ここはラグナロクオンラインとヴィジュアル系を愛する氷々癸 咲也の日記です。
             
     
                 
     
                    
6月23日Gvレポ   
20:15@VF2
防衛練習でVF2を割ってスタート。

20:30@VF2 ねこっしゅさん+IKEMENさん

後から聞いたら、IKEMENさんが入ってたとか。
うちと人数同じか多いぐらいに。

20:45@VF2 割れる。

防衛体勢整えても、次のEmCまでに制圧され無理げー。
割ったらねこっしゅさんが本陣もどったので
そのままそっちに行く。

20:50@VF4

守護戦
一回目ステイシスがどまんなかできまって1バリへ。
1バリ戦
一回押し込んで右側でEmCまでもっていったけど
すぐに制圧されて、バリケ前制圧にもっていけず。

そのまま守護でほとんど完封状態。
遊撃排除してっても、こちらの戦力が
削られていって、最初のステイシスのような
一発がこないと中々難しい。

21:30@VF4 撤退

21:40@VF2 

本陣。一部を別ギルドに移してVF3へ。

時間ぎれで両方旧砦へ。

21:50@B5 
   いこうとおもったけど
   SSSさんが先にEmCしたらしく場所変更。

21:55@L3
     
   全軍でいって別ギルドで割る。

21:58@L2
    本体でいってラスト1分でEmC。
    ちょうど割られて終了。

感想

VF4 
呪縛陣あたり増やしてまた攻めてみたいなぁ。

 

6月16日Gvレポ   
20:00@N5

偵察しつつねこっしゅさんの砦前でちらちらして
やらないか的な雰囲気をだす。
そのままN5で戦闘することに。

20:30@開始

右守護水路防衛だったので、手前ぎみにEmC。
火力地帯にはヒバム魔法とアロスト、そこに
遊撃の金献身RKやROGがつっこんでくる感じ。

前衛が突っ込むと遊撃の金献身とROGが処理しきれず
後衛が壊滅するをしばらく繰り返す。
多少崩したところで裏EmCが決まって、そのまま
2守護破壊。

1バリ戦にいくも、ねこっしゅさんが左右通路でEmC
してバリケ前を制圧ぎみ状態で守護修理時間まで
粘られ一回守護を出される。

2回目の守護戦は、最初の時のように、前衛がですぎて
後衛が壊滅するパターンでしばらく膠着状態。
前衛に遊撃が突撃してくるまで後ろにいてもらい
処理した瞬間に全員でいってやっと崩すことに成功。

バリケ1
右側と左側の制圧状態交互にやって破壊。
バリケ2
バリケ付近に制圧地点作るまでにかなり時間かかったけど
制圧してからはすぐ壊れる。
途中、守護でマスター封鎖されたけど、中にほとんど
人が残ってて、ねこっしゅさんが守護のほうに移動したの
でその時バリケのHPをかなり削ったのも大きい。
バリケ3
前回苦戦して対策してたので、以前ほど時間かからずに
バリケを壊す事に成功。
なお、インプリされまくっていいタイミングでEmC妨害
されたという。

21:20@N5 ねこっしゅさん撤退。

時間的にもあれだったので、攻めはこないようでした。
そのまま本陣にする。

21:40@VF4

VF4攻めようとしたら、N5にDELさんがEmCしてきたので
急いでもどり。この辺かなりごたごたしてて、判断に
迷うところおおかった気がする。悩んだすえSE派遣をやめる。
次回は対策ちゃんとしときたいところ。

21:50@L3 UCで58分にEmCして割ってる所を制圧して
      そのまま割る。58分までポタを間違えて
      EmC遅れたという。
   @B5 プラチナに一部移動してそのまま割る。


そのまま終了。

感想
時間的に終わってしまったねこっしゅさんとの
戦闘を攻守交替で今度またやりたいなー。

前衛が後ろきにせず突っ込んで後衛が壊滅
するってのが多いので、この辺徹底して改善した
ほうがいいとおもった。突っ込むにしても
後ろから援護こないとまったく無意味な事が多い。
個人的にはギルチャで一言流すだけでいいとおもったけど。

こっそりB5とL3だけ残影の練習してたので
L3は最後かなり役立った。慣れると突っかからない
ので、かなりの速度で戻れるように。
どっちの砦も難しい所は1セルだけまっすぐいける部分が
あるので、カーソル合わせるの必死だった。

6月9日Gvレポ   
20:00@N2 偵察 SSSさん

2PCどかすためにN2でEmC。偵察いこうとしたら、SSSさんの
マスターいるってあったので、絶対くるとおもって急いで
守護2へいく。

N2は防衛をまったくといっていい程やったことないので
ライン構築にみんな戸惑ってました。
うちはたまたま前日に他サバのN2動画みてマスターのEmCの場所と
防衛の仕方みてたのでそれの真似しました。

基本的には、守護2つかって定点防衛。
守護1はみんなが理解してないとライン作るの
難しそうだったので・・・。直線上に
間延びしたラインつくって、一本道のクランクに
火力集中しつつ動け!といっても無理だとおもった。

