ここはラグナロクオンラインとヴィジュアル系を愛する氷々癸 咲也の日記です。
             
     
                 
     
                    
6月24日Gvレポ   
DDに夢中になってたらついこんな日まで書くの忘れて
いたでござる。

今回は色々とひどい。

20:10@V1 防衛

攻めに色々いるけど、3MAPに押し返して何度も再構築。

20:40@サガットさん

サガットさんがERでEmC。
さすがに戻るの間に合わず割られる。

20:46@N1 LESHGAMさん

指揮の人が対戦したいらしく、レミくんとっ捕まえて
対戦申し込む。こちら防衛スタート。

21:06@割れる

多いわー。まじ多いわー。
2G使ってたし中身40以上だなこれ。

うちの感想としては

何かケンカうってすみませんでした。

とても攻めきれる感じではなかったので、攻めなしで
そのまま終了に。

21:30@VF5 オフェリア+テンプラさん

同盟くんでるのか、うちと同規模の人数。
お試しで本気で攻める。
2バリあたりで相手がいなくなったので、そのまま割って確保。

派遣

V1 死にたいさんが割ったところをこっちで割って防衛。
   ラスト2分にリセットしてL5EmC。
L5 SSSさんが最後にくる。V1リセットしてEmCで全軍に。
   ラストほんとぎりぎりで割られて終了。
   偶然こっちのEmCもきまって愚風に。

結果。驚き砦なし。

VFはLESHGAMさんが割ってる。これは取れたらラッキー程度で
放置だったのでいい。
V1 ラスト2分で割られる。エンペの耐久力もなにもないじゃないかこれ。
L5 これもやっぱほんとぎりぎりに割られる。

感想
V1は正直割られるとおもわなかった。2分とかかなりベストだとおもったのに。
大人しく2G使いましょうってことだとおもった。
LESHGAMさん。正直割ったあと、あっちにも微妙な空気流れたろ!

DD
3rd修羅育成中。
同時進行でこのまえ作った廃アコ6体のうちいったいを
90の王に。
クソゲーきわまる。
6月17日Gvレポ   
20:20@V4 EfBさん 攻め IKEMENさん

ストラつきのコールドスロワーが二人いて、後衛中衛はニュマないとすぐに
蒸発する。これが活きてるのは影葱の人が破壊ASしてるせいだとおもう。
凍りまくって、コートないところだとかなりきつい。

3.4回EmCしてエンペ制圧して殴るまでいったけど、エンペに群がってるとこに
スローワーがきてほぼ蒸発してひっくりかえる。

どこか違うとこがそのまま割って終了。

20:45@N5 RPPさん

あんまり戦闘しないので行って見る。
←守護の通路のクランクで防衛してました。

やたら痛いCLとWメギンらしい雷光弾か爆気散弾。
この二つが落とされる原因。

20:48@守護破壊。

ひっそりと抜けた人が破壊。

21:09@バリケ1破壊

たぶん、ステイシスがうまい具合にきまって一気に破壊に。

@バリケ2

RPPさん側がわりとバリケ前の主導権とってた気がする。
EmCしても味方がわりとすぐいなくなる。
どの火力で死んでたかはちょっとわからなかった。

STBがやたらくるわけでもなかったし、たぶんヒバム魔法らしき
ものと、雷光弾あたりかなぁ。
あと、サラの人が徹底してディスしてくるのでストラ火力が
続き難い。

21:27@撤退。

城門だされてそれを破壊した時点で撤退。
さすがに堅かった。平地戦をもうちょっと工夫しないと
攻めきれない感じ。ステイシスかゴラァでひるませるぐらいしか
今のとこおもいつかなかった。後ニュマの徹底ぐらいだろうか。

21:30@VF4 確保

呑んだくれさんが15程度で防衛してたところを確保。

21:38@VF4 SSSさんがくる

派遣先みてたらSSSさんがくる。
マスターが混乱してたのか潰されたのか 守護前に人が数名のみ。
バリケ1にSSSさんが現れたところで

ぼくらのヒーローサガットまんが現れる。
やった!EmC間に合わないとおもったけど、サガットさんがSSSさん倒しまくってるぞ!

