ここはラグナロクオンラインとヴィジュアル系を愛する氷々癸 咲也の日記です。
             
     
                 
     
                    
12月26日Gvレポ   
TS3起動と同時にくせでIRCとじてログ保存忘れ。

戦闘あったとこのみ。

20:00@V3 PE☆さん。

防衛したとこにいく。一回割って、防衛開始。

3MAPにアリスさん、リトルウィッシュさん、PE☆さん
あたりで排除合戦。PE☆さんがたまーにまとまってくる
程度。

PE☆さんアリスさんが同盟になってくる。
情報だと、最初はどちらにも攻撃あたってたようです。
臨時同盟かもしれないね。or同盟しわすれ?

傭兵の150WLに無詠唱SGでほとんどが吹きとんで
一気にくずされる。

攻守変わって、1.2回攻めるも、150RGと150WL
にかなりいいようにやられてしまう。
PE☆さん+アリスさん側は3MAP遊撃もかなりだしてきて
結構おいこまれてしまう。
無対策だからしょうがないといえばしょうがない。

後ろからもう死にたいさんもくる。
こちらとも排除しあってたので、かなり乱戦。

最後はステイシスきまったのか、一回エンペ
割ってそのままSEのほうへ移動。

21:30@VF3 VF2

VF3メインであいてたVF2も確保。

派遣
@L3

REOさんと被ったけど、こちらが割って
なんとかしのいで終了。

感想

傭兵のあれは
同盟外影葱→シャドウフォーム→阿修羅
が一番よさそうだね。

スタン装備つけてやってみたら随分楽に。
湾落とすのも気をつければできるのは
かなり大きい。
12月19日Gvレポ   
今週もちょっと人数少ない状態。
年末だしどこも一緒だろうけど。

20:00@C4 PE☆さん

3MAP防衛してるとこにいく。
防衛くずれた瞬間EmCでどっかいったようです。

20:30@V1 すとぶりさん

罠+メテオ+遠距離火力防衛。
前衛が罠につかまって、バニシングか何かで
よくおとされてた気がする。

制圧してそのまま防衛開始。

20:45@すとぶりさん しにたいさん

しにたいさんも一緒に攻め。150湾が今回はいたので
あれ+STBで崩れる。

21:00@しにたいさん防衛。

人数が今回は多いのか、割と普通の防衛してました。
火力も高かった気がする。こっからどっちもエンペ割合い。

21:15@VF5

N2RPPさんのとこでマンホールWP一周ツアー
にご招待される。

21:30@N3

割って防衛してたら、SSSさん本体きたので放棄。

21:50@L3 制圧

L3わってB1EmC。速攻もどったけど
死にたいさんにタイミングよくわられて終了。

21:57@B1 割り。

2砦でした。

感想

一番印象に残ったのがN2。
12月12Gvレポ   
今週は事情があって、人数は少なめ。
後半参加組もあったので、後半はちょっと人数増し。

そんなわけでFEメインに。

20:00@V3 もうしにたいさん イナゴさん

上の2Gが遊んでたので混ざりにいく。イナゴさん防衛のようだ。
例によって乱戦。今回は150湾がいなかったので
スタン恐怖はあまりなかったです。

20:16@割る。

防衛するも、2Gきて一気に防衛は崩壊。
エンペ付近で、乱戦というのが結構続く。
FEは範囲MMRが飛んでこないのがいい。

しばらくすると他勢力も少しはいってきて
壊し壊されでした。

21:08@C1 すとぶりさん PE☆さん

すとぶりさん防衛。C1のイナバ防衛というのだろうか。
クランクに火力集中のあれ。

残影で突っ込んで、スタンばらまく湾倒して椅子Gに割られて
終わったきがする。

21:20@V3 Pe☆さん

防衛してるとこいった気がする。
すぐSE移動したのであんまり覚えてなかったり。

21:25@VF5 

空きを割って防衛。

派遣

L3 アリスさんが防衛のとこを制圧。
B1 空いてるとこを制圧。

そのまま終了。3砦でした。

感想

V3は楽しかった!
点穴 -活-いれたRGおちなくね?
いい事考えた。反かけて阿修羅すればいいんだ!



12月5日Gvレポ   
20:13@VF5 GAMさん

砦落として、防衛体勢に。

20:16@2守護壊れる。
20:26@3バリ破壊撤退

驚きの速さ。なんだこれ。
バリケ1は点穴 -快-する前に壊れる。
バリケ2は点穴 -快-しにいったら死亡した。
バリケ3は点穴 -快-10発きめてもどったら、5秒でこわれた。

バニシングがやたら飛んでて、バリケにニュマなかった
から、たぶんそれあたりが点穴 -快-以上の火力でちゃった
んだろうかと予想。

より一層スピーディーなGv(キリ

20:49@VF2 RPPさん

守護2で防衛。RPPさんがくる。
範囲MMRみたいなので行動制限+スタン
で動けない。撤退。

21:00@C1 PE☆さん もうしにたいさん

PE☆さんが守ってるところにいく。
どうやら傭兵がいるらしく、オーラRGやらがいるらしい。

後ろからしにたいさんもきてて、乱戦状態。

PE☆さんのオーラRGが3MAP遊撃でバニシングとキャノンで
ほとんどの人を倒してく。ニュマばらまいてもつらいものは
つらい。

RG用にギルド抜けた影葱を使って、シャドウフォーム→影葱に
阿修羅とかやってみました。しらなかったけど、これ反射くる
事にびっくり。活こみ70K落とすなら、こちらも死ぬ覚悟が
いるようだ。

一回うちがわる。死にたいさん、PE☆さんがきて
崩れる。後ろからイナゴさんきて制圧される。
その時点で撤退。

21:30のきりがいいとこで撤退。

21:30@VF2→N2

RPPさんがもどってきたので、空いてるN2へ移動。

派遣

B1 制圧してL2へ
L2 制圧してそのまま終了。


感想

GvしながらROのキャンペーンガムたべてたら
部屋中ガムの匂いがすごい。
長野のS市の近場のサークルKのガム買い占めた人
怒るからでてきなさい。



 
11月28日Gvレポ   
まさかの液晶大破。
ついでにIRC保存忘れ。なので簡単に。
今回はFEメイン。

20:00@V3 アンブレラさん PE☆さん

PE☆さん防衛のとこに攻める。
ステイシス決まって、制圧ぎみになったところに
アンブレラさんが後ろからきて、椅子に割られる。

@V1 もう死にたいさん

ストブリさん、死にたいさん アリスさん
が対戦してるとこに乱入。
一回エンペ割って、防衛にはいる。
ストブリさん撤退。死にたいさん、アリスさんが攻め。

しにたいさんに、150RK、RG、湾がいるという。
スクリームだけでも相当辛い。
ロキ、地獄、バキュームあるのでそこで足止めして
落とせるのが救いだろうか。

しばらく防衛して、他こなそうなので転戦。

21:40@N3

確保。

@L3

確保して終了。

感想

野生になどかえってない。
RK→呪縛陣→STB
歩いて阿修羅→STB
どうしろというんだ。
Lvあげて、以前のDEX130相当まであげた阿修羅
うつぐらいだろうか。最終的には230/265ぐらい。




                     
              
