ここはラグナロクオンラインとヴィジュアル系を愛する氷々癸 咲也の日記です。
             
     
                 
     
                    
9月26日Gvレポ   

20:00@C2

開始はC2から、PE☆さん防衛の、3MAPにしにたいさん、ストブリさん
アリエッティさん。
EmCで3MAPWP陣どって攻め開始。
3MAPにいるほか勢力はERそっちのけで排除合戦。

WPステイシス決まる。ER制圧。
攻守かわって、こちらが防衛。

PE☆さん側も、WPステイシス狙い。
こっちは皿いなかったので、地獄のみだして防衛。
このステイシス、対策的には金ゴキ、離れるのみらしい。
防衛側からすると、素直にWPからラインさげて、
相手がステイシスだすと、味方にもかかるように
するほうがいいのかね。WP周辺はWIZ側が有利
すぎるようなきもする。

攻守いれかわりをもう一回繰り返して
こちらの防衛のままになる。

3MAPで排除合戦状態になってるんだけど、攻めないなら
PE☆さん側を通させてあげればいいんじゃないかな!

しばらくしたらリログしてN2へ。

21:15@N2

空いてるとこを防衛。

21:40@N2 REOさん

REOさんがくる。WPはRDでガーディが倒れて終了。
守護2で防衛ラインをつくる。皿いないので階段バキューム
なしで防衛。

RGが4体ぐらいきて一気にくずれる。

@バリケ1

バリケの横と裏にわかれて、ニュマだしつつ防衛。
バリケにはRGがRDしながらはっついてきてる以外
はほとんど遠距離火力で落とせてました。
予想以上に粘れてバリケ2へ。10分ぐらいだろうか?

@バリケ2

さっきと同じように後ろでニュマだして防衛。
スタン自体はほぼなし。こちらのコメットで
後衛などをおとしつつ守る。
バリケ1本になって、残りHP100Kぐらいあったんだけど
味方の阿修羅がRGにいって、RDでて一気にバリケ破壊に。

バリケ3

21:56@REOさん撤退。

急いで派遣へ。L3にほぼきめうちでEmC。
中はうさLESHさんだったかな。すぐ割って
そのまま終了。

感想

ニュマおくとFITが飛んでくる恐怖。
コメット2連はびくっとくる。
バリケにはっつくRGどうするかね。
RDあるし、倒さないとOBだしで。
影葱まかせになってしまう。
9月19日Gvレポ   
今回は新しいGメインで動く。
開始はV4。イナゴさんが防衛していたところにいく。

20:00@V4

ついた頃には制圧されてたようだ。
そこから、3MAPにストブリさん、イナゴさん、
もう死にたいさんがくる。
排除合戦はじめてたので、こちらも遊撃だしまくって攻撃する。

ニュマはって、適当に修羅身弾うっておわり。
こちらのSTBがやたら決まってたみたい。

20:40@V2→V1

攻めていなくなったのでV2イナゴさんに。
すぐ制圧。というか、FEだとちょうどいいぐらいの
相手がいない。SEだと逆に相手にならない。
人数不足すぎるね!

V1にはウルフさんとストブリさんが。
空気よまずに突っ込んで攻撃する。
制圧して放棄。

21:05@N5 PE☆さん

1:1かとおもったら、GAMさんと攻め被り。

21:14@GAMさんがエンペわる。

そのままVF4にいって、防衛する。

派遣

21:49@B2

もう死にたいさんとイナゴさんが同盟っぽい。
うちらより人数多い気がするww

バキュームはってのロキなし防衛。
1.2回目は崩せず。3回目でステイシスきまって
制圧に成功する。

VF4 B2のニ砦でした。

感想

Lv107になったら、LV上げ本気だす。
ステイシス。
どんなスキル使えなくなるのか謎すぎる。
物理系は大丈夫っぽいとかあるのに、練気孔
使えなくて、修羅は正座でもして待つしか
なくなるという。
9月12日Gvレポ   
開始から、偵察。
狙ってた相手が戦闘中だったので、違うとこに。

20:10@V3 PE☆さん

人数は同等程度。後ろからもう死にたいさんがきたので
排除しつつ攻めに。

ロキぎりぎりおきの、地獄設置防衛。相手側LV高いスクリームがいるのか
結構スタンする。というかうちの同盟が低いんだともおもう。
103のうちは、VIT90程度のスタン率だった感じ。

普通に抜けるにはあまりにも無理なので、ステイシスに頼ることに。
制圧成功したところで、エンペ周辺で自爆をくらって後衛壊滅。
サクラメントはいってなかったら、スペルブレイカーで何とか?

こちらはすぐ制圧され返すけど、PE☆さん側は一回防衛ターンになると
こっち側は随分時間がかかる。スタンで動けないってのもあるけど
職構成的にも強さ的にもPE☆さんのが上なんだとおもう。

WPが崩れてからの防衛はエンペ付近の階段を使った防衛。
バキューム、階段付近のロキでかなり足止めくらってた感じ。
この場合コメットはロキに届くのだろうか。
バリケ越えるし、届くんだろうなぁ。
後は、LV差によるスクリームで動けないらしい。
もうちょいLv差状態異常補正緩和されないかね。

そんな感じでPE☆さん有利で終了。

21:30@N2

空っぽのとこにいく。エンペつくころにうさLESHさん15程度?
守護だされて、時間的にきついからFEにいく。

21:45@L3

ほとんど決めうちでL3制圧。

そのまま他のとこ色々派遣だして終了。
L3のみでした。

感想

状態異常補正のせいで色々だめすぎる。
今のとこ苦手なのが、ギロチンクロスのクロークCI
メカのCT。一発は耐えるから、そのあと何するかってこと
なんだけど、旋風腿→詠唱妨害。呪縛陣→阿修羅やりたいけど
そんなスキルポイントないという。点穴 -活-削るか、50まで待つという
状態。


9月5日Gvレポ   
今週は単独週。最初はVFの商業値60ぐらいいってたので
落として下げることに。

V1

ストブリさんが3MAPWPで防衛。
他にも攻め勢力がいてすぐ崩壊。
うちが防衛→3MAPで平地やってしばらく遊んで
るとどこもこなくなる。

V3

PE☆さんが防衛。ちょうど酒Gもきて3MAPで戦闘に。
他椅子勢力もきて気づいたらER崩壊。

screenfenrir20100905.jpg

目だった戦闘はこれぐらいでした。

戦闘中に羅刹破凰撃使ってる人みた。くらってるRK生きてた
けど!ジョブ50いったら、リセットでうちもとりたいなあれ。

L2

少数が守ってるとこ確保。

派遣狙いつつそのまま終了。
1砦でした。

感想

たまにこっちで平地がやりたくなる。
                     
              
