ここはラグナロクオンラインとヴィジュアル系を愛する氷々癸 咲也の日記です。
             
     
                 
     
                    
3月28日Gvレポ   
今回はIRCログ保存忘れたので、大体で。

20:15@N5 BRさん

守護は割とすぐ壊して、バリケへ。

バリケ1

今回、魔法でバリケ攻撃に火力が随分低い気がした。
Mbrなかったのかも。何時もより時間がかかる。
バリケ前にみんなででると、随分削れてたきがする。

screenfenrir20100328.jpg

バリケ2

バリケはほとんどLPでガードされてたよう。
遊撃にかなり動かれていた気がします。バリケ前に
王がよくいたり。ADSで落としちゃだめなん?
バリケ前に王がいるなら、こっちも王で落としにかかったら
少しでもニュマないとADSの餌食に。
前衛もADSもしくは王に随分落とされていました。

後、超装備のAXグリムに一瞬で後衛壊滅したり
ヒバムHWIZに奇襲でSG被されて後衛壊滅したり

残り一本なったあたりで、阿修羅がうまく連続して破壊。

バリケ3

こっからバリケにSWで防衛。隙ついてニュマやるけど、
速攻ガンバンで削られてADSが。
後、後ろが随分荒らされる。
一本の状態になったらヒール防衛でそのまま削れ切れず。

WIZ火力はともかく、王火力はバリケに触れられてない
感じでした。
撃つ前にニュマ発動みてからがよかったかね。


21:50@撤退。

空いてるSE探して、すぐにL3派遣して終了。
ニ砦でした。

感想
バリケ1みたいに、一回みんなで前でても
いいとおもった。
ADSにどう対応するか。
超ユニットをフリーにしない。

3月21日Gvレポ   
今回はRWの人が傭兵できてたので、少し何時もと違うとこに
いけました。

20:10@N4 REOさん

前回中途半端に終わったので、その続きに。
ちょうど防衛しそうだったので、守護1で戦闘に。
前回よりは時間かからずに割れる。このあたりからLESHさん
が後ろからくる。

20:21@バリケ1 一本防衛

LESHさん側が結構後衛荒らしにくるので
バリケ攻撃専念できないようで、LESHさん側排除指示くる。

screenfenrir20100321.jpg



守護に誰も向かってないので、単独で落としにいったりも。
このあたりだと、ほとんどLESHさんvsうちみたいな気が。

screenfenrir20100321 (1)

gdgdになってきたので撤退。

20:47@撤退

20:53@N2 GAMさん

偵察で、BRさんがWP防衛せめてたようなので便乗して行く。

3月14日Gvレポ   
REOさんが防衛しそうだったので、そこにいく。
バリケ守護でるまでまって、そっから攻めに。

20:13@N4 REOさん

守護1のほうで防衛していました。
守護前のEmCで結構粘られる。

20:22@守護1割れ。

screenfenrir20100314.jpg

バリケ1は割りとすぐに壊す事に成功。

20:27@バリケ1割れるもバグ。

が、壊したのに通れない状態。って、わけで撤退する。
守護だしてから、また破壊してみるもダメ。
同盟外からSGうってもだめ。けど、サンクやるとみえない柱
が回復するのがみえる。
REOさん側も見えてないみたい。

screenfenrir20100314 (1)

20:40@VF4 青Jさん

魔法が厚く、金剛しても速攻DIS飛んでくる。カイトまわすもそこまで
火力が落ちない。

20:49@守護2で裏EmC

楓さんが裏EmCうまくきめてくれて、守護1戦へ。

screenfenrir20100314 (2)

相手の火力がすごく、こっちの人どんどん落とされてく。
あとLKが処理しきれない感じでした。
後ろから教授が奇襲してきたり、ADSが飛んできたり
かなり荒らされてた感じがする。

21:07@撤退。
21:17@VF5 RPPさん

VF2でBRさんと対決してたっぽいRPPさんのとこへ。
2バリ割れてもこなかったので、放棄ですね。
そのまま防衛開始。

派遣

21:38@L2 椅子

BFAで制圧する。

21:50@B3

REOさんがよくくるから、先に確保しようって事だったけど
3MAPでEmCされて、かなりの大群がくる。で、ここで何故かエンペ
を割ってしまう。そのため速攻で違う場所に移動することに。

