ここはラグナロクオンラインとヴィジュアル系を愛する氷々癸 咲也の日記です。
             
     
                 
     
                    
ブラジリスパッチ   
今回のパッチのブラジリスDにいくためにクエスト
やってみました。

NPCからアイテムかって、早速会話。

screenfenrir20100224.jpg

後はこのMAPで5回ほど会話するだけ。

screenfenrir20100224 (1)

すごい簡単におわったけど、水道管とおってDにはいる
って、何かあれだね。中にはトイレで水流すシーンも
あったのに。

Dにいってみると、無駄に強い敵がいる。幾ら水属性好きでも
レアがなければいかない(;゚ Д゚)

今回はドカタ拡張パッチ。で決まりだ。
ブラジリスはアイス500個まとめ買いできるので
それぐらいかね。

そういえば、ADのMOBも増えてるようで、
今度BかLとったあたりにいってみようかな。
けど、もうちょっとAD特典つけてもいいだろうに。
2月21日Gvレポ   
前回のリベンジってことでBRさんとこに。

20:04@N5 BRさん

守護1で防衛してました。
魔法強いので、カイト意識してまわしてつっこむ。

screenfenrir20100221.jpg

うまくきりこめたのでMBで荒らす。

screenfenrir20100221 (1)

イナゴさんもいたけど、今回は最初から排除方針。
右側おくれと言われたけど、そんなわけでノー。

20:17@守護破壊
20:20@1バリ突破
20:29@2バリ突破

ここだけ、城門閉められて少し時間かかる。
ここでJT一確するWIZに遭遇。水鎧きてたせいもあるけど。
普通のWIZの人も一確されてました。

20:31@3バリ突破

今回は、王一人増えて、WIZ陣は立ち位置が何時もとちがって、
バリ一本用みたいにやってました。

そのままエンペ制圧して、割って撤退。

20:49@VF4

割って防衛開始しようとしたところにLESHさんがくる。
守護1で防衛。

21:04@守護1破壊される

ラインおされぎみになったあたりで、一気に崩壊。
というか、微妙に重い。動くような動かないような状態。

21:15@1バリ破壊される。
21:21@2バリ破壊される。
21:25@3バリ破壊される。

そのまま撤退。
バリケ裏結構やられてた感じがした。
情報ででたバリケのHPも、回復あまりしてない感じだったし。

21:33@VF5 PE☆さん

21:36@城門開放
21:39@バリ1突破
21:40@バリケ破壊中にRPPさんがくる。

PE☆さんはこの時点で撤退してました。
割り優先にきりかえる。

21:44@エンペ周り制圧される。

諦めて、偵察に。

21:49@V3

制圧して、すぐ派遣へ。

派遣
C4@

LESHさんが制圧。ほぼ全軍で割れずに終了。

1砦でした。

感想

防衛練習もしないと行けない気がした。






2月14日Gvレポ   
書いたのに公開するの忘れてた件。

VF4の☆PEさんが割ってるようなので、防衛準備できるまで砦前待機。

20:10@攻め開始
20:14@守護1破壊
20:16@守護2破壊

20:24@バリ1 一本防衛される。

魔法が通ってなかったから、阿修羅連発。
しばらくして破壊。

screenfenrir20100214.jpg

20:38@バリ2破壊 すぐにバリ3破壊

バリ1ほど時間はかからず。☆PEさんは前より格段に
SEなれしてきてました。バリケ壊れたあとの次のバリケへの
EmCもタイミングよかったとおもいました。

20:40@エンペ破壊

20:48@VF4 防衛

REOさんがくると言ってきたのでまつ。
続いてGAMさんもくる。またこの流れ(;゚ Д゚)

WP崩されたので守護1防衛。

20:57@守護1われ

screenfenrir20100214 (1)

この時点で撤退することに。
REOさんには悪いことしたかなぁ。

21:00@N5 BRさん

守護1階段で防衛してる。
裏EmCきまってバリケへ。
バリケ移ると攻めにイナゴさんも加わる。
排除しつつバリケ攻撃に。

21:13@バリ1破壊。

ニューマしまくってずっと阿修羅。
あとはBRさんの裏側はかなり前にでていました。
魔法火力かなり高かったです。

21:15@バリ2破壊。

SWが出始めて、阿修羅しづらくなってくる。
梨の人に重なってニューマして阿修羅する。

後衛側はイナゴさんに邪魔されてたようで、そっち排除優先して
たみたい。

20:21@

柱にLPおいて魔法を防がれる。ならば阿修羅と近くいったら、
ADSとプレッシャーが鬼のように。

screenfenrir20100214 (2)

