ここはラグナロクオンラインとヴィジュアル系を愛する氷々癸 咲也の日記です。
             
     
                 
     
                    
5月30日Gvレポ   
お祭り二週目。メイン プラ 補助 OP BFW
SSSさんとこいこうとおもったけど、SBPさんもきはじめたの
青みみさん行く事に。

20:07@VF2 青みみさん

左守護に防衛ひいているも、OPで裏EmCきまり
破壊する。

20:15@バリケ1

一本防衛になり、バリケのHPが減らなくなる。
遊撃排除やってたけど、前でて火力あげるためにバリケに
はっつく。今回はSEタイプ二人だけだったのか、王がはっついてる
状態がほとんどなかったかなぁ。
なので、遊撃排除は後ろにまかせて、ニュマはってバリケ粘着メインにする。

screenfenrir20100530.jpg

守護石は各自で割ってよかったので、一人で割りにいったりも。

screenfenrir20100530 (1)

バリケ裏相手きえたので、一気に阿修羅撃ち込んで
破壊する。

20:28@バリケ1破壊


screenfenrir20100530 (2)

バリ裏減ったので一気に落とす。


20:49@バリケ2破壊


screenfenrir20100530 (3)

バリケ前の前衛なるべく排除して、バリケに阿修羅。
2バリの時は問題なかったけど、このあたりからプレッシャー
が飛んできてかなりバリケに攻撃しづらくなってくる。

20:57@バリケ3破壊

例によって、エンペ前の防衛が展開される。
最初は、上下に分かれて突撃しちゃって
防衛されてしまう。
その後、行く方向を一緒にしてエンペ割る。

21:10@エンペ割り。

21:22@VF2 LESH+GAMさん
青うささんは取り返しにこなかったので、そのまま派遣をだす。
派遣だしてたら、LESH+GAMさんがきたので、防衛に移行。

21:28@バリケ1へ

最初はバリケ前制圧されてたけど、後半はなんとか
排除うまくできて、守護石修理までもってく。

21:37@バリケ1

バリケ1にプラ。守護石にOPで、防衛体勢整える。

21:46@守護1

守護1でなんとか防衛してるも、裏EmCもらってしまう。
守護2修理まにあわなそうなので、そのままバリケ1へ。

21:53@LESH+GAMさん撤退。

派遣

決めうちでL3 OP C1 プラ

L3はとれたけど、C1は無理でした。

ニ砦で終了。

感想

バリケ破壊がんばった。





5月23日Gvレポ   
今回はREOさんと合同でお祭り。
RPPさんに宣戦布告して、VF4で戦闘することに。
人数はGの人数で大体75ぐらいだろうか。
RPPさん側はRWさんやとってたようで大体同じ人数ぐらい。

20:05@VF4

RPPさんが、準備できたので、WP突撃。が
一気にみんなエラー。そっからすぐに入り口から守護防衛に。

こっからがすごい長い。

screenfenrir201000523.jpg

重さでLP不発、ニュマでないで押し込むことがなかなかできない。
RPPさん側は、守護1メインで修理しつつ通路二つに分散して配置。
ADSが5.6人 王3.4人ぐらい。

重さでこちらがわも、気づいたら敵陣ジョーク地帯はいれたりするけど
回復でるまえに死んでることがほとんど、ADSがやっかいすぎる。

残影入力→残影ポイントまで歩く→1セル残影。
ガーディ攻撃→残影→ガーディがキングクリムゾン。

残影→相手地帯→教授に阿修羅→残影でもどる
なんて普段は出来ない芸当もできるときが。


21:22@バリケ1

OP側で裏EmCをきめて割ることに成功。
バリケ戦へ。

まずはバリケ前にやたらくるRPPさん側を排除して
バリケ前を制圧。

遊撃部隊がかなり多く、こちらが優位にバリケ戦もってくのが
なかなか難しい。

screenfenrir201000523 (1)

21:45@バリケ1

バリケ2本おれた程度。

22:00@終了。

予め、砦とか無視で最後まで攻める予定だったので
みんな最後まで攻撃してました。

集合写真とっておわり。

screenfenrir201000523 (2)

感想

重さ。


5月16日Gvレポ   
今回はちょっと何時もと違う防衛方法を試すことに。
ついでにEmCを新Gでやる。

20:18@VF3

何時もの中堅勢はお祭りなので、対戦相手はREOさんのみ。
REOさん待つこと数分、やはりきてくれる。

WPは捨てて、守護1で防衛。

screenfenrir20100516.jpg

20:27@守護1割れ。

裏は最低限のPTにとどめ、ほとんどをバリケ前にだす。
だけど、バリケ1の移動がすっごい遅くてバリケ1は
速攻でわれてしまう。

20:30@バリケ2
20:36@守護修理
20:42@バリケ2
20:42@バリケ3へ

表で防衛はきつそうなので、何時もの裏防衛に戻す。
こちらはEmCをいっぱいまわして対応。

screenfenrir20100516 (1)

