ここはラグナロクオンラインとヴィジュアル系を愛する氷々癸 咲也の日記です。
             
     
                 
     
                    
11月29日Gvレポ   
使用G ASA BFW WE LL(派遣のみ)

ログが切れちゃって、20分あたりからしか正確な動きわからず。

20:00@偵察。

何か何処も戦闘やってるっぽく、防衛しているFROSTさんに行く事に。

20:15@VF1

WPはLPでてすぐ崩す。守護も人数の暴力ですぐに破壊。

20:20@バリ1突破。

そのままバリケ2へ。FROSTさん側は、後ろからSPPで
回復や、ADSでがんがん落としてました。
残り一本あたりになったあたりで、ニュマおいてバリケに
阿修羅連発。

screenfenrir20091129.jpg

20:28@バリケ2突破。

バリケ前からFROSTさんが押し始める。
WEとBFWで復帰地点おさえる事に。
そっからなんとか破壊へ。

20:33@バリケ3突破。

最初ER復帰地点おさえられてなく、ER制圧ぎみを押し返される。
さっきと同じように2Gでおさえる。
ERから魔法がふりそそいでて、復帰がかなりおおかったみたい。
LP進軍にかえてやっと破壊へ。ちなみに、うちはWEにいたので
復帰地点にいました。

20:47@エンペ破壊

修理がおそかったのか、カウンターでEmCもらう。2と3の間
にFROSTさんがくる。
ASAとWEで対処して、BFWは1守護へ。

screenfenrir20091129 (1)

20:53@3バリの敵排除。

そのかわり、1守護に敵がいったようで、すぐASA、WEもいく。
間に合わず、そのままバリケ1のほうへ。
イグドラシルパッチで遊ぶ。   
パッチがきてから、倉庫にあった
プパとか状態異常鎧のシルクやセイント挿し
を6個ほど取り出してHSEをしてみました。

screenfenrir20091125.jpg

ええ、残念です。容赦なくLUKやVIT付与してくる、このNPCが。
結果だけいうと、セイント+D2 シルク+V2が残りました。
確率は4/6 うちLUKとかVITとかわけ分からんのついたの
だけ再度やりました。しかしD+2セイントとか売れないだろうな。
王完成後の無詠唱用にとっとくぐらいかなぁ。

んで、クエストのほうもやってみました。
しかし、これがまたかなりめんどくさい。
ニーズヘッグのメモリアルDいくには
↓の三つをある程度やるらないといけない。

知恵の王の指輪
二つの種族
守護者

知恵の王の指輪これは、マヌクをスプレンティッド
フィールドのNPC話しかけたり、そのNPC付近でゴキブリ倒したり、
さらに、ランダム要素もついてて、かなり極悪。
一番難しいのが、マヌクフィールドにでて、ゴキブリ退治。
まわりにセンチピードいるわ、タタチョいるわ、獅子が強襲してくる
から、クエストNPCたどり着くのもかなり時間かかりました。
うちは、PTの時はよかったんだけど、ソロのときは
王で阿修羅して敵倒してからすすめてました。


11月22日Gvレポ   
今回から、LESHさんと体験同盟。予想してたより随分人数
おおかった気がします。たぶん85↑はいた感じ(2PCこみで)
使用Gは プラ BFW

20:00@N4 RPPさん
開始はちょうどエンペ割ろうとしてたRPPさんのとこへ。
割るまでしばらく待つことに。10分ぐらい経過。どうやら
バグでエンペ割れないらしい。こちらで割ることに。

RPPさん側とはなすと、こちらが防衛、RPPさんが攻め
という事に。
こちらが防衛体勢整うまでまってくれるらしいので
しばらくまってもらう。

20:26@N4 RPPさん

開始。人数がいっぱいなので色々なことができる。
抜けてくる人が毎回3?4人ぐらい。
あと、前衛はガチ反射装備なのかガーディの
HPがすごい削られて、回復が大変そうでした。

screenfenrir20091122.jpg

20:56@

AX単騎に1守護割られる。左通路側が人少ないから結構抜けられ
安い。うちも←通路人いないからいってたんだけど、やっぱ
マヤパもってる人きてほしいなぁ。。

21:06@

また同じAXに守護1壊される。人増やしてもらえば
よかった/(^o^)\
そのあとちょうどピョロマスターが抜けてきて、報告して
追いかけ始めたところで、パイプのとこでEmCされる。

screenfenrir20091122 (1)

11月15日Gvレポ   
今回から、SEタイプで参加。とことん尖らせたせいか
阿修羅うつのは選んでいかないといけなく、時々とまることも。
あと、威力面から、乱戦中はクローク使えないことに。
代行者まだー?

