ここはラグナロクオンラインとヴィジュアル系を愛する氷々癸 咲也の日記です。
             
     
                 
     
                    
6月26日Gvレポ   
20:06@V3 GAMさん防衛 攻 死にたいさん

3MAP乱戦、はーしーさん+傭兵軍団 死にたいさん PEさん
色々とわけわからんことに。傭兵軍団の魔法で味方が消され
雷光弾か羅刹で順次落とされて。
スタン耐性風鎧+水耐性でもつけとけば
早々しなんとおもうんだけど。

攻めすらままならないので転戦。

20:39@C2 ストブリさん 

こせんさんちらりさんも含めての乱戦に。
制圧して割ったら何処もこないので移動。

21:02@V3 PEさん LESHさん

LESHさんが防衛して、PEさんが攻め。

21:07@PEさん防衛

ER内で乱戦。あんまり覚えてなかったOTL
エンペに向けて雷光弾うって死にたいさんが割ったあたりで
転戦に。

21:31@N2

スターさん4人くらいのところを割る。

派遣

21:50@L3 割って防衛

最後にはーしーさんがくるも、59分だったので
そのまま終了。

2砦でした。

感想
距離とって戦えるようになったら、随分生きてられるように。



6月19日Gvレポ   
20:10@V3 WEUさん SSSさん

WEUさんが防衛してたところに、SSSさんが割って防衛。
そのままうちが攻める。

ロキ防衛に、遠距離火力がいっぱい。LPひいてから、動くと
遠距離火力でほとんど落とされてました。
LP→残影→外でニュマのって雷光弾が一番生存率高かった。

7.8回だか突撃して、EmC回転早くしてなんとかER階段まで
押し込み制圧までいけるとおもったら、アリスさんにEmCされ、ついでに
SSSさんもEmCでふりだしに。

正直一回崩せたのは運がよかった感じがする。
しばらく遊んで撤退。

その後は大した戦闘もなくFEであそぶ。

21:30@N2

サガットさんがバリケきたので撤退。

21:40@VF5

確保して派遣に。

21:46@V4

四人残して全員L3へ。
うちは居残り組。最後スターさんが4.5人きたけど
睡眠に阿修羅して時間稼いでおわり。

21:50@L4 L5

居残り組みだったので、わからないけど
最後までいっても攻め切れなかったようです。


VF5は派遣いった時にとられて終了。
V4のみでした。

感想

オーラになったので、2nd修羅育てはじめる。
今度は羅刹型に近いタイプのを作る予定。


6月12日Gvレポ   
20:00@開始 V3 SSSさん

偵察より、V3のSSSさんのとこに。FEではあまりおめに
かかれない相当な火力。抜けて、一回攻撃すると
ほとんど落とされるのでなかなかきつい。
羅刹、ADS、バニシングあたりでぽんぽんおとされた
気がする。

後ろから死にたいさん、サガットさんがくる。
そっから、後ろからサガットさんが、やたら攻め勢力に攻撃
しかけてきて、まともに攻めれない状態になる。
なので、一時防衛無視で3MAPで排除合戦に。

20:50@撤退。

3MAP排除合戦してる間にSSSさんはいなくなってる。
せっかく防衛してくれてたのに、この何時もの展開。

21:00@N2 防衛
21:15@N2 サガットさんがくる。

こっから15分程度で割られる。
これはひどすぎるwww
N2の旗も何気にひどい。
メモ帳にある、旗番号みながらやっても出現場所が
ちょっと謎すぎる。

バリケ2 バリケ前に陣どってやる。これは結構時間稼げてた
     気がする。ラインが伸び始めたところで一気に
     崩されてました。
          
     その後、バリケ裏メインにするも、プリ陣があまりいなく
     回復手段があまりないので、サガットさんの火力
     密度においつけない。
     点穴 -快-しにいくと、ウィードでADSされて
     どうしようもない。

バリケ3 裏メイン、さっきと同じ感じに。

21:30@割れる

取り返しにむかう。バリケ2.3あたりで平地戦に。
サガットさんはバリケ前に陣どっていました。
相手の火力は献身ADS、シビア、魔法。
風より、水にしてれば格段におちにくくはなる。
シビア、魔法あたりで半数おとされ、残った人等が
献身ADSに順次落とされていました。
献身ADSがどうにもつらい。献身側を倒したいけど
敵のど真ん中なので集中砲火くらうし。

21:45@撤退

L5をまず確保。
他派遣場所をさがす。

21:55@L5

スターさんがきておとされる。
偵察情報でいこうとするとこに、ほとんどの派遣勢力が
かぶって、いく場所が中々きまらない。ぎりぎりでV2にきめ
一気に制圧して割る。そのまま終了。

