ここはラグナロクオンラインとヴィジュアル系を愛する氷々癸 咲也の日記です。
             
     
                 
     
                    
8月28日Gvレポ   
20:10@V2 防衛

防衛してみたけど、ちょこちょこ人がくるだけで
大きなとこはどこもこない。

20:30@V3 PEさん 死にたいさん 温泉ぽんたさん?

ちょっといろいろいてよくわからなかった気がする。
PEさんが防衛してたとこに裏EmCきまってそのまま防衛
にうつる。
防衛開始→PEさんの金ステイシス警戒してる
金ゴキの人倒した!→温泉ぽんたさんのステイシスくらう(;゚д゚)
そのまま崩れて、再度乱戦に乱入。

私事だけど、しにたいさんの某オーラ修羅さん
あざーす(*゚ヮ゚)

21:25@VF4

防衛しようとしたらRPPさんがくる。
バリケだしてる途中だったので
バリ2戦闘から3バリへ。
ステイシスつかってうまくやるも
痛い魔法があるらしく、バリケ壊れる。

21:36@3バリ終了

3バリ壊れた時点で撤退。

21:45@N1

割って防衛。すぐ派遣へ。

21:53@派遣

L3 割ってすぐにVへ。うちはギルド抜けてL3に残り。
Vはとれず終了。
2砦でした。

感想

閃電歩入れるの忘れてて、そのままいつものくせで
羅刹を食らって死亡。無防備すぎた。
RPPさんのとこは、やっぱ戦闘しづらかった。
中入ればすぐ処理されるので距離とるんだけど
一人相手にしようとすると、後ろから援護きて
やりづらいことこの上ない。

サクライで修羅のこといろいろ調べてきます。




8月21日Gvレポ   
20:20@VF1 防衛

LESHさん、サガットさんがちょこちょこバリケ壊そうとしてたので
防衛に。守護で少しは防衛できてたんだけど、後ろからRPPさんがきて
崩壊。ほか勢力もきたらしく、そのまま撤退。

20:40@C1 すとぶりさん こせんさん

すとぶりさんが3MAP防衛。こせんさんが攻め。
すとぶりさんとこせんさんを排除しながら防衛にもっていく。
ER自体は乱戦だったので、あっさりといけてしまう。

GAMさんも乱入して、GAMさんが防衛しはじめる。
この時点でこせんさんとすとぶりさんは撤退。

ER防衛

LPなどはすぐでるけど、遠距離火力で片っ端から
落とされていく。たぶん、バニシングあたり。
前衛は前にいくと、影葱4.5人がまってて、すぐ抜かされて
しまう状態。
それにしても影葱の数が多い。みるだけで嫌になる布陣だ。

WP近くの通路を使って、残影しつつ雷光弾。
そしたら、マンホールが通路挟んだ奥から飛んでくる。
端っこにいるのに、マンホール足元おき届くとかどうなのこれ。
残影で、ぴょんぴょんかわしながら攻撃しても、何時かはくらってしまう
ものである。

3MAPに押し戻される→ER戦になる→をしばらく繰り返す。
崩せず撤退に。

21:15@撤退。
21:30@N3 

派遣

21:50@L3
21:50@V2

L3に残ってたけど、どちらも無事確保。
そしてそのまま終了。

感想

C1の戦闘は楽しかった。また続きをどこかで
やりたいなぁ。
影葱に対しては、守りの点では呪縛陣で
かなり抑えられるけど、攻めになると
こちらから行動するのでマスカレくらいやすく
なかなかやりづらい・・・。


モンスター砦。   
同盟でいってみました。

開幕はムカースナイパーが高台から狙撃。ATKそのまんまで
ぽんぽん落とされる。
どさくさにまぎれてスカラバガーデンのMOBがいて破壊とストリップ
やってくる。
screenfenrir20110818 (1)

2MAP入り口はサラがどっさり。金剛でつっこんで
魔法チームに倒してもらう。
奥はごらんのとおり。

screenfenrir20110818 (2)

3MAPは生体MOBと神器MAPのMOBがいっぱい。
あとマンモスにテンドリ。まだなんとかなるLv。

screenfenrir20110818 (3)

ERは生体オーラが防衛。魔法に崖うち。完璧な防衛ラインだ。
ダメージ与えると、後ろにいるRGGと精霊がヒールをしてくる。

金剛してLPひければいいんだけどあまりの火力に
皿が無理という。ぼくらの味方金剛金DLさまにまかせよう。

screenfenrir20110818 (4)

ERを制圧すると、WPがあり、そこから蜃気楼のランダムWP
っぽいとこに飛ばされる。東西南北に飛ばれ、飛ばされた
とこにはMOBいっぱい。リリースでちまちま削るぐらいしか
方法がないというぐらい。

screenfenrir20110818 (5)

23時ぎりぎりで最後の敵を倒しクリア。
このMAPは超ラグでまともに行動できません。

これで150ポイントとかどうなの・・・。
経費にみあわないぞ!たぶん、この時間はマラソンしてた
ほうがまし。
お祭りとしては楽しめました。ERまで。

8月14日Gvレポ   
おぼんだけあってどこも人が少ないGvでした。

20:00@V1 GAMさん

GAMさんが防衛してくれてたので、攻めにいく。
が、死にたいさん、魔法傭兵さん、RPPさんが入り混じって
の乱戦に移行。V3に神器とBOSScが集まりすぎてて
わけわからんことに。魔法傭兵さんが入り口防衛始めた
あたりで撤退。