21:03@3バリ終了。撤退
21:20@VF1

無人だったので防衛する。

21:30@FM☆さんがくる

速攻WP崩されて、守護防衛もあっさり崩される。
バリケ1もものの数分でおちる。火力が半端ないうえに
ADSいっぱい。この時点で撤退する。


21:40@L3

ウルフさんが#防衛してるとこを、全軍で制圧。
火力密度はかなり高かったです。

派遣

21:50@B1 レースのとこ制圧。
21:55@L3 SSSさんがくる。

B1に人がいってたので、かなりあぶない状態。
57分にリセットかけて、59分におちる。

1砦でした。

VF3

ADSの人にバリ裏やたら落とされてたけど
離れればいいとおもった。
守護戦、LKの氷は割ったらアウトだとおもう。

1Gのせいだけど、回転速いEmCだと遊撃が
まったく機能しない。
バリケ着く→EmC→バリケ裏→バリケ着く→ループ




5月9日Gvレポ   
今回は遅刻で20:30から参加。

20:30@バリケ2 LESHさん

EmC呼ばれると、大分バリケ前制圧されてる状態。


screenfenrir20100509.jpg

バリケ前制圧→残り一本
ニュマおいて、阿修羅うちまくる。
そして破壊。

screenfenrir20100509 (1)

21:00@バリケ2破壊

@バリケ3

相手の遊撃がかなり動いてて、自陣かなり荒らされて
思うようにバリケに攻撃いかない状態。
バリケ前に王が多く前衛がかなり排除はやいなどで
全然攻めきれない。

毎回思うけど、ゴスが生き残りすぎな気がする。
それで、みんな散って足並みそろわない状態に。
バリケ自体は遊撃に人数割いてるから、十分はっつける
とおもう。

21:30@撤退

B4@制圧
L3@制圧

B4側にSSSさん派遣がくる。ほぼ全軍きはじめた所で
 放棄してL2いく。

そのままニ砦で終了。

感想

反射死0。(反射自体はある)

5月2日Gvレポ   
今回はGWもあって単独行動日。
15名程度。王がうち一人だけだったので
かなりの高回転してたきがする。

SE勢は単独行動日多いのか、FEがすごいにぎわってました。

V1防衛@

げっそりさん、もう死にたいさんがくるもこの辺はなんとか
防衛できる。WIZ二人 AX二人 王一人 クリエ一人。
火力としてはかなりこまる状態。

後半

はなまるさんが25名程度くる。
要職おとされないようにADS含む、3.4人おとしたあたりで
こちらが壊滅。



V3攻め@

8thSSSさん単独が防衛。エンペ割るだけはできるけど
こちらが防衛になると、もう無理な状態。

V2防衛@

げっそりさん15名程度と他数名の椅子勢力。
WPEmCやらくるけど、LK陣が結構落としてくれたので
しばらく防衛できる。
後ろに数名抜けた時に、ラインが崩れて
一瞬の隙にAXに割られて終了。

V1@防衛

screenfenrir20100502.jpg

SE偵察だしつつ、適当に防衛。
阿修羅フル回転状態。この辺でSE王だとやっぱ威力足りないから
旧王にチェンジして、LK落とせるようにする。

SE偵察するも、何処も空いてないので
L3一個にしぼる。

L3@防衛

最後まで防衛して終了。

感想

Gv二回分ぐらいうったきがする。
たまにはFEもおもしろいとおもった。
文化の違い   
佐倉 透 : ねぇ、大阪のホットドッグにカレーキャベツが乗ってるのは
      何処もなの?
華綾。 : ( ゚д゚ )
華綾。 : なにその常識
佐倉 透 : 常識なのかよwww
華綾。 : え
華綾。 : いやちがうとおもう
華綾。 : ぼくたべないけど
華綾。 : 小学校のほっとどっくは
華綾。 : カレーキャベツだった
華綾。 : 給食のときね
佐倉 透 : 何か、文化の違いを感じた
華綾。 : 母親曰く
華綾。 : カレーなことが多いらしい
佐倉 透 : サワーとピクルス、あと モスのタマネギぐらいしか
      しらんかったわ・・・
華綾。 : 普通じゃないの!?っていってる
スピン・スティルミュート : そんなの1回も食ったことねーぉ!
佐倉 透 : ファーストフード店で、たまに限定味でカレーのってるとか
佐倉 透 : そういうのなら。
華綾。 : えー・・
佐倉 透 : プレーンでのってるのはみたことないな

関東と関西には色々食文化の違いがあるようです。

有名なのだと、とん汁のさつまいもとじゃがいもとか。
                     
              
