ここはラグナロクオンラインとヴィジュアル系を愛する氷々癸 咲也の日記です。
             
     
                 
     
                    
12月25日Gvレポ   
今回は、LESHさんと対戦。
たまり場いって即対応してくれた方あざーす。

こちらの希望だったのでLESHさんに砦、攻めか守りなど決めて
もらう。

20:15@VF4 LESHさん守り
20:30@エンペ割れ

そのまま守護修理までおわったら、LESHさん側におkだして
攻めてもらう。
実戦考えたらカウンター狙ってもらったほうがよかったのかもしれない。
打ち合わせで言わなかったのがミスでした。

20:35@守護1防衛。

今回はマンドラジェネいなかったので、あまり相手の抑制
行動ができませんでした。LPのったら雷光弾、なかったら
ニュマおいて牽制メインで、なるべく後ろにいかれないように
立ち回る。

LESHさんは何時もよりRKが少しおおい。STBもらうと
即死するので後衛中衛はかなり怖い。

押されたり押し返したりでLESH側が撤退。

20:55@LESHさん撤退。
20:55@WEUさん

LESHさんと交代でWEUさんがくる。
死にたいさんのメンツが少しはいって強化されたようだ。

ステイシスにおびえつつ遊撃で前におしまくる。
何時もぽつんと残る○雪さんが印象に。
(アルージョはいってるのに後続がきてないという
絶望的な状態。)

しばらくしてWEUさん撤退。

21:22@FMSさん派遣

たぶん、人数的に派遣。10人程度ぐらいが
攻めてくる。
皿の人がうまく、めったにSTBを狙えないらしい。
バキュームでうまいぐあいにとめられるらしい。

21:40@派遣

FMSさんが撤退したようなので派遣。

B3 制圧して全軍待機。
   ラスト56分で割って、少し残したところに
   サガットさん全軍で割れる。

C3 ラスト56分あたりでEmCして一気にわる。


2砦でした。

感想

ラインの伸びしろがすごい。
フロワーマントの念ヴァージョンがちょっとほしい。
対戦してくれたLESHさんどうもありがとう。




12月18日Gvレポ   
20:00@V4 LESHさん

防衛してるとこにつっこむ。2.3回の突撃でエンペ割。そのまま
防衛に。LESHさんはそのまま転戦だそうで、仕方ないのでそのまま防衛。

IKEMENさん、と後どっかが攻めてくる。

支援もらって、3MAP押し上げ→2MAP押し上げ
→庭。敵こないからって、どんどん押し上げた結果がこれだ。

崖から雷光弾が意外と楽しい。一方的である。

20:40@V3 ハーシーさん防衛。

攻めに、死にたいさん。
あんまり排除合戦にならなかった気がする。

ささっと中にはいって、LPでた瞬間移動して雷光弾。
残影はすばらしい移動術だ。メテオもなんのその。

2回ほどの突撃でエンペ割れる。そのまま防衛に。

@防衛

外はハーシーさん、死にたいさん。魔法傭兵チームがいるので
迂闊にまとまらせないように遊撃にでる。

何回かしに戻り遊撃してたら、ERにたまーに
くる敵の処理がいないらしい悲鳴が。本業そっちのけで
遊撃でてしまったので戻ることに。

ハーシーさんも遊撃対処に旗復帰に人をおいてくる。
隠れるギロチンはキャラによっては一方的になるから
大変だ。

21:20@エンペ割れる

まとまった人がERになだれ込んでおされぎみに
魔法傭兵チームのヒバム魔法が炸裂で、かなり戦力が消し飛んで
しまう。EmC直後に消し飛んでしまったのでERはかなりスカスカ。
そのまま割れて終了。

ちょうどいい時間なのでそのままSEへ。

21:25@N3 防衛。

派遣

B4 派遣対策で人多めに残す。56分ごろ派遣がやはりくる
   やばいのでEmC。きてるのはサガットさん、RPPさん。
   WPからステイシスとんできてかなりやばい。
   後ろに一旦下がって時間稼ぎ。
   ステイシスが解けた数秒後エンペ消失で守りきる。

