ここはラグナロクオンラインとヴィジュアル系を愛する氷々癸 咲也の日記です。
             
     
                 
     
                    
1月23日Gvレポ   
20:00@V3 

先週の名残かV3にいっぱい人が。REOさん、GAMさんも
きはじめてた。

20:00@C1

V3ではなくC1 リトルウィッシュさんとこに。
偵察してたから、いったときには制圧してました。

V3にいたらBOONさんみかけたので一緒に遊ばないか
きいてみる。

V5いくよ!→うちはC1
V5おわったよ!→C1攻めちゃってる!
防衛体勢つくったあたりでREOさんがきてくれる。

20:10@C1 REOさん

防衛のはずだったけど、配置がかなりおかしい。
みんな前でてるという。
一回目のREOさんの攻めでやっぱり崩される。

REOさんがわ防衛

ステイシス狙いつついったら、後ろからこちらも
ステイシスもらう。WP入ってロキ抜けるとバニシング
に落とされる。

これはなかなかきつい。
色々試してたら、後ろからGAMさんが
きたので撤退。

SEで対戦すればよかったとおもった。

20:45@V1 WEUさん

V1がかなりの乱戦の用。WEUさんを探してたんだけど
V1にいるっぽいのでこちらもいく。

@制圧して割る。

ER内乱戦だったけど、制圧して割る。
3MAP防衛して、やばそうならER防衛に切り替え。

きたのは、死にたいさん、WEUさん、他にもすとぶりさん
などちらちら。

カプラ雇用してもらって、倉庫にみんな殺到したら
防衛崩れて、ERもどるはめになったり
WEUさんと死にたいさんが同時にきて崩れたり
二段階の防衛だから、なんとか耐えた感じでした。

21:30@N1.N2

N1 REOさんが防衛だったかも、GAMさんもきたので転戦。
N2 GAMさん防衛だったので攻めるが、バリ1あたりでSSSさん
  きたのでFE確保にする。

21:50@

L3 全軍で制圧する。
B1 L3わったあとで全軍でいく。中はPEさん。
  こちらで割ると、GAMさん派遣とPEさんがくる。
  エンペ前でEmCして、エンペ張り付く敵のみ排除しつつ
  なんとか割られず終了。

感想

さっそく徒歩STBはやってた!
REOさんとはまた機会があれば対戦を。
ステイシス職人の出番。


1月16日Gvレポ   
20:00@偵察

この間のGvみたいなサバ缶。


20:20@サバ復活
20:26@V3 防衛

PE☆さんともうしにたいさんがくる。
3MAPで排除合戦。PE☆さんが撤退して
しばらくもう死にたいさんとのガチ。

もう死にたいさん

150RKが注意なのでなるべくマンホールあてて
孤立させるようにする。
そうすると、あちら側は突撃順番かえてきたので
150RKになるべく攻撃集中。

マスターの職業のせいで仕方ないけど
EmC間隔もったいない気がする。



こちら側

皿がいなかったので、WIZ陣のSPマッハ。
S4Uでごまかしてたんだけど、バキューム、蜘蛛
がないのもかなりつらかったり。

うち?RGのみ狙って阿修羅してましたとも。
カーンは最早恒例の効果音。
S4Uあったのでゴスでも17K以上でてるはず。

後半はリトルウィッシュさんもちらちら
いたような気がする。


21:10@アンブレラさん追加

アンブレラさんとしにたいさんが排除合戦。

21:30@割られる。

死にたいさんとアンブレラさんが同時にきて
ゴラァだかがきまってかなりおされる。
アンブレラさんの裏EmCきまってしまい
制圧ぎみまでもってかれるも、こちらもEmCで
押し返そうとするが、アンブレラさん側はエンペ殴ってて
排除がおいつかず、紛れ込んでた椅子Gに割られる。

再度いって、防衛体勢つくる。
しにたいさんがまだきてくれるようなので
SEはいかず、このまま防衛することに。

21:50@V3

平和になったので派遣。

L3@少し敵がいたところを制圧して割る。

そのまま終了。
2砦でした。

感想
いずれは問答無用で退場いたただく阿修羅を。
V3に来た方々おつかれさま。どちらも楽しい
戦闘ができたとおもう。








1月9日Gvレポ   
今回は二倍期間ってことで、Gv参加は21時30分から。
Gv参加する人とスカラバいく人で半分ぐらいにわかれてました。

うちはスカラバ参加組。
そんなわけで途中から。

21:30@VF1

合流してから、VF1。
SSSさん、RPPさんなど集まってきてしまったので
放棄する。

@VF5

確保して急いで派遣へ。

@C3

かなりぎりぎりだったけど確保することに成功。
そのまま終了

感想

独占状態のスカラバでした。
二倍で6Lvあがったでござる!
INT増えてきて、阿修羅の威力も安定してきたけど
反射で確実に死亡するように。

オマケ

二倍期間中はスカラバも混雑。
スカラバ常連組、RPPさん、FMすたーさん、SSSさん、うさLESHさん、REOさん
うちの同盟、ソロDLの人。+あまりみないとこがいてかなりの混雑ぶり。
場所によっては時給が普段とかわらないなんてことも。

