ここはラグナロクオンラインとヴィジュアル系を愛する氷々癸 咲也の日記です。
             
     
                 
     
                    
2月26日Gvレポ   
VF4防衛しつつ偵察。


20:15@VF4 スターさんがくる。

守護防衛からスタート。ステイシスであっさり崩壊。

バリケを使っての戦闘に突入。
普段スターさんとは戦わないので、戦い方があまり
わからず結構とまどってました。

大体の戦法として、多PCっぽいWL5キャラぐらいで
ひたすらステイシスを狙ってそこから崩していく感じでした。
味方にかかっても、金ゴキ修羅マスターがいるので
すぐ戻れるというのも、この戦法をかなり引き立てている
気がする。

目立つユニットは、やたらティオからのクリックが早いマスカレ影葱
バリケを狙うRKでしょうか。あと献身つきWLあたりも怖い感じ。
コメットかCLで結構おとされるらしい。
ジェネもつかず離れずでゴラァやってきてかなり処理しにくい。

こちらとしては、ステイシス使うユニットとマスターひたすら狙ってた
感じ。ステイシスくらうと一回のミスでかなりバリケ削られるので
こちらから絶えず圧力かけないといけないのが辛いところ。

21:27@3バリケ一本

一本報告だったので、後ろさがって点穴 -快-をひたすら
きめる。Lv5なのでスターさんの火力より上回ってたけど
しばらくすると葱がつっこんできてマスカレマンホのどちらか
をやってくるように。
点穴 -快-の最大射程とか余裕でこえるマスカレが
ひどいとおもう。

21:31@割れる。

カウンターで割り返しにいく。
特攻ステイシス部隊がいるから、攻めのがかなりやりづらい。

21:41@割り返す。

3バリだされたけど、隙ついて割って、エンペの復帰地点ふさいでから
割り開始。

21:45@VF2 確保

派遣

B4 EmCから速攻割る。
C2 B4に味方残して割る。

そのまま終了。

感想

呪縛陣→EmCなるものをやられた。備えのいいうちは
しっかりとFd連打した。だが金ゴキでしたまる
金ゴキ相手だと、気奪→阿修羅か雷光弾で一時的にとめて
再度狙うか迷う。前者やったら、EmC詠唱ぎりぎり間に合う
距離だったりとか。
下手にとめると呪縛陣警戒しないといけなくなるのが
後者のやりづらいところ。

影葱に無効化されることが多かった。
少しでも反応おくれると脱がされるので
今までの戦闘で一番早い影葱だったとおもう。
(ティオ→クリックまでが。)


2月19日Gvレポ   
20:00@V3 防衛 攻め死にたいさん PEさん RPPさん はーしーさん

いっぱいいすぎてわかりません。とりあえずERきたとこのみ。
死にたいさんとRPPさんが交互に攻めてくる。
ノピ穴塞いでないので、たまーにPEさんがリンカーで裏EmC。

3MAPの乱戦もあるせいか防衛自体は何とかできてる感じ。
RPPさんがくるとかなり人数減るので、そこでEmCとまると
終わるところではある。

RPPさんは容赦なくWPステイシス狙ってくるので
かなりWPは警戒。失敗と成功半々ぐらいだろうか。
後、無詠唱ADS。みてからじゃ遅いので、前もって
ニュマしないと無理。閃電歩の上から余裕でニュマまにあわなかったと
という。

20:50@崩れる。

ノピ穴塞いでないところに、PEさんがEmC。排除しにもどる。
→RPPさんがはいってくる。
→仕方ないでの階段にラインを下げる。
→死にたいさんもくる。

壊滅。しばらくエンペ大丈夫だったけど割れるのが時間の問題
だったので、そのまま転戦。

21:00@VF4 防衛。
21:30@N4 攻め 

SSSさんが防衛してるところにいく。
相手側が予想してなかったのか、バリケ1.2は放棄状態。
バリケ3での戦闘。

最初はバリケ攻撃できてたけど、徐々にSSSさん側の味方が増え
階段まで押される。

火力がとにかく高い。ADSか何かに結構落とされました。
人数増えすぎて無理そうなので撤退。

21:50@VF4 戻る。
派遣 B4 58分ごろ割る。
    B2 きめうちでEmC。

B4のみ最後15秒ぐらいでわれる。
味方少し残したけどだめだったらしい。
逆のほうがよかったかもしれないという。

感想

水100%に対し
シーズー中FDが杖だとあたる。とかどっかでみたんだけど
当たらない。INT140にしても当たらないものは当たらない。
相手が水100だとゴスはシーカー様かFNが一番という事。

適当装備のサラに
INT高ければ、FD自体のダメはグロモニでもでてたので
95%とかなら1ダメでそうな気もする。
FDいらないとかおもったけど、一応SC入れとくのもいいかも
しれない。


2月12日Gvレポ   
今回は通常営業。

20:00@V3 IKEMENさん 死にたいさん ATSさん グリムさん

まぁ、いっぱいの何のその。とりあえず、エンペ割って様子見。
15分程は、多少の排除合戦もあったもののみんな攻めてくる。
だけど、その後はIKEMENさんが入り口防衛はじめて、そこと
3MAPで乱戦。※これはエンペリウムを割るゲームです。

