ここはラグナロクオンラインとヴィジュアル系を愛する氷々癸 咲也の日記です。
             
     
                 
     
                    
9月23日Gvレポ   
今回は塾によさんと同盟を組んでのGv。
攻め先はほぼ決まってたので、すぐに移動。

20:04@防衛 SSSさん 攻め DELみるくさん

先にDELさんがきてたので、なるべく排除しないように指示が
きて攻め。

20:08@排除に変更。

あまりにバックアタックがくるので全排除に。

20:26@城門あき

バリ1が壊れたので、速攻で移動してたら通路に
防衛があって死んでしまう。火力が集中できるなら
何処でも防衛できそうな気がする密度でした。

このままライン下げてく感じにするのかも。

20:35@バリケ3

通路が一回崩れたら、この人数なのでどんどん
進んでいく。

バリケ3に進むとサガットさんもくる。
かなりの混戦。しばらくするとサガットさんとDELさんが
臨時同盟になる。

階段付近で戦闘→後ろにもう一つの勢力がEmC
これを繰り返してどちらも攻めあぐねる。

20:45@2バリ前で封鎖

スターさんがきはじめて、全排除
指示なのかどの勢力にも攻撃はじめる。

うちの勢力だけ2バリ前で封鎖する。
DELさんとスターさんが臨時同盟になる。

20:56@ベースに一旦帰る。
21:07@攻め再開

DELさん側がバリケ3割ったようなので
エンペ割目的でこちらも行く。

21:11@DELさんが割る。

そのまま攻め続行に。
SSSさんも少し遅れて攻めだす。

21:23@SSSさんと同盟組む。
21:30@エンペ割る。

割ったところで塾によさんと別行動に。

21:40@VF2 

確保

派遣

C2 こたつにみかんさんが防衛をしている。
  全軍でいってすぐエンペを割る。

C2とって安心してたら59分にVF2がサガットさんに割られる。
見張りおかなかったからしょうがないといえばしょうがない。
C2のあとすぐもどっていればよかったかもしれない。

感想

久しぶりの大規模戦。だけど乱戦すぎて
正直なんともいえない。
1対1でどこかとできればなぁとはおもう。
塾によさんとはまた何かやってほしいとおもった。

VF2

SSSさんの防衛は相当硬かった。LPがすぐウィードで
けしとばされて、マンドラがいっぱい。
崩す要因は大人数での攻撃から一発をいれるぐらい。

何はともあれ三陣営おつかれさまでした。



9月16日Gvレポ   
20:15@VF5 LESH+天鳴さん

攻めにGAMさん。守護壊したらなるべくGAMさん側と
一緒にならない位置でEmC。

20:30@スターさんがくる。

スターさん側は排除傾向強くて、まともに攻めれないで
撤退。

20:40@VF5 戻ってくる。

GAMさんが撤退してたので戻って攻め。
スターさんもいる。

スターさんのEmCがこっちの後ろ側が多く
挟まれることが多々。

21:00@VF5 サガットさんがくる。

サガットさんが暴れだしたので、潮時
とおもい撤退。

21:30@VF4
21:40@VF4 GAMさんがくる。

先週と同じパターン。今回はマスターが影葱のせいか
EmC回転が遅い。結構邪魔されてたのかもしらん。

21:45@先週と同じエンペイナバ突入。

何かヽ|・∀・|ノ(SSSさん)まじっとるー。
これはだめだと諦める。

21:50@B4
ギルド二つにわけて違うとこ攻めてたら
54分ごろDEL+ねこみるくさんがくる。
急いでリセットかける。

21:59@割れる。

そのまま宿無しで終了。

感想
今回はEmC回転が遅すぎたきもする。
GAMさんとの戦闘では、相手が1.5倍ぐらいはやかったきが。
最後も全軍でやればいけたかのかも正直わからないので
運が悪かったとおもうことに。

