ここはラグナロクオンラインとヴィジュアル系を愛する氷々癸 咲也の日記です。
             
     
                 
     
                    
8月26日Gvレポ   
20:08@V1 防衛 DELさん 攻め死にたいさん SatDさん

    うちが崩して、死にたいさんがひるんだところにつっこんで
    一気にERまでもってく。

20:14@うちで割る

     3MAPで防衛開始。LPの上から後衛にマンドラが入って
     崩れてERにもどす。だんだん押されて落とされる。

20:30@撤退
20:36@V4 防衛 攻め 前半ぶた29さん 後半 天鳴さん 赤提灯さん

調子のって遊撃多めになってたら、後衛にLPからヒバムコメット
もらって後衛壊滅。バキュームで後ろさがりつつおさえながら
ERでEmCして再度ラインをもどす。この辺でぶた29さん撤退。

天鳴さんと赤提灯さんがくる。

3MAPクランクでなぞのマンホール合戦が始まる。
今日は四人のギロチンと 五人のRKが遊撃
にいきまくってたので、後衛のほうは割りと
安全なことがおおかった。
抜けてきた爆気散弾に倒されるぐらいだろうか。
フォグでもおいとけばいいんだろうけど、先週は4人も
いたサラがなぜか今週は1人に。なんという極端な。

21:30@転戦

時間がきたので、防衛放棄してえmCでVF1へ。

21:30@VF1

派遣

B3 みかんさん 
  結構人数がいて、制圧できるか心配だったけど
  EmCで一気に。数人残してC2へ

C2 DELさん
  10程度で罠防衛してたので一気に崩す。
  
B3はラストでEmCを偶然阻止できて終了。
C2は後1分あればおそらくおちてた。

ぎりぎりだったけど、なんとか3砦。

感想

修羅にもどる。
仕込むの忘れて羅刹を棒立ちでもらう。
新しいスロットのクエがすんだら、3rd修羅
に手をつけよう。

8月19日Gvレポ   
20:00@V1 DELさん防衛 攻め死にたいさん ゴシックさん

DELさんはさすがという感じで防衛がうまい。
一個ライン崩してもすぐ次のライン使ってくるので
色々な攻め手が居ても、なかなか崩せない。
一部排除合戦になりやすいのも問題。

金とSbrにひたすら対応する戦闘。
最近戦ってておもうけど、何をするにもマンドラが
とにかくほしいとおもう。
LPとニュマの二択とかもマンドラでそういうの
なくせるのがほとんどなので。
上記二択で毎回つまずいてばっか。


21:19@N2 GAMさん

守護につっこんだらSSSさんが全軍きて
あきらめる。

21:30@SEのどこか

時間あるからSEのどっかを攻める。
このあたりがフラグ。

時間なくなってFEに。

21:50@C2
  確保してそのまま割って終了。

感想
動画みると、どうみても死にたいさんのが
RK処理がはやい。どういうことなの・・・。

ジェジェリンがおいしいときいて。
修羅→カーサがうまい。修羅身弾とる
   センチがうまい。キラキラで雷光弾とる
   ジェジェリンがうまい。キラキラでry

癌に踊らされる修羅はおおいはず。 
マラソンの副産物である。最速に挑むとこうなる。   
マラソン病をこじらせるとこういう事になる。



色々な型つくれていいじゃないですかー。

結局 マラソン最高タイムは3.30秒でとまりました。
それでも16.7周。誤差誤差。

最終日の貝総計65000個消費。ここまで使い切ったので
勝ち組である。

後、うちより早く残影する人が一人いたので、その人なら
たぶんもっと早いタイムだしてくれてたはず!


8月12日Gvレポ   
マラソンで残影ばっかしててGv記事をすっかり
忘れてた。

V3@死にたいぶた29さん 

攻めにはLESHさん、お盆にROですかさん

裏EmCを二回も決めたのに、エンペ割れない恥かしさ。
いいわけすると、一回目は直下にSTBが二発同時にきて速攻死亡した。
二回目は生き残ってたけど、他の人らが敵排除しないで、エンペに
陣取ってSTBもらって消えてしまったのが原因。

くるとわかってて、フォグしかまく時間なかったという。

防衛

ヒバム魔法があるので結構痛い。
死にたいさんの弱い部分がぶた29さんで補われているので
かなりバランスのいい同盟にみえる。

V5@デリートさん

防衛

こちらが防衛のところにくる。とにかくSBrがいたい。
これで単独の人はぽんぽん落とされてました。
3MAPから押されてエンペ割られる。

攻め

3MAP防衛崩せず。入り口火力は平気だけど、奥にいくと
例の痛いSbrがきてそこで全部落とされてました。
こちらに相手を弱体化するスキルがないのが問題のような
気もする。


VF1@確保

派遣

B3 少数しかいなかったのでそのまま割って確保。
C2 防衛勢力がいて無理そうと判断。B3とC2の順番逆にすれば
  よかった。そのまま終了。

感想

そろそろ修羅にもどろうかな!
マラソンのせいか残影のこつがわかってきた。
ASPD188と189には大きな壁が存在している気がする。
190と191あたりにもそんな壁があるかみてみよう。

オマケ

マラソンで消費した魔力貝

総計45000個。実に潮干狩りさまさまである。
魔力貝の真珠が15000個たまるほどの潮干狩りであった。


マラソン素で240M。フルで600M   
タイトル通りなんだけど。
王でひたすら残影したらこのジョブ時給になりました。

参考程度に

ステ S78 A93 VIT12 INT51 D29

割と適当にぽんぽんおしたので、最適化するなら
シミュりましょう。

後は適当にASPDかSP装備でも。

1層 直線の残影
2層 5.6セルぐらいの残影でコーナーにぶつからないのがコツ。
3層 残影すると罠ポタがみえないので、安全なセルを大体覚える。
4層 余裕の残影で。
5層 クリックのしすぎで腕がぷるぷる。障害物は割りと
   残影で抜けやすくできてるので覚えましょう。
   21→11→18 17→19→22 あたりが突っかかりやすいとこ。

