ここはラグナロクオンラインとヴィジュアル系を愛する氷々癸 咲也の日記です。
             
     
                 
     
                    
7月25日Gvレポ   
そろそろスキルがあがらなくなってきた今日このごろ。
羅刹取得は険しいようです。

最初は宝回収のため、C2、N2へ分散して割りにいく。
N2割ろうとしたところに、GAMさんREOさんがくる。
1同盟ならよかったけど、2同盟だったので
割ってから放棄する。

20:15@N1 LESHさん GAMさん 

LESHさん防衛のとこにいく。
攻撃されたらこちらもというスタンスでバリケ攻撃。
前とちがって、バリケはほんとすぐ落ちる。
本番はエンペ前から。

20:36@

エンペ割れそうなので、GAMさん割るか様子見。

20:41@GAMさんわる。

そのまま攻めへ。

バリケ戦だけど、LESHさんもいて先週と同じ三つ巴みたいな。
どっかの大手みたいに、ストームブラストで大穴あくとか
ないだけいいけど、それでもRKいっぱいのとこはDBの圧力
がひどいとおもった。

今のうちの同盟だと、ブラギ常時ってのは期待できないので
修羅身弾もかなり制限されてしまう。阿修羅と旋風腿→残影
のがかなり使い勝手はよかった感じ。

SpPは対策できはじめてるので、被害はなかったかなぁ。
SpPでの死亡はなかったし、うちの死亡
原因のほとんどがGXの闇討ち。視点が遠距離攻撃にむいてるので
近づかれたあとの反応って間に合わないのがおおかったです。
呪縛陣5あれば楽なんだけど、ないからルアフたいて待つぐらいしか
対応できなかったりする。

バリケを攻撃というより、普通にバリケ無視でGAMさんと平地
してたような気がしないでもない。バリケ2直って撤退。

21:03@撤退。
21:10@VF4 

RPPさんも少しきはじめたところを割って防衛。
3バリ出して防衛。

EmC後のところに旋風腿連打は味方戦力到着までかなり
便利だとおもった。
RPPさんのとこだと、遠距離火力もすごいので、バリ裏から
修羅身弾とかやると、逆にこっちがやられるので開き直って
接近戦挑んだほうがまだ生存率よかったです。

21:26@2バリ壊される
21:32@3バリ壊される

DBで前にでたバリ裏ほとんど死亡。
これで一気におされた感じ。あと、ニュマ
妨害にどんどんSWがくる。
3バリ壊されたところで撤退。

21:34@N5

空きを確保。

派遣

V4@無人のとこらすで破壊。
C2@BFWでいく。
  割って防衛のとこに10人ほどきたけど
  時間はほとんどなかったので安全にそのまま終了。

感想

スキルポイントがたりない修羅。




7月18日Gvレポ   
羅刹完成は42だかなので、代替として、修羅身弾を使う事に。

20:10@VF5 GAMさん LESHさん

GAMさんが防衛開始しそうなので、そこにいく。
守護壊しにいくと、LESHさんも含めての三つ巴。

しばらくはバリケ放置のLESHさん排除優先に。

戦場はSpPとDB、GXの新毒による状態異常
闇ネギの逆献身、コート無視ストリップ
WLの範囲石化、インプリズン等がはびこってました。

SpPは、前回もあってか、ニュマが割と出始めて
そこまでサクサク倒せないように。
やはり、相手のところにLPおくのが基本に
なるのだろうか。

screenfenrir20100718.jpg

20:51@LESHさん側から共闘要請

共闘モードにはいったら、バリケが折れ始める。
でてきたところにマンホール→マンホール。
妨害者がかわいそうだろこれwwww

21:25@3バリ破壊

LESHさんに割られて終了。

screenfenrir20100718 (1)

21:35@N2

無人のとこにいく。LESHさんもきて時間的に割ったほうが
有利な状態に。

21:41@こちらで割れる。

3バリ出して、急いで防衛体勢に。
前にでる中衛後衛は片っ端から修羅身弾でおとしてく。
というか、ブラギのると恐ろしい火力になる。

2バリをだしてさらにおしあげる。
そのままLESHさん撤退。

21:50@派遣

V4@RPPさん20名ぐらいきてあきらめる。
C2@ラストに数名防衛してたところにPEさんと
  かぶってエンペを割り勝って終了。

ニ砦でした。

感想

修羅身弾、付与してブラギのるとほとんどの敵をあっさり
落とせる。ただ、相手前衛もLvあがると、
HPあがるので落とすのは無理かもしれない。

呪縛陣、失敗判定あるし、気孔の消費が1じゃない
気がする。いっぱい相手を捕らえても
阿修羅する気孔がないなんてよくあること。
1VS2 で潜竜昇天あれば阿修羅につなげ易いかも。

