ここはラグナロクオンラインとヴィジュアル系を愛する氷々癸 咲也の日記です。
             
     
                 
     
                    
5月27日Gvレポ   
遅刻で20:30から参加。
Nで戦闘してから、FEに転戦のところから。

20:30@V3 防衛 ぶた29さん 攻め スターさん 天鳴万雷さん

割りあいのところ、スターさんが割って速攻でこっちも割り返し防衛。

防衛@攻め スターさん 天鳴万雷さん 

とまりまくる戦闘。ナチュラルに決まるスターさんのステイシス。
階段で粘るもマスター復帰を落とされた時に一気に制圧される。

21:06@割られる

また割り返す。攻めがスターさんのみに。
ステイシス狙うなら後ろに味方結構いるんじゃね?
とおもって、突撃にあわせてWP入って雷光弾うちにいく。

21:25@V4にEmC

時間きたのでV4いって割って、そのままSEへ。


21:40@N5

派遣

B3 PhantomShipさんが防衛のとこ制圧。次の派遣いこうとしたら
   いもけんぴさんがくる。なんとか持ちこたえるも57分ごろに割り負け。
   リセット残しすぎたのが原因かもしらん。

gdgdしはじめて終了。

感想

何時もの事だけど、一つに集中すればよかったような気もする。
なんとなくそわそわしたら怪しいので、もう全軍砦いかせたほうが
スムーズなんじゃないだろうか。
RK10 GlT10 WL5 この構成で常時ステイシス
展開しながら攻めればおも・・・しろくないな。





5月20日Gvレポ   
前半は遅刻で参加できず。
動画みた限りだと、LESHさん防衛のところに攻め込んで、サガットさんが
きて乱戦で割れておわったみたい。
雷光弾と天羅に結構後衛壊滅があって、あればっかりは修羅がジェネが
率先して抑えないとどうにもならないかなぁ。

21:00@V1 

防衛するも、LESHさん、天鳴万雷が交互に突撃して
きてだんだんラインがさがってきて最後に割れる。
人数多いとどうしても、マンドラ5がほしくなる。
1でカバーできない部分にほしいなとこういうときおもう。


21:45@N5 確保

派遣

V1 防衛しつつC3派遣

C3 無線同盟さんが本気EmCしておとせず終了。

感想
眠すぎて、何がおきたかあんまり覚えてないという。
ラリーのおかげで2nd用のグロ装備分が経済的に。
呪縛陣されたら何が嫌らしい?
やってる人からすると、STB直撃。
5月13日Gvレポ   
20:18@V4 熊同盟さん防衛

LPから一気に崩して割る。

20:24@防衛

3MAP南クランクで防衛開始。
攻め 死にたいさん、 すとぶりさん GOTHICさん

この防衛、LPから多人数一気にきたら崩れるとおもってたんだけど
意外ともってる。
ステイシスはまずこないけど、ウィードかガンバンあたりで
徹底してないとRKが一気にきて怖すぎる。
部屋越しの睡眠とマンドラがあるので、相手に嫌がらせが
たくさんできるのが強み。

うちの恒例のラインの間延びがでたあたりで、死にたいさんに
一回裏EmCされてしまうけど、ERでEmCしてまた3MAPに
またもどる。

ラインがのびる→攻め手が一気に押し上げる。
のような緩急ついた攻めきたらやっぱ遊撃多いうちは
かなり怖い所。

21:30@VF4

ここまで防衛したけど、時間がきたのでSE移動。
VF4確保して派遣へ。

21:52@VF4 SSSさん

派遣偵察にいってる中SSSさんがくる。
急いでもどったけど、みんな整うのはバリ3あたり
で、マスター倒されてたのであきらめる。

B4.B5の両方のポタがでて一時混乱。
B5でDWCさんと競う。
EREmCして割る。

そのまま終了。

感想

VF4がちょっと油断しすぎてた。
時間少ないし大丈夫かなーとおもってたら
火力がすごかった。
後ちょっとで2nd修羅でGvでれるように。
目的がちょっと好みに走ってるので活躍は微妙。

5月6日Gvレポ   
VF1防衛からスタート

20:15@GAM+万雷さん LESHさん

おおおうい。どういうことだ。三同盟きたのかとおもったら、GAMさんとDWCさんが同盟
組んでるじゃないか。守護で少し粘ったけど、ステイシスで崩壊。

バリケ1:表でEmCできないから速攻壊れる。
バリケ2:間に合わない。
バリケ3:神器対戦のときに防衛したので、そんな感じで防衛。
    結構粘れる。崖下からステイシスくるわ、正面からいっぱいくるわ
    対応しきれない。EmCにステイシス決められ崩壊。

20:41@エンペ割れ
     どさくさにまぎれてサガットさんがエンペを割る。      
      
20:59@V5 デビルチエンブだかのとこ
     
GARM勢力が対戦してたので、割って入って防衛。
デビルチ勢力15程度のところが攻めてくるが、防衛。

21:25@VF4 無線同盟さん

20程度で防衛してたので、攻めてみる。
敵側の後ろからEmCして襲ってくる。
後、おもしろいのが守護にロキおいてるとこ。
これにフォグでもおいとけば案外いいのかもしれない。

21:44@エンペ割る

派遣

V1 EmCしようとおもったら、リーチエンドでEmCが乙。
   死亡して戻るまで結構時間かかってしまう。
  
B4 V1のあれで結構遅れてだめに。

そのまま終了

感想

珍しくSEで遊ぶ。が、バリケ移行の展開がgdってる様な気も。
今のところ、うちの勢力は人数がすごい中途半端なので
遊べるのがLESHさんぐらい。同じぐらいの人数がもう一個増えて
くれるのは嬉しい。
けど、よく考えると必ず1同盟対戦相手いなくなるという。
対戦予約チケットによる、順番制にしようか。

                     
              