バリケ1
ここはまぁ、めりこんじゃったりするともうあれなんで
個人的には最初から捨ててました。バリケ前でEmCして場所の
制圧できたときだけのEmC。

バリケ2
最初、城門だして守護2にシフトしたときに、めりこんでた
SSSさんが、EmCしないで、守護とバリケ2に同時攻撃して
3本までへる。動画みるとこっちの遊撃がいってるけど
火力のない人がいってるので、ほんと反省。なんで火力
ない人いってんの・・・。

防衛は、復帰地点真下。他サバでもこの一本道のライン使っての
防衛で、EmCのときだけ押し上げ指示して、妨害されないようにして
EmCでラインを戻すを繰り返してました。

20:52@N2 バリケ2 SSSさん RPPさん

RPPさんもくる。報告きたときは絶望した。
ただ、構造上、かならず一本道になるので
そこで排除合戦になったらしく、こちらへの攻めは
ゆるくなりうちの遊撃陣がかなり遠出してました。

21:10@RPPさん撤退。

SSSさんが残り、また攻めてくる。
RPPさんが撤退したので守護防衛にシフト
できるとおもい、そのまま守護2にシフト。

21:17@N2 SSSさん撤退。


21:30@VF5

空き巣を全軍でいって割ってバリケ等だす。

21:45@VF5 DELさん

バリケにDELさんが攻撃しはじめたので
N2からEmC。排除するとDELさんがN2でEmC。
これを52分まで繰り返す。
人数的にEmCなしでやればよかったとおもった。
こちらの行動が遅くて、バリケへのダメージが
やたら多かった。んで、最終的に割られる。
仕方ないのであきらめ。

21:55@L3

この辺あまりにもひどかった。
57分ごろ入り口いって、割られるとか言われて
待機してたら、妨害成功してるのか割られない。
59分に割られて終了。

いっそ、割らしてすぐEmCで割り返せばよかった
んじゃねと。2分もあればいけるとおもった。

感想

編成の課題と指示の課題がいっぱい。
N2の防衛は動画みといてよかったなと。
後半は、単独で動けるPT作りましょう。

SSSさん
防御がとにかくしっかりしてる。
耐えて攻めるって感じのスタイル。
どのユニットも平均以上の動きしてくるので
うちみたいに、半数が平均以下のとこは数の暴力
を使ってなんとかいけたみたいになってた。
結局は呪縛陣→アロストROGかコメットに頼るしかない。






6月2日Gvレポ   
今回もマスター。

ベースを少し前から変えてて、そこがちょっとせまいところで
2PC放置が邪魔でポタがだしにくい。というのが毎回起きてる。
それで開始に大体2PCどかすために、砦でEmCするわけですよ。

20:00@VF1

VF1入り口でEmCしたらSSSさんが防衛するとおもってきちゃったと
いう。ごめんねごめんね!

20:15@VF4 空き巣

防衛して、ねこっしゅさんかSSSさん辺りきてくれないかなと
待つことに。

20:20@VF1 防衛 攻め ねこっしゅさん、SSSさん、RPP+塾によさん

お、おおう。大人気であった。
速攻守護割れて、バリケ戦へ。排除合戦に期待して
たけど、RPP+塾ニヨさんの同盟が数で圧倒してて
うち含め他勢力どうしようもないという。

表でEmCして何とかライン作ろうとおもったけど
EmCしても平地でまけるから、次が続かない。

20:39@VF1 割れる。

どっか空いてないかなと偵察。
ねこっしゅさんとSSSさんが対戦しはじめてしまって
VF3の熊GAMさんへいくことに。

20:53@VF3 防衛。

攻めたけど人数差がありすぎた。
割ってそのまま防衛。
パワフルグラスさん20程度が少し攻めてくる。
攻めがこなくなったので
N2へいくためにしばらく放置する。

21:27@N2 スターさん、たぶん空き巣

さっきVFに攻めてきてたパワフルグラスさんと被る。
そのまま制圧しつつ割って防衛に。

21:34@N2 割れる。

VF3にパワフルグラスさんがきてそっちに防衛
移したら、中途半端にバリケだしたN2の3バリに
パワフルグラスさんがEmCして割れてしまう。

21:55@N2 割る。

守護防衛されたけど、この人数で割れない事に
驚いた。奥にデコイがいっぱいおいてあって
それだけでほとんどの人が落ちるという大惨事。
50分ぐらいに、デコイラインを潰す事に集中して
なんとかわって、バリケ3→エンペ割りが55分に。


派遣
L3@
ポタとか決めてる余裕なかったので、L3で一回目EmC。
エンペ内が割ってるとかで外で待機。
やっぱ制圧ぎみ!→じゃあ入ろう。
エンペ内までいったら制圧してて、割ってちょうど時間ぎれ。


感想
N2ではちょっと覚悟してた。
個人的にはSSSさんと対戦したいところ。
VF3
EmC期待出来ない時が必ずあるので、旗で復帰を
どんどんしてほしいとおもった。
動画みたとき、自分と真逆の場所がすっかすか。
こういう場所教えてくれれば押し返しのきっかけに
なるとおもう。。

                     
              
