ここはラグナロクオンラインとヴィジュアル系を愛する氷々癸 咲也の日記です。
             
     
                 
     
                    
11月24日Gvレポ   

20:00@V1 PE☆さん防衛

3MAPで防衛。砦いきはじめると、ちょうどREOさんも
きはじめる。

20:06@割って防衛

PE☆さんは撤退して、REOさん、GAMさんが
共闘っぽくくる。速攻割られる。三つ巴だかに
なりそうなので、そのままSEに行くことに。

20:34@N5 城主REOさん

守護を割りと早く壊してバリケ1へ。

バリケ1@

LPおいて、バリケ攻撃。REOさん側は金150RGのバニシング砲台。
これだけでEmCでよばれたキャラもほとんど落とされる。

ウィード、皿にくっついて、ニュマで保護してたけど
LPがメインなので、やはりそこでバニシングきておとされる。
これでほとんどバリケに攻撃通らず守護1防衛にシフトされる。

現状でだめだから、違うことするか、対策しないといけない
とはおもう。

21:02@守護1

移行したあたりで撤退。

21:09@VF5 GAMさん

守護で防衛してるとこに攻める。
こちらも、RGにやられまくってた気がする。
攻めきれずに撤退。

21:37@N1 空き

割って防衛。

派遣

C2 制圧して防衛。
L地方 B地方にそのまま派遣するもどこも
防衛ひいてあってきつい状態でそのまま終了。

ニ砦でした。

感想

LPひいたあとの対策。
グロリアス装備が現実的に。


11月14Gvレポ   
20:08@VF5 GAMさん

商業値高いので落としに。あげたの僕らですがね。
とおもったら、RPPさんがきて割ったよう。
追加でSSSさんもくる。

オーラのスタンがすさまじいので、撤退。

20:18@N3 守護だけ修理。

RPPさんとGAMさんがくる。無理なのですぐに撤退。

21:00@VF1 割っておく。
   @VF5 割っておく。
21:17@N5 REOさん

最初はREOさんいなかったけど、GAMさんもきはじめた
あたりでもどってきたようで、バリケ1で排除合戦開始。
前半は、REOさん攻撃してたけど、後半はもうどちらも
攻撃みたいな状態に。

21:40@N5 GAMさん撤退。
21:52@バリケ3

この時点で割っておいたVFは違うとこにとられてて
このまま攻めることに。
時間的にもせっぱつまっててgdgdで撤退
をすぐする。

21:55@L3

決めうちでEmC。中身はイナゴさん。
割れずに終了。

感想

最後は、時間5分ぐらいたりなかったんじゃないかと。
ひたすらVF5偵察してたよ!商業値気になって
眠れないじゃないか。
REOさんがもどってきたので、対戦相手にはばが。
ブログみてます!→ありがとう!

呪縛陣→阿修羅。


11月7日Gvレポ   
VF3 VF5どちらかに敵きたら防衛しようという作戦。

VF3 RPPさんFM☆さんなどいたらしく捨てる。

20:03@VF5 GAMさんくる

守護割られたので、EmCして防衛体勢を守護2でつくる。

20:46@バリケ1割れる。

かなり粘ったとおもう。守護治して時間稼いだりで。
相手側の火力は魔法だったのかな。物理系は後衛破壊
のほうにいってた気がする。

バリケ一本なったら、点穴 -快-を残影でつっこんで
きめてました。

21:00@イナゴさんが後ろから

GAMさんと多少排除しあってるのか、この時間は
割と安全だった。


21:16@バリケ2割れる。

途中守護修理が妨害されまくる。GAMさん側は
単体で潜んで、修理したら速攻わったりと
人員をある程度割いていました。

例によって、点穴 -快-で回復しまくる。
滅多にしなないけど、気をぬくとFITで死んだり
します。遠距離はバリケからずらしてニュマおいとけば
バリケの防御の邪魔にたぶんならないはず。



21:18@バリケ3割れる。

ここが正直わからなかった。一回目EmCで四本あったから
点穴 -快-やめて前でてたんだけど、次いこうとしたら
割れたログがでる。

エンペ@イナバで粘る。

一回かなりくいこまれてたけど、エンペ場のEmCで一気に
切り返す。

21:34@復帰地点

復帰地点にマンホールがおかれて、マスターのEmCが通らなくなる。
これがたぶん決定打。一気にくずれてしまう。

21:37@エンペ割れる。

カウンター。

21:40@3バリ割る。

21:46@2バリ防衛ライン

マスターのEmCが妨害されまくる。
あと、かなり足並みがそろわなくなってきてる。

21:55@L3移動

全軍でL3に。中身はイナゴさん。
一回目でエンペ付近まで追い込む。
二回目で速攻割る。
残り30秒たらずでわれる。

1砦でした。

感想

粘ったんだけどなぁ。
3バリのとこ、調子のらんで点穴 -快-やっときゃよかった。
マスター妨害がやっぱ一番の問題。マスターの護衛は
かなり重要だと今回わかった。

ルアフ→VIor殴る のギロチンクロスがやりづらい。
修羅は反応すれば呪縛陣で捕まえて阿修羅もってけるけど
他の職は一方的にやられそう。

何はともあれ、いい勝負だった。
10月31日Gvレポ   
本陣をVF5にして、偵察。

20:20@VF5 PE☆さん

偵察に人だしてたのでついたときにはバリ2破壊
までもってかれる。

バリ3もほどなく破壊される。

20:30@エンペ

エンペ付近でEmCされる。
旗復帰もあって、一回押し返し、守護防衛に。

20:36@守護→エンペ

GAMさんも少しきはじめて、城門あいたと
同時にエンペでPE☆さんのEmCで割られる。

Pe☆さんがわに、ヒバムらしくWLがいたらしい。
金はなかったからよかったけど、それでもコメットくらうと
大半が消し飛ぶ。SGも普通のアンフロだろ脅威で
スタンとあいまってかなりやっかい。

エンペが防衛しづらく、バリ3付近に防衛おいたのが
まずかったのかね。どちらにしろ、ヒバムで消し飛ぶ
わけですが。

20:45@VF5

またVF5にバリケをひく。
しばらくするとPe☆さんがまたくる。

入り口はヒバム魔法で速攻半壊。
守護に防衛を移す。

PE☆さんのが全体Lv高く、こちらのほとんどは
スタンで動けない。そっから、ヒバムコメットで半壊。
これがほとんどの壊滅原因でした。

21:05@GAMさんもくる

GAMさんPE☆さんが排除しあう。

21:14@バリ1

少しもちこたえて、また守護防衛に。

21:23@PE☆さん撤退。

がんばれば防衛できるもんだ。

派遣

VF3 N1があいてたので割っておく。
N1にRPPさんきたのでVF3にN1組うつす。

21:51@L3

速攻いってわる。

@B2

イナゴさんが防衛。
ちょうどL3に死にたいさんがきて、戦力さかれる。

L3が安定したとこで、全員でB2。
エンペまでおしこんだとこで終了。

3砦でした。

感想

あまりにカーサいきすぎて吸気功だしまくった。
恥ずかしいでござる。旋風腿と吸気功の場所が一段
ずれてるんだ!
R前のGvと割りと似たGv。RDとOBとSpPないから
前衛は火力集中で落とすしかないかな。
これでLv差スクリームなきゃいいんじゃないかとおもう。

PE☆さん戦

ヒバムコメット20K↑ぐらい。
SGがあるので、常時LPがないとだめ。
そのうえから、羅刹などの攻撃で削られる。
これはいい二択だとおもう。
RDないから、RSあろうがおかまいなしに阿修羅うってみた。


                     
              
