ここはラグナロクオンラインとヴィジュアル系を愛する氷々癸 咲也の日記です。
             
     
                 
     
                    
8月29日Gvレポ   
20:05@N3 REOさん

ロキ、バキューム、地獄の歌の動けない防衛。
普通にいっては、動けなくてほぼ死ぬ状態。
金剛で壁して、他の人が崩す攻撃するのまつ。

ステイシスを使うことに。使ったらREOさん側
は速攻でEmCしてたので、予め予想してた感じでしたね。
それぐらいにEmCはやかったです。

20:19@WP崩壊
20:24@バリ1突破

バリケ1は捨ててました。

20:27@バリ2破壊

荒らしほぼなし状態。なので速攻破壊。

20:29@バリ3

膠着状態。前半は割りと押してた、後半は息切れぎみで
遊撃に結構好き勝ってされてた気がする。
RKRGがかなり多く感じました。(復帰の早さもあるけど

ニューマばらまいて、ひたすら阿修羅。
最近あまり阿修羅も警戒されないのか、ほとんど
これで処理していました。
閃電歩が偉大すぎる。

バリケ前にニュマあって火力があまり届かなく
バリケに攻撃ない。じゃあ、バリケいって阿修羅
するかとおもったら、マンドラゴラさんが召喚される。

21:12@GAMさんくる

GAMさんきたので撤退。

21:20@VF5

防衛しつつ、派遣。

21:47@L3

アリスさんのとこ制圧。
LESHあおみみさんがきたので、必死防衛。

21:57分すぎにリセットして、そのまま終了。
2砦でした。

感想

キャンプ使って料理フルブースト。
途中で疲れて大人しくフェイヨンセーブに。
付与があるからコンバや2PCいらないな!

EP(;゚ Д゚)・・・

使ったチケット5000。

温もりダメになったら、修羅をどうやってあげよう。
STBとOBどうにかしてほしい。
影葱つかってる人にきいてみたシャドウフォームのこと。

SP消費だけひどい。ディレイない
貫通は何時ものあの二つのスキル。
行動不能とはいえ、かなりの圧力かけられるなぁ。
8月22日GVレポ   


20:16@N2 SSSさん

入り口防衛のとこにつっこむ。自爆がきまったらしく守護防衛にシフト。
左守護付近で戦闘。

遠距離火力でひるんだところにRK軍団がくる。
火力差もあって、ほとんど何もできない。
すぐに撤退。

20:30@VF4 うさあこさん

後ろからスターさんがきて、スターさんとの戦闘に。
OBで即死。コメット通されて壊滅。RKのSTB。
即死がほとんどで、戦闘どころじゃなかった件。
後ろからPEさんもきたので撤退。

20:51@V3 OLLEHさん アリエッティさん

ありえってぃさんが防衛してるとこに、OLLEHさんとうちが
あらそって攻める。どこかが割ってLEさん防衛。
そこをうちが割って防衛開始。

OLLEHさん、ぱぴぷぺぽさん、死にたいさん
等色々くるも、3MAPで排除合戦と遊撃組とで
戦闘やってて、ER自体は平和。

というか、みんなこの3MAP戦闘をやるために来てるんじゃな
かろうか。

21:20@VF5 リログ

時間きたのでリログして何故か残ってたVF5にいく。

派遣

21:46@L3

21:54@L3 BFWで制圧

かぼちゃさんがほぼ全軍。
リセット使ってなんとかもつかとおもったけど
制圧されてしまう。

21:56@C2 プラ?で制圧

こっちはいってなかったのでわからないけど
割り負けて時間ぎれ。

そのまま終了。VF5のみ。

感想

未だに、とっさのスキルがでない。
遠距離、中距離はいいんだけど、近距離のGCに
はっつかれたときが一番こまる。白刃取りがいいんだけど
気孔がないときあるしで。

後、SSとると死ぬ。冗談じゃなくて、ほんとうに!

8月15Gvレポ   
お盆ってことで、人数少ないのでFE主体に。
V3が人集まりそうな感じだったので、制圧して防衛。

20:00@V3 もう死にたいさん すとーむブリンガーさん laなんたらさん
      とんでけーさん(8thSSSさん)
防衛
   
SSSさんのRG一人にロキ壊滅させられまくられる。
そっから味方がRDで消し飛ぶ。あまりに対処ができ
てなさすぎた・・・。
RGに対応できる職って闇葱、魚、あたりしか
いないんじゃないだろうか。

防衛自体は崩れはせず、3MAPで遊撃含めた戦闘がはじまる。
何処もこなくなったところで、違うFEで少し遊んでからSE砦に。

21:15@VF4?