バリケ1が無事になったのでEmCでバリケ前にでる。

21:45@SSSさん撤退。

派遣

L4 死にたいさんが防衛。
   ランダムワープに影葱マスターがはばまれる。
   そういえばここランダムWPのせいでERでちゃうときが。
   リンカーマスターじゃないと攻めきれない。

   徒歩復帰含めてなんとかER押し込むも
   死にたいさんにリセットされそのまま終了。
   リセット権あったのもこの時はじめてきづく。
   
   WP周辺でゴラァしてる人いて、修羅はわり
   と積みがはいってた。

1砦でした。

感想

どうみても最後のは砦選定ミス。
RPPさんとは、対策してからまた再戦したいなぁ。

6月10日Gvレポ   
20:05@V3 防衛 shout at the devilさん

防衛はどっかの新ギルドが20程度。落として防衛開始。


早速死にたいさんがくる。
今回は新しくギルドスキルの回復量あがるやつで
メテオロードを築いてみる。多すぎて敵みえないわ。

shout at the devilさん15程度

GOTHICさん20程度追加。
たぶんどっかと同盟組んでる気がする。

Promenadedさん40程度追加。
2PCこみ40ぐらいいるようにみえる。

やりすぎはよくないとおもう。
これ、死にたいさんあたりをこっちに同盟として
よこしてもいいんじゃないの。

3MAPWP前にEmCくるたび遊撃で攻撃しにいく。
たまには奮発してフルブーストで雷光弾うちこみにいく。

死にたいさん→ニュマとフォグかなり徹底した遠距離対策。
GOTHICさん→ディスとんでくるかRKが近づいてSTB
Promenadeさん→RKがSTBしにくるぐらい。
shout at the devilさん→WP前での戦闘なし
死にたいさんの徹底ぶりがひどかった。

敵側の攻め@

死にたいさん
ジークとLP使っての進軍。LPかジークを交互に使ってたので
面白い作戦だとおもう。ただ、雷鳥あたりに魂なかったのか
保護されてなかったようにもみえた。(物理で落ちたので

shout at the devilさん

3MAPにいたので接触あまりなし。

GOTHICさん
WPステイシスがメイン。+普通進軍。

Promenadeさん
じわじわ進軍。SSSさんの攻めに似ている。
なにぶん人数が多いので階段クランクのバキュームが
命綱。

どっちか忘れたけど、後者2同盟のどちらかに金WメギンRGの
バニシングする人がいる。

WPステイシス対策しててもされるものはされるので
こちらも3MAP遊撃にステイシス投入。
以下報告「何かいっぱいかかった。」
さすが嫌がらせ最強スキル。棒立ちする相手に
雷光弾しほうだいである。

個人的にはステイシスはWP周辺ではいらないスキルだね。
うちの同盟自体はFEではよっぽどの事がない限り
使わないみたいだし。(WPステイシス)
平地では相手が使えば使うかもみたいなスキル。

SEの平地では色々デメリットもあるのでありだとおもう。
というかマンドラなかったらこれしか逆転要素がみつからなかった。
1回のミスで全てが終わるのもどうかとおもうけど。

21:28@V3割れる

15分あたりからステイシスかなんかでラインがさがって
なだれ込まれておわる。
ちょうどいいので、そのままSEへ。

21:35@N2 確保

派遣

V1 PEさんのとこを割る。
L1 派遣だすも時間ぎれ。

ニ砦でした。

感想

ちょっと人数多すぎて、階段うまるとか
どういうことなのかわからなかった。
防衛が堅いんじゃない、3MAP乱戦があるから
堅くなってしまうんだ。敵の敵は味方みたいな。

6月3日Gvレポ   
20:05@N4 LESHさん 攻め 傭兵軍団

普段あまり戦わない傭兵軍団の方々がいたので
積極的につっこんでみた。

ジェネがやばい。マンドラバリアという物を初めて
みた。対策としては、グロなりLUK料理なりで耐性あげて
呪縛陣でもすればいいかもしれない。

LUK少ない状態で呪縛陣しにいくと、残影中にすでに
マンドラもらいます。
距離とって、違う職狙えばいいけど、ADSでやりたい放題に
なるので無視もできない状態。

20:40@N4 割る。

漁夫のなんたら。そのまま3バリ防衛に突入。
きたのは傭兵軍団とLESHさん。

階段で防衛しつつ、相手マスターを狙う。
マスターを排除成功すると割と時間稼げるので
仕切りなおしができる。
相変わらずジェネの人が怖いので、ぎりぎりのライン
から阿修羅狙いにいったら、しっかり献身ついてる罠。

21:00@2バリ

21:10@RPPさんがくる。

うちを祭っても何もでないとおもう。
この時点では傭兵軍団とRPPさんに。

21:20@割れる。

時間も時間なのでそのまま確保探しに。

21:30@VF1

派遣

21:50@N1 いもけんぴさん

全員で一気に奇襲を仕掛ける。
3バリまでいったあたりで、いもけんぴさんの態勢が
整ってきたので撤退。

21:55@V1 死にたいさん

いもけんぴさんもきてERは乱戦。
時間ぎれで終了。

感想

結構ジェネにほいほいやられてたので、今度は
ちゃんと対策考えとかないと。
MB仕込んでたら、ブラギなかった事に気づいて
棒立ちで羅刹くらってしまう。






                     
              
