ここはラグナロクオンラインとヴィジュアル系を愛する氷々癸 咲也の日記です。
             
     
                 
     
                    
3月24日Gvレポ   
20:30@N3 RPPさん

攻めようとおもったら、中身いなくなって入り口待機してたので
割って防衛。チャットで守護石までだしていいそうなので
出して左守護で防衛。

左守護 ROG警戒してたら、自爆はいってしまって壊滅。
バリ1 使えない場所なので放棄してバリ2へ。
バリケ2 8分ほどで壊滅。ROG止められず。
バリケ3 10分もたたず破壊される。

21:00@ER

防衛しにくい分岐地点を押し返しつつバリケ3の通路を
使って防衛。
とにかく3人ほどいるROGとそのうち一人の金ROGをとめるように攻撃する。
アロストはニュマで何とか。他が落ちるようにガンバンで相手のニュマ
削ったのが結構きいてて、ROG以外は大体おちてる。
EmC回収が距離のせいで相手側が遅いのがなんとかこちらの火力が
うわまってたので、押されつつも何とか防衛。

一回守護だして、左守護防衛に移行。
10分程もったけど、後衛ラインにROG入って壊滅。
再びバリケ3ラインで防衛。


21:25@RPPさん撤退。

派遣
21:50@L3

UCとぽわわに分けてL3へ。
結構防衛堅くて無理そうだと判断してすぐC3に。

21:58@C3 椅子勢力一人だけ残ってて、割られてしまう。
       いそいでUCでEmCして割り指示だす。
21:59@C3 ぽわわ側もきてたので制圧に切り替えようとおもったら
      UCで割れる。そしてそのまま終了。

感想

RPPさん
ROGが基点になってて、中々止めづらい。
スペブレで粘着してても、後ろからアロスト飛んできて
中々きつい。パイルがほしい今日このごろ。
EQ仕様どうにかしる。
動画見返すと呪縛陣から自爆がキレイにきまってた。
RJCの成果だな!
対戦おつかれさまでした。また勝負しましょう。


3月17日Gvレポ   
今週は皿で参加。

20:12@VF1

防衛EFBGさん 攻めLESHさん RPPさん

大乱戦。少し戦って場所変更。

20:27@N4 防衛DEL+サガットさん 攻めEFBGさん

被ったけど、攻め先もないのでそのまま攻め。
EmC場所被ったりでEFBGさんとの戦闘多め。

21:00@N4

EFBGさんで割れる。
その後少ししてうちで割る。
防衛しようと3バリに集まったら、塾ニヨさんが
バリケ3裏抜けてEmCして割られる。
そのまま場所変更。

21:30@VF1 N1確保。
21:40@VF1 LESHさんがくる。

時間的にいけるかもしれないと思ってたら
バリケに執着しすぎて、EmCタイミングまったくあわず
防衛ライン一回もひけずに割られる。


21:50@N1

Nが残ってたのでそっちに移動。
すぐに派遣。

派遣

B2 防衛してたけど、一回で制圧までもっていける。

そのまま終了。

感想

バリケに執着しすぎだとおもう。
バリケあっても、どうやっても攻撃されるから
やっぱライン作れるとこ使ったほうがいいとおもった。


3月10日Gvレポ   
マスターで参加。

20:15@VF2 攻めEFBGさん

防衛してたら、EFBGさんがくる。
個人的にはVF2はすごい防衛がやりづらいので
練習もかねて色々やってみました。

守護1
WGvの経験もあってか、防衛に関しても色々うちの同盟にも
変化がではじめてきた。
火力に関しては一通りやってたので、後は防御だろうか。
EmCを求められろうそうなとこ探ってたけど、大体が後衛の
魔法による壊滅でした。後はアロストで一気にもってかれる場面。
ニュマ保護より、ニュートラルLPのがこの辺安定するとおもったかなぁ。
削られる事考えたらニュマのがいいだろうけど、RGもろとも後衛が
吹っ飛んでたので、属性耐性部分なんとかしたいところ。

