ここはラグナロクオンラインとヴィジュアル系を愛する氷々癸 咲也の日記です。
             
     
                 
     
                    
9月27日GVレポ   
開始より、L4にいるBE+PEさん。新しい同盟のようです。
人数は30ぐらい。うちと同じぐらいだから、SEでも戦闘してみたいもの。

20:13@L4

スクリームすると魔法弾幕なくなるみたいなので、WIZ人数すくなめ
かも。一回目でLPでたので、すぐロキに阿修羅。そのまま制圧まで
もってく。

screenfenrir20090927.jpg

防衛開始。コートがほとんどかかってて、ゴスっぽいのは三人ぐらいいる。
てか、そのうち二人はうちのとこから傭兵いってる人な件。
抜けてくるのはおもに、その三人。メルブレメインにしてるから
破壊がひどい。
教授で蜘蛛やってSCかFD牽制して、阿修羅どーんしてもらう。

他の前衛もプラ盾で反射してくるので、消耗戦という感じに。

20:40@

WIZ陣のWSPきれたなど色々きてEmC回収。そのあとにBE+PEさん
LP引いてロキ破壊、徐々に進軍されて制圧される。


screenfenrir20090927 (1)

攻守かわって、楓さんのティオきえたらしいのでティオとるまで
第3MAPでちょこちょこせめる。
堕天の翼さんがわる。うをーい、なにこれ。

再度攻めなおし。
楓さんもどったので、普通の攻めに。
一、ニ回目で、ロキ片方おとして死亡。そのまま帰ってEmCくる。
LPでて制圧に。

んで、カウンターきてER劣勢に。何とか押し返して
防衛にいく。しばらくBE+PEさんこないので偵察に。


9月20日Gv   
連休中ってことで、人数が25程度。にしても少なすぎる。
今回は何か戦闘しても差がありすぎて、ほとんど撤退。
だからあまーり書く事がなかったり。
教授で参加。

20:00@N1

LESHさん40ぐらいがきて守護壊されたあたりで撤退。

@N4 REOさん

攻めてみるも、水場前で防衛してて、裏狙おうとしたら
実は奥にも20ぐらいいましたみたいな。
少しせめて撤退。

負けてもいいから、防衛は最後までやったほうがいいんじゃない
かとおもう。相手もつまらないだろうし。
経費的に無駄な戦闘はしないほうがいいっての
はわかるんだけどねぇ。

後、マヤパもってる人が睡眠になるとどうしようもない。
ナイトメアテラーペットがかなりほしくなるね。
単体で追わないで、補助できる職とセットのがいいのかな。
スナとか王とか。

こっから大した戦闘もなくV3とって終了。

弱小勢力の人数が今回すごい多かったみたい。何処も
30ぐらいいたって報告が。その多かったとこは
BRさん、星さん、UFわふさん イナゴさん
あくまで報告だけど
40 30 40 30 ぐらいとか。

感想。

教授だと、咄嗟に何するか考えて動きがとまる
王のくせで前ですぎちゃう。
やられたらだめな職だから、ほそぼそと生き延びる
事を考えてみようかな。

9月13日Gvレポ   
今回はSEが何処もいいとこなかったので、旧砦の
L2 防衛BRさん 攻めUFわふ
さんのとこに乱入。

20:00@L2 BRさん UFわふさん

全排除でむかう。
戦闘中に

20:16@堕天の翼さんがソロで割る。



screenfenrir20090914 (1)

イナゴさんも加わる。



20:24@勢力増える

もーんぶれいどさん、RSCさん加わって、場は混沌としている。
制圧して、そのままイナバになってしまう。

screenfenrir20090914 (2)

20:30@制圧される

そのまま制圧されてしまったので、今度はWP防衛にきりかえる。
制圧だときびしいので、一回割ってWP防衛にいく。
☆さん追加。

screenfenrir20090914 (3)

20:45@WP防衛展開。

第3MAPで攻め同士排除しあってるらしい。
こちらも、乗じてWIZ陣で攻撃。
排除がなくなって、普通に攻めてくる。
色々攻めてくるけど、メテオで蒸発してもらう。


RWCパックにあれやこれや。   
最近は何処も接続減ってるようですね。うちも例外じゃないんだけど
PTが随分やりづらく。誰かがいる職をやると何かがたりなく
なるなんて事がよくある。