20:10@VF1 防衛FROSTさん 攻め REOさん

開始はVF1FROSTさん。REOさんもいたので、一緒に攻める。
人数が多いせいか、WP詰まってる事が多かったです。

WP崩れたと同時に、バリ1壊れたら帰ろうってことで、REOさん
は無視で守護石だけ狙う。FROSTさんは第2守護で防衛をしていて
REOさんと一緒に攻める形に。REOさん側がライン築いて、うちらは
周りにいるような状態。そのあと撤退指示がくる。

20:25@N2 PE☆さん

守護2側にPE☆さん。守護1は罠いっぱい。
守護2側に全員でいく。
うちは、罠あるほうを残影で全部罠なくしてました。
守護2破壊と同時にEmCで呼ばれすぐ1破壊に。

20:28@守護2を破壊

screenfenrir20091115.jpg

20:30@守護1を破壊

バリケ戦へ。PE☆さん側は、旗のせいかほとんどこちらの妨害に
こない。叫びがやたらあったように感じます。

screenfenrir20091115 (1)

20:35@バリケ1破壊。

バリケ2へ。こっちは一応旗があるので妨害くるとおもったけど
こっちもこなかったです。速攻で壊すことに。

screenfenrir20091115 (2)

20:38@バリケ2破壊。
20:40@バリケ3破壊。

3バリ破壊時点で防衛配置に。
修理3バリから押し上げ予定だったけど、PE☆さん側は
タイミングはかりそこねたのか、バリケ2まで出すことに成功する。
バリケ2前まできた敵を排除しつつおしあげる。
WPのとこで一部防衛してたのが崩壊したので
そのまま守護2で防衛することに。

この細道に火力集中してんだけど、前衛が前ですぎだとおもう。
指示もきてたんだけど、どうしてこうなったww
キルゾーンで戦えば有利なのに、何故に自分が不利になる
ほうにでるのか。という事がきになりました。

screenfenrir20091115 (3)

こっから、入り口まで押し上げの練習。
敵EmCもしくは守護壊されたアナウンス
流れたら、即こちらもEmCで回収できるように配置。
WPまで押し上げたと同時に☆PEさんが撤退。


11月8日Gvレポ   

20:00@L2 BRさん防衛 攻め イナゴさん

L2に二つが戦ってるとこに全排除で突撃。
すぐに制圧。先週の単体週がうそのよう。

20:20@N5 LESHさん

20:26@右守護割る。
20:36@裏EmCで左守護割る。

献身付けたWIZがきたり、教授がディス
やプリからSP奪ったりなど、荒らしに翻弄される。
うちは献身もらって、ひたすらバリケ阿修羅うってたけど
回復量が上だったのか中々消えない。

screenfenrir20091108.jpg

20:45@MARPさんがくる。

こちらをやたら攻撃してくるので、こちらも攻撃することに。


20:56@第1バリケ破壊






新パッチに必要なクエスト   
さて、新しいパッチが17日にせまってまいりました。
何が注目かといわれれば、代行者の皮の欠片と
鎧にステータスを付けるヒドゥンSEでしょうか。(Gv的意味で)

うちのSEタイプの王だと、代行者はモルフェウスショールの完全上位
になったりまします。他のINTあるタイプだとわからないけど。
ただ、エリオットc挿さないといけなかったり。
あとは全耐性がどうなるかですね。アスプリカと一緒なのか
それともADS軽減するのかとか。

ヒドゥンのほうは、やっぱ常時無詠唱でしょうか。
今まで憂鬱でおぎなってたところがDEX+3で帳消しに。
DEX+3は相当たかそうだなぁ。


スプレンティッド01

異世界の新しいMOBも相変わらずアホATK。
種族さらにバラけてどうすんのこれ。。

マヌク01

新しいDに入るにはどうやら、既存のクエストを終えるか
進行中であることが条件みたい。(三ヶ国クエ

ニーズヘッグD01

そんなわけで、ギルドでやってますとも。
三ヶ国クエ

三ヶ国をやるには異世界のクエストを一定数までやらないと
いけなかったりします。

どれでもいんだけど、一番簡単なのは
駐屯クエスト会議のおともをクリアする。




11月1日Gvレポ   
今回はうちの同盟が単独日だったので
友人のつてで、イナゴさんのとこで参加しました。
人数は最初20程度。後半で27ぐらい。


戦闘多かったので、時間じゃなくて、印象あった戦闘のみ抜粋。

開始前に話ししてると、なーんかどっかでみたことある名前のWIZ
の人が。話してるとき気づかなかったけど、Gv終わったあとで
ニコニコに動画上げてた人だと気づく。

C1@防衛

ロキないので、忘れないでWIZ火力。
防衛してると豚さんが正面からきて崩れる。
そして裏EmCだったかな。後衛攻撃されて終了。

screenfenrir20091101.jpg

L2 防衛BRさん

イナバしてるとこ突撃。この時間は教授がうちの2PCだけなので
LPがたまーにしかだせなく、うまく攻めれない。最初は左から突撃。
前衛のある一人がメルブレで大暴れでかなり消耗。
二回目からは魔法的意味で右斜線に変更して突撃。
なんだけど、ほとんど抜けれてない状態。

途中からMIPプラが攻めに追加。
うちらがベースもどった時に椅子勢力が割って終了。
放棄か守れなかったかは不明。

screenfenrir20091101 (1)

@B1 防衛

21:30?防衛。最初PE☆さんの派遣がちょこちょこ。
20↑ぐらいきて一瞬で落ちる。

@B2 防衛MIPぷら

1回目は、遊撃にかまってしまい随分削られてしまう。
二回目はまとまっていけるように。LPだせて結構崩せてくる。

MIPぷらリセット
三回目、REOさん派遣や椅子勢力もくる。
んで、割り優先で攻撃するも・・・

screenfenrir20091101 (2)

最後椅子ソロに割られて終了。すごい惜しかった。
エンペ前近くまでいって割りそうな人攻撃すれば
よかったなぁ。
LK4とAX2こちらにいたから、すぐ割れると思って
他排除しにいっちゃってました。

                     
              