VF4?落としたところで、後ろからFM☆さんがくる。
そのまま防衛に移るけど、守護だして2バリ3バリ直す。
守護壊すの邪魔しようと隠れたら、マンホール地獄にはまる。
しかたないので蝶。

旗で2バリいったら、味方がほとんどいない。
バリ前でうちのマスターが張り付かれてたので
旋風腿でもして守ろうとしたら、ストームブラスト一撃で
吹き飛ぶ。

3バリ
コメットで後衛壊滅。魔方陣みえて外周にげたら14000が吹き飛ぶ。
そのまま撤退。

どう防衛したらいいかわからない状態だ。

21:30@VF5

割ってそのまま防衛。

派遣

L3 Aliceさん数名のとこ制圧。

L2 Irisさん数名が罠防衛。
  残影で罠ふみあらして、後ろがこれるようにしたとこで
  EmCして制圧。

V1 58分にEmC、にこぴょん族さん数名いたところを排除して
  ぎりぎり割りに成功する。

4砦でした。


感想

シャドウフォームとRDの対処。
味方のSpPでしぬほど悲しいものはない。
ニュマだして安心してたら、ウィード→即死
8月8日Gvレポ   
諸事情で、参加が20:30から。
最初はFM☆さんのとこにいったみたい。

20:15@VF2 FM☆さん

どんな防衛かというと、闇葱が多め、修羅の身弾多め
みたいな感じらしい。時々コメット。
後は、葱多いので、マスターにマンホール粘着する人がいる。

そんな感じで撤退。

20:40@撤退
20:47@N2 PE☆さん GAMさん

攻めにいこうとしたら、GAMさんと被る。
排除の方向でがんばる。

今回、ついに旋風腿→阿修羅がかわされる。
何か阿修羅の詠唱早くできんのかね。Lv130あたりまで
INTもふってどうなるかみてみたい。

戦場ではよくSpPがあるので、考えたものがこれ。
閃電歩だして、RKのとこに阿修羅しにいく。
閃電歩の失敗ってあるのかってぐらいに、SpP中のRK
に阿修羅がきまる。

ちなみに、閃電歩連発に対してSpP連発するとSpPがかつ。
閃電歩には発動までに少し間があって、発動したあとにも多少の
ディレイがくっついてるので、すぐにはだせない。連発できるSpP
がおかしいんだ!

バリケ3あたりで、真ん中をとってGAMさんおさえたので
そのままエンペまでいく。エンペでイナバをするPE☆さんを排除
すると、後ろからEmCできたGAMさんがくる。
そのまま割って違う場所に。

21:25@N4

空いてたので割って防衛。

21:31@VF3

こちらも空いてたので割って防衛。

21:43@N4

RPPさんが大量にくる。そのままVF3にもどす。

派遣

21:51@L3

にこぴょん族さんがいたところを制圧。

21:53@VF3

SSSさんがくる。もどすか、もどさないかすごい微妙な状態。
ちょうどL3にPE☆さんがきて割られる。VF3を守るか、L3一気に奪い返すか
でわかれて、VF3守ることに。

最初10程度だったSSSさんが増員されてちょっと怪しい状態。
バリケ3割られた時点でEmCきてエンペイナバ防衛して終了。

VF3のみでした。

感想

固定スタン時間のあるスキルが怖い。
ストームブラストはやっぱり強いようだ。
コメットのダメみたくて詠唱みてから外周あたりに
つっこんでみたら14000とんでった。
8月1日Gvレポ   
今回はRPPさんと対戦。
PELさんがオフらしく、人数的には一緒ぐらい。


20:20@VF1

守護だすまでまってから、カウント突撃。


screenfenrir20100801.jpg

結論からいうと、色々gdgdしすぎた感じ。

EmCが通せない→途中で皿に邪魔されたり、裏狙いすぎたり。

@守護

LP主体にしてたから、DB無双。かといって、ニュマメインに
すると、後衛が他火力で吹き飛ぶ。
ウォーマーという物はなかったのだろうか。

一部は突破できるけど、一部だけで後が続かない。
修羅も割と突破しやすいけど、するとWIで止められて
時間差でたおされる。
残影→旋風腿 それかニュマ補助 点穴 -快-しかやることが。
羅刹がほしい今日このごろ。

20:51@守護1破壊
21:01@守護1復活 守護2破壊。

このあたりはかなりばらばらだったきがする。
RPPさん側の遊撃もかなり動いてたし。

21:15@撤退

@N1 空きのとことってすぐ派遣へ。

派遣

C2 らすで確保。56分にFMさんのEmCで一瞬で終わる。
V4 そのまま平和に終了。

L3 C2のらすをこっちにするけど、殴ったらちょうどエンペきえて
  そのまま終了。

感想

LV差状態異常どうにかしてほしい。
点穴 -快-オンライン。
HP増加ポーション、死ぬときれることに驚いた。

                     
              
