに使われてるようで、ひょっとしたら人気でるかも。
しかし、遊戯・・王だ・・と・・・
7月5日Gvレポ   
今週は単独行動日。蒼炎と一緒で行動。(PTはGごとで組んでた。)
2PC混みで30程度。といっても、蒼炎は一緒にいたり
いなかったりって感じでした。

20:00@L2

偵察からスタート。久しぶりに旧砦偵察やってみました。
最近はCやLでの戦闘が多いのかな。偵察したところでは
やけにL戦闘が多かった気がします。

L2で観察。BRさんがイナバ防衛してるとこに、もーんぶれいどさんが突っ込んで
いました。

報告して此処に行く事に。

screenfenrir20090706.jpg

@L2 BRさん 35程度 攻め もーんぶいれいどさん 20程度

イナバ防衛がやけに強く感じました。
クリックしづいらいし、単独で前にでやすいし。

もーんぶれいどさんはどっちもお構いなし攻撃で
しばらくどろどろ。
その後、転戦したようで、そのままMIPで攻める。
スクリームも結構とんできて、職バランスいいとおもいました。
ADSも斜線のせいで届かなくて特化職おとしづらいとのこと。
個人的には一人のLKの武器破壊、スクリーム
が一番仕事されたなぁと。

しばらくしたらBRさん側リセットでおわり。

                     
              