L4 前衛数名、B4が何時も派遣くるので人数多めに
   おいておく。

2砦でした。

感想

STR+20食べてる人、戦闘薬安いのでおすすめ。
なんでお勧めかというと、+20VIT料理食べても
STR+20より余裕で安くなるから。どちらも死ねばきれる
ので一緒一緒。

HP-5%だけかとおもったら、SP-5%もオマケでついてた。
阿修羅タイプとしては、SP下がる分考えてもSTR+20
よりはいいのかもしれない。

遊撃で安全確保が容易なスキルもってる人は両方食べると
勇者プレイができるかもしれない。

オマケ

NT的直感で鼻が惹かれあったようだ。
うちの同盟の鼻に気づくとは、やはり芸人か。

screenfenrir20111217.jpg
12月11日Gvレポ   
20:10@偵察

V3で何時もの状態だったらしいけど、たまには違うとこいきたいので
同じ偵察中のLESHさんを捕まえて対戦しないかと話してみる。
おkもらえて、そのままN5砦前に。

20:30@N5 防衛LESHさん 攻めうち

防衛体勢整うのまってから突撃。
どちらも人数少ないせいかとんとん進む。

20:45@エンペ割れ。

そのまま3バリ防衛にシフト。
しばらくまってたけど、LESHさんこない。
カウンターくるとおもってたら、こちらの防衛体勢できるまで
まってくれてるみたい。せっかくなので、守護2防衛にして、おkをだす。

単独でくる、ジェネと金修羅らしき人が要注意ユニット。
後者は単独で守護割れるとおもうけど、後衛落とすほう優先してたので
突っ込んできたところを呪縛か阿修羅で狙う作業。

WEさんのマスターだ!阿修羅→反射即死
凍ったゴスRKだ!阿修羅→反射即死

途中から、傘さん追加。LESHさんが不利だろうから
後ろから排除の援護してました。

21:21@サガットさん追加

もうだめだー。お互いリログして今日は終わりに。

21:30@N1確保。

派遣先探そうとおもったら、スターさんがくる。
守護2で防衛。

21:50@スターさん撤退。

守護壊れたと同時に撤退。

派遣

B3&B4 B4のみラストのEmC後にサガットさんきて落とされる。
L1 スターさん防衛。 時間ぎれ。

2砦で終了。

感想

久しぶりの1対1、うちの同盟はかなり満足してたようだ。
突然のWIS対応あざーす。


12月10日サバ対抗Gvレポ   
対戦相手はチュール。

開始から例のメンテ。このメンテ時間かえれないのかね。
30分前にあくけど、編成や準備忙しい中で30分後開始とか
極悪な環境にもほどが・・・。


開始から、チュールがすぐに割る。あらかじめ待機してたので、防衛ライン
作る前にこちらも再度はいって、そのままフェンリルでわりかえす。

作戦通り防衛ラインつくろうとおもったら、思いのほかチュール側の
復帰が早く、防衛ラインしっかり作れず、落とされてしまう。
ERに味方がいたとはいえ、いきなり1MAPはちょっと無理があったようだ。

そのままチュール側が防衛ラインを押し上げてきて、1MAP防衛を
構成される。

復帰にやたらあらされるので、うちの同盟PTでまとまって入り口封鎖に。
封鎖がいきてきたのか、1クランクを崩すことができる。
が、後ろのメテオ火力にすぐ落とされてしまって、中々前に進めない状態。

皿が4人だったんだけど、PTが同盟ごとにわかれてて、うちのPTに皿二人も
いたのが結構ひびいてたかも。LPが中々でないみたい。

途中から全軍でクランク破壊に。
それでも中々おちない。崖上からのマンドラ、交互にくるステイシス。
それらのユニットがうまく抑えられてない感じでした。

チュール側は、クランク崩しても二段目のとこで再度立て直し
はかってきて、かなりスムーズに移行してましたね。

連携面だけでみてもかなりチュール側はかなり強いとおもいました。

んで、そのまま崩せず終了。

人数的には同等だとおもうけど、それでもちょっとこちらの対処が
追いつかない事がおおかったきがする。
ふぇんりる側の完敗でしたね。

今回やってたことは、崖上に雷光弾ぶちかます作業。
C砦とちがって、こっちのが雷光弾向けの砦なきがする。
ただ、あんまり同じとこでうってると、後ろからギロチンに奇襲されたり
マンホールやられたり、ADS乱舞されたりするという。