最後はかなりあわただしく、指揮の人は大変そうだった。
宿無しじゃなかったから判断はよかったとおもうます。

感想

今回は色々だめなとこがでてたきがする。
相手のキーユニットを抑える事がまずできてなかった
気がする。

なんぞこれー。

2894#修羅の 手袋#
破壊神の燃えるようなイメージを形象化した
,金属で鋳造された手袋.
STR + 5, MSP + 6%, MHP - 6%.
純粋 STRが 120の場合, ATK + 30.
系列 : アクセサリー 防御 : 1
重量 : 40
要求レベル : 130
装備 : 修羅

2898#黒い ロザリー#[1]
卓越した魔法防御効果を持った黒いロザリー.
ミョルニールの深い鉱山で珍しく現われる
黒い原石を精製して作われると言う.
MDEF + 15.
系列 : アクセサリー 防御 : 0
重量 : 10
要求レベル : 90
装備 : 全ての職業

15048#シーズ ローブ#[1]
PvP, 功城戦地域でのみ使用可能.
MDEF + 20.
プレイヤーから受けるダメージ 2% 減少.
6精錬以上場合,FLEE+5,遠距離ダメージ15% 減少.
9精錬以上場合,MHP+1000, MSP + 100 増加.
シーズシューズ,シーズマフラーとともに装備時 INT+5,MDEF+10,
プレイヤーから受けるダメージ 15% 追加減少.
系列 : 鎧 防御 : 40
重量 : 50
要求レベル : 95
装備 : ノービス系/マジシャン系/アコライト系/ソウルリンカー


MDEFの安売りでござる。
一部グロリアス装備涙目にみえるような。


6月5日Gvレポ   
VF4のスイッチだけいれて偵察。

20:15@VF4 PE+傭兵さんがくる。

防衛しようって指示がでたときにはすでにバリケ2到着
してて、EmCきた瞬間バリケ3が割れる。
ヒバムいるし、当然かなぁ。

そんなわけで、防衛あきらめて放棄。

21:00@V3 かぼちゃさん SSSさん 死にたいさん

三つ巴のようなところ、かぼちゃさんが防衛しててSSSさんが攻めのところに
しにたいさんが後ろからきてました。

SSSさんが防衛になり、ER乱戦に。ERに死にたいさんが
多めに残ってた所にEmCでそのまま割る。

そのまま防衛。SSSさんとかぼちゃさんはたぶん撤退。

21:15@V3 PE+傭兵さんがくる

開幕からWPステイシスくらった時点でリログ指示。
傭兵いるときはあんまり戦いたくないっぽい。
個人的には、対策すればWメギン雷光弾、ヒバム魔法で
も十分戦えるとおもう。

21:15@N2&VF1

二つ割って防衛。

21:40@VF1 FMスターさん

VF1は捨てる。
派遣

21:50@V5

防衛してるとSSSさんがくる。そのまま防衛する。

21:56@L5 Crown Of Wormsさん

EmCでいって、一気に落とす。
その時点でV5が落ちる。

そのまま終了。
V5は防衛できてたので、取り返しなかったらL5と逆に
すればよかったみたいな。

感想

偵察で、戦闘はほとんどなし。
GAMさんがスターさんと同盟組んでるから、対戦相手が
いない状態に。
風付与爆気散弾で、残影爆撃すると奇襲っぽくて楽しい。






5月29日Gvレポ   
20:13@V3 PE+アリスさん

GAMさんがスターさんと同盟くんでたみたいなので、違うところに。
V3が乱戦ぎみだったので、そこにいく。

3MAP入り口で防衛。なのはいいけど、魔法使い傭兵チームがいる。
後Wメギンっぽい雷光弾修羅。傭兵チームはのきなみゴス。金も二枚
あるとか。ヒバムでJFばらまいて、Wメギンの雷光弾でほとんど落とされる。

まとまっていって、3MAPからERMAPまでおしこんで、さらにしにたいさんも追加
で階段上までラインが動く。が、こっからV3の壁ぎわからの深い睡眠が連発されて
そこから、ほとんど前述の火力におとされる。無対策状態だったので
無理だとおもい撤退。

20:44@撤退。
20:56@V1 防衛
21:05@V1

PE+アリスさんがくるけど、リログして移動。
少しV3で遊んでから、再びV1へもどる。

21:24@V1 しにたいさん

しにたいさんが攻めてきたので時間まで防衛。

21:35@V1→VF4

V1からVF4へ移動。

派遣

L3 空っぽだったところを防衛。

V2 個人的に様子みにいって、適当に制圧してました。
   他の候補潰れたのでそのままここが派遣場所に。
  最後RPPさんがきたけど、時間的にそのまま終了。

 3砦でした。

感想

V3壁際の子守唄は、こちらもやらないと一方的にやられそう。
魔法は耐性で、雷光弾はニュマでがんばるしかないかねぇ。
色々対策しがいがありそうだ。







                     
              
