ここはラグナロクオンラインとヴィジュアル系を愛する氷々癸 咲也の日記です。
             
     
                 
     
                    
9月22日Gvレポ   
20:00@N3 防衛 攻め DELさん

DELさんがずっと攻めてきました。
守護シフトとバリケ1で21時前後までもちこたえ
守護シフトとバリケ2で撤退まで持ちこたえる。


崩れた時は献身ステイシスと呪縛陣が多かった。
中処理が早くこっちの呪縛陣が結構潰されてた。

21:40@N3 DELさん撤退

派遣

C3 EmCして確保。
  ほかの砦は58分で微妙だったのであきらめ。

感想

妨害系をもっと増やしてもいいとおもった。



9月15日Gvレポ   

20:18@VF1 防衛ぶた29さん 攻め 熊GAMさん

熊GAMさんと攻め被るも構わずいく。
EmC後はどっちかがはさまれるので、タイミングいい時に
できるだけバリケ攻撃。

20:26@2バリ割る。
20:33@3バリ割る。

破壊してからER通路で挟み撃ちが続いて、中々前でれない。
守護出されて、タイミングよく割れた時に3バリでEmC。
2.3回目でフラッグ付近までおしこんで割る。

20:50@VF1 防衛 攻め ぶた29さん DELさん

3バリだけだして、守護防衛にシフト。
そのまま様子みつつバリケ全部修理。

ぶた29さんとDELさんの2同盟が攻めてくる。
守護が壊されてバリケ前での平地戦。
途中から、裏でEmCにしてぶた29さんとDELさんの
排除合戦にもつれこむ。

21:34@VF1 塾RPPさんがくる。

本気っぽかったので、放棄してN4へ。

21:40@N4 確保

派遣

B1 少数防衛のとこにEmCでいって割る。
C3 一回制圧してB1にてEmCして、すぐに戻ってもらう。
  最後椅子に割られて20秒前にエンペ前EmCしたら割れずに
  終了。後10秒程たりなかったようだ。

感想

派遣後半はEmCしないほうがよかった。
聖耐性10%のアクセ、CD2枚の1万もするサントラ
を買えというのか。
9月8日Gvレポ   
今回は一部オフあったので、急遽LESHさんと一緒にやることに。

途中移動や調整で時間かかる。
SSSさんと熊GAMさんが組んで
塾ニヨRPPさんを攻めてるのを手伝う事に。

20:45@N2 塾ニヨRPPさん 攻め 連合

N2守護1防衛でした。

階段手前からの遊撃とアロストとDIJFに
こちら側はほとんどもってかれる。
崖上からくるPWとアロストはともかく
階段からくる遊撃がクリックしづらくて対応が
かなり遅れる。その間に範囲を撃たれて死亡ってのが
とにかく多かった。後、DIJFが終始飛んでくる。
LP進軍とニュマ進軍両方やったけど、どちらも
上記ので潰されるので、どっちもやらないといけない
感じでした。

ステイシスやこっちの忘却が入って
押せる場面が何度かあったけど、あっち側のデコイとEmCで
すぐにラインが戻される。

それを21:30までやっても崩せず終了。

21:30@撤退。
21:35@VF1 グリムさん

一気にいければよかったんだけど、時間もあって
すぐ諦める。

21:40@VF5 無人

確保。

派遣

V2 LESH組で確保。
C3 LS組で確保。
C4 両方から一部で守る。

そのまま終了。

感想

N2

とにかく堅かった。DIJFがきまくるので
うちの人がFIT置きまくって上書きしまくってました。
後ろのデコイがかなりいて、残影で抜けれない上に
EmC保護までする鬼畜。

ちょっとやってみたかったのは、崖近くでEmCして
階段と崖上を同時に進軍。




9月1日Gvレポ   
20:10@VF5 防衛LESHさん 攻めぶた29さん

攻め被ったけど、かまわず攻め。
基本ぶた29さんがバリケ前制圧ぎみ。

20:30@割れ。

2同盟とも撤退したので、割って防衛する。

20:50@VF5 攻め熊GAMさん

守護1が速攻割れる。

21:10@エンペ割れ。

バリケ前が制圧されること多く、守りきれず。
例によってMMRがかなり行動制限かけてた。
撤退。

21:15@N4 守護1 熊GAMさん

確保先が熊GAMさんと被る。
防衛しはじめたら、*謎の超重力が発生。
残影がまったく機能しないうえに、攻撃だした
もん勝ちみたいな状況に。
*神器対戦で人が集まったせい

21:28@N4 割れ

バリケがぽきぽき折られて速攻割られてしまう。

21:30@VF1

空いてると報告あったVF1を確保。

派遣

C4 先にC4制圧する。
B2 B2に潜入してたら、見つかってしまったので
  仕方なくB2でEmCする。
  そのまま速攻でC4戻って、B2割れるのを待つ。
  そのまま両方とって終了。

感想

大体欲しいと言われるときってベースにいた。
追っかけられるとEmC遅くなるから、そのまえに
すぐEmCやれればよかった。
                     
              