旋風腿、EmC直後に置いとくと範囲やりにきた前衛
を一ターン足止めできて便利。
旋風腿→阿修羅コンボはかなり強い。魔法なければ!
慣れてくれば、みんな普通に立って避けるとはおもう。

闇ネギに旋風腿→阿修羅したら、旋風腿のとこで逆献身
くらって死亡。

点穴快 GXの毒のマジックマッシュルームだかは
消せた。他はエフェクトないので消せているのかわからない。

みんな嫌がってた闇葱や魔法の脱衣は一回もくらわなかった。
状態異常もVIT耐性のやつは一回もくらわなかった。

7月11日Gvレポ   
今週は参加しようとおもったら、ログインしたの
21:30。そんなわけで偵察だけして終わり。

これだけじゃなんなので
修羅がそうなったかでも。

阿修羅が固定詠唱ついてるのか、DEXあげても詠唱大して
減らない。よって単発では使いづらくなる。
やるなら呪縛陣から繋ぐとか、旋風腿で座らせて
繋ぐかの工夫が必要に。

まだほとんどの人がMAXとれてない羅刹次第だけど
たぶんこっちメインになるんじゃないかなぁ。。修羅は。
点穴反がのれば、威力も申し分ないとおもうし。

大纏崩墜が威力あるみたいだけど、ちょっと試してみ
ないと。。双竜脚からいちいち繋げるのもネックだし
威力15Kとかでるなら候補になりそう。

今週の感想

SpPゲー。
やりづらいのはRD 闇ネギの逆献身。

Rきたので、色々試してみた。   
29時間のメンテ。朝方にRO占いやってました。
なぜうお座にこれが?
今回のライブイベントはかなり成功したんじゃないかとおもう。
個人的にも深夜3時から朝あたりまでの妙なテンションは
みてておもしろかったし。
メンテも順調です!
とあったので期待してたら。

29jikan.jpg

パッチあたらないよwww
結局24時ぐらいに、LiveROにでたパッチのあて方
の説明みてなんとかログイン。

王4体もいるので人柱もなんのその。
早速ステどうなるかみてみた。

screenfenrir20100706.jpg


結論だけいうと、DEXに関しては80も115も一緒。
DEX80と
INT40+DEX115で0.1秒ぐらいはやくなったかな程度。

んで、そのまま狭間で狩り。
SWはそこまで弱体化はしてない感じらしい。

拳側は、ペナルティでどうしようもない。
アイスとサンクでなんとか一匹のペナ大丈夫程度。

*SCに連射機能あるから、TAFいれてやれば二匹普通にいけ
 るかもしれない。

それならと、DEXタイプで非融合にしたら威力が少なすぎ
て天使きたらSP7割だか消し飛んでしまう。

ペアにするなら、AGI拳にして、基本蹴りで緊急のみ
温もりでいんじゃないかとおもう。

被弾ダメは多少減ってるので、もうひらきなおって
ソロで拳飛ばしたほうがいいともいえる。



というか、この間のテストはなんだったのwww
反映されてるとこほぼないんだけど。
ステとか、前のサクライのやつにしかおもえない。
7月4日Gvレポ   
29時間TVみながら書いてます。
1chが意外とおもしろいのでおすすめ。

今週のGvは紅白戦。MIP+PLvsLSBFW
というチームわけ。最初の時点で人数にかなり差がでてきて
怪しい状態でスタート。人数はMPL<<LSBFW

20:00@V5

V5 3MAPを使い二つにわかれてマスターを
  落とすという単純な平地戦。

やってみたところ、やはりレーサーや割り目的のギルドもきてなかなか
戦闘にいけない。

できたのは二回ぐらいの戦闘。結果はLSBFW。

何時マスター死亡したのってぐらい戦場は混沌としてました。
生き残ってても気づいたら終わってたみたいな。

21:00@V4

戦場をかえて、今度はエンペ割り合戦。
ここで、少し人数移動をして、両Gとも同規模程度にする。

MPL防衛スタート。攻めLSBFW。

MPL構成

かなりバランスよい構成。メイン火力はWIZと王3。

LSBFW構成

最初のマスター倒し目的の構成。
王が5だか6いた気がする。後ADS。

結果はMPLの勝利。

構成が防衛向きだったので、それがよかったとおもう。

21:20@VF3 VF5

今回は確保とか考えてなかったけど、きりがよかったので、両Gで
そのままSE砦確保しにいくことに。

特に敵もこなくVF3.VF5を確保。

派遣

V4、C3を両Gで制圧。

そのまま終了。4砦でした。


感想

現行仕様最後。
イグ実を連打してみた。

同盟内対戦も周囲の
動きが見えておもしろかった。

8砦wwwww
                     
              
