ここはラグナロクオンラインとヴィジュアル系を愛する氷々癸 咲也の日記です。
             
     
                 
     
                    
10月30日Gvレポ   
20:00@V3 はーしーさん PEさん 

ハーシーさんが守ってるとこに、PEさんが攻めていたよう。
ハーシーさん側に、傭兵チームが。

2.3回突っ込んで、制圧してそのまま防衛。
最初は多少きてたけど、その後はハーシーさんとさらにきた死にたいさん
とで排除合戦したようです。

20:30@エンペ割る

防衛はしてたけど、割ってなかったので割る。
3MAPは相変わらず排除合戦。

ハーシーさんが復帰地点を全軍で防衛。
死にたいさんがER攻めに集中。
見事な連携になったようだ。

ハーシーさんが3MAPWP防衛。
死にたいさんは、たぶんハーシーさんを攻撃。
だがまってほしい、☆城主はうちだ!☆

うちの同盟は何やってたかというと、
前衛はほぼ全員遊撃いってた感じ。
ER居残り組みは相当ストレスたまったんじゃないだろうかこれ。

21:10@LESHさんがくる。

逆突してそのまま転戦。


21:30@VF5

防衛しつつ派遣へ。

21:55@派遣

L4 ハーシーさんが防衛。傭兵チームいるせいか、一部派遣組では
  落ちないらしく、全軍でいく。割ってそのまますぐB3へ。

B3 ここにもハーシーさんがいたので、ほぼ全軍で速攻割る。

そのまま終了。 3砦でした。

感想
おや、経費の様子が・・・。
アンフロDだと魔法即死怖くて、属性D*つけてるんだけど
味方のジョークで凍るということを忘れてた。
*対戦相手によっては全くジョークこないので。
ストラがばればれすぎる。
インプがすごい邪魔。マスター隠すにはいいか!




10月23日Gvレポ   
20:00@PEさん 

傭兵チームがやっかい。接近できればいいんだけど
距離取りつつ羅刹をうってきたり、影葱がセットでいるので
下手に阿修羅しにいくと、マスカレされてしまう。

しばらくすると後ろからハーシーさん。
排除しあってたけど、途中から無視してER突撃優先に。
ERは遊撃でてるのでわりと薄い弾幕。
突撃するとすぐEmCでもどってきますが。

さらにaboveさん追加。この時点で撤退。

20:30@V4 WEさん

防衛してるとこを攻め。WEさんは遊撃がかなり多いので
ERは抜けやすいようだ。

で、その遊撃に天羅修羅がまざってて、その処理に手間取って
なかなか攻めにいけない状態。
他サバ動画で天羅修羅が型としてあるのは知ってたけど
なるほど、やられてみると意外と対処しにくい。

金がついてるらしく、呪縛陣→阿修羅か、ジョーク徹底する
しかできないという。

天羅の攻撃中阿修羅はさめるかやってみたけど、余裕で詠唱潰されました。

ER戦闘になったあたりで、PEさんが後ろからくる、死にたいさんがくる。
だからどうして一箇所にあつまるのだと・・・。
これだけいたらWEさんも防衛できないのはあたりまえなので、どさくさにまぎれて
うちで割って転戦。

21:00@V3 割って防衛。

しばらくするとWEさんが。さっきの続きみたいになる。
防衛は割りとできてた気がする。気を抜くと抜けてくる
天羅修羅に後衛壊滅したりするので、かなり修羅に対して徹底して
ました。

3MAPでは死にたいさんがきたらしく、WEさんの攻めの頻度が減って
ました。そんなわけで、こちらも3MAP遊撃だしまくる。

21:35@V3 逆突して転戦。

個人的にはもうちょっとWEさんと1対1やりたかったけど
運がなかったということで、逆突して撤退。

21:40@VF5

平和。

派遣

L5 少数だけ残して割って防衛。最後にSSSさんがきたけど
   こちらのEmCが通ってぎりぎり守りきる。

V2 スターさんが少数で防衛してたのでEmCで一気に落とす。
   そのまま割ってL5にEmCで終了。

感想

呪縛陣はずしたら後衛が消し飛んで!
今回ほど経験値うpで狩しなかった週はないだろう。
釣り放置ばっかでした。




10月16日Gvレポ   
ここんとこ、回線にポリン詰まって大変な状態でプレイしてたので
Gvは結構動けてないとこ多かったり、なので後半は偵察にいってました。

原因色々調べてたら、結局ルーターにいきついたんだけど
まだ1.5年しかつかってないんだこれ。どういうことだバッファロー。

20:20@V4 GAMさん

防衛してたので突撃。ハーシーさんも途中からいたせいか
粘られるも割ることができる。
こちらが防衛にうつる。

前述したポリン回線のせいで、敵がキングクリムゾンしてくる。
今回は、人数が少し多く、火力が充実してたので結構
さくさく敵をおとしてました。GAMさん、PEさん、WEUさんあたり
が3MAPの乱戦にまぎれつつきて、割られる。

色々きてGAMさんと1対1できなそうなので撤退。

20:50@V1 PEさん ストブリさん ハーシーさん

PEさんが防衛。してたんだけど、3MAP崩したら撤退したようだ。
こちらが防衛しはじめる。

この辺ログなかったのでなぞ。たぶん、乱戦で割られて
SEに移動だな!