肝心のSP問題なんだけど、潮干狩りで倉庫にいっぱいたまってる
魔力貝を食べます。上のステのSTRはそれを積むためにふってる
わけですよ。大体700ぐらいつめこんで3週ぐらいしたら取りに行く
を繰り返します。1時間で2400程度使ってました。

HP回復のアイスとかはたぶんいらない。魔力貝自体に微量の
HP回復効果あるので、それでなんとかなったりします。
SP回復するタイミングは、タコ足を右クリックしたとき。
あとは二箇所近くにあるとこで歩きながら。

どうでもいいけど、F押しっぱなしの回復でむきみの形の
やつ食べるとものすごい迷惑になるとおもう。
ずどどどどど。人いないとこでおしましょう。

うちのやりかたで大体4分台。
こんな感じで1時間に14.5周。
結構つっかかる時あるから、もう1.2周追加できるかもしれない。
これでジョブ時給が240M 教範ネカフェで600Mに。

8月5日Gvレポ   
Gv開始前にベースでサラのLPの仕様について説明を
受ける。あと、何となく疑問だったアイテムの高速連射を
即座にだす方法もききました。←TAFなしで

サラでGv参加してないからまったくしらなかったLP
の事を随分理解しました。

問題があるとすれば、それらのアドバイスをもらったのが他同盟の
人ということ!

連射は、Fキーおしっぱで高速連射できるのは
わかるけど、妙にゆっくりの連射と秒間16連射ばりの
連射の2種類がでる。みんなが求めてるのは後者の
方。普通におすと前者が先にでて、後者が出始めるんだけど
いきなり高速の方を出す事ができる方法をきいたのですよ。
これは同盟全体で普及すべき。


20:00@V4 LESHさん

何度か突撃してエンペまで追い込んで割る。
防衛開始から、しばらくLESHさんと対戦して
LESHさんが撤退したので転戦。


20:40@VF2 WorldEndさん

どこだろうこれ。20~30ぐらいの同盟。
驚きのヒバムサラがいて、サイキックウェーブを
撃ってくる。遠距離火力がとにかく高い。
Sbrと雷光弾とPWでぽんぽんころがっていく。
守護で完封くらいそうな勢いだったけど、どこかの
同盟が攻めに加わってそのままエンペ割って終了。
乱戦なりそうなので転戦。

しばらくFE砦を割って歩く。

21:45@N4 Le fruit de la GRISAIAさん

人数は20ぐらい。守護1クランク防衛。
時間もかなり迫っててむーりーだ。

21:54@撤退。

諦めてFEのC2に雪崩れこむ。
ぎりぎり割ってそのまま終了。

感想

21:40分あたりからそんな気はしてた。
なんとサラが5人もいる。
攻めてる時に、たりない物がわかるだけにもどかしい。
7月29日Gvレポ   
皿の練習しとこうとおもって、今回は皿。
しばらくこれでもいいなー。

20:15@V1 LESHさん防衛。 攻め IKEMENさん グリムさん 

防衛そっちのけで排除合戦に。
WP前陣どって、なんでこっちにくる。

20:30@V1 割れる。

ERおしこんでエンペ殴ったら、まぎれてたIKEMENさんが割る。
そのまま再度はいって割って3MAP防衛。

攻め IKEMENさん 死にたいさん LESHさん

遊撃多めの指示だったので、みんな外に。
何時もERでヒマそうな、通報されそうな名前の人
と交代して3MAPに残ってバキュームとストラまわす作業。

たまーにくるしにたいさんの突撃と、ごくまれにくるIKEMEN
さんの突撃と10%ぐらいの確立でくるLESHさんの突撃に
備える。

きたら、抜けそうなユニットだけ蜘蛛してあとはディスまいて
スペブレ。

一回、防衛にSG一枚とかいうひどい状態のときにIKEMENさん
のマンドラ直撃して壊滅する。
すぐにEREmC→すぐに3MAPでてのステイシスはいって
押し上げていく。

進軍時は、バキューム前方とディスと蜘蛛待機
しとくとRK陣を随分抑えれる感じ。
サラ側はフォグまいとくだけでほとんど死なない。

一番困ったのが、LPだされて、バイオレントで返したんだ
けど、画面上はLP残ってる上にバイオレントがでてる。
これ消えてるのか消えてないのかどっちなんだー。

21:30@おひらき

21:40@VF3

確保。

派遣

B3 LESHさんが防衛してるとこに全軍でいって割る。
  そのまま防衛。

C3 グリムさん防衛の乱戦。色々きてたようだけど割れずに終了。


感想

耐える装備より、詠唱装備がほしくなってきた。
来週もサラでいいなこれ。

オマケ

マラソンで転生ノビが一瞬でLv50に。
ジョブにいたってはわずか5周程度で50になるまらそん。

レポ書いてる今でこそ処理する人いるからいいけど
最初のころはだーれもいなかったので
魔力貝集めるついでにイカ足をはじっこに運んでいました。

screenRadgrid [Fen+Gar] 20120727

宿題が80%で詰んでて、レアどうしようかとおもったら
火曜24時から露骨に選択肢にでる。
三日ごとに一色ずつ開放でもいいんじゃねこれ・・・。
                     
              