ERにいても死にたいさんしかこないので、3MAP、2MAPまで
出払ってこちらも攻撃しかける。
あんまり2.3MAPにも敵がこなく本格的に入り口で乱戦。
しつこいけど、これはエンペry
飽きたので、他の砦割って遊ぼうとおもい放置してそのままリログ。

V地方を色々割る。
V2のいっぱい集まってるとこいったり。
V5の死にたいさんのとこいったり。

21:30@VF4

VF4をベースに他のも一応割っておく。

派遣

B5 RPPさんきたのでやめる。
  ポタが混乱して、どれがどれかわからなくなる。
C2 ポタ混乱の最中に通ったEmCがここ。
   そのまま割って終了。

感想

ストーンカースとかひさしぶりにもらったわ!
FE勢力のゴス普及率がひどい。
真面目に対応考えないとと思う。
MBでごり押しか、呪縛陣FDかシーカーさまか。
文章からにじみ出るGvの感想。

2月5日Gvレポ   
今回はハーシーさんが対戦したいとの事で1対1をする事に。
場所はV4らしいけど、これは・・・。

20:00@V4 

VF4の商業値落としてから、V4に移動。ハーシーさん側が
防衛態勢おkになり突撃。さっそくPEさん、グリムさん
が後ろからくる。まぁ、Vならこうなるよねー。

攻め側のうちが常に挟み撃ち状態なので、かなりだれる。
ハーシーさん側と相談したら、看板たてるから様子見と。
あれ・・・何か既視感。
他勢力は退いてくれたけど、PEさんだけくるので相変わらず
挟み撃ち。

30分たってから、場所変更に。

20:30@C5→C1

平地戦がやりたいらしいので、それらしいのができそうな
砦に変更。

C1でこちら側が防衛でスタート。
人数はこちら30 ハーシーさん35ぐらいだろうか。
ハーシーさんは十分Seいける人数だねこれ。
元イナゴの人もちらちらいたので相当増えてるような。

3MAP防衛をしてると、WPステイシスが飛んできて速攻くずれる。
んで、久々のラグがではじめる。

影葱がみえてティオ→ウィークネスが通りやすいのなんの。

今度はハーシーさんが守り。

こちら側は前半だけWPステイシスのみなしで攻める。
多少時間かかったけど、一応割りにもってく。

以下、割りあいが続く。

ハーシーさん側の印象。

影葱と民が一人ずつ、リンカーのポイントにいて
EmCを邪魔してくるらしく、相当EmCに手間取ってました。
じゃあ、そのポイントいってマスター守ろうとおもったけど
何処からきてるのかいまいち場所がわからないという。

RKが多い。5.6人いて、防衛ポイントでストブラ
重ねまくってて、前衛でも簡単に消し飛ぶ。
そこを残影で抜けて、ニュマはって後衛に雷光弾が
一番動きやすかったきがする。

後、影葱にやたらマスカレ決められやすい人が
いるらしい。影葱を速攻脱がす影葱みたいな。

ラグが多かったので戦力は判断つきにくかった
けど、うちと同等かそれ以上という感じでした。
もうちょっと戦ってみないと正直わかりません。


21:30@C1

時間も迫ってきたので、WPステイシス開放。
28分ごろハーシーさん防衛の所に決めて、31分ごろ
割って終了に。


21:45@VF4

派遣 B5 割った所にRPPさんがかなりきたので
    C2に移動。

そのまま二砦で終了。

感想
両者おつかれさまでした。
個人的には消化不良。



1月29日Gvレポ   
Gv前に傘のベースいってさりげなく誘ってみる。
「防衛するよ!」
傘がくるよと報告したら、何か裏でやっただろと
疑いがかかる。誠実にRO内で生きているのに
ひどいでござる。損害と賠償をry


20:10@VF4 傘がくる。

守護防衛@

何時ものラインで防衛。傘側は修羅4.5人のRK4.5人。
後衛中衛は羅刹でやたら落とされるのでおされぎみ。
残影から羅刹か阿修羅やってくるから、守護はフォグSWで
守ってました。

20:30@バリケ1 1本
20:37@バリケ2
20:39@バリケ3→ER防衛

火力ありすぎて、バリケ前制圧しきれないときが多く
バリケが割りとあっさり壊されてしまう。

ウォーマーはってたけど、STB羅刹がやたらくるので
壊れてる感じ。後こっちのEmCが微妙にたりない。
体感傘側のがうちの1.3倍ぐらいの速度でEmCはいってたし。


20:58@メインメンバー皿、影葱が到着。

ER防衛が安定してくる。復帰地点押さえられないように
なるべく注意しつつ防衛。

傘側は、火力が高いけど、前衛にエンペ割れるキャラがほぼいないのが
ネックだろうか。ギロチンあたりが2.3人増えれば、SEでTOPクラスの
火力いけそう。

画面端の見えないところに雷光弾うって敵倒してたら
ヒバムらしきWLからCLかCrRで即死。
物理職いわく、攻撃しても落ちない魚。

たまーに守護だして伸ばし伸ばしの防衛。
SWフォグの防衛は強いとおもったら、小雪さんにLPで
一気に返されて壊されたとか。

そんな感じで拮抗した戦いを22:00までやり
続けて防衛して終わりました。

傘側は最後までやる気満々だったらしく
うちとしては、想定外みたいな。

感想

最後まで楽しい戦闘でした。
ここんとこ戦闘しすぎでお金がひどいことに。


                     
              