21:30@VF4 WEU+死にたい さん

臨時同盟っぽくて、普段SEでは戦わない勢力
ということで行くことに。
このあたりで回線のストレスがマッハだったので偵察メインに。

防衛してたところを、バリケ1の戦闘までいったみたい。
時間があぶなくなったあたりで撤退。

1.6倍のこと考えて、LとVを極力とるようにする。

21:45@V2&L2

L2制圧して、V2移動。
他の派遣とかぶらなかったらしく、最後まで平和に終了。


感想

終了後 WEUさんの人たちがたまり場に遊びにくる。
色々と話したり、掛け算したり。
イグ実だとおもったら、白連打でござった。
うちの同盟には、WEUさんや死にたいさんが大好きな人が多すぎる。

V4

GAMさん側のRK陣がやたらやっかい。ストラ毎回いれてるのか
かなり消し飛びやすいらしい。
個人的にいやなのは、マスカレと羅刹破凰撃の複合ユニット。




     
 


10月9日Gvレポ   
20:00@V3 死にたいさん ハーシーさん

防衛しようとするも、2同盟がくるので中々きつい。
サガットさんもきて割られ割りみたいに。

今回は火力少なく、中々敵が減らない状態におちいってた。
阿修羅撃ってたけど、羅刹ほど回転いいわけじゃなく接近しないと
いけないので、徐々におされていく。

20:51@V3 死にたいさんが割り防衛。

このあたりでV1に移動。


21:12@V1 PEさん

割ろうとしたところ制圧されたので、制圧しなおして割る。
途中から死にたいさんがくる。
少しずつ追い込まれて割られて、こちらが攻めに。

攻め

PEさんと排除し合いつつ攻め。
中々崩せない。死にたいさん側も割りとEmCがはやく
すぐ中身もどしちゃうので拮抗した状態。

崩せないままSE移動に。
今回いいとこないな!

21:30@VF4 WEUさん

落として割ったようだ。偵察いってたので
どうなってたかわからず。

21:50@派遣

L5 割って防衛してたら最後にSSSさんがきて割られる。

V2 スターさんが防衛してたところに全軍でいく。最後に割れて
   そのまま終了。

VF4は最後にSSSさんがきて終了。
1砦でした。

感想

今回負けてばっかな状態。
自分達の弱い部分がでているGvな気がした。
迂闊にマスカレもらいすぎた。
修羅2影葱1の布陣とあたった時、逃げて
影葱ひっぱりだせばよかった。そうすれば
もっと生き延びれた気がする。


10月2日Gvレポ   
20:00@V3 PEPRT48さん

たぶん同盟くんでるっぽい。偵察してたら、死にたいさんにどこ行くかきかれた
らしいので、割って防衛することに。

エンペ内が、死にたいさん含めての乱戦に。こっち側で割ろうとしたけど
割れないので、死にたいさんに割ってもらう。

1.2回のEmCで階段付近の戦闘に。こっからずいぶん粘られる。
エンペにさわる→死にたいさんEmC→戻されるを繰り返す。

20:30@割る。

こっからこちらが防衛。死にたいさん、PEPRT48さんが攻め
てくる。階段に押されたり、裏EmC入ったりしたけど
何とか防衛できている。

WPのとこの崩される原因は、大体がゴラァとセットになったときの
STBあたりなきがした。後はPEPRT48さんの裏EmCからくる睡眠
ぐらいだろうか。

死にたいさんとの戦闘だと、如何にSTBをとめるかが
カギになる。たぶん、この辺の同盟だとTOPクラスの怖さ。

そんなわけで、WPより少し下がったクランクあたりに、2PC皿を配置して
ストラ、バイオレによる雷光弾をうちながらバキュームを巻いてました。

21:00@PEPRT48さん撤退。

死にたいさんとの1:1。
ここらあたりで、遊撃多めに。ER内はかなりすっかすか。
中に入ってきたら、4Uストラ阿修羅してやんよとおもって
待機してたんだけど、結局撃つまえに時間終わってしまった。

外の人は、ステイシス、睡眠などきまったら連携してみんな突撃
などをやって、随分攻撃的にやってたみたい。

21:30@VF5 

割って防衛。

派遣
L1 55分ごろ、スターさんがくる。全軍でいって排除してから割る。
   その後、少数残してV2へEmC。
   
V2 L1に人数裂いて、2.3人で防衛。最後にGAMさんが全軍きたので
   EmCで全軍で防衛。

最後、L1はスターさんに割られてしまったようだ。
二砦でした。

感想

久しぶりに、1:1のような対戦をしてたきがする。
装備換装をそろそろしないとやばいかなぁー。
何はともあれ、楽しい戦闘でした。両同盟おつかれさまでした。
                     
              