もうちょっとバリケ戦考え直しが必要。
バリケでもうちょい稼げるようになれば
イナバであせることもないとおもう。
病院1F② Lv100~115PT 素時給400M   
あの後、釣り装備工夫したら安定して400M以上でるように。
修羅装備として

ディスガイズ挿しHR
メタルラ四枚挿し武器

この二つをつけて雷光弾しつつ釣ると、SPが0にならずに
15匹とか余裕でもってこれるようになる。
あくまでなり難いだけで、沈黙はしっかりやること。
なってないのおおいとすぐSP0になります。

他の釣りの人も似たような装備つけて完全装備にすれば
もっと時給も伸びると思いました。

これを見た人はプロンテラのディスガイズc
を買い占めよう!きっと将来的に値段があが・・・らないな。
メタルラcなら値段あがってもいいかもしれない。

構成は釣り4 WL2 AB2 皿1 献身 ニヨブラギ4U
*2PCもあるので、実際のキャラ数はちがう。

後、釣り、WLのLvがあがってくるとどんどん時給伸びると思います。
うちでやってるのは低Lvなので135~150とかで一回計測してみたくはある。

前回触れなかった魔法だけど、うちではFMJFのみ。
とりあえず連打連打。
狩りしてたらソロの人に「重いのでやめてください」
といわれる始末(´ω`)

関係ないけど、人数が多いときにWL1献身1AB1の8人PTを二つ
つくって同じ場所でやったら1PT300Mでした。 
2PTでこんだけでるなら十分おいしいとおもう。


 
9月9日Gvレポ   
20:20@V1 LESHさん

3MAP防衛してたので攻め。
遊撃のRKと修羅にぽんぽん転がる。
転がる人はブーンなりハイドなりして自衛すれば
いいとおもう。対策があるのに死んで「STBやばい」
ではさすがに・・・。

LPから後衛を落としてERに押し込む。
そのまま制圧しつつ割る。


20:30@V1 防衛 攻め LESHさん

気をつけるのが爆気散弾と天羅。
二人修羅がいて相反する属性にしているようだ。
油断するとこれのどちらかの攻撃もらって後衛が
壊滅してしまう。
あとはRK、ヒバム魔法だろうか。
最近、WL陣が少ないのでバキュームや別火力
でヒットストップはなんとかするしかない状態。

サガットさんが裏EmC決めたので、ERに一旦ラインを
さげて、押し上げる。


21:10@撤退。
21:20@VF4
21:40@VF4 GAMさん

そろそろ派遣の事考えはじめてたら、VF4にGAMさん全軍
がくる。 怪しいので別砦に変えるか悩みつつ防衛。

守護がほぼ1回でやられる。
バリケでは数回時間稼ぎできる程度で
すぐ壊される。

21:48@エンペ

ここまでくると開き直って防衛に。
正直できるかできないかのすごい微妙な状態。

エンペ周辺でEmCを使いイナバ防衛。
ギロチンクロスがエンペ殴ることが何度もあって
正直いつ割れるかヒヤヒヤしてた。

55分ごろGAMさん撤退するかとおもってたけど
あちら側は攻め続けるようでした。

相手EmCに遊撃がうまくのったり、ステイシスきまったり
で状況は割りとよかったけど、相手の火力が高いから
こちらもすぐ人数がいなくなってしまう。
そんなこんなで割られず終了。

