ここはラグナロクオンラインとヴィジュアル系を愛する氷々癸 咲也の日記です。
             
     
                 
     
                    
3月25日Gvレポ   
今回はVF2での戦闘がほとんど。

防衛はSSSさん。
攻めは LESHさん うち 単体のどこか。

出来るだけ、攻めは排除しないでやってみたけど
やはり無理がある。

どちらかが攻める、後ろから挟み撃ち状態が
結構続いて、水場で立ち往生。

防衛崩すことに成功しても、後ろからEmCでラインを
じょじょに戻されるので、やはりこの場所は堅い。

後半あたりから、うちのみになる。
火力集中地帯をSTBで崩壊させるのは無理なので
妨害して、こちらの遠距離火力あてるしかないんだけど
これがまぁなんとつらい事。今日は頼みの綱のジェネが欠席で
ステイシス頼りになる。それまではひたすら睡眠狙い。
ほんとはゴラァあたりぶちあてるのがよさそうだけど。

ステイシスが一回うまくきまって防衛ライン崩れる、
急いでおくにいって、ライン戻させないようにするも
EmCさればらばらのところをもどされる。

これはきつい。人が二倍ぐらいいるか
タイミングよくこちらのEmCをライン押し上げEmCにあてるしか
ないという印象。

個人的には、修羅は抜けれるけど、抜けたところで
どうしろという状態になる。ひたすら雷光弾で火力密集地帯
さけて攻撃ぐらいしかないかなぁ。ガンバンかウィードあたりで
ニュマ地帯削ってほしいと心底おもった。

21:20@撤退。
21:30@VF4

派遣 
L4 ストブリさんが防衛。2.3回目で崩して確保。
   構造もあいまってすごい堅い。
   
B4 時間ぎれ。

感想

妨害ASが結構ストレスに。
シビアが痛い火力に。
3月18日Gvレポ   
20:10@V3 IKEMENさん ハーシーさん 死にたいさん PEさん サガットさん

恒例のといえば恒例。
死にたいさんが防衛してるとこに突撃して割る。
死にたいさんの防衛は、人数の割りに堅いとおもいました。
個人がそれぞれ決まった役割をちゃんとやってる感じ。

それとなんでか知らないけど、今日はポリンがつまったような
重さ。

防衛開始。

今回は何時もと違う!
というのも、攻め側が協力して継続的に入ってくる。
3MAPみてると、ある程度の排除合戦はあるものの
死にたいさん、あと青いエンブのとこが交互にはいって
きてました。

さすがに協力されると押されまくる。
階段に防衛ライン下げる→攻め側がライン前あたりで
排除合戦にはいる→押し上げる。
これを何度も繰り返してました。

前のギルド→死にたいさんがとどめ
みたいな感じでライン崩される。

逆突

重さで、雷光弾撃ったときとまると、ラグ終わったときに
二発でるという驚きのサービスがあったのでちょっと色々
やってみた。

死にたいさんは何時もニュマでてるんだけど
今日は重さか、排除の魔法警戒してかLP
でてたり、ニュマなかったりしてたのでちょっといっぱい
撃ち込んで見た。
他のギルドは単独修羅以外はあまりでてないので
やりたい放題でもあるという。(重さのせいで

こういう時ほしいのが瞬間火力の爆気散弾なんだけど
ほんとどうにかしてほしいこのスキルツリー。
呪縛陣きったら影葱に弱くなるし、閃電歩きったら
CrRや羅刹にやりたい放題だしで。

21:05@撤退。
21:14@VF1 スターさん

守護わってバリ1戦闘に。
バリケ前の火力がとにかくすごい。
ニュマして阿修羅でも狙うと蒸発。
というか、耐性つけないとバリケ行く前に蒸発する。

柱にメテオ、柱近くからJF 近づくとCL
入り口近いせいもあって、ステイシスやたらきめられるしで。

最初は近づいてやろうとしてたけど、後半は最大射程からの
攻撃に切り替えてやってなんとか割れる。

きついので大人しく帰ることにする。


21:27@撤退。

@VF4

派遣 V1 割って防衛。
    C3 EmCするもちょうど割られる。時間ぎれに

感想

スターさんの防衛方法は色々特化してておもしろい。
参考になるとおもった。
時がとまりまくる。
閃光の爪。ベルセルクさんディスってんのー?
とかおもったら、Lv4爪全部でした。