6スロット目に教授用リンカー作ろうとおもってるけど
SE王あげるのの息抜き程度なので中々Lv上がらない状態。

毎日スノウアー蹴って、やっと86。そして
現状の王の最強装備でも教授落とす威力まであげると
課金料理必須。課金料理三種食いとかいやすぎる。。
シミュしてみると、教授って結構威力必要な事わかる。
D装備のせいで15K近くはほしいし。
といっても、D装備はコートないとだめだけど。
とおもって、よくみたら、コートいらないじゃんこれ。
HPUPはSBPとQPRのがいいし。
王の感覚で鎧ないとだめだとおもってたら(´ω`)


かなり前のSSだけど。
噂のアルベルタD。今は、かににっぱヘアピンもって、BOSS部屋
入れたり。メカバドンはただ拡大してるだけみたいな。

screenfenrir20090912.jpg

最近はキルハイルでME狩り。
人いないからって、調子のって集めすぎると
こんなことにも

screenfenrir20090912 (1)


新しいパックがきたようです。


RWC2009メモリアルパッケージ

説明はしたに
9月6日Gvレポ   
今回は単独日。
プラでINしたら、人いないみたいだったのでMIPにさそってみる。
んで、MIP+プラでGv。人数は20ぐらい。
教授一人もいなかったので、教授で参加。

今回は、旧砦メインの同盟やGを片っ端から対戦。
時間ごとじゃなく、同盟またはGごとに書いてきます。

V1 GAL+RSCさん 20前後

EMCカウントではいる。一回目で前衛うまくあらしてくれたので
LPを置いて二回目のEmCで制圧。



C3 ウルフさん 15程度

後ろのスナ二人がWIZ粘着。破壊が結構しっかりしてますた。
こちらの構成が、踊り0 王0 ADS1 という状態。
スクリームなにそれ。

WIZ陣のガンバンとLK陣のあらしで制圧。


screenfenrir20090905 (1)

C3 すとぶりさん 15程度。

このあたりの戦闘は、どっかが制圧、どっかが攻めておとすの繰り返し。
どっかがおとしても、2勢力ぐらいくるからどうしても防衛ができなくなる。


screenfenrir20090905 (2)

C3 BRさん 20程度

前より人数すくないかなぁと。破壊もやってくるし、
前衛陣も耐久力あるし強いです。
個人的には一番つよかったです。

8月30日Gvレポ   

N3防衛からスタート。
最近なんか回線がおかしい、1時間たつと接続がきれるという。
ノイズもないし、モデムにかえると直る。人のいない時間だと
回線がとぎれなくなったり、まじなんだろこれ。

Gv?サバ移動で30分できれることも。。

20:20@N3 8thSSSさん

守護からの防衛練習ってことで WPはすてて、左守護石で
EmCしてラインつくる。もつかなぁっとおもったら、一気にくずれる。
ついでに、今回すごい重い。3ターンぐらい前の行動がでてたり。

ティオの文字がすみっこいったの偶然みえたので、警戒しつつ
動いてたら、EmCみえる。まにあってよかったぁ。。
そのあと、守護壊される。

screenfenrir20090830.jpg

20:25@バリケ1

スクリームすごいから倒そうとおもって、遊撃チームで後ろから
攻撃してたけど、中々きりこめない、残影で強引にいくとADSか
阿修羅がとんできたり。内部には四人しかいなくなったり
で破壊される。

20:30@バリケ2

バリケ前いったら、8thSSSさんがいない。
本陣帰るといってたらしい、本陣に敵がきたみたい。

screenfenrir20090830 (1)

20:40@VF5 REOさん

N3が防衛練習できなくなったので、REOさんのほうに遊びに。
REOさん側は最初からWP捨ててたので、左守護で戦闘。
最初は結構おしこめてたんだけど、LPと岩盤
合戦あたりからかなり分が悪くなってくる。

LP不発がすごい。でても、ガンバン→更新→ちっさいLP。
みたいになって攻めきれない状態。相手側はジークだったので
LPよりかなりよさそうでした。
そんで時々くる、裏からの別Gでの奇襲これが結構きつい。
警戒するにしてもほんとたまーにで、範囲ひろすぎるしで。
マヤパに警戒させとけばいいのかね。

半分でもうちらと同じぐらいの人数うらやましすぎる。(;゚ Д゚)
バリケ戦もってけないので撤退。

21:10@撤退&N5

N5の空きを防衛。

21:40@派遣

C2@空き巣のとこ制圧。最後まで平和
B1@50分ごろ制圧。56分ごろにスターさん派遣。
   58分に割って、持ちこたえて終了。

三砦でした。

感想

2PC使ってなかったら、何時もより2割ぐらい経費増えた。
たまーに使う2PCでも経費に貢献してたのか。。
ささっとSE特化あげましょう(;゚ Д゚)
SSSさんとやったとき、何時もはバラバラのPTが
まとまってた!





                     
              