感想

防衛時の、弾幕前にでて「接続しました」
が多いきがする。前でて単騎で火力集中されるぐらいなら
後ろの人と合流してターゲット分散させたほうがいいようなきも。

攻めとか前衛と後衛のスペース開きすぎ。
強い同盟のスペースみてみると、大体
可視範囲に前衛はとどまってる。









9月2日Gvレポ   
あらかじめ決め合わせて塾ニヨさんと1対1。

N4@防衛スタート。

10分ぐらいで落とされる。
とても耐えられる火力ではなかった。

N4@攻め

守護1で完封されそうな勢い。
とにかく相手の火力妨害全てが活きてる。

クランクから第2クランクまで押して戻されの繰り返し。

偶然裏EmCが決まって守護破壊。

バリケ1

相手のEmCにFITが乗って制圧した好きにわる。

バリケ2

ばらばらに突撃が多くなり制圧状態が続く。

21:00@撤退。
21:20@N3 攻め 防衛 DELさん

この時間からこれはフラグの匂いが。
バリケ2までいって押し返されはじめ撤退。

21:50@B5

全軍で割って防衛。EmC警戒でなるべく前にでる。
そのまま終了。

感想

塾ニヨさん


相手のメギンSbrでサクサクおちる。
STBでもほんとど1確。
ニュマ張って雷光弾で前衛の突撃の切っ掛けつくるのに
終始してました。
残影でたまーに奇襲かけてみたけど、ADSとSbrの人が
結構早く気づいて落とされやすい。

こっちの防衛はもう色々だめすぎてどうしようも
なかった。

攻めは裏EmCの一発狙い状態でとてもせめが成立してなかった。

相手側はキノコばらまき、マンドラ、破壊シャワー。
こんだけまかれてるのに、こっちからの状態異常は0。
これで崩せというほうが無理な気がする。
遊撃のゴスユニットが多いのにジョークがあまりこないので
こちらの火力も活きない。

うちには火力があっても、こういう火力を通すための
牽制とか布石がないのが問題でしょうか。
塾ニヨさん側は高火力を活かすこの辺が徹底してて
強いとおもいました。

うちではまったく相手にならないなあとおもった。

まったく関係ないけど
マラヤのゴーストクエ。

これは教皇派分断工作とみた

screenRadgrid [Fen+Gar] 20120906

病院1F Lv100~115PT 素時給300M   
誰かもうやってそうな狩りだけど
病院1Fでお試し狩りしてみました。

構成は外釣りとか、外ブラギとかごちゃごちゃしてるけど
ニヨ ブラギ 4U WL2 釣り3 AB3 献身プロヴィ
大体こんな感じで、後は他の職業いれて12枠うめた構成。
適当な場所に陣どって、ニヨの中で魔法で倒す作業。


うちはオーラ修羅で外釣り。
釣り装備でプロヴィ込み耐性85%程度まで
あげてダメージを1桁近くまでへらす事で
回復剤とかほとんどいらなくなる。
やってみた感じ、かわいいリボン 闇HR デュラ目 聖なるケープ カリツ
でも1桁ばっかなので、無理にヒェグンやささやきセットつけなくても
いいかもしれない。修羅だからDPのせいかもしれないけどね。

釣りの問題点が二つ。

HPはいいんだけど、ここの敵やたらSPブレイクするので
SPがすごい減る。オーラ修羅とかでもない限りは
皿も追加したほうがいい。外釣りなら、オーラ修羅がかなり楽。
RKはもち叩いてやってたそうです。
試してないけど、HRにディスガイズでも挿して釣れば
この問題も解決するかもしれない。今度試してみます。

もう一個の問題はタゲが外れる。反射しても余裕で外れる。
修羅なら素手雷光弾で逃げながら釣るのがいいかも。
やってみたいのが、民か湾のハートエモだすやつで
釣る。人いたら無理だけど!

他職業

WL陣は両手杖より、片手で耐性つけたほうが
ベースは大安定でした。両手だとタゲもらって
献身が圧死することが多々。
火力はWLが担当。二人いないときつい。
何の魔法使うかはみんなで考えてみよう!

これで素300Mとジョブ150Mに。

感想

釣り次第でもうちょっと時給はあがりそう。
ジョブがベースの半分ぐらいはいってくる。
庭組はジョブ難民になりがちなので・・・。
ドロップ?お金になるものをみなかった。

お金とベースの庭。
お金を捨ててジョブとベースの病院みたいな。
コート剤いらないから、実質少したべたアイス代
だけなのが救いだろうか。

                     
              