RPPさんのとこのある人とうちの同盟のある人が鼻会話を入り口で
始める。鼻装備で伝わる友情がある。そんな出来事。

screenfenrir20110109.jpg

RPPさんのある人へ。

*釣ってる時に間違って殴ってスイッチいれちゃってごめんなさい。
 交差したときに残影したらMOBをそのままクリックということに。
 
1月2日Gvレポ   
20:00@V3

イナゴさん+RPPさんのとこが防衛。20ぐらい。
FM☆さん、GAMさん、WEさんもきてかなりの乱戦。
正直何が起こってるのかもわからない。

20:20@SE砦片っ端から割る。
20:45@VF4 イナゴさんがくる。
速攻違うとこいった気がする。

21:00@V1 ラグナフィアさん

WEさんと共闘ぎみでいく。
が、そんなうまくいくわけなく、排除合戦。

偵察中に、號砲もってる修羅さんがいたので
話しかけて、使用感きいてみた。コンボ派生からなら
使っていけるけど、コンボ派生するまでがやっぱ
問題かねこれ。

21:20@撤退

VF2割って防衛する。
C2でアクビの人が回ってた。

21:50@VF2 Reさん

オーラ集団がくる。金二枚 ヒバムWLいる。
バリケは速攻壊れたので捨てて
ERで防衛するも、無理そうだったので
そのまま旧砦取りにいく。

バニシング警戒して、ニュマひいてたけど
魔法飛んできて水対策してない人はほとんどふっとんで
ました。対策しても20K近くへっていったので、やばい
事にかわりないんだけど。水鎧水レジ+水肩でたぶん10Kぐらいまで
おさえられるはず。

耐えてニュマしてたら、ギロチンクロスにクロークから
殴られて死亡。



21:56@B1 すとぶりさん。
      EmC一気に制圧して割る。
   @L3 EmCですぐ制圧して割る。

そのまま終了。 

感想
二倍でソロカーサ安定するとこまではもってきたい。

    
長野渋温泉MHイベント。   
あけましておめでとうございます。
最近電車にやけに派手なステッカーはってあるとおもったら
長野の湯田中方面渋温泉というところでMH3のタイアップイベント
が開催されているようです。

そんなわけで、車で30分たらずの渋温泉を見にいってきました。
(1月1日元旦に。)

駐車場は温泉街の中にあって、観光案内所で開放されています。
なので、駅から歩くなんてことはやめたほうがいいでしょう。
因みに、最初駐車場あることしらなくて歩いたけど
体感30分ぐらい。

パンフレット

細かい文字多いのでサイズ大きめに。

ttp://www1.axfc.net/uploader/H/so/123533.lzh
pass 0101

電車、これは長野電鉄から強力してもらってこうなったらしい。
都内の人は驚くけど、距離にたいしてのお金が半端なく高い。

DSCF1427.jpg

温泉街下側から紹介。コラボでMHイベント用のソバとうどんがうってます。
昼のときにいったら、ほぼ満席。しかも、全員に食事いってない状態だったので
食べるなら相当の覚悟が必要。

人口はどんなもんか?男7:女3
ぐらいで、20台がほとんど。子連れや、家族でくるおじさんおばさんも
ちょこちょこいました。(MHイベントに)
カップルもちょこちょこかなぁ。元旦だけど長野の山奥にしては
人が随分いたように感じる。

DSCF1445.jpg

公式寄合所前にある、公式グッズ店。
他のみやげもの屋で売ってないものがありました。

普通のお土産
サブレ、Tシャツ、テナント、絵はがき
玩具人形、湯のみ、タオル

一番人気は湯のみ。どこいっても売り切れ状態。
入荷は生産おいついてないので未定。

公式
上に加えて、マグネット、名刺いれ、パズル、
まんじゅう、キーホルダー。

なんで動物の毛皮があるかは謎。

DSCF1441.jpg

こちらはマスコットがいる祈願神社。


DSCF1444.jpg

こちらは集会所。
集会所は何箇所かあるみたい。
公式グッズ店の近くにあるとこは
30?ぐらいの人が集まって黙々とMH3やってました。
温泉街になんてシュールな。

DSCF1440.jpg

弟にデジカメ渡したせいか、記事にしたいものがほとんど撮れてないという。
近いのでまた行ってとってくるかなぁ。

公式イベント

駐車場の近くに、MH専用ブースらしきものがあって、
そこではMHグッズ店、観光パス引換所、イベント会場、MHアレンジの軽食
が食べらたりするところがあります。

パンフレットに日程がありますが、行った1月1日には餅つき大会
狩猟イベントなどがありました。
あと、あまり関係ないけど、ガリガリくんイベントがあって
イベント参加者にアイス配ってました。この寒い中アイスを
たべるMHプレイヤー達。

スタンプラリー

温泉街にある外湯9箇所ぐらいまわってスタンプを集めると
特製加工ストラップがもらえるイベント。クエストっぽいねこれ。

宿泊所

深夜にライトアップされたり、狩猟浴場があるらしい。
場所によって違うとか。カップル専用の予約もあるらしい。

大体これぐらいでしょうか。
今更だけど、うちはMHをやったことすらない。
じゃあ、なんでいったかというと
お姉の旦那がやってて、グッズなど買って来てと
頼まれたから。あと、せっかくの長野イベントなので
いってみたわけですよ。

                     
              
