ここはラグナロクオンラインとヴィジュアル系を愛する氷々癸 咲也の日記です。
             
     
                 
     
                    
4月21日Gvレポ   
20:00@N4 SSSさん

防衛してたらSSSさんがくる。
呪縛陣から守護防衛が崩される。

制圧できそうになく、バリケが壊される
とおもったらもうあきらめて、次のバリケ行って
EmCしたけど、次のEmCまでにラインが残ってない
という。速攻割られたので転戦。

20:17@偵察

色々砦回って割ってみる。

20:40@N1防衛

N1割ってどっかいこうと思ったら、GAM熊さんの
友達が砦入り口でやりたそうにこちらを見てたので
防衛することに。

人数的にこちらが圧倒的なので当たり前といえば
当たり前だけど、守護1で防衛して攻守交替へ。

21:10@VF3 攻め

攻めてほしかったらしく、Vf3で再度GAM熊さんと戦闘。

21:25@VF3 割れ

こっちの人数多すぎてあちら側がまったく
バリケ前にでてこなかったという。

派遣

21:50@L3 全軍でいって制圧。
21:55@B4 EmCなしでいって制圧。
      ラストにLESHさんがB4にきたので、急いでL3割って
      数人抜いてB4EmC。そのまま守って終了。

感想

SSSさんのバリケ火力とうちのバリケ火力にやたら差が
あるので、その辺が平地での火力の違いだろうか。
パイエティを全員回すのは無理なので、聖鎧にした
人ようにジョークと聖アロスト多め、闇念アロスト少な目
あたりのがいいようにもおもった。

ゴス鎧つけたら死亡率がさがった。
これで破碎柱やっておけばいいな。

招来で時空叩いたら11/87 で+7ができた。
上がっている気がしない・・・。
ついでにグロ武器叩いたら、ばっきばき折ってきたので
すぐさまフランツさんに。武器はやめたほうがいい。








4月14日Gvレポ   
20:07@VF3 EFBG+DELサガットさん

最初、同盟と気づかないで突っ込む。
一回戦線あがってたので裏EmC狙いに奥行ったら
とんでもない人数がいた。後で聞いたら50後半。

20:21@左守護 破壊

割れる直前に→守護修理される。タイミングが
どうとかってLvじゃーないぞ・・・。

20:35@右守護

すっごい攻めあぐねる。一回でもEmCみすると
後ろからEFBGさんのEmCがきて、ライン破壊されるので
中々攻めきれない。諦めて撤退。

20:36@VF1 RPP+サガットさん

後ろからサガットさん、前にRPPさん。どうでもいいけど
同盟にしかみえない。けど、同盟じゃないとおもう。

警戒するのはROGとアロストライン。
特に何も考えず攻めるよりは、何か目的与えてやったほうがいいとおもった。

重さで残影がひどくおそい。RPPさんのマスター妨害も似たような
状況だったので、以前程しつこく追ってこなかった。
死亡原因が旋風腿→阿修羅だったので、デコイおいて
マスター保護をやってもらう。割と安全になったけど、それでも
何回か落とされる。この辺次回から改善すれば、EmCの威力があがりそう。


守護壊す→バリケ1→バリケ2→守護。
この辺で時間来て撤退。人数の割りに
かなり進軍遅い気がした。

21:26@VF1 撤退。
21:30@N1 

UCで取って、派遣準備。

派遣

L3 UCとプラでいってUCで割る。
B2 プラで行って割る。

そのまま安全に終了。

感想

今回から死にたいさんのメンバーの一部が体験で加入。
久しぶりにうちの同盟の人数が増えたので、どっか上位と
戦えるとか思ってたら、他の同盟がうち以上に増えすぎてて
どうしようもなかった。
こんだけ人数いるなら職構成いじりたいでござる。

RPPさんと戦うと、マスターはやたら疲れる。
毎回追っかけまわされるプレッシャーはかなりきつい。

Gv後に他同盟の人が遊びに来て、Gvについて
みんなで話してました。参考になる意見が多かったので
うちの同盟の人にもやってもらいたい。
ステイシス、金インスピ、RCあたりはどこの
同盟も考えてるだろうけど、どうやって使ってるのか
潰してるのかがまったく違うという。

うちの同盟よりオラティオが徹底しててわろえない。
4月7日Gvレポ   
20:10@DELさん

割って防衛しそうだったので、しばらく待機して攻め。

守護わったけど、バリケ1から入り口にかけて防衛され
はじめて、攻めあぐねる。うちの攻めがかなり甘い。

しばらくしてバリケ1突破と同時に守護修理される。
破壊しにいくとSSSさんがきたので、そのまま撤退。


20:47@N2 防衛
21:00@N2 攻め GAM熊さん

守護の防衛ラインがROGをとめられず壊滅。 

バリケ1で少し持ちこたえる。

21:15@エンペ割られる。

全てが後手後手にまわってました。
慣れない砦構造で防衛ラインを築けない
事がほとんど。味方も何処に防衛ライン置いていいか
わからない感じだったので、練習が必要だなーと。

後、ROGの対処がここんとこの課題。
ほんとよくこれにやられる。

続行で攻めるも、守護ラインからいまいち攻め切れない。
入り口まで押し戻されそうになり撤退。

21:30@N4

無人のとこを割って確保。

派遣

L3 割って防衛。
C3 58分ごろ向かって、不用意に羅刹破凰撃くらって
  一回EMCチャンス逃す。急いで戻って59分40秒あたりで
  EREMC。すぐにエンペ殴って割れずに終了。

感想

N2 VF2とか特殊な構造の砦が本当にやりづらい。
練習しないとこういう砦だけ苦手な状態に。
後、ライン何処に置くかも決めないと。

ラストのEmC失敗がもったいなかった。
ニュマしとけって話なんだけど。



3月31日Gvレポ   
マスターで。


20:18@VF1 RPPさん
21:09@VF1 撤退

一回だけ城門開放して後は守護2で手詰まり。
しかも、崩したのはどさくさのステイシスでだったので
正攻法ではたぶんくずせない。

アローストームとROGにかなりやられてたよう。
動画みると、進軍がばらばらで単騎でいったところに
火力がおちて倒されてました。
呪縛陣ははいっているので、後は後ろ側の
進軍速度だろうきがした。

インスピ金ROGがかなりやっかい。倒す方法が
やっかいな上に、止めづらいのがなんとも。

21:17@N1 ぽりん部さん (たぶんGAMさんかEFBGさん)

バリケ前を割りと制圧できてたので25分程でおとす。

派遣

L3 

ギルドを二つに分けて、全軍でL3。

C3

UCだけ残してプラだけC3派遣。

そのまま特に対抗こないで終了。

感想

RGを6人ぐらい増やせばアロストも怖くないはず。
Wgvでやってたけど、あれは死ぬ気がしない。

RPPさん
マスターやってると一番疲れる同盟。
とにかく入り口から粘着されるので、旋風腿を
喰らわないように立ち回らないといけない。
こっちの死亡率が同盟の火力にも即影響するので
とにかく必死に残影してる。
先読みで、残影着地点に旋風腿おかれる恐怖。
ベースにデコイあるとマスターはものすごいもどりやすい。


                     
              