20:45@守護2

相手のEmCにあわせてこっちもEmCしたらタイミング遅かったらしく
守護1が制圧されぎみに、なので守護2治す事にして、
守護2修理と同時にEmCしてシフト。

21:20@VF2 守護1 塾ニヨさん追加。

塾ニヨさんがきたらEFBGさんは撤退。
そっこうで味方が死んでいく。修羅とRCあたりで
毎回大量に死んでたので、その辺どうにかするしかない。

バリケ1、復帰地点厳しいので、微妙に遠い位置から
やりつつ、表から制圧しにかかる。
が、火力が高すぎてバリケ1が壊れる。

バリケ2 1.2回復帰ポイントから防衛にもってこうとしたけど
EmC後にRCで大量にやられバリケ2も消える。

バリケ3 死亡とEmCの回収がおいつかない。
    守護直せるとあったので、EmCして守護直しにいってもらう。

守護1 そのまま制圧できてたとおもって守護でEmCしたら
    全然できてなくて、急いで排除にもどってもらう。
    ER復帰地点が余裕で抑えられてて余裕で割られてしまう。

ERの復帰地点防衛すらできずに終了。ひどいワンミスであった。

21:45@VF5

DELさんが少数いたけど、そのまま一気に割り。
急いで派遣へ。

21:50@L3

中とか確認せずにEmCして一気に制圧。

21:57@B4 LESHさん

何か強いとおもったら、傭兵チームがいる。
これは無理だとおもったけど、時間もないので行くだけ行って落とせず終了。

感想
毎回同じ火力でふっとんでるので、そろそろどうにか
したほうが。
VF2のEmCミスが痛かったなー。次回からはちゃんと制圧用
EmC挟もうとおもった。
単騎で動く修羅と、マスターでの修羅の動きがまったく違う。
マスターは何か基点みたいなの作って、必ずEmC挟む場面
考えないといけないところがある。守護シフトにいたっては
今回は正直勘でEmCしたという。壊れなくてよかった。
EFBGさんとはお互い拮抗してるので、色々見えてくる部分がある。
塾ニヨさんとは、一方的な火力に対処できない今のうちでは
勝負にならない感じ。



3月3日Gvレポ   
20:12@N3 RPPさん

左守護防衛。人数の割りに火力が高い高い。
こちらの進軍がやけに遅く呪縛陣の処理に手間取って
崩すのに結構時間かかる。一回ステイシス入って守護まで
いってたのに、EmCで回収してラインもどしてしまう。

20:30@バリケ2

コメットか何かで一気にライン崩してバリケ戦へ。
最初RPPさんは表の通路でEmCして、こっちがバリケ2
でEmCというすれ違いになる。

入り口付近から、修羅二人がやたら追っかけてくる。
残影の着地点付近に先読みで旋風腿おかれて、食らうと
阿修羅という事をひたすらやられる。
途中から軌道を直線じゃなくして、味方のベース
についても、呪縛陣されてひたすら粘着してきました。
マスター保護してとお願いして、少し人数おいて
ベースEmC用にデコイをおいてもらったらかなり楽になった。

20:40@バリケ3
20:45@エンペ破壊
20:55@バリケ3修理

少し防衛して、守護だしたタイミングで
バリケ2修理に移行。
RPPさんと同じラインで防衛。
そのまま守護修理時間までまって、守護修理と
同時に左守護EmC。

21:10@N3 RPPさん撤退。

21:17@VF2 確保。
N3は放棄してVF2へ。

21:37@N2 LESHさん
21:49@VF2 城門きえる。

LESHさんも攻めきれなそうなので、VF2にもどる。

派遣

21:52@L3

誰もいなかったので確保。

21:58@V5

どこ防衛かわからなかったけど、3MAPEmC。
59ごろにERまたついて、EmCしようとしたところで
終了。

感想

攻め時のタイミングにラインあがらず、かなり
gdgdしてた。
普段はそんな死なないけど、今回はかなり死んだ。
マスター粘着がかなりやっかいで、バリケ2はそれで
時間かなりかかってたきがする。
旗の次は制御装置の場所がわからなかった。






                     
              