21:54@B1 B2

B1はGAMさんの派遣が防衛。プラでいって何とか制圧。
B2は無人だったようで、マスターだけ待機。

21:58@B1

L2割って、B2BFAでEmC。割って終了。

感想

バリケバグどうにかしる。
GAMさんはあれをどう割ったんですか。
今回は何処も戦闘してたみたいな。


3月7日Gvレポ   
今週は単独週。王が二人いたので、教授で参加。

大きな、といってもそこまで戦闘ってより
乱戦しただけだけど、そこだけ取り上げ。

20:00@V1 スターさん 攻め イナゴさん ストブリさん うさあこさん

V1が大賑わい。スターさんが防衛してるとこにいく。
3MAPWP前制圧しつつ、カウントではいる。
崩しぎみになると椅子が割ってく
を何度も繰り返した感じ。

スターさん、ストブリさん、うさあこさんで防衛
まわして、崩せるけど、守れない状態に。

WP前にいると、無詠唱金ゴキWIZの人がSG奇襲かけてくる。
この場合教授はずっとLP更新してればいいの?


screenfenrir20100307.jpg

21:00@V1

途中偵察あったけど基本ずっと上と同じ事してました。

21:40@V1

そのままV1確保しようと制圧する。
間違えて割ったり、防衛しきれなそうな雰囲気だったので
L4に移動。

@L4 ストブリさん

高台にイナゴさんいたけど、SGとおったり、LP消したりして
制圧する。

とにかく魔法が痛いらしい。ってのは
うちは水鎧きて、すぐ魔法地帯から離れたので
わからなかったんです。
LPおけるかしばらくこの位置に
いたんだけど、誰もこなくて諦める。もう一人重なれる人
いれば違ったかも。

screenfenrir20100307 (1)

無理そうなのですぐにV3へ。

21:50@V3

REOさんの派遣が少しみえる程度で平和。

そのまま終了

感想

教授用のGv装備もほしい。
無詠唱がほしい。
2月28日Gvレポ   
今回は火力構成に編成してみました。王が6人いたのかな。

最初は、宝とれなかったV3を割りにいく。

20:07@VF4 REOさん

防衛してたのでいく。1.2回の突撃で
裏EmCきまる。守護壊したらREOさん側
撤退。防衛する気なかったようです。
バリケもでてなかったし。

割ってから、攻め先偵察するも何処も戦闘してたので
再び戻ってVF4防衛することに。

20:21@VF4
20:29@LESHさんがくる。
20:33@WP崩壊。

screenfenrir20100228.jpg

守護2も壊されたので守護1に防衛ラインをひく。

screenfenrir20100228 (1)

21:00@おされ始める。
21:10@守護1壊される。

タイミングよく守護2修理できてたの
で、そのままそっちにシフト。

21:24@LESHさん撤退。

今回は、前回と違って、火力すごい多かったから
前きた前衛教授かたっぱしから落とせたのがよかった
のかもしれません。
LESHさん側が下がったところで、こちらも追いかけてしまい
ラインが伸びた所を一気に攻められ、押されるという
場面が何回かあった。これで守護1が一気に崩壊してた
ようにもおもえました。

派遣

21:40@V2 

らすで椅子のとこを制圧。

21:40@L3

L3をMIPで取ろうとしたら、SSSさんがくる。
あきらめて、V2に戦力集中する。

21:50@SSSさん派遣

V2はSSSさんがほとんど取ってるので
来るとおもってました。

2MAPに遊撃をだして、階段のところでなるだけ
落とすようにする。

最初は15程度だけど、どんどん増えるSSSさんがわ。

21:55@L3にいたSSSさんもくる。

軽くホラーだとおもう。

screenfenrir20100228 (2)

引き付けてリセット。
そのまま終了。


感想
LESHさんとこでは、バリケ戦いったら
アウトだったとおもう。

途中のSSのHPみるとわかるけど
靴を2PC側に置き忘れてた。道理で教授
おちないわけだ・・・。

                     
              
