ここはラグナロクオンラインとヴィジュアル系を愛する氷々癸 咲也の日記です。
             
     
                 
     
                    
7月22日Gvレポ   

前半
VF4 V4@GAM+G線上さん

GAMG線上さんとほとんど戦闘。
うちの同盟の人数が少ないせいで碌に相手できない。
死亡原因がスローワーと防具破壊なんだから
これらに全体で対処するしかない。

個人的には、スローワーのレンジ外から攻撃できるので
距離をとれば生き残ることはできる。
スキルの関係上近くにいく人はLPあきらめて
ニュマ上でがんばったほうがいいんじゃないだろうか。
献身いればスキル通りやすくなってこの辺りは改善されそうだけど。
いなきゃニュマのって無詠唱攻撃のが生き残りやすいような気がした。
こっちも何か状態異常ばらまけばいいのに。


後半
VF2→VF3

VF2守ってたらRPPさんがくる、少し対戦してみて
守りきれなそうだったので転戦。

派遣

B4 サガットさんと被ったけど、こちらのが早く
  エンペ前にいたので割って終了。


感想

V4の戦闘は何か色々もにょる。
同盟資金で全員にVアンフロでも渡せばいいんじゃないかな!


7月15日Gvレポ   
今週は人数少ないので、皿で参加。

V3@GAM+G線さん

攻めようかとおもったけど、サガットさんが入り口防衛はじめたので
転戦。

V4@LESHさん

防衛してたので突っ込む。
リフレッシュ金RKの処理にかなりてこずる。
これどうすりゃとまるんだー。

地獄ぐらいしかとまらないという。
デスバ積極的に狙って被害おさえるしか
戦闘中にはおもいつかなかった。

攻め中はLPかニュマかすごいまよった。
LPだとバキュームきえるんだけど、RKはいりやすくなるし。
ニュマだとバキュームおけるから逆にRKはおさえれる。
結果からいうと、何時もの人がRKやってたので
LPやってがんがんつっこんだほうがよかった。

LPひきにいったら、つっこみすぎて動けなくなる
ことがしばしば。皿やるなら無詠唱装備はほしくなる。

きりのいいとこで終了。

21:30@VF4 確保

派遣

21:50@V1

ラストにRPPさんきたけど、リセットして終了。

感想

皿の白スリム使用量が半端ない。
修羅だとそこまで使わないのに。たぶん5倍ぐらい。
一方がLPひいた瞬間にアルージョが結構うまくできた。
ディスをばらまくのは楽しい。
7月8日Gvレポ   
20:18@V3 防衛 GAM+G線さん 攻め 死にたいさん イケメンさん

排除合戦は避けているものの、やはり発生してしまう。
高台上ったら、後ろから次の勢力きて排除されて
階段まで押し込んでもすぐリセットされる悪循環。

防衛

崖下からの、バキュームとスローワーの二択。
ニュマ引くと、魔法とか物理が飛んできてバキュームに
ひっかかる。
LPひくとスローワー直撃。

さらに崖下にはマンドラもいて、入り口より少し上いくと
容赦なくかかる。これがやっぱり攻めきれない原因。

攻め

攻め被りがあったから攻め切れないとか
個人的にはそういうのじゃないとおもう。
そもそも、相手が状態異常ばらまいてるのに
こっちはニュマひいて突っ込むだけ。
相手をひるませる何かがない。

マンドラでこっちの火力0.5倍になってるんだから
人数同じぐらいなら無理なんじゃないかなぁ。
マンドラ抑制するなら
ステイシス 睡眠 こっちもさらにひどいマンドラぐらい
だろうか。こっちもキノコかリーチでもばらまくなりして、相手の
火力抑制ぐらいしたほうがいいおもう。
いかにうちが火力ごりおしかわかる戦闘。

20:51@撤退
21:02@N4 GAM+G線さん

サガットさんと攻め被る。
最初、めずらしくサガットさんが攻撃してこなかったけど
前衛の人がおもいっきり攻撃しはじめて、サガットさん
もこっちを攻撃しくるように。

21:13@N4 撤退
21:17@V3 防衛

LESHさんと入れ違いで防衛スタート。
攻めに死にたいさん。

21:30@N1

派遣

21:50@L1

派遣に参加してなかったけど、いもけんぴさん15名と被ったらしい。
怪しいので、B3に変更。B3エンペなぐりはじめた所で終了。

1砦かとおもったら、V1をどさくさにまぎれて割ってた人達がいたので
2砦に。

感想

V3の一言に尽きる。




7月1日Gvレポ   
20:15@V3 防衛 攻め 死にたいさん サガットさん

防衛したら、死にたいさんがくる。
でも、3MAPで排除合戦が始まり、死にたいさんがたまーにくるぐらいで
他はまったく中にこない。SE砦に偵察を少しだしてそのまま続行。

20:40@N2 防衛 スターさん 攻め くま同盟さん

スターさんが防衛はじめたあたりで乱入。
くま同盟さん含めて三つ巴。
サガットさんもきはじめる。

スターさんと熊同盟さんが同盟を組んで攻撃してくる。
1対1のようだったので、そのまますぐ撤退。

21:00@偵察

どこも戦闘中で行き場所がきまらない。

21:15@VF5 オフェリア+テンプラさん

攻め始めたらLESH+GAMさんもくる。
これはだめだろー。
割れるのだけみてから確保先さがしにいく。

21:36@N1 

割って防衛。

派遣

V1 52分ごろにサガットさんがN1にきたので、そっちに全員もどす。
   ギルド抜けてV1単独で見張り。
   N1が平和になったので、エンペが椅子にさわられはじめたあたりで
   増員がくる。そのままとって終了。

攻め被りが多くて、あまり戦闘はおきず。
今回は砦確保がうまくいってよかった。


                     
              