20:30@L3 ストブリさん

一回攻めて防衛してみるも、ストブリさんは違うとこへ。

20:40@V4 かぼちゃさん防衛

2.3回の攻めで崩して制圧。そのまま3MAP
防衛に。かぼちゃさんが攻めてくると、すぐに奪われ返されて
しまう。
再度いこうとすると、GAMさんもきて三つ巴。
しばらくして、気づいたら、GAMさん、PEさん、サガットさん、にゃんこさん
といてどうしようもなくなったので撤退。

21:20@VF1 確保。
21:25@ PEさん サガットさんがくる。
21:38@バリケ1 この時点でPEさん撤退。

バリケに張り付かれた敵を中々処理できず
それで壊れてしまう。たぶん、EDPギロチンクロス。

21:45@バリケ3

バリケ前の通路を使って防衛。
防衛ラインは安定して21:55に
サガットさん撤退。



急いでFEに派遣ポタだすも時間切れで
間に合わず。

感想
V3が超ユニットいっぱい。一人狙う→他の超ユニット
の攻撃で死ぬ。
VF1は防衛できたけど、何か失敗が個人的に
多くて、なんともいえない感じ。

8月7日Gvレポ   
20:00@V1 GAMさん WEUさん PEさん

GAMさんが防衛してたところに、WEUさん、うち、PEさんで
戦闘に。途中城主かわってWEUさんに。

GAMさん、PEさん、うち、サガットさんも加わっての大乱戦。
どこかを崩せば、後ろからきた違う同盟が崩しての繰り返し。
無詠唱無ディレイっぽいジェネがいて、ニュマ反応おくれると
とんでもないことに。

screenfenrir20110807 (1)

20:20@撤退。
スターさんが後ろからみえたので撤退。

20:40@V3 防衛。

うちが防衛で、GAMさんが攻め。割と防衛は長続きした気がする。

20:56@ステイシスもらう。

EmC直後にステイシスだかもらって一気に崩れる。
後ろからPEさんもきてるといわれ、かなりやばい状態。
EREmCがわりとすんなりとおって、結構持ちこたえる。
ベースとなる場所ができないから、ほとんど残影で雷光弾
うって逃げながら攻撃だった。

screenfenrir20110807 (2)


21:16@割られて終了。
21:30@VF3 PEさんがくる。

偵察してるときにきたので、時間アバウト。
守護速攻わられて、バリケ1もかなり早く壊れる。

バリケ2.3で長く持ちこたえられて、PEさんは撤退。

相手側に、無詠唱無ディレイのADSがいて、ぽんぽん落とされる。
とにかくそれがやばいので、LPでなく、ニュマばっかだして
何とか制圧する事ができました。

21:45@VF3

おもむろにサガットさんがきてEmC。
さっきと同じように3バリを使って防衛。
こちらは、一回だけのEmCだったのか制圧してすぐ撤退してました。

21:50@L3  

ほぼ決めうちでL3制圧。

そのまますぐV5にいく。

21:57@V5

EmCから入ると、SSSさんが防衛。というか、割りに入ってた。
全員で割りにはいってたので、一気に突っ込んでSTBなので
火力を減らしつつ攻撃。ぎりぎりこちらで割って、そのまま終了。

3砦でした。


感想

今回は人数少なかったけど、うまく連携がとれたとおもった。
超魔法の中3バリが残っていることに驚いた。
きっと後衛ががんばっていたんだとおもう。


7月31日Gvレポ   
IRCのログ保存まちがって、x86にしててログ保存できず。
今回は印象残ったとこだけ。

死にたいさんとイナゴさんがお祭りで一緒に行動してました。
V1、V3、V4でうろうろして、戦闘してないところと戦闘。

@V1

防衛したら、いろいろきて崩れる。
PEさん、お祭りどころ、GAMさん、ストブリさん。

ストブリさんに金もった修羅がいた。

@V3

ここはあまり戦闘してなかったきがする。

@V4

GAMさんと戦闘してたら、後ろからサガットさんきて
2MAP防衛はじめる。しかたないので撤退する。

@V1 
偵察しにきてました。

1MAPサガットさん
3MAPGAMさん PEさん
ERお祭り

というよくわからない状態に。
GAMさんのところからブログみてますとの声をもらう。
あざーす。

@VF5

お祭りのところが割るとこに遭遇。
雷光弾うってにげてたら、コートもらったので
おとなしく退場しようとおもいました。

@VF1 本陣

@派遣

L3 特になにもいなく平和。
V1 こちらも平和。

そのまま3砦で終了。

感想
敵陣つっこんでやるなら雷光弾より
爆気散弾がほしくなる。雷光弾はあくまで
複合火力で、一人の時は防衛ぬけると
旋風腿ぐらいしかやることないなぁ。雷光弾やるととまるから
攻撃集中されるのが困りもの。


                     
              