感想

LESHさん側に多大な負担が。もうちょっと参加する人で
手伝ってあげればよかった。PT編成とかはある意味しょうがない
としかいいようがない。
編成したかた、総指揮で過労死しそうな方、本当におつかれさまでした。
またあればフェンリル勢で参加したいですね。


12月4日Gvレポ   
20:10@V3 PEさん防衛

攻めに死にたいさん。中はWP入り口で天羅がまわってる。
何も対策してなかったので、最初は天羅にやられてたけど
反射をしてといったら、前衛がやってくれたので速攻入り口を崩す。

崩れたところに死にたいさんがさらに追加で攻めたので、ERは
乱戦に。こちらのEmCが通ってそのままエンペ割って転戦。

20:40@各地へぶらぶら。
21:00@V3 防衛

攻め先ないので、V3防衛に。
死にたいさんがしばらく攻めにくる。
崩されずそのまま転戦時間に。

21:30@N3 SE確保に。

派遣

B3&B4 B3だけ割れてしまう。そのまま制圧
最後にL1にEmC したけど間に合わず。
ついでにB3がタイミング悪く割られてしまう。



感想

攻め場所がない。
うっかり雷光弾味方にあてる。5.6人、敵の攻撃とあいまって
消し飛ばしてしまう。
12月3日サバ対抗Gvレポ   
早めの15時に集合してPtなどの準備しようとおもったら、メンテ。
あいたのが15:30分。回復つんでない人もいてかなりぎりぎりになってしまう。

ほぼ開始と同時に突っ込むことに成功。

odin勢はジェネ、羅刹型多め、RK少な目、影葱少なめ。WLはヒバムもちと無詠唱もちが
いました。最初は経費つかわない作戦だったので、転がりまくる。
odin勢が、経費フル開放してるのか、度外視のADS、羅刹、阿修羅乱舞だったので
こちらはかなり集合しづらい状態。単体火力が多いので、Ptごとの動きもなかなかしづらい
状態。

作戦的には、経費つかわず、相手にリセット権限をもたせない状態にしたかったので
内容自体は大体うまくいってたとおもいます。
連携面ははじめてなので、仕方ないというところもありました。

防衛

こちらの防衛は、3MAPの防衛ラインに人多かったせいか、ERの防衛ラインはうすめ。
抜けてきた修羅やメカに結構あっさり崩されてしまう事が多々ありました。
たまたま飛んでくるコメットで壊滅することも。
後、入り口に沼なかったから無詠唱通されることもしばしば。
封鎖はなかなかうまく機能しなかったみたい。

こんな状態になることも

screenWorld Battle000

攻め

じわじわながらも、こちらも崩す事はできてました。
あちらの単体火力の多さにかなりやりづらい。

16:40@\メンテ/

戦闘中でもおかまいなしに落とされる理不尽。

16:55@開始
17:30@アイテム開放。

経費面から節約してたので、そのまま開放。
やっと白ポがいっぱいたべれるぞ。あと+20料理!

17:50@防衛

城主がodinだったので、そのまま制圧して割ろうとしたら、すぐ制圧され返してしまう。

17:55@割れる。

制圧された所を攻め返して、うちのPTのRGと他のとこのギロチンクロスさんが
割ってくれたようだ。かなり状況厳しかったけど、よく割れたなぁと。

そのまま終了。

いい勝負でした。

感想

経費的にはなんとかもちそう。
相手側の修羅は大手なのかかなりうまい。
羅刹多いとおもって、閃電歩とってたうち大勝利。
雷光弾修羅がうちだけ・・・。
本サバと同じで、問答無用で追い返す
ゴス貫通阿修羅型でやってました。
相手修羅にゴス多かったので、よかったといえばよかった。

odinPTに大地君をさがすPTがww
参加してません!


祝!ふぇんてる語録生放送出演。
後、何処とはいわないけど、PT名に注目。
ここぞとばかりに売り込む姿勢である。

screenWorld Battle002
                     
              