21:30@イナゴさん撤退。

バリケHP600
ガンバン優先して柱壊すことに集中する。
前衛はBRさんが前にでているせいで、裏からのADSで
かなり早めに落とされる。
阿修羅狙ってるけど、ニューマしてつっこんでもプレッシャーで
思うように動けず。前衛がいて重なってれば撃てるんだけど
やっぱADSで消えてる状態。

20:43@バリケHP400

この辺で撤退。一本防衛にやられた感じかなぁ。
HP少しずつ減ってるから、もう一人王はっつければ
回復量大幅に超えられる気がする。
うち的には前衛が柱前にいるだけで、随分楽。

21:47@V4

制圧して防衛開始。
青Jさん派遣ともう一個何処かの派遣。

21:56@派遣撤退。

21:58@B1 ☆PEさん10程度

予め潜ってたマスターがリセット後に
再度いってEmC。

割るとほぼ同時に終了。

ニ砦でした。

感想

最後は青Jさんの撤退がはやかったから、なんとか
間に合ったみたいな。
バリケに随分はっつけるようになった。
☆PEさんは随分うまくなってた気がする。


2月7日Gvレポ   
攻め先なかったのでVF3防衛から。

20:13@青Jさん

青JさんきたのでWP防衛からスタート。
ガディにエスクかけてしばらくは安泰。
途中から反射装備にかえて突撃してくると、ガディのHPの回復がおいつかな
くなってくる。ガディのエスクを外して防衛できるか様子見する。

20:45@エスクきる
20:50@エスク再開

20:54@REOさん追加

ニ勢力きて一気にWP崩壊。第一守護に移る。

screenfenrir20100207.jpg

21:00@バリケ1へ。

21:09@バリ1本。

守護修理するも、妨害PTきはじめて修理なかなか
できないよう。ニバリへ。

screenfenrir20100207 (1)

21:17@バリ2一本

21:18@バリ2破壊。

screenfenrir20100207 (2)

21:25@バリ3もやばくなる。

バリ3壊れて撤退。スタンが相当きつかったようだったので
ブラギとジプシクリエの三職だけに的しぼってたんだけど
ブラギはともかくスクリームがおおすぎる。青Jさん側にみた感じ4人
REOさん側二人ぐらいだろうか。んで、EmC妨害も敵多くてできないので
回転おいつかなかったり。

21:30@VF1 無人。

破壊するとSSSさん少数がくる。

21:41@2バリまでおしあげる。

バリ前EmCで一掃して、そのままバリ1修理。
修理したと同時ぐらいにスターさんくる。
EmCしてバリ1防衛開始するも、異常な速さでバリケ1
きえる。最後二本が一瞬できえる。

21:45@バリケ2

バリケ安定しはじめる。
21:50@スターさん撤退。

派遣 B4@SSSさん

SSSさん少数のところにいく。途中から椅子状態に
すぐに割って防衛開始。
そのまま終了。

ニ砦でした。

感想

中堅ニ勢力は無理があった。



1月31日Gvレポ   
防衛おおかったので、今週は攻めに行く事に。
攻め先あればよかったけど、N5にLESHさん
GAMさんが現れる。

防衛はしないので、エンペ割ることに。
GAMさんが割り防衛を始める。

20:10@N5 GAMさん LESHさん BRさん 

攻め勢力多過ぎる。

1バリ 他勢力排除優先でバリケ放置。

20:30@BRさん撤退

排除合戦だったので、バリケが割れるのはかなり
遅くなる。

20:38@バリ1破壊。

screenfenrir20100131.jpg

こっからは時間的にバリケはっつく。
バリケにニュマしながらひたすら阿修羅。
GAMさん側は、サンクとSW後ろにLPぐらいなので
割とすぐ壊れてた感じがします。

20:55@バリ2破壊。

時々、ふと荒らしがほとんどいなくなったり
したので、ここは速攻破壊。

21:04@バリ3破壊。

LESHさんが割ってそのまま偵察へ。

21:15@VF3 空き巣

空いてたので、割って防衛する。
ついでに、空いてたVF2も割って守護までだしておく。

21:23@VF2 8thSSSさん

SSSさんきたので、放棄する。

派遣

21:45@V4 LSで椅子のとこ制圧。
    B4 プラでいって制圧。

そのまま終了
三砦でした。

感想

防衛少ないせいか、一つの勢力に2.3勢力
くるという。
後ちょっとでSE王カンスト。
狭間さまさま。次はV威力型かなぁ。



                     
              