3月11日Gvレポ   
20:00@V3 RPPさん

RPPさんが防衛してたところに、死にたいさんと一緒に突撃。
排除合戦があまりおきなかったようだ。
交互に突撃して、こちらのアースドライブLPがきまり
死にたいさんが中を崩して割れて撤退だった気がする。

20:30@Nの共通のどっか スターさん防衛

守護のシーソー。右通路のクランクで
防衛してました。
脅威なのは影葱陣。通路の動き難いところに陣どって
どんどんマスカレきめてくる。
以前戦った時もふれたけど、ものすごく脱がすまでが早く
確立も影葱でもほとんど一発なので、どんどん無力化されて
攻めることもままならない。
こちらも何か妨害行動するしかないよなぁこれ。
ステイシスかゴラァかWIあたりだろうか。

何回かシーソーされたけど、うちの羅刹修羅が
残影で単独で抜けて毎回守護破壊で運よく
城門開放。

RPPさんがタイミングよくくる。
かえろうかえろう。

21:00@V4 防衛 

サガットさん、かぼちゃさん、ハーシーさんあたりの
乱戦のところにいって、防衛開始する。

3MAPで排除合戦や、2MAPで防衛とかもうわけわからん。
一昔前にあった共闘チャットとかたてちゃだめなの。
ER中にいても暇なので、ゾンビアタックして
適度に妨害しにいく。

21:45@撤退後そのままVF4

派遣 L1 ここは人気高そうなので、警戒しながら確保。
    B4 サガットさんがきて割って時間なくて終了。

2砦でした。


感想

スターさんとの戦闘が色々と心残り。
12スロットになるってさ!修羅10体になるな!

10タイプの修羅を考えたら

Gv阿修羅 雷光 羅刹 天羅 マスター
無詠唱 INT=STR パッシブ修羅 獅子吼 コンボ
後半もう無理やりだけど、がんばって作ろう・・・。






3月4日Gvレポ   
30遅刻で参加。
その間はV3でRPPさん、他勢力などと割あってたようです。

20:30@V4 LESHさん スターさん

LESHさんがちらちらいたV4にいく。
エンペを割って防衛して様子みる。

LESHさんがきてくれるようだ。
だけど、サガットさんが3MAPで妨害してるらしくあんまりこれない。
こっちも3MAPにでて挟み撃ちにする。

2MAPまで追い出す。サガットさん入り口防衛始める。
どういう事なの・・・。

しばらくするとLESHさんに援軍が。スターさん。
攻撃し合ってないし同盟状態かねこれ。

正直、2同盟は無理じゃないかなー。とかおもってたんだけど
思いのほか防衛はできてました。ただ、ばらばらにきてくれるのも
あったし、入り口で妨害してたサガットさんいたせいかもしれない。

EmC頻度がそこまであったわけじゃないので、こちらのEmCも
割と間に合ってたのが大きい気がする。
後、3MAPは奇襲ものすごいかけやすいしね。
RKが鬼のように強くなる。

21:30@撤退。

時間も時間なのでお開きということにして、SE地方偵察へ。
VF4とって、Fe偵察へ。

派遣

L4 死にたいさん防衛。EmCで一気に落とす。
B4 戦場さんがいたけど割って終了。

最後に、VF4がぎりぎり割られてしまう。
2PCおいておけばよかったなぁこれ。。

感想

妨害とか色々あっただろうから、今回のは
あんまり戦力とか把握には使えないかと思う。

四天王ネタに不覚にも笑ってしまった。

神器三次より
深淵c ラフレシアc ソヒーcがでました。後は微妙なの。

閃電歩オマケ

コメット止められるんじゃね?
あれってEQみたいなのかとおもったら
普通におもいっきりくらいました。



                     
              
